*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


大阪旅行♪  and 幸せエピソード and 今日の事

まずは、幸せエピソードから♪

昨日、父、兄と三人でカラオケ♪
私は、カラオケでコブクロより、違う人を歌いますね~・・・
コブクロは、なんかね、やっぱり「黒田さんの声で聞きたい・・・」って思っちゃうから(笑)

中島美嘉さん、木村カエラさん、ミスチル、とか色々。

父がね~うまいんですよ。
兄がスピッツとか歌って、「いい歌詞~」って思ったり。

そして帰りに、ブック○フで・・・


tubomi fes


画質悪っ。母のケータイなのだ~。

分かるかなぁ?

「蕾」シングルと「ファンフェスタ」DVDゲット*

CDは、安くなってて・・・
そしてDVD見つけて「お父ちゃんっっ!!」って言って・・
ダメモトだったんだけど、“進級祝い”って買ってくれました~♪

ありがとう~。
今日、少し見たけど・・無理、エールからもう涙が~



そして♪大阪旅行♪
カラオケと同じ、兄と父、三人での旅行でした。^^

詳しく書くのは、ちょっと頭脳的に(記憶が曖昧)無理なので、
写真をupしまーす^^

taiyouno tou


●太陽の党

20世紀少年の影響ありまくりで、「きゃー♪」って叫んでた。笑
思ってたより大きくて、表情がすごくて・・・
三人で20世紀少年のトークしました(笑)


okonomiyaki.jpg

あっ・・・写真横にするの忘れた~
また、首を横にしてください。スイマヘン。


●お好み焼き

美味しかった^^
この写真、母に送って「いいでしょ~」って言った(笑)



o=saka ho=ru
OOSAKAZYOU.jpg


●大阪城ホール

●大阪城


どちらも感動ですよ~・・・
大阪城は、かっこよくって、昔の人ってやっぱすげーって思いました^^

兄とは、ココではコナンの話で盛り上がった(笑)
一回、大阪城でコナンが事件を解く話があるんです^^


rose.jpg


●ローズファミリーフェスティバル

あはは、つい撮っちゃった(笑)
ローズさんにメールをしようかと考えたほど。笑

たくさんおばちゃんたちが並んでて、たぶんファミマみたいな感じなんでしょうね~



♪今日の事♪

今日は、母と父と三人で美術館へ^^

ルーヴル美術館に展示されていたものですね。
父はルーヴルに行ったことがあるので、「あ~これ見た」というようなものがいくつかあったらしく。

私は、一人でゆっくり見てたんだけど、
人が多くて・・・・><
最後の方の少しは、さら~と見て終わりました(笑)

見終わって、出て行くと母がすでに待っていて。
「あんた遅かった~」・・・・
母と父より、早く見始めたんですけど・・・・
私はじっくり“ちゃんと”見たから(笑) 母と父の方が早く見終わったみたいです^^


・・ココからが本番・・(何の?)

私は、美術館で、音声の説明のやつ(わかるかなぁ~?)をよく使います。
今回は、ナレーションが中尾彰さんだった!

そして【成人 500円 高校生以下400円】って書いてあって。
私は母に千円札をもらっていました。

私が千円をだすと、ガイドの方が
「はい~・・えっと、高校生ですか?」

・・今思えば、高校生でも400円だから、ここでそうやって買っていてもよかった・・・

「いえ、・・・」 中学生です、といおうとしました。

そしたら・・・

「あっ、失礼しました~・・・」 

わかったのかな?^^




・・・・



「大学生ですね」



ええええ~?
そこまでいきますか?ていうか逆の発想?笑

私、これだと500円取られてしまう・・・と思って


「中学生です。」

と言って、やっと音声ガイドを手に入れました^^


これはもう~・・・
大人っぽいというか、ある意味ふけているのでしょう。笑
もっと子供らしくなろうぜ、私。笑

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

よかったね♪

麻友ちゃんはご家族でよくカラオケに行くんだねe-343
いいな~♪

「蕾」のCDと「ファンフェスタ」のDVDゲットよかったねv-221
ファンフェスのDVDは ホントいいでしょ!
ラストで「社長!社長!」で社長が出てきて スクリーンにコメントがスクロールされると
も~う涙が止まらなくなっちゃう。。。v-409
屋外だからか開放感があって 観ていても自然とライブの中に溶け込んでいって
みんなと気持ちが一つになれるよねe-415

