*All archives* |  *Admin*

福山雅治 ワライナキ 

まずは・・・。

福山雅治さん。

一度記事にもしてます 大好きなんです。
ただカッコイイだけじゃないっていうか・・・・。
トークとか、歌詞とか、声とか、歌声とか・・・・好きです

ニューシングルの「想 new love new woled」。
このカップリングに「明日の☆SHOW」という曲があります。
この曲の歌詞は、「運命」記事に書いたような気持ちだった私にとって、
涙を流さずにはいられないものでした。

故郷の友よ 答えは出たかい
        「幸せ」と呼べる 涙流せる場所はあるかい?

愛すべき人よ 懐かしき学び舎よ
        生きるということは なぜにわからぬこと 増えていくのか

この曲を聴くと、福岡を思い出します。
そして「よし、明日もがんばろ」と思えます。大切な一曲です


ワライナキ

知っている方がほとんど、来てくれていると思うんですが・・・。

ワライナキというのは、関西で活動しているアーティストです。
コブクロファンの方にお勧めをいただき、ココにも来てくれている、しょうこさんにCDを貸していただいたりして、東京に住んでいる私も、今、家でワライナキに元気をもらっています。

http://warainaki.com/pc/index.html

ワライナキHPにぜひ、行ってみてください
関西の方は、十字屋さんというCD店でワライナキCDを手にいれることができると思います
関西以外にお住まいの方は(私もです)通販などで、手に入れることができます。

あんまり、お勧めしたくないんですが。。。Y○UTUB○でも、数曲聴けると思います。

もし、どうしても聴けない・・という方は。
HPに行ったらわかると思うんですが・・・。
「story」という曲が、サカイ引越センターのCM曲となっています

実は、(そう、ここからを話そうと思ってたんです)
昨日、始めてサカイのCMを見ました

素敵でした・・・・。それに、結構長いんです、CM自体が。
もちろん、下に♪ワライナキ と書いてあって、こんな感じ(笑)

ワライナキの曲は、大好きです。
何度涙を流したかわかりません。まっすぐで、ココロの芯からあったまれる曲ばかり。
たくさんの人に聞いてほしいなぁ・・・と思っています。

少し、歌詞を載せますね。
「story」は、CMにかじりついて聴いてもらうとして(笑)

私の大好きな「流れ星」

         ルルルルル・・・一人ぼっちが寂しいのは、
         ルルルルル・・・・一人じゃないってアカシ。
         ルルルルル・・・・守りたい人がいるってことは
         ルルルルル・・・・守られてるって、ことなんだ。

もうひとつ、大好きな「頑張ってる君へ」

         頑張ってる君に「頑張れ」なんて言えないし
                 頑張ってる君に僕は何も、できないけど。
                 頑張れないときは、そばにおいで。ただ、僕のそばに

日々、musicに助けられながら、毎日を生きています。
ピアノ弾いて、ココロ休めるときもあるし、ワライナキや福山さん、コブクロを聴いて、ココロ休めるときもある。。。

私にとって、musicは大切で大切で大切で。。。。
ずっとなくしたくありません。

みなさんには、ココロ休めるもの、ありますか?     
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ココロ休まるもの・・

私も、麻友ちゃんと同じく音楽は・・今の私にとって、欠かせないものかなぁ。。
結婚してから、しばらく遠ざかってたんだけど、コブクロと出逢ったのを機に、コブクロ以外にも色んな音楽に触れるようになりました(^^)

あとは・・空。
ぼーっと窓の外見て、雲が流れてるのを感じると・・なんか、時の流れも一緒に感じてるような・・。

感動しちゃうような空を見上げた時には・・
同じ空を、同じ瞬間に観ている人は、どれくらいいるんだろう・・って考えちゃう。
こんなに素晴らしい空があるのに・・なぜ、みんな、見上げないんだろうとも・・(^^;

あとは・・
子供の寝顔。


福山くんの「明日の・・」は、前にMステで歌った時、私も・・確か、歌詞がいいな~って思ったような気がする♪♪

動画サイト。
ワライナキのように、もっともっともーっとたくさんの人に知ってもらいたい!!っていう時には・・とてもありがたい場所だなって思うよ。
他にも、ストリートされてる歌い手さんの動画、たくさんupされてるよね。

サカイのCM、みたいよー!!!

