*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


Thank you

ありがとう

「今、東京?」って言われた時は、つっこみたくなったよ。

東京の家の番号に電話して、私がでてるんだから、東京にいるに決まってるやろ!ってね。


久しぶりに聴く君の声
「友達が、麻友を見たとか言って・・それが、今こっちで話題になってて、電話してみた」


私そっくりの人がいたんやろうね、福岡に。

私を思い浮かべてくれた事がさ
無性に嬉しくてさ

「福岡帰ってきたら、ちゃんと電話してよ」

って

いつも電話せんやったもんね
でもさ、それは理由があって

そんな、一年近く前に転校した友達とあそばんやろ~っていう気持ちがあったんよ
ほら ウチって、一歩踏み出せんやろ、いつも

この前も怒られたもん
違う子に

「なんで電話せんの」って・・・・




明日、福岡行くけん

あ~泣けてきた
最近よう泣くわ

考えんでいいこと考えては 心配して
他人の時も自分の時も

自分を追い詰めては追い詰めて泣いては泣いて
一人で心配するんよね ウチ

どうして 君たちは
一年も前に、東京行った友のこと、まだ覚えてんの?

小学校の時、何人か仲良かった友達転校したけど
一年も経てば名前もでらんやったやん

ありがとう

ありがとう

メールくれたり 電話してくれたり

本当

ありがとう

明日はちゃんと電話するけん

明日、あさってぐらいは、従姉妹とおるけど
その後、1日か2日ぐらいは、遊べるかもしれんけん

今回も、三泊四日しか福岡おらんけん
もしかしたら会えんかもね

でもね

本当ありがとう


でもね ちょっと怖いの
違う学校やったら やっぱ話題が変わるやん

やっぱ一人よそ者やけん
ちょっと不安やったりするんよ

でも

本当にありがとう


私、小学校の友達なんて・・・っておもっとった

そんな、ずっと続くわけ無いやんね、って

そしたらトトさんが言ってくれた
「そんなことない、今私が仲良くしてるのって、それくらいからの子だよ」

って

ありがとう

それしか言えんわ

違う所で暮らしてるけどさ
小学校を一緒に暮らした事実は変わらんのやね

東京って色々大変やけどさ
頑張ってるよ 私

それがなんでか分かったよ
やっぱ 福岡があるけん

福岡があったけんやん

絶対そう

ありがとう
ありがとう
ありがとう

私そっくりの人が、ちょっと気になるけど・・・笑

福岡に帰ってきてよ、っていう君たちが
本当に私にはあったかい

忘れないでくれてるんやね

ねぇ そんなに私のこと友って想ってくれてんの?

どうして そんなに想ってくれんの?

こんな私をさ。

人を愛するのって簡単やん
自分を愛するのって難しい

吉野弘さんもいいよったね「かちとるにむづかしく はぐくむにむづかしい、自分を愛する心」

でもさ

ちょっと自信もってよか?

一年経っても、君たちに「早く帰ってきて」「電話して」って言われる
“友”としてある“麻友”に

ちょっとだけ自信もってよか?

自分のこと あんま好きやなかったけど

今すっごく想うよ
君たちに想われてるだけで自分を肯定できるよ

東京の友達もいいけどな、
やっぱ君たちが一番やん!!!

でも、君たちのためにも、東京で頑張るけん

明日、大好きな福岡で いっぱい笑うわ

会えたら、会おうね


ありがとう



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

たくさんの”ありがとう” いいことやね。
遠くに行って会えなくなった友達のこと大事に想ってくれて、
メールや電話くれるなんて素敵だね。
会えなくなったり時間が経つと忘れていってしまうことも、
麻友ちゃんだったからお友達は大事に想っていてくれたんだろうね。
麻友ちゃんだから。

