*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


運命

ジャジャジャジャーーーン!!  BY第九


ゴメンナサイ、ふざけすぎました(笑) タイトルを書いたとたん、これが浮かんでしまって。

「運命」このことについて語りました、友と。
今思えば、こんな風に話せる友がいる、っていいですね。

良いですか?まじめトーク行きますよ?笑 長いと思います。ていうか、先日から記事書きすぎ><
しかも長すぎ。今日で終わりにしますから(笑)疲れている方は、読まなくていいですよ^^




私は、四月に福岡から東京に住み始めました。
すごく不安で、苦しくて。毎日泣いていて。昨日整理をしていると、『会いたい』といっぱいに書かれた便箋を見つけました。
そのころの自分そのもので。

でも、それも運命なんです。偶然じゃなくて。 ♪偶然という名の運命♪
当たり前のように感じてた、今そばに友がいること。
当たり前にように感じてた、今私が笑っていること。
その「当たり前」に感謝したい。ずっと、この気持ち、忘れちゃだめ。

それと、もうひとつ思うこと。
そんな「当たり前」があってほしい。
誰にでも、友がいてほしい。誰にでも、笑ってほしい。
だから、それは、言い換えればホントに「当たり前」なのです。私の考えは。

そう、あってほしいから。そうは、いかないことばかりだけど。





私には、福岡にも友がいます。
実は、福岡の友、Mが、今悩んでいるのです。先日電話がかかってきました。



「実は、仲悪くなっちゃって・・・・」




私は、Mには、Oという友だちがいると思っていて。
M、Oと私はすっごく仲がよかったから。だから、私がいなくなっても、二人は大丈夫・・・。
そう思ってたのに。
MはOと仲が悪くなった、とわざと明るく言っていました。

それからは、私は何も言えず・・・。ただ、笑い話をしました。

電話を切って。
私の眼からは涙が止まりませんでした。





私は、今笑っていていいん?

何で、私はココにおるん?

どうして、今悩んでるMの話を聴いてあげれないん?

どうして、どうして。どうして。




思うたびに、私は心が痛くなりました。


「運命」ってなんやろう、と友と話しているとき、
この相談をしたんです。

そしたら。友が言ってくれました。


「私は、麻友がこっち来てくれてよかった。だから、なんでここにいるのか、とか言わないで」



嬉しかった。でも、難しいな、とも思った。
福岡の友、東京の友・・・・。どちらも大切にしたい。どちらも大好きで。
どうしたらいいのか、わからなくなった。
そしたら、続けて友が言ってくれた。



「その子には、麻友がいるから。大丈夫と思うよ。離れてても、麻友がいる、と思ったら、大丈夫だよ」



私は救われてばっかりです。
そう思えば、なんとかやっていけそう。ありがとう、友。


タイトル、「運命」
今、起こっているすべてが、「奇跡」だし「運命」だし。
それを受け止めよう。今目の前にあるものを。遠くにいても。離れてても。
出逢えていることが、すばらしい。

福岡の友を救えないことは、苦しいし、つらい。
どうして私は笑ってるんだろう、そう思うことは今もたくさんある。

でも、まずは。たくさんの友に会えた「運命」に感謝して。
肩の力抜いて、歩いていきたいと思った。

みんな、笑顔が一番いい。
福岡の友が、そうであってほしい、と願うことしか私にはできないけど。

私はいつでも話を聴くよ。いつでも、そばにいるからね。



なっがい話をゴメンナサイ。硬くてゴメンナサイ。
これから、気をつけます・・・
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

友だち

麻友ちゃん♪
うまく言えないけど。。
福岡のMちゃんは答えが欲しい・・というより、
麻友ちゃんの声も聞きたかったんじゃないかな。
ただ、一緒に話をしてくれるだけで救われることってあるから。。

OちゃんとMちゃんと麻友ちゃんと三人で仲良しで、
そして二人になって。
1対1って自分とその人だけだから、もろに感情がぶつかるからなぁ。
3人だとワンクッションあってうまくまわる場合、あるよなぁって私の昔を思い出したりしたよ。

でも、女の子なんで、どしても1対2に分かれる時もあって・・・
ケンカもしちゃったり・・
それでも、一緒にいたいって思える友達とは、この年になっても不思議とつきあえるよ。

MちゃんとOちゃんに手紙書いて送ってあげる・・こともいいかな?って思ったよ。
麻友ちゃんが大事に思ってくれてること、また確信できるんじゃないかなぁ☆

長い話でも硬い話でもないからね^^
麻友ちゃんのす~っと思った気持ちをブログに綴っていいんだと思うよ♪
だって、麻友ちゃんのブログだもんね^^
私も共感したからコメするよ。
忙しくてコメできない時もロムはしてるからね。

