*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


スキー日記。そのに。

次の日。・・・・滑る予定でした♪・・・

過去形。笑 
私は全然平気だったんですけど、兄が足の痛みを主張。笑

私ももういいかなぁ~と思ってたので。
足早にホテルを出ました~。


そしてすぐに帰るのも・・・っつーことで。


善光寺へ♪♪

恋みくじ引きました♪・・・【大吉】でした~~!!
家族で大吉、私だけ。末吉とか中吉とか。笑

2,3歳上がいいみたい。ふふ。恋してやる~。笑

そして、美術館へ♪♪
ステキだった~。

そして・・・えっと・・何したんだっけ・・・・。

てんてんてんてんてん・・・・

あれ!?記憶が!?

でも、多分。
その後もう、新幹線に乗ったと思います♪

・・・ガリレオ(本)を忘れてきちゃいました。




そしてその後、駅で父と合流。
久しぶりに5人全員で外食♪

色んな武勇伝を話してもりがった(笑)

そして。では帰りましょう~となって。
私は一足はやく、レジの所で家族を待ってて。

そしたら店員さん。「何歳ですか~?」
すごく派手な感じで、最近の若い人です♪って感じの店員さん。でも可愛かった。
私、「あっ、13歳です。」

・・・・一瞬、間。

「えええええええ~!!高校生かと・・・」

「いえいえいえ、まだ13です。この前まで小学生です(笑)」

「・・・・・(まだびっくりしてる)・・・」

「よく言われるんですよ。」

「・・ですよね~。(ほっとしてる。笑)」


確かに、私服だとそう見えるかも。という悠の意見。
初めてしょうこさんに会った時も「思ってたより大人っぽかった・・」って言われたし。

・・・嬉しいような、悲しいような。




♪今回のスキー♪

雪景色を見たことが、とにかく感動でした。

yukigesiki.jpg

すいません、また首を横に・・・・これ、兄が写っちゃった><

よ~~~~~~~~~~~~~っく見ると分かるかなぁ?
木があるところは、少し雪が溶けているでしょう。

これを見て、母が言うんです。「木ってあったかいんだね、生きてるんだね」って。

その言葉がすっごく印象的で。
こんな寒いところでも、生きている。

木は、その場その場の状況を受け止め、そのまま生きていく。
それが当たり前なんですよね。何かすごいな~って思いました。

さて、雪景色をせっかく見たので、
忘れないうちに・・・と思って詩を書きました。

次の記事で、載せようかなと思っています。
そして、あるゲストの詩も・・・♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

木の温もり

お母さんの言葉・・素敵だね。
その言葉をしっかり覚えてる麻友ちゃん・・好き♪

私、幼稚園の頃、背が高くて「小学生?」って言われるのが、すごーーくイヤだった(笑)

でも、麻友ちゃんの今の年頃なら・・
少し大人に見られると嬉しいものなんじゃないかなって思うんだけど・・そうでもないんだね(^▽^;)

お兄ちゃん・・初めまして^^
どっちのお兄ちゃんかな?

ありのままに♪

>「木ってあったかいんだね、生きてるんだね」
 麻友ちゃんのお母さんは素敵だね♪

木に聴診器をあてると 鼓動みたいなのが聞こえるって
どこかで読んだことがあるよ!

花も木も風も命があって 今をありのままに生きてるって想うと 
心が広~くなる気がするね☆彡

麻友ちゃんの詩 楽しみにしてるね!

いいなぁ~

麻友ちゃんスキーお疲れ~&楽しかった~?
いいなぁ~いいなぁ~
私も今年初スキー場体験の予定だったんだけどなぁ><
来年こそは必ず行きたい!!

