*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


学校にて。

私は中学一年です
・・・一応。笑

ということで。学校生活のことも書いていけるといいなぁ・・と思います


数学 「比例」の話。



この題名を見たとたんに、「えっ勉強?」と思った方がいるかもしれませんが(笑)
そんなことはありません。
私も自分のブログで勉強を説明したりはしませんよ!

先日、数学の時間。

先生 「新しく、比例を勉強します~。宿題やってきましたか?」

宿題として、『一方が増加すると、もう一方が増加したり、減少したりするもの』
を考えてくるプリントがあるんです。

私は、「ある姉妹の背」とかきました。お姉ちゃんが背が伸びようと、妹が伸びたり、縮んだり・・はしないかもだけど(笑)
決まりがない、ってことですね。

やっぱり勉強じゃん!とか言わないでくださいよ


先生はプリントを集めて、一つ一つ読んでいったんです。

その中に。

『時計の長針と短針』

とあったんです。
はい・・・コブクロファンの方はわかると思います。

先生が説明を始めました。

 「これは、長針が進む時間と一緒に短針が進むんじゃない、ってことですね。長針が短針を追い越す日もあるし、短針と重なる日もあるしね」

コブクロ新曲『時の足音』とぴったり。。。で。
このプリントを書いた人は誰かわからんけど・・・。数学時間にココロがぽかぽかした話でした


部活にて

知っている方もいると思いますが、私は「パーカス」を担当しています。
わからない方いますよね・・・。
一般的に言う、打楽器です。

今は、「天体観測」という曲をしています。
私はボーッとしてるので(笑)手を動かしながら、いろ~んなことを考えてました。

(私は、パーカスに向いていると思うのです。もし管楽器とかだったら、ボーッとできませんし。
口がふさがってるんですもん・・・)

そして、無事に合奏終了。
すると、

先生「麻友さん。」


瞬間的に「怒られる」と思った私。


「は、ははははい??」 ←動揺しまくりです 笑 


いまだに、先生に呼び出されたり、そういうのに慣れません。







 「麻友さん、一人になっちゃうから・・・。もうドラム始めて」



なんとなく、いつか言われるだろう思ってました。
今パーカスは一年生、私しかいないのです。

三年生になるとき、ドラムを教える人は私しかいないのです。


 「・・・・・・・・・・・・・はい・・・・・・」


・・・・はぁ・・・・。できるか不安でたまりません。

そう母につぶやくと、言ってくれました。

「麻友ぐらいの歳の子は、何でもできるんよ」

嬉しかったなぁ。努力しぃ、そしたらきっとできるよ・・・と。
麻友、がんばります


今日は、書きたいことがいっぱい
二つに分けますね。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

無限の可能性

麻友ちゃんのお母さんと同じ意見だな~♪

何でもできるし、吸収できる可能性をたくさん持ってると思います。

不安でたまらない麻友ちゃんの気持ちもホントの気持ちだね。。
でも、あきらめないで続けたらきっと出来るよ。
それだけの力があるんです^^
断言できるよ(^u^)

どうしようか・・・って立ち止まる時もあると思うけど。
その時は、悩んで考えて、答えを出せばいいんだと・・思う。
今は、
ドラムの練習、がんばってね。
みんながみんな、さわれるものでないから、
私もやってみたいよ(笑)
長女の吹奏楽ライフでもドラムをたたかれているパーカッションの方々、かっこいい~って感動ですもん♪
時には、木琴、ティンパニー、シンバル、ホイッスル。。。
いろいろ持ち替えて忙しく演奏されている。
どのパートも必要なパート。
このことが物凄く感じることができる合奏に、魅せられています♪

ごめんね、話がそれちゃって・・・
私にもアツイ想いがあるよってことで^^

がんばれ~麻友ちゃん(#^.^#)

こんにちは♪

『いまだに、先生に呼び出されたり、そういうのに慣れません。』  ←爆笑(∀≦*))) すっごく麻友ちゃんらしくて、笑っちゃった♪私も・・・そういうことあるよ^^ 大声とかに『ビクッ!!』ってしちゃう(^^;) もうすぐ13歳なのに、未だに(^^;)                                                                                                                                                                                                        数学・・・まだ私の学校は、比例やってないなぁ。まだ、一次方程式の文章題。麻友ちゃんの学校、はやいね^^                                                                                                       私もそういう宿題がでたら、『時計の長針と短針』って書くね(^^)v数学は嫌いだけど、そういう見方をしたら楽しくなりそう。                                                                                                 ドラムとパーカッション、頑張ってね。まーちゃんみたいになれるように(笑)。

花奈美さん。

花奈美さんの言葉にはいつも助けられます~。
ありがとうございます。。

ドラムは・・・・
両足、両腕、ですからね(笑)
そっか、花奈美さんは吹奏楽大好きでしたよね^^
いいですよね~。。。。
ほかのパートも大好きです。。。
ホルンの音も大好き。
娘さんはユーフォでしたよね?^^

あしかちゃん。

だよね~!!!
先生に怒られる。。。っていう経験があまりない。。
いや、これは、優等生とかじゃなくって。。。。
男子みたいに、ガキじゃないから(笑)

よかった、あしかちゃんも一緒で。。。
技術と美術の先生が、なんにしても声がでかいんだよね・・・・。
声がでかいから、先生が一言発すたびに、教室シーーーンとしてる・・・><
でも、今はもう慣れました(笑)

比例やりはじめたばっかだよ^^
一次方程式・・・キツくない?(笑)
頭の中がxだらけだよ・・・・。。。。

まーちゃんを目指してみるか!(笑)
あ、「麻友」だから「まーちゃん」って呼ばれてもおかしくないよね(笑)
旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