思うまんまの「ココロの部屋」が一番だよv-22

友達

いい響きやね~
友達がね自分を強くしてくれるし
自分も友達を強くしてあげられる
時にはケンカもするけど根っこはひとつ
お互いを思う心でつながっているんだろうな~
 
おっちゃんね
来週、中学の時の友達に会うねん
〇〇年ぶりの再会
一緒にバカやったり笑ったり泣いたりケンカしたり
そんな今でも友達と呼べる奴に会えるねん
メッチャ楽しみ♪(* ̄ω ̄)v

麻友ちゃんも〇〇年後には今の事をきっと懐かしく思えると思うよ
そんな今を大切にね(o^―^o)ニコッ

こんにちは♪

ついつい学生の頃は、
一緒にいる = 仲良し
って思っちゃうけど、
学生じゃなくなるとね~、=じゃなくなるんだ。
それぞれ就職したり結婚したり学生だったり・・・。

今いる場所は違っても、
お互いが友達で大事って気持ちは一緒って
思えるときがくるよ。

Mちゃんは、麻友ちゃんの声が聞けて
安心出来たと思うな^^

花奈美さん★

ただ一緒に話すだけで・・・。
私は、そう思われてるのかな。
Mは・・・。そう感じてくれてるのかなぁ。

あ、本当は4人なんです。
MとO以外にもう一人、いるんですけど・・・。その子はクラス離れちゃったみたいで。
1対1になってしまってるんですよね。

それでも、一緒にいたいって思える友達とは、この年になっても不思議とつきあえるよ。

そう思える友だちが、MにもOにも、これから見つかればいいなぁと思うし、
私っていう存在をそう感じてくれても嬉しい。

手紙、かぁ。
最近は忙しくて・・・。ゆっくりできる日が来たら。
自分のココロを綴ろうかな。

素敵な言葉、ありがとう。
花畑コメント、いつも楽しみにしてますv-22

アルけんさん★

やっぱり「おっちゃん」なんですね(笑)^^

私は、友だちに自分を強くしてもらってるだけのように感じたりもするんです。
私は友だちに何ができてるんやろうな、って。

中学のときの友だちに?
すご~い、今でもやっぱり繋がってるんですね。
どんな話するんだろう・・・・。
顔見て、わかったりするのかな?

楽しんできてくださいね♪

そんな今を大切にね(o^―^o)ニコッ

ありがとう^^
そんなアルけんさんが大好きです(o^―^o)ニコッ

みさきママさん

一緒にいる = 仲良し
って思っちゃう


そうなんですよね・・・。
そばにいてくれると、嬉しいし、楽しいけど。
そういう「一緒にいる」はいいんです。
でも、ただの仲良しごっこは、マジできつい。

誰かがそばにいないと、だめ、っていう気持ちが強いんですよね、今。
だから、誰かをそばにおきたくて。
だから、誰かを一人にして。

そんなの・・・さりげなく、ただ普通に、笑顔でいたら。誰だって、友ができるのに。
誰だって、一人にならないのに。

いる場所がちがっても・・・・。
うん、そうですよね、私、顔晴ります^^

Mも、みさきママさんにそういってくれて、
嬉しいと思います^^

今日は「相棒」ですね^^
よし。楽しも~

こんばんは

Mちゃんはきっと不安になって、大好きな麻友ちゃんの声を聴きたくなったんじゃないかな。私も、泣きそうになって、辛い時は大好きな親友の声を聴きたくなるし^^  Mちゃんは、きっと「麻友ちゃんに何かをしてほしい・・・って思ったんじゃなくて、そのままの麻友ちゃんの声をきいて、安心したかったと思うよ。だからきっと、麻友ちゃんが笑い話をしてあげただけでもMちゃんは救われたと思うよ。笑顔になるだけで、元気ってでてくるし^^   福岡の友達を救えないってことは無いと思うよ。麻友ちゃんが話をしてあげるだけで、笑顔にしてあげるだけで、Mちゃんは元気になったと思うよ。   私も、麻友ちゃんやたくさんのファミさん、友達に出会えた「運命」に感謝したいです。  文章へたでごめんね;;;

あやまんない♪

麻友ちゃんのブログなんだから・・
こういうこと書いていいとか、ダメとか、そんなのはないんだよ。
謝る事じゃないからね♪

みんなも書いてるけど、悩みって・・
誰かが解決できるものじゃないんだよね。。
解決への手助けは出来るのかもしれないけど・・最終的には、自分自身で答を見つけなきゃいけないと思う。