麻友ちゃんもいつか

昨日ワライナキのファイナル行ってきたよ
最高だったよ!
大袈裟でなくお世辞でもなく心からそう思えるライブだった
麻友ちゃんにも是非堪能してもらいたいな
いつか麻友ちゃんが珠玉のメッセージ(ライブ)に出会えますように(o^―^o)ニコッ

こんにちは(*^^)v

麻友ちゃん、こんにちは♪
.comにたまに出没する すぷらいと です。
実は最近色んなファミさんのブログを見つけて眺めてたんです。
書き込んでみたいなーって思ってたんだけど、大先輩ファミさんばっかりだったから、なかなか踏み込めなくて…汗
好きな男の子が友達に囲まれててなかなか喋り掛けられない感じ。笑
そしたら、麻友ちゃんもブログ開設したようで…◇+。
思い切って書き込んじゃいました!
たまに遊びに来ても良いかなあ?

ワライナキさん、最近知りました。
色々調べたりして、今は「日本に帰ったら買うCDリスト」に載ってます(^^)
ワライナキのこともたくさん教えて下さいね(^^♪

あっ!

すぷらいとちゃんや!(.com以外では、いきなりちゃん付け)
ワライナキいいよ~
と、さり気なく宣伝を( ̄ー ̄)ニヤ...

HNのすぷらいとって炭酸飲料から取ってるの?

アルけんさん

アルけんさん、ちゃん付け嬉しいです~(^^*)

ワライナキって言葉を何度か.comで見ていて
何だろうって思って調べたんです。
普段あまり覗かないのですがYoutubeでも
拝見しました。
ココロに すっ と入ってきて響くメロディーと声に魅せられ
自分もまだ一曲も覚えていないのに(すみません;)
もう日本の友達(コブクロファンです)に紹介してしまいました♪

HNの由来は…これはかなり気が抜けると思います。汗
私の本名が芽生(めい)なんで、芽生え=sproutで「すぷら‘う’と」にしようとしたら、打ち間違えてたっていう…爆
でも spriteって小人 妖精 小鬼という意味で、まあ小鬼はドンマイとして、妖精なら可愛いし 実際150センチの小人なんで直さなくてもいっか!と…(^^;
初めて打ち明けました。苦笑

長々とすみません;;

麻友ちゃん
試験を控えてるとのこと。。。
体に気を付けて…て微熱を出しちゃったの?
あんまり無理しないでね(^^)

ワライナキの勉強します♪*。

どりりんさん。

どりりんさん、たくさん音楽聴いてますよね~♪
私、どりりんさんが記事にした「しおり」さんのこと、
実は今、ちゃっかりファンなんです(笑)

どりりんさんは、ココロ休まるもの、をそのままブログに写してるんですね。読んでいて、そう思いました。
空。どんな空でもを思い出しますね。。。

あとは・・
子供の寝顔。



・・・どりりんさん、やっぱり大好きです。。。
素敵なお母さん、どりりんさん♪

コメ、嬉しかったです。。ありがとう!

アルけんさん

はい!ぜひ!お願いします!

・・・いつか。。。。

でも今は、アルけんさんがワライナキを楽しんでる、、っていうことが嬉しいです♪

いきなりの「すぷらいとちゃん」
アルけんさんは・・・・.COMで私のこと、なんて言ってるかなぁ・・・・。
分からない(笑)

すぷらいとさん。

何歳ですか?
ってゴメンナサイ、急に(笑)
同じぐらいだっけ~・・・?って。。。

そうですよね、私も、はじめはむっちゃ緊張しました。
今は、いろ~んなところを見ています♪
私も、ロムで終わってるブログあります。。。
いつかは、「読ませてもらってました」ってコメできるといいけどなぁ。。。

たくさん遊びに来てくださいね★まってまーす。。

ワライナキ、本当素敵です!
CD、かえるといいですね^^


HNの由来・・・・つい笑っちゃいました。。。
打ち間違えから生まれたんですね(笑)

でも、覚えやすいですよ~~♪

微熱は、なんとか大丈夫になりました。。。
って。。やっぱりロムってますね(笑)
これからも来てくださいね。

おひょ☆

キター!!
私の名前(笑)
じゃなくて…
広報活動の麻友ちゃん、大好き♪
私は…いや、ちゃんとやってるんだけどね。
bayfmとかTOKYO FMとか大きなFM局になると難しいね。
いっそのこと、突撃でお願いするか(爆)
うちもCMでワライナキに出会ったよ☆
ということでこれからも応援していきましょう!!!

