*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


2-1で、よかった。

結果から、言います。

優勝は、できませんでした。

準優勝さえも、無理でした。







でも、本当楽しかった。
でも、本当悔しかった。
でも、マジで友達と仲良くなれた。


だから、本当に素敵な日だったから。
ゆっくり、ゆっくり、ひとつずつ、ちゃんと残したい。



一番最初。
みんなで円陣!
応援席の中でやってたんだけど、「狭い・・・でちゃおーぜ」ってNが言い出して(笑)
いいの?いいの?みたいな感じで校庭のコーナーのところに入って、みんなで肩を組んだ。
そしてぐぐーっと寄せ合って「勝つぞーーーーーーーーーーー!」
おーーーーーーーーーーー!!!

って。

よっしゃ、やるぞ。ってみんな、笑顔やった。




最初の種目は、100メートル走、女子。
私は二着でした。
「麻友~っ!」っていう男子の声援が嬉しかったよ。
でも、これは学年で見て、2位かな。
2組の女子はみんな速かったです。


そして次の種目は、あの全員リレー。
Nが「バトンパス気をつけてね」ってちゃんと言いに来てくれて。

それなのに。
それなのに。
5番手の男子が、バトンゾーンを出てしまいました。
失格。4位・・・。
みんな落ち込んで、女子は泣いてる子もいて。
私も涙出てきて・・・でも、その男子を責めちゃダメだ、って思いました。

もし、失格がなかったら、2位。
今思えば、これが2位だったら、私たちは優勝でした・・・



そして次。
男子の学年種目でした。

男子が、みんな言ってくれました。
「全員リレー負けたけど、俺ら1位取ってくるから!!!」って。

「絶対だよ!」って言って、
女子は、本当にむっちゃ応援しました。
声がかれるくらい。というか枯れました(笑)。

1回、ビリになったけど、その次にNが抜き返した!!!
かっこよかった・・・
「N~っ!抜いたよ~っ!頑張れ!!」って、私も声出して。

そして・・・Nのファインプレーを、無駄にしない、あとの男子軍。
遅れをとることなく、1位のまま、ゴール。

男子が、ちゃんと結果を出してくれたことが嬉しくて、感動して、
また涙が出てきました。

「ありがとう~っ」って言ったら、「おう!」って言って、ハイタッチ。
Nも「勝ったぜっ~!」って来て、「Nが抜いたんだよっ!」って言ったら
「マジで?よっしゃっ!」って言ってハイタッチできました。

そのあと、いろんな男子とハイタッチ(笑)
ある1人の男子が、「俺、頑張ってただろ?」って言われて
「うん、でも抜いたのはNだけど(笑)」って返したり・・・

happy、でした。



そして、午前中終了。

給食。椅子は校庭にあるので、
みんなで教室の床に座って、円になりました。

・・・偶然?
目の前には、Nがいましたっ。

『逆転しよう』って話して。

そして、今日の給食はコーヒー牛乳がありました。
Y君に「ちょうだい」って言われて、私は飲めないので、「いいよ」って返しました。

そして、はいっ、って渡したら・・・

Nが、その現場を目撃(笑)


「おいおいおいおい、それは見逃せねーよ??笑」って・・・

おいおい、よく見てんなー・・・

すると気付いた男子、10人ぐらい?が
立ち上がって、コーヒー牛乳をめぐって、本気のじゃんけん。

・・・YもNも敗北(爆)
私とN,超笑い合ってた。


楽しかったな。
離れてたけど、円で向かいだから、ちょっと話したし。


そして、次。

男子の長距離。
体育委員のK君でした。
みんなで超声あげて応援。「頑張れ~、いいペースいいペース!!」

・・・2位です。これ、超いい成績です。
だって、1,2,3年混合だもん・・・・*
これも泣けた・・・

次は・・・
綱引き。「勝つぞ~っ」って声あげて。
でもでも、1組弱かった・・・・

1回しか勝てなかった・・・
でも、その1回が嬉しくて、たまらなかった。


次、男子種目、150メートル走。
1組の男子をぎゃーぎゃー叫んでた(笑)
頑張れ~っって。

でも、隣のHちゃん、すごいの(笑)
菊池君、っているんだけど、もうすごすぎて「ききゅきーーー!!」・・・


私も、「走れ~、頑張れ~っっ!!!」って。


N、速いの。
Nは圧勝。「N~~~っ!○※▽*☆~~」
もう、聞き取れない(笑)