福岡のMちゃんとOちゃんのこれからが気になるけど・・・
どんな流れになったとしても、今はそれが、自然なことなのかな~って思うな。

東京に来て出来た友達のことば・・嬉しいね。

麻友ちゃんの心の中・・ゆらゆらしてるんだよね。。
福岡の友達のそばに居たいって思う気持ちと・・
今近くにいる友達と一緒に居たいって気持ち。

人生は・・出会いと別れの繰り返し。
卒業とか・・引越しとか・・環境が変わって会わなくなる友達はたくさん居るよね。。
私は、環境変わると、パタリと連絡とらなくなっちゃうタイプ・・・かなぁって思う。
そんな自分のこと、「なんて淋しいヤツ」って思ったりもしたんだけど・・

前にテレビ見てたとき、それはそれでいいんだって・・次に誰かと出会うためにじゃないけど・・自然の流れなんだよ・・みたいな言葉を言ってくれた人がいたの。。。それ聞いて、すごく安心した。。

離れても繋がっていたいって思えば、自然と連絡とるだろうしね。。

お~神秘的!!

いいね~
宇宙空間さ迷ってるみたいでフワフワしてる~^^

麻友ちゃん~みんなも言ってるけど
人は相談するとき相手に答えを求めてないんだと思うよ^^

「うん、うん」って聞いてもらえるだけで
すごく心が落ち着いてくるから
麻友ちゃんが遠く離れてても、心はいつでもそばにいてくれるってそのことが感じられるだけで
Mちゃんは心強いもんだよ~
今の麻友ちゃんで・・・・今の麻友ちゃんがいいんだよ^^


「当たり前」のことが幸せって、普段はなかなか気付かないもんだよね

私も麻友ちゃんの言葉で今日1日を振り返ったよ
朝起きてからこの時間までいつもと変わらない1日

「今日、私幸せだったんだね」^^

信じて見守る♪

麻友ちゃん♪
東京では 仲の良いお友達が出来たみたいで
私も安心してたけど 今度は福岡のお友達のことが気掛かりなんだね。。。
麻友ちゃんは優しいね☆彡

色々なものが時間とともに変化していくように 人の気持ちも少しずつ変わっていくよね。。。
でもそれは自然なことだし 誰のせいでもないと思う。

福岡のお友達とは メールでも気持ちを聞いてみたりしてるのかな?
もちろん MちゃんとOちゃんが仲良しの方がいいけど 人の気持ちは自分が思ってるようにはならないし 努力をして想いを言葉にたくしても 気持ちが伝わらないことだってあるよね。。。
それは 悲しいことだけど つらくて苦しいことだけど
決して麻友ちゃんが悪い訳じゃないよね。

もしかしたら しばらくして時が経てば 2人はまた自然と仲良くなれるかもしれない・・・
東京のお友達の言う通りだと思うよ♪

福岡のお友達とは メールや手紙 電話で「気持ちや想いを共有」して 遠くからそっと見守ってあげる・・・そんな友情もステキだと私は思います☆彡

つまらない事ですが…

右上の時計
かっこえ~~~♪(* ̄ω ̄)v

あしかちゃん。

あしかちゃんが「親友の声を聞きたくなる」
って書いてることが、なぜかすっごく嬉しくなったよ。

「親友」って呼べる人がいるって、いいよね。

麻友ちゃんの声をきいて、安心したかったと思うよ。だからきっと、麻友ちゃんが笑い話をしてあげただけでもMちゃんは救われたと思うよ。

この言葉、すごく嬉しかった。
救われたよ。ありがとう^^

あしかちゃんに出逢えた「運命」に感謝。
全然文章下手とかやないよ^^
すごく、ココロにすぅ~と入ってきた。

どりりんさん。

タイトルから嬉しかったです^^
ありがとう。

うん。。。悩みって、そっか、自分で最後は答えを出すんですよね。
それまでに、たくさんの人の声に頼ってしまったり、するかもしれないけど、最後は、自分。

うん、Mは、確かにちょっと、とっつきにくい所があるっていうか・・・・。
自分を隠してるんですよね。でも、ちょっと殻を破ると、全然ちがう、素敵な子なんです。
それに気付かない人が、多いと思う。。。。

麻友ちゃんの心の中・・ゆらゆらしてるんだよね。。
福岡の友達のそばに居たいって思う気持ちと・・
今近くにいる友達と一緒に居たいって気持ち。


うん、そうなんです・・・。
今、そばにいる友達が、本当に素敵だから・・・。
でも、でも。って考えてしまうんですね。

出逢いと別れの繰り返し、って私のだいっすきな曲「時代」の中にありますね。

v-22巡る巡るよ 時代は巡る
別れと出逢いを繰り返しv-22

父は、中島みゆきさんの言葉がすばらしい、といいます。どりりんさんの言葉も、おなじくらい。。。

自然の流れ。
それで安心したんですね、どりりんさん^^
・・・・なんか不思議な気持ちになりました。

優しい、気持ちに。

ありがとう。

るいるいさん。(組長さん!笑)