私の友達も違う県の学校行っててさ、たまにしか会えないんよ。
でも会ったらそれぞれの学校のこととか、昔のこととかいろいろ話すよ。
もちろん、話が合わないこともあるし、「あ、なんか変わったなぁ」
って思うこともあるけど、全部ひっくるめて大好きだから。
離れててもなかなか会えなくても、大事に想ってたらつながってる。
この前「愛に会いたい」って言われた。
バイトでなかなか会えなかったから…
思わず「ダジャレ?」って言っちゃたけど、うれしかった。
いつもその子は会うたびに「愛~大好きだよ」って言ってくれる。。
私も自分に自信がなかったし、自分を好きになれなかった。
でも、誰かに好きだよ、とか想ってもらえることでなんだか自分に自信がもてたり、自分を好きになれるような気がする。
なんかうまく言えないし長々としちゃってごめんなさい(>_<)
でもなんか麻友ちゃんに思ったこと伝えたかったから。。

No title

2~3年前に、昔の友達に会ったよ。
小6と中1の2年間だけ、一緒の学校に通った子。
それ以来、年賀状も書いたり書かなかったり。。。
(ほら、私、年賀状が苦手な体質だからさ~i-236

ある日、いきなり「会わない?」って連絡が来たんだ~。
今は都内に住んでる彼女は、二人の小学生のお母さんになってた。
20年以上会ってないのに、すっかり忘れてたような
懐かしい話がいっぱい出て、ものすごく会話が弾んだよ。

友達って、タイムマシンみたいなものじゃないかな?
会えば一瞬にして、“あの頃”にタイムスリップできちゃう。

自分だけよそ者、って感じてさびしくなっちゃうことないよ。
同じ一本道を手をつないで歩いてた頃より、
別々の道を歩いてるからこそ、相手がよく見えて
昔よりもより一層、相手を愛せるってこともあるんじゃないかな。

自信持って、麻友ちゃんらしさ全開で
元気に行ってきてね。
楽しいご帰省になるようお祈りしてるねe-343

ここでは久しぶり!!

麻友ちゃん、良いお友達もったね~♪
遠く離れてると自分なんか・・・って思っちゃうのかな!?

私みたいにずっと近くにはいるんだけど
長く会ってない子と会うときになかなか踏み切れず・・・
そのまま会ってない子もいるけど、、、かなり久々に連絡くれた子とかもいたよ!!
その時は飛んで喜んだりね(笑)

でも麻友ちゃんの周りには電話をしてきてくれる友達がちゃんといるんだから
大丈夫だよ!!!
麻友ちゃんはそんな友達に甘えてもいんじゃないのかな!?
きっとお友達も喜んでくれると思うよ^^

お友達と会えると良いね♪

あっ!!ブックマークしてもいぃかな?(遅くなるかもしれんけど^^;)

P.S.ドットコムにレスありがとね!!ブログにも。
返事遅れそうだから報告まで。とりあえず無事初出勤終了~☆

麻友ちゃん

お久しぶりになっちゃった。
なかなか来れなくて・・・ごめんね。e-459
そして久々に来て・・・涙出た。

麻友ちゃん こんなに友達のこと、分かってるじゃん。
自分の気持ちも素直に吐き出せてる。
うんうん、大丈夫v-22

遠くに行った友達のこと、覚えてるものだよ。
でもね、確かに、しばらく時間が空いちゃうと よそよそしくなっちゃう感じ・・・
分かるよ。
私も小学校の時、仲良かった2個上のお姉ちゃんが引っ越しちゃった時・・・
ず~っと遊んでて仲良かったけど、
時が経つにつれ、自分も大きくなるにつれ、どんどん隙間が空いちゃった感じがした。
でも、覚えてる。今でも大切な友達v-318

その人のことを忘れないでいるのは、
その人が自分の心に 確かに種を蒔いた証だと思う。
麻友ちゃんも、きっと福岡の友達にも、東京の友達にも、種を蒔いてるんだと思う。

KOKIAさんの歌で、こんな歌詞があるよ。
 
 どんなに小さな花も 誰かの心癒したでしょう
 恐い事は この存在自体を 忘れ去られてしまう事なの
 心の中で咲き続ける為に この生涯をかけて種を蒔くの
 どんな花が咲くか いつの日になるのかは わからないけど


何かね、すっごい、その通りだな~って・・・
自分がいなくなった後、もしくは今現在でも・・・
誰かの心で咲き続けるのって・・・ほんの一握りの人の中でかもしれない。
もしかしたら、誰の心にも残らないかもしれない。。。
そう考えたら怖くて。
どんなに小さい花でもいいから、
私も一生涯かけて、種を蒔いていく人になれたらいいなって思う。
難しいけど・・・
誰でもいい。1人だけでもいいから。頑張ってみようと思うv-410