んで、終わって、Nに「ごめん、うるさかったよね(笑)」って言ったら
「ぜ~んぜん!マジで超聞こえたよ!嬉しかった☆」って言ってくれてうれしかった。



そして・・・来た。女子、学年種目。
何度も何度も話し合った。何度も何度も転んだ。何度も何度も、何度も何度も・・・

もう、緊張。
練習で失敗しちゃった友達が、「もし・・・失敗したら・・・」って泣きだしちゃって。

もらい泣きしそうにもなりながらも
「Y,大丈夫だよ。Yが自分を信じてあげないと。失敗しない、って自分しか信じてあげれないんだよ」
って、言いました。

そしたら周りの友達が感動してくれた(笑)


そして、男子が「俺ら、本気で応援するから」って言ってくれた。


・・・結果、2位でした。
悔しかった。悔しかった。1位になりたかった。
ゴールになったとたん、私涙が止まんなかった。
友達と抱き合いながら、泣いた。

でも、自己ベストでした。
今までで、一番の、ウチラの結果。




そして、次。

ラスト、です。
学級対抗リレー。

代表者が、走ります。逆転の可能性、十分にありました。


女子、最初は3位。頑張れ~っ!
そしたら、Oさんが抜いたっ!1位。あ・・・バトンが落ちた・・・

4位。


落としちゃったHちゃんは、泣いてました。


次、男子。

・・・圧勝。
O君、(ほら、最近話せるようになったヤツ)Nは速い。

N、途中でガッツポーズしてくれました。
・・・私は遠くにいたから後ろ姿だったんやけど。

運動会、終了。
得点も出されて、肩を落とした。




椅子を持って、靴箱へ向かう時、
Nと目が合った。Nは、「よくやったよ」って言ってくれるように、ちっちゃく拍手、してくれた。

ありがとう。うん、って笑ってうなずいたよ、私。






結果は、3位。
優勝も、準優勝も、取れなかった。

教室に戻ってからも、涙。



先生が、来て・・・話してくれました。




まずは、すまなかった。優勝につれていけなくて、ごめん。お前らは、優勝できる力、持ってた。
お前らは、強かった。本当に強かった。
だからこそ、悔しいな。悔しいな。


女子の、学年種目!
先生マジで感動した。あれが1番ハラハラしたし、そして1番、応援したぞ。

男子は、練習と同じように、1位取ってくれたな。
ありがとうな、強かったぞ。

最後のリレーも、女子の悔しい思いを、
男子が、かなえてくれた。

お前らは、ずっと支えあってた。
応援も、全部、お前らは強かった。

今度の、合唱コンクールが次の舞台だ。
お前らは、強い。今度こそ、勝とう。




先生・・・
みんな、みんな、みんな、みんな、泣いてた。
私も、涙が止まらなかった。

あんなに、練習した。
あんなに、助け合った。
やっぱり、勝ちたかったよ・・・


私も、悠も、みんな、泣いてた。
1000メートル頑張ってくれたK、超泣いてた。
Nも、Oも、悔しそうだった。



でもね、その時、本気で思った。
このクラスで、良かった・・・・って。



その後、クラス写真。


女子は泣き顔。
悠と抱き合って泣いた。
Sちゃんと抱き合って、声出して泣いた。
Rちゃんと抱き合って、声出して泣いた。

Oさんの背中さすりながら、共に泣いた。

私が「先生、国語の才能もあるよね・・・」って言ったら、
みんな泣き笑いの顔になった。


そして、最後は笑顔でぱしゃっ。



運動会が、こんなに感動するなんて、想ってもなかった。
ウチラ、最高だよ。
ウチラ、最高のクラスだよ。

優勝したクラス、すんごいグループで分かれてるし、
あんまり、喜んでないっていうか、「へー、ふーん、よかったね」的なノリだったし・・




最後、次の授業の連絡の時、
私理科係なんですけど、「4時間目、理科!」って言われて、

ぼーっとしてたか、なんかで。


・・・沈黙。

・・・あれ?

・・・誰だっけ?

・・・あー、ウチだっ!