めい

といったら思い浮かぶのはただひとつ!
猫バス♪(* ̄ω ̄)v
とうもろこし持って家出しないようニね(爆)

麻友ちゃんは.comでもどこでも麻友ちゃんやで(笑)
熱下がってよかったね(o^―^o)ニコッ

高1に思えないかもしれんけど…汗

麻友ちゃん★
年は~一応(?)16歳の高1です♪
ただ留学してるので来年また高1からやり直します(:_;)

そう、麻友ちゃんのブログにコメントする時もほんとに緊張したー!!
でも麻友ちゃんもそうだって聞いて安心しました(^^)

熱下がって良かったね(*^^)v
ぶり返さないようにね、無理は禁物だよ~。

しょうこさん★
こちらでは初めましてです。
ワライナキを全力でサポートしているしょうこさん かっこいいです♪
しょうこさんもワライナキのこと教えて下さいね!

アルけんさん★
実は、私の妹「さつき」って名前になりそうだったんです。なぜならば、私は5月生まれ→May 妹も5月生まれ→皐月…と。でもお父さんが「それじゃあトトロ過ぎる」と言って「さき」になりました(^^;
ちょっと安易過ぎるような…

いまだに

ワライナキのCMに出逢えず・・・▄█▀█● ガクッ

いつになるかな~^^ 楽しみ~♪


心休まるもの・・・
私も、コブクロ・音楽・・ テレビ見て笑ってる時(笑)
あと今の季節は、布団の中にうずまってる時だよね~(笑)
起きなきゃいけない・・と思ってる朝方に、一番ぬくぬく気持ち良いのは何故だろう~ね。
そんなことない?v-389


ちょっと失礼。

>しょうこちゃん(見てる~?)

 ラジオ局に突撃v-30

いいね~!!
一緒に行こうよ~(笑)
どこにあるのか知らないけど(爆)


>すぷらいとさん

こんにちは~♪
.comではお話したことありま・・すよね?
覚えてますか?^^
こちらでも よろしくお願いしますe-466

お父さんの 「それじゃあトトロ過ぎる」 に爆笑です(笑)
「確かに~」(by DAIGO) ←そっちでもDAIGOは知ってる?

それにしても、『トトロ』のメイとさつきの由来は、
まさかそれ?! だったりして?(笑)

☆スプライトさん

はじめまして。
しょうこ@千葉のしょうこです。
最近は時間がなくてドットコムも読み逃げです…。
でも、名前覚えてくださっていてありがとうございます!
かっこいいなんてそんな…(照)
関東の人にももっとワライナキを知ってもらいたいだけなんだけどね。(あれ?日本語おかしい??きにしない 笑)
ワライナキね。
知って知って♪
私のブログにもきてくださったら少しは知れるかな?
少しだけどね。
麻友ちゃんブックマークしてくれてないや><
麻友ちゃん~(笑)
ということで…URLかこうかな。
ネットはいろいろと怖いからあんまりURL書かない人なんだけどココに今のところ変な人はきてないと信じて、URL貼るのでもしよろしかったら来てみてください。
URLってでるとおもうのでそちらをクリック。


☆ローズちゃん

みてるよ~^^
基本、火曜と水曜は時間があるかな…ってかんじなので開いてるよ。
いっちゃう??
うちは大歓迎だよ♪
本気にしていいんならいっそのこと、大きいFM局へ突撃しようよ!
大きなFM局にメール送っても忙しいのか、返信こないんだよね><

しょうこちゃん

突撃突撃~♪v-30

この気合いがあるうちに!!是非(笑)

ちょっと怖いけど(?)・・・ しょうこちゃんがいるから大丈夫(笑)

続きはe-108e-513にて♪

ローズさん
もちろん、覚えてます♪
DAIGO…知りませんでした;;
こっちにいるから知らないのか ただの時代遅れなのか…汗
よろしくお願いします(*^^)v

しょうこさん
URLありがとうごさいます!
でも実は もう既にブックマークさせて頂いてました。
…私、本当に読み逃げ多いですね(/_;)汗
麻友ちゃんのブログで初めてコメントしました。
しょうこさんのブログ、またお邪魔させていただきますね。その時はちゃんとコメント残します!
あ、1周年おめでとうございます♪♪

麻友ちゃん
あの、URLのお話が出たので…
私もブログやってるから良かったら来てねーって思って初めてコメントした時からURLのとこに自分のを打ってるんだけど、、、表示されてないよねー?汗
なんか特別なやり方があるのー?なわけないか?