大阪行ってきたんだね!
あれ?太陽のとうってこういう字だっけ?・・・って思って(^^ゞ 
正しくは 「太陽の」だね♪
亡くなった祖母といとこと一緒に 大阪の万国博覧会に行ったから懐かしい~v-354
私は9歳で小学生。
新幹線に初めて乗ったから珍しくて 車内にある冷水機の水を紙コップに入れて
飲むのが楽しくて 通路を何度も往復したなぁ~(^^ゞ 
暑い中 長時間並んだこともよく覚えてる^^☆
岡本太郎さんの作品は 奇抜で印象に残るよね!

お好み焼きも美味しそう~v-344
私はこの間 お好み焼きは食べなかったんだよね。。。
大阪 お父さん&お兄さんと楽しめてよかったね!
今度行く時は コブクロゆかりの地&ワライナキライブっていうのもいいね♪

美術館の音声解説 私は使ったことないんだ。
へぇ~中尾彰さんのステキな声で解説してもらったらいい気分だし
内容もよくわかっていいだろうねv-221
今度私も利用してみよう!

そっか。。。私は麻友ちゃん中学生に見えるけどな♪
私は大人になってから 同じ年の友達と歩いてて 
親子に間違えられて すごいショックだったことがある。。。(×_×;)
まあ~言う方はあまり意識してないと思うから 気にしないで「どんまい♪」だね^^☆

麻友ちゃんは今福岡かな?
楽しい春休みを過ごしてね♪


あははは♪

こっちの記事はまだ読んでなかった~

ローズファミリーフェスティバル~v-254
あぁ・・・大阪に行った気分(笑)
私の家族にもれなく会えるの?笑
つい撮っちゃってくれて嬉しいv-398

美術館事件v-487
>ええええ~?
 そこまでいきますか?ていうか逆の発想?笑
っていう麻友ちゃんの突っ込みがウケた~~~~(笑)
麻友ちゃんも結構突っ込み屋さんなのねv-398
私、こういう心の中の突っ込み大好き(笑)

大阪の写真e-303ありがとうv-22
すんごいお天気良かったみたいだねv-278
青い空~きれ~e-420

ひとみさん♪

ありがとうございます^^

カラオケ、東京きてからですね、近いから(笑)

ファンフェスのDVD、本当にいいです!
うんうん!ひとみさんがないてる姿、とっても想像できるな^^
社長がいるから・・今私たちコブクロ聴けてるんだもん。

あ、太陽の塔間違えてた><
ありがとうございます。^^
万国行ったんだ!
うわ~すごいなぁ。^^そうやっておっきなイベントがあったら
想い出として残るからいいですよね。

ぜひ♪コブクロの地をまわって
ワライナキライブに行きたいと思っております!!
その時は、ひとみさんと一緒だとうれしいな~
そしたら一緒にお好み焼き食べましょう^^

うん♪
私は音声ガイド好きなんです、聞かない人もいますけどね^^
そのガイドがある絵は、そこそこ有名で、いい作品なんだ、って思うし。

うん、そんな深い意味だとは思ってません。笑

明日、東京に戻ります。^^
福岡では、いとこといっぱい笑いあえました^^」

ありがとう。

ローズさん♪

あれれ、リアルやったんですね(笑)

すいません、ローズさんのコメに気付かんで
一人で泣いてました~

(新記事読んだらわかります。笑)

あはは~何でこういうネーミングなんやろう?笑
ただのフリマでした(笑)
本当に、笑っちゃってパシリパシリでしたよ^^
本当はもう一枚あります(笑)

突っ込み屋さんですe-440
基本、突っ込みやと思ってました(笑)
やけど・・・

突っ込まれることにも慣れてきました・・・笑

ローズさんの突っ込みには及びまへん・・・笑

うん♪天気とってもよかったです♪


でも、東京はあめ降ってたから、私傘を持ってたんです。
むっちゃくちゃ場違いやった・・・
旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