スキン、いいでしょう^^
ブログの扱いにも慣れてきました^^

人は相談するとき相手に答えを求めてないんだと思うよ^^

この言葉、嬉しい・・・・^^
答えをいえなかった自分が、にくかったし、何も言えない自分の無力さを感じてた。
でも、みなさんのコメを読んで、その考えを変えれました。

るいるいさんの言葉、これからずぅぅっと忘れないと思います。

「今日、私幸せだったんだね」^^

いい言葉ですね。毎日、気付けるといいなぁ。

ひとみさん。

ひとみさんの心遣いには、いつも救われてます。
ありがとう^^

ひとみさんの言葉は、なんていうのかな、
すごく包んでくれる感じがする・・・・。
強く言ってるわけやないのに、説得力があるっていうのかな・・・。「信じれる、そうだよね・・・」って思えるっていうか。

今、たっくさんの「ありがとう」をひとみさんに伝えたいです。
「ありがとう!」

福岡のお友達とは メールや手紙 電話で「気持ちや想いを共有」して 遠くからそっと見守ってあげる・・・そんな友情もステキだと私は思います☆彡

私も素敵だと思う。。。。
私はやっぱネガイティブなのかな(笑)
そんな考えにたどり着きませんでした。。。

ありがとう、ひとみさん。

アルけんさん。

ありがとうございます!
あれ、時計の形なんですね!

月かと思ってました。。。。

なんか、星座も作れるらしいです、よくわかんないんですけど・・・・。

楽しんでみてください(笑)



↑ひとごと・・・笑

長くないゾウ~♪


麻友ちゃんは、本当に優しいね。
「電話を切って、涙が止まらなかった」
っていうのに、すごく友達思いの子だと、心の底から思いました。

>MはOと仲が悪くなった、とわざと明るく言っていました。

このMちゃんの気持ちも、何か分かるな・・・。
心配掛けたくないから明るく言うんだけど、聴いてほしくて、、


私は、今笑っていていいん?

何で、私はココにおるん?

どうして、今悩んでるMの話を聴いてあげれないん?

どうして、どうして。どうして。


麻友ちゃんが こうしてその子の事を考えていること、きっとすごく嬉しいと思う。
Mちゃんの話、核心部分は話せなかったけど、声を聴かせてあげられたし、心も読み取ってあげられた。
絶対、何も出来てなくないよねv-410

『笑っていていいの?』

私は、いいと思う。
もちろん、一緒になって悩んで、心配して、っていうのも大切なことだけど、
ずーっと一緒になって暗くいても仕方がない。
自分自身が笑顔でいれば、相手にも安心を与えてあげることができるんじゃないかな・・って、思ってます。

お邪魔しますm(__)m

こんばんは。
麻友ちゃんの言葉と皆さんの言葉に色々考えさせられて、ついつい投稿してしまっています。

友達が悩んでるとき、これほど辛いことはないです。
私の友達がこの前、悩みを色々話してくれました。それまで全く弱みを見せない元気で明るい子でした。その子は、タイ人。この学校でただ一人のタイ人。私はこのクラスでただ一人の日本人。つまり似たような立場で、だから話してくれたんだと思います。でも話してくれた時 私は全く気の利いた言葉をかけてあげられなかったの。悔しかった。
でも、そのことを日本の友達にメールで話したらこう言ってくれました。
「うんうんて頷いて話を聴いてもらえるだけで安心できると思うよ。」って。
(るいるいさんのお話と少しかぶっちゃってますが;;)

花奈美さんがおっしゃったお手紙 良いと思います。
ちょうど一昨日、日本の友達からお手紙が届いたんです。遠く離れてるけど私たち繋がっていられてるんだ、友達なんだって 嬉しくなりました。

麻友ちゃんの優しさ、Mちゃんにきっと伝わってるよ(*^^)v

ローズさん。

来ていただいてありがとうございます^^


絶対、何も出来てなくないよね

そういってくれることが、私にとって
どれだけ、ココロ休まるものか分かりません><
ありがとう。。

本当に、素敵な言葉、ありがとう。
私、笑います^^

すぷらいとさん。

すぷらいとさんにもそんなお友だちがいるんですね^^
すぷらいとさんのレスを読むと。。。
世界を超えて、「友だち」っていう言葉は通用するし、大切やし、みんな悩むんやな・・・と思いました。。

気の利いた言葉をかけてあげられなかったの。悔しかった。

私も、そうだった。。。
でも、すぷらいとさんにも、日本の友だちのように、気付かせてくれる人がいたんですね。

ありがとう、すぷらいとさん^^
旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