↑の歌ね、『歌う人』っていう曲なんだけど・・・
“人はみんな役目を持って果たす為生まれてきた”んだって。
KOKIAさんは、歌う事。
私は・・・何の役目を持ってるのか、まだ分からないけど・・・
きっとこんな私にも、何かある・・・・は・・・・・ず(汗)
一緒にがんばってこーねv-22

麻友ちゃんのこと、みんな大好きだよv-343

今日は、まだ福岡かな?
いっぱい笑ってきてね。v-298v-298v-298
こっちでも笑顔で待ってるよv-410

愛さん♪

麻友ちゃんだから。

そう思っていいんかなぁ?
うん、でも本当に素敵な友達です

私「変ったなぁ」って思うこと、つらいって思ってたけど、
そんなことないんだなぁって思いました。
うん。うん。

誰かに「好きだよ」って言われる自分になりたい。
それが自分を好きになれることにつながる・・・

やっぱり人は一人じゃいかんな~

ううん、愛さんの気持ちむっちゃ伝わってきました。^^
ありがとう。

Birdyさん♪

久しぶりに会ったお友達が
お母さんかぁ~・・・素敵だなぁ。^^

会えば一瞬にして、“あの頃”にタイムスリップできちゃう。

「同じ窓から見てた空」の英語のフレーズが頭に浮かびました。
(黒田さんがかっこいいところi-236)

いつだってあの頃に戻れるのだから・・・
そんな意味でしたよね。

20年でそんなに笑いあえるなんて、本当に素敵です。

別々の道だからこそ、か。
向こう側の道にいる友がいるって、ちょっと心強いかも。

ありがとう。
福岡では、いとことしか会えなくて、友達には会えそうにありません。
だけど、本当に笑えました。素敵な贈り物もありました。

ありがとう、ありがとう~っ。

aporoさん♪

お久しぶりです^^

やっぱり、離れてるとね・・・
思っちゃうんですよ、私追い詰めちゃうタイプだし><

大丈夫って言ってくれてありがとう。
素敵な友達にも恵まれたけど、ファミさんにも恵まれたと私は思っています。^^

ブックマーク、OKです。
私もしますね^^

初出勤、お疲れ様でした*
虹がかかりますよ~にっ

ローズさん♪

そんな、気にしないでくださいね。^^
大学生って色々大変と思うし^^
ローズさんとは、繋がることができてるだけで、幸せですから^^

そして久々に来て・・・涙出た。

ここ読んで、私も涙です><
自分の言葉を読んで、とっても私のこと思ってくれてるローズさんが浮かんで・・・

ありがとうv-318

わかってるかなぁ。
吐き出せてるかなぁ。
って不安やったけど、ローズさんの「大丈夫。」でとってもニコッってなれました。ありがとう^^

やっぱりよそよそしくなっちゃうけど、
おぼえてて、大切な人。
うん、言葉にできんけど、今とっても友達っていいな、っていう気持ちかな。

種を蒔くこと、できたんかなぁ。
ほんとに?ありがとう、ローズさん。

KOKIAさん、やっぱり大好きだ。
どんなに小さな花でも・・・うんうん。
そんなこと言われると涙が止まらないよ~・・・

誰かの心で咲き続ける・・・って難しいことなのかな。
もしかしたら、簡単なのかもしれない。
たくさん人を思いやれることができれば、いいのかもしれない。
たくさんの人の前に立って、いろんなことをしなくても、
あの日、かさを貸してくれた人のように、たくさん種をまけば・・・

ローズさん、難しくなんてないよ!きっと。
ずっと、その人の心に一生・・・っていうのは難しいかもしれないけど、
花って簡単には枯れないから。
私、かさを貸してくれた人のこと、一生は残らなくても、心の中に花は咲いたから・・

それに、ローズさんの言葉は、私の心の中で
花束になるくらい、咲いていますよ。^^

ローズさんは、絶対種をまける^^
もうまいてるもん。

ありがとう、私もがんばります^^

ローズさんのことも、みんな大好きですv-350
旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
