*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


ちっちゃな幸せ ありがとう

昨日、学校が終わって小雨が降ってた

かさ持ってなかったから
一人でぽつぽつ歩いてた。

家の近くのスーパーの前を歩いてたら
知らないおばちゃんが話しかけてきた。

「もしもし?」

って言われて 道聞かれるんかなーと思ったけど、
あきらかにスーパーで買い物した後で
押してる自転車のかごに、いっぱい野菜とかが入ってて、傘を差してた。

「はい?」

「傘、貸しましょうか?」

「あ・・・いえいえ、大丈夫です」

「もう一本あるのよ」

「いえ、本当に大丈夫です。家すぐそこなので・・・でも本当にありがとうございます」

と言って別れた。

なんてステキな人なの・・・
本当にありがとう、心ほっこりしました。^^




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

またまた来ちゃいました(^^)
私高校生ですよ~高1です、あ、もうすぐ高2!
じゃあ麻友ちゃんって呼ばせてもらうね♪
私も「さん」じゃなくていいよ~(*^_^*)

傘貸そうとしてくれるなんていい人やね!!
そういうことってありそうでなかなかないから。。
「あ、傘貸してあげようかな」って思っても知らない人だとなかなか声かけれないし…
いい人に出逢ったね!!
心があったかくなります♪
 あ、ブログ始めたので、もしよかったら遊びにきてください♪

No title

そういうちっちゃいことでも心ってあったかくなるよね^^
全然知らない人に何気ない親切で「ありがとう」って言われたり。。。

優しい心をもらうとこっちまで優しいキモチになるよね。
優しい心も連鎖して、ずっと続いていけばいいのにね(笑)


この場を借りてご挨拶させてもらいます。
愛☆美浜さん、はじめまして!
ずっとお名前は拝見してました。ブログも、どりさんとこから毎日ロムってます^^
これからよろしくお願いします♪

愛さん♪

ぜひぜひ、何度でもどうぞ。^^

麻友ちゃんでOKです~♪^^嬉しいなッ。
うーん・・・でも先輩だから「さん」で(笑)

いい人なんです~、本当に感動しちゃって。
うんうん、知らない人だと躊躇っちゃうもん。

ブログ、どうやったら行けますか?
よかったら、URLを書いててくれたら嬉しいんですけど・・・><

あしかちゃん♪

本当だよ~ずっと続けばいいのさ。
ちっちゃいことだからこそ、できなかったりもするもんね。

愛さんに挨拶してなかったんだ・・・笑。
もう仲良しなのかと思ってたよ(笑)

私のブログで、ファミさん同士が仲良くなってくれたら
本当に嬉しいなっ

いいなぁ♪

麻友ちゃん、こんばんは(*^_^*)

前の記事も.comの記事も読ませてもらって、
今回の記事もほんと素敵な出来事で。。
今、目の前に鏡があったら「にまぁ~」とした顔の私がわかるのだろうな(笑)

優しいあったかい親切をさりげなくいただいたね♪
嬉しいなぁ・・・

ブログに書いてくれてありがとうね~(#^.^#)


私もご挨拶を^^

愛☆美浜さん、はじめまして♪

お名前はよ~く知ってます^^
高校1年生なんですね。
ウチの長女と同じ年です。
よろしくお願いします☆^^☆

やさしい心♪

ここのところ忙しいから夜になると疲れちゃって なかなかみんなのブログに
遊びに行かれません。。。

麻友ちゃんの.comのスレも読ませてもらったよ♪
麻友ちゃんのお父さんの素敵な言葉と麻友ちゃんの今の気持ちを素直に 
感謝の気持ちをこめて書いてて とってもよかったよ!

傘を2つ持ってても 知らない人に貸そうとするって なかなか出来ないよね♪
見知らぬ人からの親切は ちょっとびっくりするけど 嬉しいね!

私も最近いくつか心がほっこりすることがあったよ!
一つは先日娘がパーマをかけたんだけど 昨日美容師さんから電話があって
「先日はありがとうございました。娘さんのパーマはどうですか?
もし 取れてしまったようなら またかけますので・・・」ってわざわざ電話をくれたの♪
娘が「ゆるめにかけて下さい」ってお願いしたから 心配して電話してくれたみたい・・・
私も同じ美容室に行ってるだけど 美容師さんのやさしい心使いが嬉しかった♪

今日は わんこの散歩に行ったんだけど 小学生の兄弟がボールをして遊んでて
私が邪魔になると悪いから その間を小走りで通ったら
「あっ!走らないでゆっくりでいいですよ」ってお姉ちゃんが声をかけてくれたの。
やさしい心遣いが偉いな~って思った☆彡
こんなふうに 一人一人が周りの人に やさしい気持ちのおすそ分けをすると
みんなの顔が笑顔になるね!

今「犬と私の10の約束」を観てたよ!
かわいくて心がほっこりして でも限りある命のはかなさを想っていっぱい泣いちゃった。。。
麻友ちゃんも 笑ったり泣いたり きれいな桜を見て感動したり・・・
この週末は お花見きれいそうだね♪
楽しい有意義な春休みを過ごしてね!




花奈美さん♪

おはよう♪です、今^^

PCだとこういうのがすきだぁ。^^

.com読んでくれて嬉しいです^^
色んなファミさんが「見たよ」って言ってくれて本当に嬉しい。^^

さりげなく、うん、本当に嬉しくて・・^^

傘を貸す、っていうことで
PCを通じて遠くにいる花奈美さんがにっこりってなってるなら
ブログをやっててよかった~って思います。^^

ひとみさん♪

ファミさんはひとみさんが忙しい事、きっと分かってますよ^^
無理しないでくださいね。

スレも読んでくれてありがとうv-22
本当に、一年間、ひとみさんにもお世話になりました。
ありがとうございます^^そしてこれからもヨロシクお願いします^^

美容師さん、ステキです。
わざわざ電話くれるなんて・・・覚えてくれてる事が嬉しいですね^^

ちょっとした言葉がずぅっと心に残ってたりするんですよね。
ゆっくりでいいですよ、って心から気遣ってる言葉だもん。

「犬と私の10の約束」私も見てました^^
原作も読んだんですけど、ホントにステキな物語。^^
ぜひ、原作も読んでくださいね^^
映画も、ソックスが星君のギターを聴いてるところで涙が・・・
そしてあかりちゃんも一緒に歌いだして、もっとウルウルに・・・・

春休み、楽しいものにしたいと思ってます^^
ひとみさんも、無理しないで、体を大切にしてくださいね。
桜がもうすぐ咲きそうだなぁ。

No title

何度も来ちゃってごめんなさいっ((>_<)
この場をお借りして…あしかさん、花奈美さんごあいさつしてなかったですね。
よろしくおねがいします!

麻友ちゃん、これでーす↓
http://plaza.rakuten.co.jp/love0329
よかったらきてくださいっ!

愛さん♪

ブログ遊びにいきま~す^^

何度でも来てくださいね~
旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
