*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


第702回「穴があったら入りたい!な思い出」

・・・・たくさんあります・・・・・

① 小学3年生の時。 キーンコーンカーンコーン・・・・
   授業が終わった~。『給食だ』と思った私は、
   机を動かします(班の形にするんです)、
   そしてハンカチを机の上に敷いて、お箸をセット。
   (このやり方、学校で違ったりするみたい・・・
   私の学校はこういうシステム?でした)
   すると、周りの視線に気付きます。(気付くのが遅いんだ~)
   ある男子が「お前、なにやってんの?」
  
   ・・・・・・・・

   「えっ?給食の・・・・」

   と言った途端、クラスから爆笑の渦~

   「お前、今3時間目が終わったんだぞ?」

   もう~この時のキモチといったら・・・本気で泣きそうだった・・・・><
   未だに、給食準備する時は、誰かがしたのを見てから!です・・・・



②  (話したけど)

    給食のとき、委員の私は「いただきます」の係。

   「静かにしてください・・・・ごちそうさま・・・・違うッ><」
    となったことがあります。  
   この事がなかったら、今私はきっと“天然”と呼ばれてません・・・・


③  小学6年生の時。
    おばあちゃんの所に、遊びに出かけました♪
    でも、家族の事情があって、私一人で出かける事に。
   
    とにかく、バスや電車がニガテな私・・・
    でも、なんだかんだあって、列車に乗せてもらいました。
    結構、後ろの方の車両。

    昔ながらの感じで、車掌さんがわざわざ切符を見に来ます。
    私が切符を見せると、「えっ?○○に行くの?」といわれて
    「はい。」って言ったら「そっかそっか」って。
    観光地とかじゃないから、珍しいな~って思ったみたい。
   そんな所で降りるの、私ぐらいだったらしく。
    
    私は持ってきてた雑誌を熟読。 時折、流れる景色を見る・・
    ・・・・

    ・・・・

    ・・・・

    列車が止まりました。駅みたい。

    ・・・・

    ・・・・

    ・・・・

    動かない、何故?
  
    すると、一番前から車掌さんがやってきた。
    私の所に来た!むむ?

    「あなた、ここ○○ですよ。」

   ええええ~?じゃあ、車掌さん、私がここで降りるって覚えてくれてて
   ずっと列車を動かさなかったんですか?
   それでも誰も降りないから、ココまで来てくれたんですか?

   申し訳ないです・・・・!!

   私が慌てて降りようとすると、
   後ろの後ろぐらいに乗ってたおばちゃんたちが、笑いながら
 
   「おじょうちゃん~!窓の外におるの、おばあちゃんやないとね?
   お姉ちゃんもおるよ?
   急ぎなさい~(笑)ほらほら~」って・・・

   車掌さんも、その車両に乗ってる人も笑ってて・・・

   窓の外を見ると・・・従姉妹たちの姿が!!
   はずかしい~どうして止まったの?とか思ってボーっとしてる私を・・・

   おばあちゃんは、(またまた申し訳ないんだけど・・・)
   一生懸命走り回って、私が乗ってる車両を探してたみたい・・・

   どうして「○○駅です」ていう言葉きこえんやったんやろう・・・

   ご迷惑をおかけしました・・・

   未だに、この事はネタにされます><



まだまだありますが・・・

今日はこれくらい。笑

皆さんはありますか~?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

麻友ちゃんかわいい(*^▽^*)!!
私もいろいろあるよ…
給食だと思って机動かしたら「まだ給食じゃないけど」みたいなのとか。
麻友ちゃんと一緒やね!仲間やね!
あとバイト中にお客さんに「カメラおねがいします」って言われたからシャッターおそうとしたら電源ボタンおしたとか…
何もないところでこけて通りすがりのちっちゃい子に心配されるとか…
うん、なんかあげたらきりがない!!
恥ずかしいね…もう本当に。。

No title

あ、その給食のやつは私もよくやるよ(笑)

あとは先生のことをお母さんってよんじゃったりとか。。。
しかも、ちゃんと「お母さん」って言えてればいいんだけど途中で間違えてることに気づいて
「お・・・んせい!」って呼んじゃって(苦笑)
恥ずかしいなぁ。。

