*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


一年。


一年前の今日、私は東京という地にやってきました。
どんなキモチだったのだろう。

でも、何度も思っていたことは、覚えています
“すぐに一年、過ぎるんやろうなぁ”ってこと。

この一年、東京来て、まずは両親と三人で暮らす、っていう事に対しても
ちょっと緊張がありました。

それに、父は単身赴任してたから一緒に暮らすのは半年ぶり?

東京に来たっていう緊張と、
両親と三人で暮らすっていう緊張。

そう、今思えば「新しい学校」の緊張より
「新しい場所」の緊張が強かったと思う。

学校は、所詮勉強する所・・・(母の受け売り。笑)。
友達ができなくたって、やっていける・・・そんな風に思ってたと思う。

ただの強がり?かも。

やっぱり、最初の方は言葉でもとっても戸惑った。
それと、やっぱり性格が・・なんか違った。
どっちがいい、悪いとかじゃなくて・・・

同じ意味の言葉でも、方言か標準語かで、ニュアンス違ったりするしね。


一年かぁ・・・

私、あんまり自分をほめないんです。(当たり前?)
自分っていう人間を、そんなにいいと思っていないから。

“自分頑張った!”とか“自分よくやった!”とか・・・・
あんまり思わないし、思ったらいけないなぁ~って思うタイプなんです。

でも、今日、ココロから思ってる。。。


*私、一年頑張った!*


今日ぐらいは、「頑張ったね」って自分に言ってあげたいです・・・
ダメかなぁ?甘えてるかなぁ?


本当に、色んな事があって。
たくさん泣いたし。

東京って、本当に違うことがいっぱいあった。
でも、東京で出逢った友に、ココロから感謝できている。
“感謝”できてることに、すっごく感動しています。

やっぱりね、福岡の4人組が大好きなんやけど・・・
トトさんの所で、ローズさんが書いてたこと・・・

*肩の荷を降ろせる場所、大切ですね*

はい、泣きました(苦笑)
そんな場所を大切にしながら、これからも生きてゆきたい♪
でも、今いる場所を、ちゃんと楽しもう・・・(おー!)

トトさんの言葉にも色んな所で泣かされてるんですけど・・・
ある記事、コピペして大切に保存してます*

【いつも私、ファミさんの名前、イニシャルにしてないけど・・いい・・かな?
 思ったこと、書いちゃうから・・・
 もし、『あれ?』って思ったら、管理人用か、メールしてください*修正します*】


本当に、コメとか、レスとかしてなかったり、
ココにも書かなくても・・・

ファミさんの言葉には、泣かされて、勇気をもらっています*




は~、本当に一年。

私、頑張ったよね。うん。


皆さんも、今日が色んなスタートラインでしたか?
一つのゴールラインを抜けるまで、いろんなことがあると思おう・・・

だけど!

スタートラインは、笑顔で★
と思って、今日も笑って乗り切りました*

皆さんのスタートラインが、ステキなものになりましたようにっ!
桜が祝福してくれてますよ(^^)ノ

ゴールには・・・虹が待っているはず。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

1年前の今日。私は新しい高校に入学してたかな。。
でもストレスため込んで倒れてばっかだったから、1カ月で辞めちゃったけど…
最低な自分が1年前いた。

私にとって新しい場所は…もちろん新しい学校、そしてバイト。
嫌でも人と関わる。。
大丈夫かな、とか不安でどうしようもなくて一人で泣いてた。
でもたくさんの出逢いの中で、学んだことがたくさんあった。
1日1日感謝すること、そして毎日「今日1日自分が頑張ったことを探す」こと。
「頑張ったことを自分で探して自分でほめる」って
なんだか自分を甘やかしてるみたいで最初は嫌だったけど
”変わってく自分”に気付けるんだなって思った。
甘やかしすぎるのもだめ。
でも、自分にあまりにも厳しくしすぎると「自分」が壊れてっちゃう。
だから、頑張った自分をほめてあげるのはいいことだと思うよ。
麻友ちゃんも頑張ったんだもんね。
たくさん泣いて笑って、いろんなこと感じて。
日々変わっていく心…1年前の自分よりもっと素敵ななってたらいいよね♪
麻友ちゃんは素敵になったんだろうね(*^_^*)
私はどうなんだろーな…ちゃんと成長できてるといいな♪

