*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


ひとりごと。




るるるるる。
ひとりごと。


いつも、いつも、ひとりごと。
大切な言葉、
大切な気持ちは、
いつだって、いつだって、ひとりごと。



最近どうですか?
なーんて手紙がやってきたら、
今のあたしはなんて返すんだろう。

元気です、とか?
大丈夫です、とか?

ま、それも事実。



いろーんなことが過ぎ去っている気がしてる。
考えなくちゃいけないこととか
ほんと、いろんなことが、なーんか過ぎ去ってる。

過ぎ去ってなんかないんだよ、
それはただの時の流れとしてあるだけで、
こころの中では過ぎ去ってはない。


この前部活の帰りの電車の中
急に涙があふれてきて
大変な感じになっちゃった。

周りの大人の人が
すごく心配そうにあたしを見てた。
声をかけようか困っているような人もいた。

携帯が震えて
メールを開くと
「お疲れさま。」


こころが弱っている時の
誰かの優しさは
自分をしめつけて、自分を責める。

優しさが側に在るのに
弱っている自分が許せない。
泣いてる自分が情けない。

そんな気分になってしまう。


両手で涙をぬぐって、
大丈夫って言い聞かせて、
「ありがとう。今帰宅中。」なんてメールを打った。



あたしにいいところなんてあるのかな。
あるみたい。
みんなは、そう言ってくれる。
すごく嬉しいけど、
わからないから、どうにもできないんだよな。


拓哉くんに言われた。
「麻友は今までと違う。今まで告白とかしたことなかったし。」
「言いやすかった?」と聞くと
「今までこんなに人を好きになることがなかった。」だって。

冬治と全く同じこと言う。
びっくりした。
おんなじ会話をしていた。
つい数か月前。


あたしのいいところってなんなんだろう。
そんなふうに想ってもらえるほど、
あたし何にも出来てないのに。

いったい、何を感じてるのかな、あたしから。
すごく嬉しいけど、
嬉しさより、戸惑いっていうか、不思議って気持ちが強い。



ちゃんと返事しないとな。
待ってて、とは言えないな。
待たないで、ともほんとは言えないけど、
待ってて、と言えないなら、
待たないで、しかないな。





部活でコーチに言われた。
「麻友がしっかりせな、この部活終わるよ?」
「麻友未来のエースなんだから。頑張りなよ。」

それは、
パーカスがあたしひとりになるということと、
パーカスの重要さをさしていたんだと思う。


でも、嬉しかったけど、
でも、怖くなった。
一気に怖くなった。
無理、なんていうあたしの駄目な言葉が溢れそうになるし。


居ないんだよなぁ。
部活の弱音吐ける人。


てか、あたしほんとに弱い人間に育ってる気がする。
吹奏楽歴一応、4年。
多分、6年になる予定。
その6年ずっと、「同期」がいない。

同じパートを、一緒に頑張る「同い年」の人が、いない。
どうしてあたしはそうなるんだろ。運かな?


それって、すごく弱い人間へのルートな気がする。
だって、先輩よりできなくても、しょうがないって思われる。
同い年で比べられる人がいない。
弱くなったら、どうしよ、あたし。


もちろんね、
ひとりだからこそ生まれる強さもあるとは思うよ。

でもさ、ね、
そんなの、さ、
人って絶対ひとりじゃんよ。




あーあ。

とりあえず、コンクールが近い。
あたしの技術、ほんと半端。
だめだめだ。
今日レッスンちょっとしか受けられなかったし。

くるくるかわる楽譜。
これやって、やっぱやらなくていい、
あ、新しくこれやって、あ、これも。

ま、これはちょっとオーバーだけど
間違ってはないと思う。

実際にはないことを30小節くらい、してる。


「1年から豪華だねーっ」と先輩に言われた。

中1と同じだ。
中1の頃も、1年生なのに
重要なとこ、まかせられたりした。

先輩についてくだけだから、
言われるがままに、楽器をこなした。


でも、2年、3年、となってくうちに
自分の主張が出来るようになってから、
あたしは、後輩に重要なとこを任せるようになるから、
普通、1年、2年、3年、とグレードが上がってくはずが
あたしを反対なんだよなー。

高校も同じ感じかな、なんて。
全然それでもいい。
好きな音楽やれるなら、それで。



そう、この前クラスでも凹んだんだ。
自分のふがいなさに。情けなすぎた。
上京して変わってしまったあたしの部分が
すっごく露骨にでたから。

拓哉くんがかっこよすぎた。
みんなを引っ張ったり、とにかくしっかりしてた。
なーんにも出来ない自分。
ほんとに情けない。
なにやってんだろー。






てか、結局何がいいたかったんだ、あたし。


意味わかんないなー、あたし。





明日は久々のオフ。
友達の誕生日プレゼントでも買うかと思ってたけど、
思いっきり休みたい気分でもある。



まあ、いいや。



最近、
ほんとにただのひとりごとブログになってて、ごめんなさい。




高校生になっても、
あたし、あんまり変わってない。





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
