*All archives* |  *Admin*

黙ってる気持ち。








黙ってるけど、想ってること。
ううん、黙ってるんじゃない、言えないんだ。


傷ついてるんだ、なんて、どうして言えるだろう。
だってあたしだってこんなふうに傷つけてるんだろうから、
言っていいことじゃない。
言える話じゃない。


わかってはいるんだけど。
わかってはいるよ、ほんとに。
わかってはいるんだ。



もう泣いていたい。
ずっと泣いていたい。
ひとりでもいいから、泣いていたい。




どうして?
いろんな人がいるんだよ、
なんでそんなふうに言うの。

あたしみたいな人ばかりじゃないってわかってる。
でもさ、ね、
あー、でも、そうだね、あたしだって
人のこと言える人間じゃないかもしれない。


ごめんね、でもさ
あたしつらいわ
結構つらい



悠に会いたい。
誰かに出逢うたびに、悠の奇跡さを知る。


悠は、悠は、
「いろんな人がいる」っていう視点をちゃんと持っている人だから。

時々ズキってする言葉を言う時もあるけど




痛い。
痛い。



痛い、
痛い、
痛い、





ねえ、
ねえ、痛いんだよ。






気にしすぎって言われたって
ネガティブすぎって言われたって

こんなに押し込んでるのに
こんなに黙ってるのに
こんなに言えないでいるのに

それでもそれでもそれでも
言われてしまうのなら
なすすべはないよ



もう、よくわからない。





あたしは
つらい時つらいって言えない時があるから
表に出せる彼は
すごいなって思ってたけど
そうじゃない人も、いて。



なんなんだろう。




もうわかんない。
わかりたくもない。




大好きな人の言葉が、
大好きな人とあたしを傷つけるものだったら、
あたしはいったい
何を見ていたら、何を信じていたら、いいの?




青春だなんて
そんな生半可な言葉で片付けられてしまうなら

ぜんぶ捨てちゃっても構わない



あたしが弱いってことぐらい
わかってる


こんなとこでしか
言えないばかってわかってる





いつか愛さんが教えてくれた曲。

Dreams Come True - True Baby True



“明けない夜がないことを しあわせだと感じるまで”




頑張るしか
信じるしか
ないんだね、きっと



この歌でいくと
あたしは美しくないな

知ってるよそんなこと









逃げてしまいたけれど
逃げられない


いろんな言葉が
ずっと前から頭の中を回ってる
ずっとずっとずっと




男子たちのざわめき
人の悪口
先生の悪口
学校の悪口

あたしの大好きな人を悪く言う言葉も
その中には入っていて
あたしも言われているんだろうと思うと同時に
何より、
大好きな人が傷つく傷みがあたしの胸にも刺さった


最近思う、
好きな人ができるってことは
傷みが増えるってこと。
自分のこと言われて傷つくのは当たり前だけど
好きな人のこと言われても傷つく。
その人数が増えると、ほんとにいっぱい傷つく。
特に学校生活なんて生きてるとね。




苦しくなって黙りこくって
泣きそうになったけどとりあえずこらえて
よくあるワンシーンだ
よくあることだって言い聞かせて


その中の男子とそのあと
1対1で会話したり
男子ふたりとあたしで会話したりして

その時はすごく優しくて
普通に話して楽しくて
悪口も言わないし
手伝ってもくれて
時間をよく「楽しもう」って気持ちがあって

どうして団体になると
あんな風になるのかすっごくすっごく寂しくなった



部活のざわめき
コーチの言葉
先輩の言葉
友達の言葉

ばかみたいに抱えてしまってる変なプレッシャー
ばかみたいに思いこんでしまってる「無理」って気持ち

思っちゃいけない
頑張らなくちゃいけない
わかっていても
クラスの中でもやらなくちゃいけないことはあって

でもそれはいいわけにはできなくて
でもコーチの言葉が
ばかみたいに痛くて



進路のざわめき
母の言葉
父の言葉
先生の言葉


自分がどれだけ甘えた考えで
高みを目指す気持ちが無かったか思い知った

今まで
生きるって考えが
根本的に間違っていた気がして
今、ここにいることさえよくわからなくなった








時間が経てば終わりますか?
青春だからやがて終わりますか?



あたしが頑張らないと
時間の流れも
青春なんて適当な言葉も
ただの、ただの、流れるひとつでしかない。


だって




生きてるのは、あたしだ










目をつぶって



やるしかないんでしょう





傷つく時間さえ
今はかまってられないんでしょう



そうだよね





ただ
傷つける時間は
絶対につくらないように





さあ、生きようか


あたし。






つらいね、
痛いね、




いいさ、もう







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム