*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


冬の調べ。





みなさん、お久しぶりです。
あたしもハタチになって、もう、どれくらいだ?
今が11月だから4か月か。
お酒はそんなには飲めませんが、
この前ちょっと酔ってしまって、ふらふらっとしてしまいました。
(ビールとサワー1杯ずつ飲んだだけですよ。)


なんかね、
最近コブクロを良く聴いていて。
きっかけは、黒田さんの尾崎さんのカバー。
前々から動画サイトで聴いてて、本当に素敵。
あたしはやっぱり、
(不快な思いをさせるかもしれませんが)
黒田さんは、シンガー・黒田俊介として活躍してほしくなります。
あんな声他にないですよ。
日本で一番のシンガーだと私は思います。
それくらい、群を抜いてる声と歌唱力だとあたしは感じます。


ま、まあそんなことはとりあえずよくって。
あたしの近況というか思ってること、つらつらと書こうと思います。



相変わらず、
政治への関心や社会への思いはたくさんあります。
そういうのを話すとよく言われるのが『偉いね』『すごいね』って言葉。
正直なーんも嬉しくない。
それ言われると、「私はよくわかりませんから」「すごい人、考えてる人が頑張ってね」
って突き放される気分になるんです。

それにあたし、別に知識が深いわけでも、
何か大きな活動してるわけでもない。
どこかの団体にいるわけでもないんです。

本当にあたしは、
大好きな人達をどうにかして守りたい。
ちゃんと、あたしも幸せになりたい。
大好きな人が幸せになって、
あたしも幸せになれる、そういうのがいい。
だから、社会をよくしないと、
それは成り立たないから、
どうにかして、ほんと、どうにかして、
あの分からず屋の首相を引きずりおろさないとって思うんです。

あたしが幸せになりたい。
それだけなの、多分根本的にはね。




大学に入って、あたしはまた、
ひとつの夢中になれることを見つけて。
それについて、心から語り合えて、
ちゃんと相談や悩みを言える人がいて。

今その人があたしの一番近くにいる人で。
これでいいのか、この選択があってたのか、
分からなくなる時もあるし、ネガティブになるけど、
今はただ、出来るだけ一緒にいたくて、話したくて。

さっきと同じ気持ちです。
幸せになりたいし、なってほしい。
だから、この人を守るためにも、
あたしはちゃんとしてないと、頑張らないとって思います。


色んな弱音を吐いたり、
本音を言うのは得意なわけじゃないけど、
隠すのがうまいわけでもないし、
心はとても敏感だから、
すごくいつもしっかり感じてる。
悲しい、とか、寂しい、とかすごくしっかり感じてる。

表現するのが苦手なら、
感じないほうが楽だなって思う。
声に出せないくせに、
沢山分かるし思うから辛くなるんだよね。


でもこれからは、
ちゃんと声に出したいなって思います。
思いを伝えたいなって思います。
相手が大事なら大事なほど、
伝えられなくなる駄目な人だから。



ああ、なんか久しぶりに、
思いに任せて言葉を打ってるなぁ。
とりとめのない、ってこういうことだよね。

なんか、こういう時間も必要ですね。
昔は暇だったなって本当に思う。
今毎日忙しくて。
本当に、一日オフとか皆無ですからね。
何かしらやってるし、そんな日々が続いています。



さあ、そろそろ終わろうかな。
もう3時半だ、明日はバイト。
ああ、バイトも嫌だなぁ。

この前あった、バイトの嫌なこと、
早く話したいな、聞いてほしいな。




あたしの弱い部分、
全部抱きしめてほしいって思う。



でもそうなると、
あたしはそれに逃げて、
やるべきことから遠ざかりそう。

それも嫌だけど、
なんかぬくもりの中にいたくて、
やっぱり怖がってる自分がいる。






なにいってんだか。
とりあえず寝ます。


おやすみなさい。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