他だとぼ~っと空を見ながら歩いていて電柱に直撃したりとか、
授業のはじめの挨拶のとき「ありがとうございました!」って言っちゃったり、
お父さんの服のことは話したよね(笑)

数え切れないね。。あはは。。
ほんと、どうにかならないかなぁ~。。

あ~( ̄∀ ̄*)

私もその給食のはやったなぁ(笑)。
中学生の時・・・しかも好きな男の子に突っ込まれた( ̄▽ ̄;)
「もうお腹減ったと?」って(泣)

電車の車掌さん、優しいね~♪
私も電車ネタならたくさんあるかも。。
ずっと寝てて、降りなきゃならない駅でふと起きて、
ドアが閉まる寸前に飛び降りたり。。
(挟まれそうになったー・・・ってかエレベーターで挟まったことはある笑)
そうかと思えば一つ手前の駅で降りたり・・・。
みんな改札行くのに、私だけ次の電車を待つという(笑)
雪の日は乗ったとたんすべった人は見たなぁ。
女の人で、ヒール履いてたんだけどかわいそうやった(><。)

ん~、、まだあるけど、今日はこの辺で(・∀・)

愛さん♪

“かわいい”で終わったらいいんですけど・・・・
本当、列車の件は、迷惑かけちゃって・・・><

仲間だ♪仲間♪いえい。^^

電源ボタン・・・それきつい(笑)
私も、よく一人でこけています(笑)

あしかちゃん♪

その“給食のやつ”って、やっぱり「ごちそうさま~」ってやつ?
本当・・・給食の時間になるとね、
一回周りを見渡すから(笑)

「いただきます」を言う時も、イメトレイメトレ。笑

「お・・んせい」って(笑)
可愛いよ~!!!

私はね、わざと先生に「お母さん」って読んでた時はある。笑

私も、選挙ポスターに目がいっちゃって
電柱にガッシーンっていったことある・・・痛いよね~・・・
一番いたいのは、周りの人の目だよ(笑)

どうにかならんかいなね~・・・笑

トトさん♪

【方言スイッチ ON♪】

「おなか減ったと?」ってかなりきつい~・・・
ちゃんと誤解とかな、変なイメージつけられそうやん><

私は、あんまり好きじゃない男子やったけん
それはそれで嫌やった(笑)

車掌さんには、本当に「ありがとう」と「すいません」のキモチでいっぱい・・

はさまれないでよかった~・・・
エレベーターで・・マジですか?いたそう~・・・
電車とエレベーター、どっちが痛いかなぁ?笑

一つ手前で?
乗り過ごすんやなくて?笑


私は、こういう都合の悪い事は忘れるんで(笑)
記憶を探さないと、あとはみつかんない><

今度親に聴こう~

あ、そうそう^^
♪基地にようこそ~♪でした^^

あるある~

麻友ちゃん、こんにちはv-290

こういうのってみんなあるよね~
いい間違いで子供ながらに恥ずかしかったのは、友達の家に行って

おじゃまします

を間違えて

いただきます

って言ってしまったこと。。。なんか食べさせてって請求してるみたいでしょ。

あと私ではないけど姉がね、電車の中で居眠りしていて終点になっても気付かず
寝てて、誰も起こしてくれず車掌さんにも気付かれず・・・

電車の車庫に入ってしまったの!

しかも車庫に入ってもしばらく気付かず、次に電車が車庫から出て動き出すまで
寝てたらしいよ。

麻友ちゃんのエピソードもみんなのコメも笑わせてもらったよv-341

kanaさん♪

あ~「いただきます」かぁ~。子供だから許される(笑)

本当にありますよね、
こんなん言うはずじゃなかったんよ!!っていう気持ち。笑
それなのに、でてしまう言葉~
切ない・・・苦笑

ええ!倉庫に!
それ、寝ていてよかったですね~・・・
起きなくてよかったよかった。笑
起きたら倉庫やったら絶対怖い~・・・・

私のエピソードは、
本当に一部ですよ(笑)

旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
