*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


2012年。






みなさん、あけましておめでとうございます。
素敵なお正月は過ごせましたか?

31日と1日の間よりも、
1日から今日までの日々の隙間の方が、
一瞬一瞬、噛みしめて過ごした気がします。



というのも、
今年の大みそかはひとりだったもので。
下の兄はバイト、
上の兄と父は福岡、
母は10時過ぎて疲れ果てて寝てしまい。

ひとりで紅白を見ながら年越しをしたのは
初めてだったので、なんか、はい。(笑)


新年になって、
メールに返信して、
落ち着いたのが3時くらい。
でも寝る気しなくて、
宿題をふたつも片付けてしまいました(∵)笑



1日には家族全員そろって、
上の兄が帰る5日の前日、4日の夜まで、
相変わらず開かれた「大晦日杯」。
楽しかったですよ(^^)
ほんとに、これがしあわせってものなんだな、と思いました。

家族いろいろありますけど、
やっぱり軸は仲良しで。


麻雀杯、(ハンデあり)
トランプ杯、
すごろく杯、と
前人未到の三冠をゲットしたのに、
総合優勝を父に譲ってしまいました。(TT)

ま、三冠を獲って、
なんかすっごい不安になって。
こんな運使い果たしていいのかな、って(笑)
なので、ま、これが妥当かな、と。
あたしは1位とか苦手なので。

麻雀もトランプもすごろくも、
めちゃくちゃ運がついてました。
やばかった。(笑)
大富豪強すぎました。(笑)



家族みんな楽しそうで、
みんな笑顔で、
ほんとに、これがしあわせなんだって思いました。


あ、あと並行して
韓国ドラマを母と堪能(^^)
あたしが途中からはまった「トンイ」という
今日日曜9時からBSでやってるドラマなんですけど。
ほんとにおもしろい。
あーはまりました!

途中からだから、
最初の方が見たくて、
DVDを借りて見ているわけです(∵)!
ほんとに面白いので
みなさんもぜひぜひ(*^^*)


トンイ DVD-BOX Iトンイ DVD-BOX I
(2011/09/30)
ハン・ヒョジュ、チ・ジニ 他

商品詳細を見る





果てさて。
明日からまた部活が始まりです。

また3学年揃う部活となります。(∵)
あー緊張。
明日はピアノで早退なんですけど。

だめです、ほんとに、
なんだかんだ部活は緊張です。
やっぱり、うん。


うう、うう。
高校の友達が今部活で悩んでて、
やめる方向で話をしてるんですけど、
今日いろいろ話聴いてて。

吹奏楽は恵まれてるのかもしれないなと思いました。
あたしはその子には
部活の話あんまりしないんですけど、
その子みたいに先輩に相手されないとかはないし。

でもやっぱり、
吹奏楽は吹奏楽できつい。
うん。
あーあー。
うーん。


緊張です。
好きだけど、音楽は好きだけど、
やっぱり、積極性にあたしは少し欠けてるのかな。

さっき書きましたけど、
1位になるのとか好きじゃないから、
コンクールとかにも積極的じゃないし。
あーあーあー。
うーん。


こんなとこにしか
こゆこと書けないあたしが情けないです。




新年、新たな気持ちを抱かないといけないのに、
やっぱりあんまり変わらない、


一応、2012年の抱負は、
「人の迷惑にならない」
「日々、精進する」

このふたつかな、大きく分けて。
日々、誰かに見られてるって意識を持って、
ほんとにしっかりしないとなって思います。



なんかまたまとまらないや。
みんながしあわせになってほしい。
あったかい場所にいてほしい。

つらいことも、
しあわせなんだって歌はある。
つらいことがあるから、
しあわせがやってくる、って。
悩めることは喜びだって。

でも、そう投げかけられない、
あまりにも、そう言いにくい形の人々もいると思う。


そうじゃなくて、
誰にだって、胸張って、
たくさん人生を生きて、
いろんなことを乗り越えた人が
「つらいこともしあわせよ」
「つらいことがあったらしあわせもある」
「悩めることは喜びよ」って
みんな、みーんな、
あたしみたいなぐるぐる迷う人達に、
言える世界がいいな、って想う。



しあわせになりたい。
それは、みんなが笑っている時間。
それが、しあわせだから。




未来、そんなのが待ってるといいなって
小さく夢見ながら、
明日も精進。
自分自身で生きていけるように。


頑張ります。うん。






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