「いつのもっ!!」って言ったら、
みんな爆笑。

忘れてたでしょ、ってか声でかいよ、って突っ込まれた(笑)



楽しかった。

絆深まった。

悔しかった。

笑い合った。

涙が出てた。



2-1で、良かった。





本当、いっぱい泣いちゃった。







勝ちたかった。





けど、なんか、それ以上のもの、手に入れた、気がする。





大好きだよ、みんな~。







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様でした

麻友ちゃん~♪
運動会、お疲れ様でした。
そして、団結力の素晴らしさも感じることが出来て良かったね。

引き込まれるように読ませてもらいました☆
やっぱり、麻友ちゃんは描写が上手だね。

運動会は本人たちももちろん、保護者である私たちも達成感と充実感があるよ。

毎日の練習も大変だったよね・・・
最近は小学校もこの時期の運動会開催が増えてて。

新1年生は、まだ学校にも慣れてなくて環境が変わって体調管理もままならないし・・・

でも、頑張った成果を見させてもらう私たちは、やっぱり感動するなぁ。
よくここまでみんなで揃えたね。
一生懸命走ったね。
演奏したね。
と、めちゃくちゃ褒めてやりたい気分だったこと思い出したよ。

いつもより手間暇かけたお弁当作った自分も 少し褒めた(笑)


麻友ちゃん、エンドロールしたんだ♪
カッコイイなぁ~
運動場全体に響き渡る 『音』
うん、好きだな^^

長女の中学校でも吹奏楽部が『音』を担当するのね。
金管の開会式のファンファーレや、入場行進、
君が代、校歌の演奏、等など。。

そのたびに吹奏楽部の演奏場所の近くに居る私(笑)


このクラスでよかった~と思えて、嬉しいね。
みんなで涙したことも いい思い出になるね。

私も麻友ちゃんが感動してニコニコになってることが嬉しい♪
今日はゆっくりできてるかなぁ~(*^_^*)


よかったね(o^―^o)ニコッ

勝つ事も大事だけど
それ以上に、得るものがあったか?それが大事
麻友ちゃんはわかっているよねv-410
クラス替えが毎年あるのかわからないけど
2-1の仲間は
この体育祭の事
そしてこのクラス事を
宝物として胸に刻み込む事が出来たんだからv-411


それと団体競技
仕事でもそうなんだけど
ミスは必ずある
自分がミスするかもしれないし
他の人がミスするかもしれない
だからミスが起こっても大丈夫なように
みんながカバーする
また、みんなにカバーしてもらう

それが団体で取組む事の安心感であり
また逆に緊張感でもあるんだろうね



ほんと
最高の仲間と
最高の体育祭だったね
お疲れ様~v-308



はい、僕からがんばった麻友ちゃんにe-280
トロフィーか金メダルにしたかったんだけど、これで勘弁してね…





麻友ちゃん

運動会、お疲れ様でしたv-22
もう疲れは、とれたかなぁ~?

優勝できなかったのは、残念だったね。
でも、「悔しい」と皆が思えるほど、涙が出るほど一生懸命頑張ったんだね(o^^o)

「このクラスで良かった」と、心から皆が思えるようなことって、優勝よりも難しい。
それに、2年生でこんだけ一つになれるクラスってのも、そうないと思う。
何かね、3年生は、最後の運動会だからモチロン燃え燃えv-41v-41v-41なんだけど
1・2年生の時は、燃えv-41くらい?なのがほとんどな感じがするんだよね。
麻友ちゃん、良いクラスのメンバーに恵まれたねv-410

運動会で友達との仲が深めたって、最高の結果じゃない?v-290
それが一番の目的でもあるのだし(*^^)v
これからの1組は、強いぞ~v-91
合唱コンクールでは、団結力が1位のところからスタートするのだから。

お疲れ様♪

麻友ちゃん、感動の運動会の様子をUPしてくれてありがとう~v-290
所々で出てくるNくんとの会話や様子で、麻友ちゃんの恋も感じられてとっても楽しく読ませてもらったよ~e-348

クラス替えの時、「熱い先生」みたいな事を書いてたよね。まだ5月だというのに、クラスの団結力・・・すごい!
中学生が学校の行事で燃えるのってすごくかっこいいと思う。今日の運動会のこと、流した涙や汗も、先生やみんなの言葉もいろんな事が忘れられない思い出になったね。そして、この先いろんなことがあると思うけど、もっともっと凄いクラスになるって思う。

運動が苦手な子にとっては運動会って憂鬱だと思うんだ。でも、麻友ちゃんは友達のおかげでがんばろうって思う事が出来たんだよね。みんなの応援が力になって、麻友ちゃんの応援もみんなの力になって・・・本当に素敵な日になったね。今日だけじゃなくて、これまでの積み重ねで得た友情と信頼はとても強く大きいと思う。

円陣組むの、高校の時団体競技をしていたので、はるか昔(笑)を思い出して懐かしい気持ちになったよ。

それにしてもNくんはクラスを引っ張っていくような存在なんだねv-344
運動も出来て・・・確かにモテそう!