私ももうすぐスタートラインに立ちます。。
毎日笑顔をいっぱい咲かせて、一歩一歩自分の足で歩いていくように。
麻友ちゃんのブログ読んでると、
「あ~しっかりしなきゃな自分」って思うよ( 笑)
私も笑顔いっぱいで頑張るね、虹に向かって♪

愛さん♪

愛さん、色んな事があったんですね・・・
でも、絶対無駄にならない事だと想います。。^^

うん、嫌でも人と関わる毎日、ですよね。
色んな人がいるし・・・
人を平気で殺す人もいるし・・・考えたくないけど・・・いるんですよね。
人を平気で傷つける人も。

私、初対面の人はやっぱり怖いです。
どんな人かな、本当はとってもステキな人かもしれないけど、
やっぱりわかんなくて、不安だもん。

「今日1日自分が頑張ったことを探す」

難しい事かも・・・
“変わってくる自分に気付ける”ことに繋がる・・・
そっか、うん、愛さんのコメで、何か・・そう思えるんだ・・って感動しています。

でも、自分にあまりにも厳しくしすぎると「自分」が壊れてっちゃう。
だから、頑張った自分をほめてあげるのはいいことだと思うよ。


ありがとう。本当にありがとう^^
うん・・・頑張った、私!本当。何も知らないところで、
よくやった・・・ちょっと今日はほめてあげます。^^

一年前の自分より、ステキになれたかなぁ?
愛さんも、絶対!私に、あったかい言葉くれてありがとう。^^

ううん、私も愛さんのブログ読んで
しみじみと、音楽の素晴らしさ、とか“ありがとう”の大切さ、
再確認しています。^^

虹に向かって♪羽ばたいて♪私たちのココロ*

あっちゃらこっちゃら(笑)に私の名前が~笑
(名前出しちゃっていいからね~☆★)
コメントしたい記事がいくつもあるんだけど、ひとまずココから。

1年前。とゆーと、大学4年生。
とにかく教育実習が不安で不安で怖かったなぁ。
基本、「なんとかなるやろ~♪」って思うんだけど、
でもたまーに心配でたまらなくなる時があって。心配性なんです(笑)。
授業ちゃんと出来るかな~とか、先生とうまくいくかな~とか、他の実習生はどうだろ~とか。
でもそこに飛び込んでみるとね、心配して損やったー!とか思っちゃうんだな^^;
失敗もしたし、泣いたし、それなりにいろいろあったけど、でも振り返るとそんなもんだよね。

でもでも、麻友ちゃんはホント頑張ったやんっ!って思うよー。
きっとココに書いてないこととかも‘いろいろ’ね、あったと思うんだ。
その一部しか分からないけど、麻友ちゃんは十分、頑張ってきたよ^^*

私も頑張らんとっp(*^―^*)q
(ところでコピペしてくれてる記事が気になる・・・笑)

トトさん♪

あっちゃらこっちゃらにすいまへん(笑)
でも、それくらいトトさんの言葉は・・・
方言のこともあるかもしれんけど(笑)
泣かされてるんですよね・・・

>基本、「なんとかなるやろ~♪」って思うんだけど、
でもたまーに心配でたまらなくなる時があって。心配性なんです(笑)。

分かる・・・笑。
なんくるないさ~♪って日記には書いてるんだけど、
それは自分に言い聞かせてるのであって・・・
本当はむちゃくちゃきつかったり(笑)

うんうん、心配して損やったーって・・
わかる~!
東京って、怖い人いっぱいなんかな?
仲良くしてくれるかな?
言葉は大丈夫かな?
勉強は???

と何度も思ったでしょう(笑)
でも・・・

本当、そんなことなかった。
なんくるないさーでした。笑

うん、振り返ると・・
”今”も色々つらいことあるけど、いつか振り返ったときにどう思ってるんかな・・・*


ありがとう、トトさん♪
私が頑張れたのは、トトさんのおかげでもあるけんっ*
これからも頑張るぞ~


あ、コピペしてる記事は・・・
えっと、教育実習が終わったときの・・・かな。
♪ずっと会えないわけじゃないのに、
こんなにも寂しい・・・って思ってしまった。♪
の記事。伝わってるかな?笑

キモチがビンゴで一緒で・・
あ~また泣けてきました><
旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
