*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


日常。




日常が生れ始めた、今日この頃。
毎日の流れ。
日々の色。
こころの波。

そんなのが、ゆっくりと日常的に、
あまり、驚かないように、
ありきたりみたいに、流れる日々がやってきた。


最近、「HUMMING LIFE」を聴いたりしてるんですが、
中1の6月を鮮明に思い出しますね。
この歌みたく、
ベランダに出て、ひとり泣いたり、
初めての街を見渡して、
こころが、なんとも言えない、小さな音を立てていたのを思い出します。


それから、もう4年目を迎える。



自分の日々を、他人事みたいに見れるようになった。
それはいいことでも、悪いことでもなくて、
ちょっとだけ、寂しいこと。


でも、あたしはそれでいい。
そうやって、自分っていうものを見つけていく作業を、
今の年齢でしていきたいって思うんです。


最近、教室の色んな会話がすごく儚く感じます。
こういう日常な会話が、
いつの間にかふっと消えさる日が来るんだって。
そう感じるんです、ほんとに。

時なんてすぐに去っていくってこと、
中学3年間で知りました。
高校はきっともっと早い。


毎日を一生懸命に生きたいって思うけど、よくわかんないんですよね。
どんなふうに生きたって、
明日のあたしには何かを残せていると、確信しているから。

だらけちゃったり、
泣いちゃったり、
躓いちゃったって、
明日のあたしにそういう、もしかしたら、マイナスのものを残してしまったとしたって、
それがあたしの今日の生き方だったんだから。

あたしがしたことに怒ったりしない。

一生懸命に頑張る日も必要だけど、
うん、頑張っていたいけど、
昨日のあたしが頑張れなかったなら、あたしはそれを受けとめますよ。


明日のあたしも、受けとめてくれるって分かってるから。





部活も勉強もそれとなく、慣れて来ました。

勉強は…まあまあかな。
でも、楽しいですよ。どの教科も、それなりに楽しさが分かります。

やっぱり文系が好きですが。
現国とか、大好きの大好きです。
今、「羅生門」を読み深めている最中なのですが、
…すごい!ほんとにすごい!

表現の深さ、情景を表す言葉の重み。
なんでこんなに違うんだろう。
ほんとにすごいです。
そしてみんなの読みもほんとに面白い!
バカやってる男子たちの洞察力!尊敬した!

うん、
毎日を豊かにしてくれます、現国で学ぶことは。


部活も、なんとか。
いい先輩がいますよ、ちゃんと注意してくれる先輩。

失敗も沢山した。
先生にも先輩にも注意をたくさんされた。
(先生はたくさんってわけじゃないかな。でも1年唯一です笑)

でも、それを素直に受けとめれる自分がいる。
頑張ろうって思える。
この注意は自分のために、あるのだと素直に信じる事ができるから。


今日は先輩にほめられて、嬉しかった。
うん、自分でいうのもなんだけど、感じてます。
フォームがよくなってること、感じてます。





つらつらと書いてますが、これも日常。


冬治とも、なんとか、やってます。
この前で2ヵ月かな。
最長、です(笑)。


彼は素直すぎるし、真っ直ぐすぎるし、
でも、あたしの気持ちにすっごく鈍感で、
時々ほんとに苦しいし、涙も出る。

でも、彼の気持ちは他の誰にでもなく、このあたしに向けられているから
一緒にいようって、今は思えてます。
一緒に居て、見えるものに、あたしは出逢いたいから。




うーん。
なんてまとまりがないんだろう。
詩でも載せたかったんですが、最近うまく書けないんです。


気持ちがたくさんたくさんたくさんたくさん詰まってると、
ふとした瞬間がからっぽになる。


ふとした瞬間くらい、大切なものはないのに。


大きな想いが積み重なると、
瞬間が見えなくて消えてゆく。

それってだめだなぁ。
その瞬間に、言葉があるかもしれないのに。




ひとつひとつ。
ううん、ひとつだけでもいいから。
想いを消化しよう。




明日は利明に会う予定です。
なんか悩んでるみたい。
相談相手が麻友しかいないってメールきました。

どうしようもなく心配になっちゃいます。



あたしのほんとの、こころからの願いは、
悠も
冬治も
利明も
はなも、

みんながそれぞれに
ただ、笑っていてほしいって。

そこにあたしがいなくていいから、
ただ、、、笑っていてほしいんです。




悠もこの前友達関係のことで悩みメールを送ってきたし、
利明はそんな感じだし、
はなはまず連絡しないし、
冬治は…(笑)
昨日会った時高校の友達の話を楽しそうにしてたので、まあよしとします(笑)



みんな笑顔でいてほしいな。
みんなしあわせでいてほしいな。



あたしの、ほんとの、こころからの、願い。






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

嬉しいなヾ(*´∀`*)ノ゛

麻友ちゃんの言葉をこうして、受け取れること
やっぱりとても嬉しいのですv-344

毎日、いろーんなことがあるよね。
友達との何気ない会話も、部活で頑張ってることも
たくさんたくさん、麻友ちゃんの心を創っていく要素のひとつ。
ありふれているようで、空気に溶けて時間が経っていく。
無駄なことなんてないんだなぁって、一瞬でもね、ないんだなぁって


なんかね、読んでて嬉しかったのが、
「明日のあたしも、受け止めてくれるってわかってるから」
ってあたり。
なんだか少し、ほっとしたの。
ありのままの自分を受け止めてあげれてるんだって。
私も常に、そうありたいって思ったよv-290


“日常の日々こそ奇跡 僕たちが紡いでく奇跡
 探すのは特別ではなく 日常という名の目の前の奇跡”
(いきものがかりー心の花を咲かせよう)
今目の前にある、日常の1ページ。
大事にひとつひとつ、想いも消化していこうね。


こうして麻友ちゃんとお話するの、私本当に好きだわぁ
って改めて思うのですv-353
私はね、あなたの笑顔がたくさん咲いててほしい
あなたが幸せであってくれたら、私も幸せですv-344

愛さん




愛さんコメントありがとう(∵)


えっと、コメント返信と全く関係なくなるのですが。←
松井さん結婚しましたねっ!
びっくりしちゃいました、加藤ローサさんなんて。



あたしの言葉をそんなふうに受けとめてくれるなんて
ほんとに嬉しいです。

そうですね、昔に比べると
そういう一瞬とかを感じるこころが敏感になったというか、
一瞬を感じれるようになった気がします。


>「明日のあたしも、受け止めてくれるってわかってるから」

これはツイッターに書いてたんですよね、
そしてそれをRTしてくれた方がいたりして、嬉しかったんです。



その歌、確か…
サッカーとか関係してませんでした?(違ったらごめんなさい)
はい、ひとつだけでもいいので、ちゃんと消化していきたいって思ってます。

あたしも愛さんと話すの大好きです。
いつか絶対お逢いしたいです!
グータンしたいです(∵)☆

旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