もらい泣きしちゃったよ。。

中学校でも、この時期に運動会するところあるんだな~って。。まずは、思ったよ。
でも、いいよね!!
この運動会で、一気にクラスが団結できるね。

去年、初めて中学校の体育大会に行って、中学校の体育大会って・・すごいなって思った。
(自分が中学の頃のことは、もうすっかり忘れちゃったから・・)

クラス一つ、一つが・・
本当に、みんなで力あわせてるんだっていうのが伝わってきた。

クラス旗作ったり、応援合戦では、クラスそれぞれオリジナルの振り付けしたりして・・・

体育大会での子供達見てて・・
中学生って、こんなにもピュアなんだって思ったもん。。。

もっとね、だらけてる子がいるんじゃないかって思ってたから・・・(^^;



麻友ちゃん自身。。
やっぱり、去年の運動会より、今年の方が感慨深いものがあるのかな?

合唱コンクールにしても・・

去年、1年の時に先輩たちの姿見て、
「こんなにも凄いんだ~」って思ったりしたのかな??

学年上がるごとに、気合の入れようも違うのかなって・・学校の先生の話聞いたりして、そう思ったよ。



運動会おつかれさま♪
明日、月曜日は振替休日かな?^^

花奈美さん☆

描写が上手・・・なんて・・・
ありがとうございます。

でも、全然ですよ。
いまだに、私の文に、親は色々言ってきます。
全て正論なんだけど(笑)

まだまだ、極めるところがある文です><


本当、私ってなんの役にも立てなかったなぁ・・・
って想って。
なんか、すごくすごく、悔しいっていうか、
言葉にならない想いばっかり。
友達と抱き合って、本当に「うう・・」って声だして泣いてた。

吹奏楽も、やっと泣かないですんだ、
って感じでしたし^^;

うん、大切な大切な思い出。


ありがとう。^^

アルけんさん♪

きゃー、久しぶりですね、こちらでは。
見てくれて、ありがとう(^^)

うん、来年はクラス替えだけど、
まだまだ2-1は始まったばかり。
いろんな事があるかもしれない。
もしかしたら、バラバラになるかもしれない。
だけどね、きっとそのたびに
運動会のこと、思い出せると思うんです。^^

本当、アルけんさんの言う通り・・・
One for all All for one。

一人はみんなのために。
みんなは一人のために。


100点、とっても嬉しかった。
ありがとうございますe-68

ローズさん♪

もう、大丈夫ですよ。
今日は宿題とかせないかん・・
うう、勉強が心配で心配で・・


うん、1年の時は、
泣くなんて全然なかったし。
2年の中でも、泣いたりしてるの1組だけだったし。

涙腺がゆるゆるでしたもん、女子。
全員リレーが終わった時点でもう、
緩めちゃったみたいで(笑)

男子が、むっちゃくちゃかっこよく見えた(笑)
Nは、本当にすごかったなぁ・・・

ありがとう。

なんか、合唱コンで伴奏しなくちゃっていう
気になりつつあるけど、
今回の課題曲は難しいのだ~・・・

kanaさん☆

ふふ、この運動会で、また
「あーNが好きだー」って想いました。

うん・・
運動、苦手だし。
実は、今もちょっと思ってるんです。
やっぱり私が走らない方がよかったよなー・・・って。また悠に怒られるかもしれんけど^^;

終わったことだし、
くよくよするのも、なんかいや。
合唱コンに向けて、また団結したいな。

でも、次は定期テストだ><


はは、Nはモテる感じですよ、本当。
だって優しいもん

どりりんさん☆

私も・・・
いまだに・・・
これ読むと、泣けるんです・・
自分で書いときながら・・


1組は、確かにピュアだったかも。
ほかのクラスはだらけてましたよ(笑)

正直、私も最初はちょっと
そういう傾向がありました、
「勝手にしろよ」的な(笑)

でも、練習していくうちに、
みんなが私を輪に入れてくれたし、
運動できないけど、いっぱい意見言いあえたし。

あ、勝ちたい。
このクラスで、勝ちたい。

って想うようになってた。

うん、去年は運動会も合唱コンも
ダメだったからなぁ・・・
今年は、2-1で、勝ちたいな。

旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