やっと、きました~♪

麻友ちゃん、出遅れたけど、お邪魔します♪

麻友ちゃんがブログ始めたって聞いてて、チラッと覗いてたんやけど、ゆっくり時間がとれなくてタイミングはずしてました

でも、只今、Teamに行けない状況になって、この機会にブログめぐりをしようと・・・
しかも、福山、雅治&ワライナキネタやもん、絶好のタイミング~♪♪

時々しかコメント残せへんかもしれへんけど、よろしくね(*^^)v

私も、福山雅治カッコいいし、大好きやわ
コブクロハマる前に本気でライブ行きたくてチケットとるのに電話かけまくってた(笑)
撃沈やったけどね・・・

でも、コブクロに出会って、福山熱はスーッと引いたわ・・・あっ、好みのタイプには、変りありません(笑)

キタ~~~~!!!!ワライナキ♪
麻友ちゃんが友だちにPRしてくれてること嬉しいです
私、今日、めっちゃワライナキ聴きたい気分やって、車の中で聴いてたけど、歌詞を噛みしめて聴いたら、ほんまにいい歌で、
今日はカミヒコーキ♪がツボでした

それから、新曲の「ヒーローインタビュー」って大ちゃんが歌ってるんやけど、めっちゃいい歌♪
麻友ちゃんにも聴かせてあげたいよ
早く音源化して欲しい一番の歌やで~

スプライトちゃんがきてはる~(^^♪
しょうこちゃんも、ローズちゃんも・・・
若者の集う場所に失礼しました(爆)


しょこさん♪

しょうこさんが「おひょ」なんてー!!笑
あはは、すいません、ツボでした。。

広報活動できているのかどーか・・・・><
でも、私、友だちに「サカイのCM見たら、正座して!ワライナキやけん!」って言ったんです。
もちろん、冗談ですよ、「正座」っていうのは。。。
そしたら、「正座してみたよ」っていうメールが来ました(笑)

それと・・・ブックマークしたいんですけど、
まだよくやり方が分かってなくって・・。
ちょっとお待ちくださいね。

ローズさんと撃退してくださいね!いえい!
ていうか・・・ココで、みなさんが話しているのを見て、すっごく嬉しいです!
にぎわってる、っていうのかな~^^


今日は返レスガンバロ~
でも今から美容院&友だ~
夕方になるかなぁ・・・すいません

アルけんさん♪

ありがとう♪
どこでも麻友ちゃん、は~いおねがいします!

すぷらいとさん♪

高校生で、留学ってすごい♪
カッコイイ!素敵!
これから、また友だちに自慢できることが増えちゃった。笑
うそです。

ブログ、してるんですね^^
えっと・・・・。URLを、普通に本文の中に書いてみても・・・いいかもしれません。
意味わかんない答えでゴメンナサイ><

いつか覗かせてくださいね。

ローズさん♪

そんなことあります!(日本語おかしい?)

分かります~。
布団だいすき。私はベットだけど♪

ローズさんはTVっ子?
私はTV見ないっ子です(笑)

しょうこさんと撃退したら!!!
レポ待ってますからね~♪
嬉しいお知らせ待ってますからね~♪

たばちゃん♪

来てくれるなんて嬉しすぎです!ありがとう^^

福山雅治、カッコイイですよね~
2010年の大河ドラマ主演だとか・・・・。
2010年とかくるんだ、ってそのことに驚きました(笑)

そんなにファンだったんですね!先輩だ~^^
あはは、私もコブファミになってから、ジャニーズ熱が冷めちゃいました。

小渕さんと福山さんにつながる部分・・・・がたばちゃんの好みですね^^
・・・・あるかな?笑


カミヒコーキ、だ~~~いすきな曲です。。。。
涙なしでは聴けません。。。。。
本当に。。。。。

ワライナキを聴くたびに、歌詞がいいな、と思います。。
そして、この歌詞を、大切な人に届けたい、そう思うんです。。。
でも、ワライナキの曲って、誰もが聴けないじゃないですか・・・
その人は、遠いところにいるから。。。(恋愛とかじゃないですよ)