麻友ちゃんが高校生に見られるのわかる!
っていうか去年まで小学生だったって言う方が
不思議な感覚!
だって北九州には麻友ちゃんみたいな小学生おらんもん(笑)

でも、麻友ちゃんのお母さんは詩人だ~
はい、ここでいつものセリフで申し訳ないですが^^;
「尊敬する~」

私もお母さん譲りの感性の麻友ちゃんの詩!
楽しみにしてるね~(*^_^*)

おかえり~♪

麻友ちゃん、スキー記事ありがとう♪
雪景色ありがとうv-276i-175
楽しかったみたいで良かったね♪おかえり~^^

恋みくじ大吉!おめでとうv-343
>2,3歳上がいいみたい。
ほほ~うv-398
ってか、前に言ってた“先輩”はど~なったのじゃ~?v-391

麻友ちゃん、店員さんにも「大人っぽい」って思われたんだね!
やっぱり・・・イヤ?v-388
「子供っぽい」より良くない~?
私は、まだ高校生に見られるときもあるよ・・v-406

・・・結論。
「やっぱり実年齢で見られるのが一番」
        ・・・“今”はねv-389フフフ・・・

e-316木・・・そっかぁ。。
あったかいから、雪が溶けてる・・・?
何だか素敵な発見v-10
そうだね。生きている。
♪ぼ~くらはみんな~ 生~きている~♪(←アホ)

お母さんに、「いつも素敵な言葉をありがとうございます^^」
麻友ちゃんに、「それを教えてくれてありがとう^^」

詩 楽しみにしてますv-22
        v-518ちゃんもね・・・(。-∀-)ニヒ

どりりんさん♪

お母さんの言葉・・素敵だね。
その言葉をしっかり覚えてる麻友ちゃん・・好き♪



e-446嬉しいe-446

でも少し恥ずかしいです(笑)

あ、私も小学生の頃「中学生?」って言われるは嫌だった・・・。
いやー、私は今、13歳って若いんだな~ってやっと思うようになって(笑)。
だから、ずっとこのままで~とか思ったりするんですよね、最近は。

それに、「もうすぐ中学卒業?」とかはあるけど・・・高校生・・はちょっと驚いたし><笑

友達に話したら「いいな~」って。
やっぱりそう思うんだ、みんなは。

上の兄です♪
ただいま大学生♪
勉強もできて、楽しくて、自慢の兄です。^^

ひとみさん♪

聴診器か~。持ってないや~。


うんうんうん。
みんな生きてるんですよね。「ありのまま」っていい言葉だ。。そうなんだよね。。
この言葉って、シンプルだけど、いいですね。

人間だって、ありのままに生きれば、戦争なんて無くなるのに。
だって、誰だって死にたくないもん。


詩・・そこまで楽しみにしないでくださいね♪笑
ありがとう(^^)

るいるいさん♪

おっ!ぜひぜひ行ってくださいね♪
福岡からだと、どこに行くのかなぁ?

でも、私が行ったスキー場、九州からの修学旅行の学生さん多くて、インストラクターさんによると「九州の方が来てくれるから、ココは経営できてます」だって。笑

あははっ、会ってみると、子供だな~って思う可能性ありますよ。笑

いえいえ><
今日記事UPしようかなぁ。

ローズさん♪

この間は、「虹」の印象メールありがとうございます♪すごく心の準備が出来ました!笑

おかえり~・・って嬉しい~e-420
ありがとうe-454

・・“先輩”・・・忘れてた(笑)
もう、なんとも思ってないかも・・・e-350
今はとにかく恋したい♪って思ってる。笑

「子供っぽい」は言われた事ないから・・笑。
でも、ローズさん可愛いですよ~。
お姉ちゃんって感じがしたなぁe-420

・・・“今”はねv-389フフフ・・


でた!v-389やさぐれ絵文字~。笑
久しぶりかも。↑の絵文字見つかるのに結構時間かかった・・・笑。

ローズさんは何秒かかりますか?笑

全然アホじゃないですよ~!
♪手の平を太陽に~透かしてみればば~真っ赤に流れる~僕の血汐~♪
漢字あってるのか!?
初めて、手を透かしてみたとき、「唄のとおりだ!」って感動したの覚えてるなぁ。

あ、あしかちゃんばれちゃった。笑

絵文字いっぱいレスありがとうe-419
旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
