*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


一区切り。





今日で、年内の部活が終わりました。
あっという間だったなー。


昨日はアンサンブル中心の些細なコンサートで。
ま、学校の体育館で、
お客さんも50~60人くらい。
楽器運搬とか、リハとか、
すごい色々頑張らないといけなくて、
心身ともにエネルギーを使ったな、って思います。

運搬では
今まで先輩がやってたこ指示だしに回って。
もうひどかった、全然うまくいかなくて。
反省反省。次、絶対に成功させたい。

セッティングはミスもあったし、
Timpのチューニングも時間かかったし…(TT)

やっぱりあたしはほんとに、
しっかりしてなくて、嫌になっちゃいます。


アンサンブル、
Percはアンコンのオーディションに落ちたので
昨日が最後のアンサンブルでした。

いっぱいミスした。
ほんとに、うん。
もっとうまく出来た日があった。
前日練習の方がよっぽどよかった。
言いだすときりがない。

演奏が終わって、
楽器はけて、
席に戻る時、
心臓がどくどくいってて、
手は震えてて、
コーチがハイタッチをしてくれたけど、
うまく顔を見れなかった。

席につくと、ホルンの先輩が
よく頑張ったねって言ってくれて、
冷たくなってた手をあっためてくれた。
その時からもう、目頭が熱くて、
次の演奏を聴きながら、ひとりで泣いた。

誰も気付かなかったと思うけど、
涙は静かに流れてた。


何で泣けたのか、よくわかんない。
多分、悔しかったのかな。
もっと出来るのに、って。
先輩たちの最後のアンサンブルなのに、って。
あたしのせいで、
先輩たちの夢をたくさん壊してきたんじゃないか、って。

それも自分勝手な気持ちで
何が悪いとか誰のせいとかじゃないんだって分かってても、
終わってしまったことに、
そしてミスがあったことに、
たまらなく涙があふれました。


そのあと先輩と色々話して
吹っ切れたっちゃ吹っ切れたんだけど(^^)



やっぱりあたしは、
失ってから気付くんだよな。
事が起きてから、いつだって。

ピアノも、そうだった。
去年の発表会、ぼろぼろで、
人に聴かせられるものじゃなくて、
受験だったからとかいうのを言い訳にするんなら、
初めから出るのが間違ってるし。

涙が止まらなくて、
プログラムとかも捨てたくなって、
事実を認めたくなくて、でも、現実で。

だから今年はそれなりに頑張った。
部活部活で時間はなかったけど、
できるだけ今のレベルで出来る易しめで、
でも趣のある曲を選んで。


今回も、事が起きてから。
あたしなんだかんだプライドっていうか、
人に負けず嫌いなところがあるから。

来年、全然違うメンバーになってると思うし、
先輩あたしひとりだけど、
頑張ってく。負けない。
コーチにまた来てもらいたい。
いっぱいレッスンしてもらいたい。


先輩の想いをちゃんと繋ぎたい。




なーんて部活のことを書きましたが、
とりあえず部活は、今日の反省会と掃除で一区切り。

あとは年賀状と課題。
頑張る!
コーチに年賀状送れるんだ(^^)
わーいわーい。


課題のやばさだよね(笑)
部活でいっぱいいっぱいで全くできてない。
きゃー。


頑張ります。うん。



でもあたしこの季節、
どきどきして、
嫌いじゃないんです。


何にも変わらないように見えて、
何か変わったように感じていく、
年末からの年明けが、
あたしはなーんか好き。




これからはまた更新していきますよ(^^)








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