だから、ワライナキが広がってほしい。。。
聴いてほしい、この言葉を知ってほしい、って思うんです。

ヒーローインタビューは、BBSでも好評でしたよね♪
聴いてみたいな~と思ってました^^

ワライナキが音源化してくれないなら、大阪行っちゃうぞ~!笑

失礼します

麻友ちゃん、ごめんね。
ちょっと貴重なスペース借りるね。

☆すぷらいとさん

すぷらいとさん、ごめんなさい!
私、この前のコメントで「スプライトさん」にしてましたよね。
本当にごめんなさい。

そして…
えっ!?私のブログブックマークしてくださっていたんですか??
ありがとうございます♪
ぜひすぷらいとさんのブログもいってみたいのではりつけてくださると嬉しいです。
簡単なやり方としては…
自分のブログのトップ(すべての記事が見れる状態)を表示した時に上にURLでますよね?(【戻る】ボタンとかがある右下です)
そこで右クリックしてコピーを選択して、それからこのコメを書くときにURLのところで右クリックして貼り付けを選択すれば大丈夫ですよ。
もしくは自分でURLのところ、もしくは麻友ちゃんがいってくれたように本文中にうちこめばOKです☆
分からなかったらきいてね。
あと、私のブログは気楽にのぞいたり、コメのこしてくれていいよ。
ちょっと時間がなくてコメ返がおそくなってしまうかもだけど、そのへんは許してください。

で…きいても大丈夫かな?
すぷらいとさんどこに住んでる?(あっ、日本のほうね 笑)
ちなみに…身長は同じくらいです。


☆麻友ちゃん

え?私が「おひょ☆」っていうのがビックリ??
こんなんですよ(笑)
ま…みためはどんなんなんだろう??
真面目??(←自分でなんてことを…)
いやいや~。
結構、おかしな人です^^
どんどん本性をしることになるかもよ(爆)
いや、別にそんな隠してること無いんだけどね。。

スペースありがとね。

お騒がせしました(>_<)

しょうこさん♪
名前のことは気にしないで下さい(*^^)v
私も未だに変換してしまいますもん。笑
URL…今までずっとコピペしないで手で打ってたんですけど(覚えるの簡単なので)コピペしてみて分かりました。
私、http://を付けるの忘れてたんです。。。(-"-)
すみません、お騒がせしました;;
私のブログは…今まで一人にしか教えたことが無く(恥ずかしくて汗)完璧、独り言ですが(^^;良かったら来て下さい(^^)
しょうこさんのブログの方にも遊びに行かせて頂きますね♪
私は横浜の者です。しょうこさんは千葉の方ですよね!(しょうこ@千葉でしたよね)
帰ったら、私も関東組として(?)頑張りたいです(^^♪

麻友ちゃん
URLの事お騒がせしちゃってごめんなさい(>_<)
ありがとうね♪もしこれで表示されなかったら、麻友ちゃんの言う通り 本文に張り付けるね。
テンプレートがナルニアのミスター・ビーバーのお家になってる~♪笑(見たかな?)
可愛いね(*^^)v

ノン!

ノン( ̄乂 ̄)ノノン

ラジオ局、撃退してはイカンのです!
突撃するのです!
「突撃となりの晩ご飯」のように!v-218

e-420ラジオ局突撃大作戦e-420
もしかしたら、実行に移せそうです♪v-290
がんばりま~すe-271i-236

しょうこさん★

スペースとか取りまくっていいですよ♪
どうぞどうぞ。。。^^

しょうこさんともっともっと話したいです♪
いろんなしょうこさんを教えてください(笑)

ラジオ局行けたら、結果教えてくださいね★

すぷらいとさん★

URL、解決してよかったです^^
手で打ってたなんて・・・すごっ!

そちらにもおじゃまするので、よろしくです♪

ローズさん★

タイトルと最初の一行を見て、
完璧「アルけんさんかと思いました(笑)

あ、撃退って書いてました?ゴメンナサイ~><
意味、ちがいますっけ?ちがうよね・・・。
突撃、ですね。はい、うん・・・(分かってないのに、一応うなずく 笑)

実行に移せたら、ぜひ結果をお教えください★
フレ~フレ~突撃隊!
旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム