*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


好きって、何だろう?


久しぶりのこのカテゴリ。
Nのこと以来、ここを使うのは初めてなのかな?



最近、高校の友達と話すこと。
好き、って何なんだろうね、って。


高校の友達とは、語り合うことが多いです。
出逢ってまだ少しなのに、
結構いい関係になれたと思ってます。

母にも言われていたように、
あたしは高校からは、初めから「あたしらしく」いることをこころがけました。
変に着飾ったり、
作らないでいい。

東京4年目として、
もうあたしをあたしのものにして、頑張ってく。そう決めてました。


だからかな。
中学初めに比べると、ほんとにいい日々だと思います。
勿論悩みはあるし、
体調は良くないです。

無意識に頑張ってるのかな。
肌も荒れたりして、ストレスがたまってるみたい。

この前テスト途中棄権したんです。
最後まで解きたかったけど、
頭がずきずきして、お腹がいたくて、
息切れがすごくて…、

でも、うん。
心配してくれた友達、ありがとう。



そして、そう。
こっからの話なんですけど。


ほんとは利明が高橋優さんのCDを貸してくれるって言ってて、
でもテスト途中棄権したりしたから、体調は悪いわけで、
移しちゃうから今日はいいよ、
自分で借りるからって言ったんです。

そしたらお前は部活忙しくてそんな暇ないんだし、
めったに逢えないし、渡すだけだから、待ってろ!って言われまして(笑)

夜7時半に、家に来てくれたんです。
そして高橋優さんのCDを渡してくれて、
どの曲が良かった?って話から始まり、かれこれ1時間以上語りました。

利明は音楽の趣味があっていて、
コブクロのカバーも聴いたって言ってました。

まっきーがお互い好きで、
あの曲さ、って話をしてて、
この主人公は男の子でさーって言ったら、
え、女子じゃねーの?って言われて
ふたりで「なるほど、どっちでも取れるなぁ…」って言って。


色んな話をして、ほんとに楽しくて。
あたしが「あたしの必要性ってなくない?」って言ったら
「あるよ。」って。

そして最近ずっと考えてたことを話しました。
「究極に誰にも迷惑をかけないには、もう関わらないことだなって思うの。」

すると利明は少し考えて、
「もう俺からすると、いなくなる方が迷惑だよ。」と。
「いやいや。何で?」と言うあたし。

そして話してくれたんです。
「もう、俺の中に麻友っていう支えの柱があるから。それが無くなるのは良くない。」
「新しい柱を誰かが作るよ。」とあたしが言うと
「だとしても、麻友の柱があった場所には、もう誰にも柱を建てられない。」

この言葉にすごく、胸を打たれました。
あぁ、と。
彼の中には、もうあたしだけの柱の場所があるんだ、と。

そしてつい言っちゃいました。
「話うまいな(笑)」って。


ここは、冬治と違うところ。
冬治はね、話得意ではない、絶対(笑)
いいこと言ってくれたりもするんですけどね。
まあ、そゆとこも彼のいいところだとは思う。
彼はそこで悩んでたみたいなんです、
「うまく話せない」って。

あたしは即答で「それでいいんだよ。本気な気持ちってことが大切だから」って言ったんですけど。
ほんとに、そうやってうまい話じゃなくても
冬治は「本気」が伝わるから。
そこに押されて今のあたしがあるわけだし。



ここで、また話は戻るんですけど
一体、冬治への好き、と利明への好き、は何が違うの?って。


最近それがほんとに分からない。
しいて言うなら、
冬治はあたしのことを好きって言ってくれてるってだけ。


でも利明も
あたしのことを大切だと言ってくれるし、
あたしは利明とふたりで会うことには全く抵抗はない。


何なんだろう。
よくわかんないです。



嫉妬するかどうか、ってとこ?
まず冬治は確かに、ちょっとそゆとこあるけど、
利明はね、
なんか、感じるんですよね。
嫉妬しないとかの前に、利明からは愛情を感じます(笑)


手を繋ぎたい、とかそゆ気持ちがあるかどうか?
それは…
冬治にも利明にも微妙なところ。

でも、あーあーあーあーあ。



わかんないや。




好き、って何なんだろう。
好き、の定義って何だろう。



みなさんの「好き」の定義は、なんですか?






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです(*´∀`*)

麻友ちゃんこんばんはv-280

体調悪いの大丈夫か~~~~~v-393
この前会った時もだいぶ痩せてたから、姉さんは心配で仕方がないよーーv-399

高校生活は、良いお友達ができたみたいで、良かったね^^

-----

「好き」ってなんだろう、、、

なんだろね。笑


「定義」ってなんだろう、、、

・・・v-87「概念の内容を限定すること。すなわち、ある概念の内包を構成する本質的属性を・・・  (。-ω-。)ノ [広辞苑]ポイッ

難しい(笑)
麻友ちゃんの「よくわかんない」というのが、正解だと思いますe-440

好きなものはすき!\(^o^)/
それが「友情愛」なのか「恋愛」なのかは、自分に問いかけるしかないねe-442

私は今、卒論の中で「愛」について書く部分があるんだけどね、
先生に「君も愛について考えなさいv-208」って言われたからw考えてるよv-389
答えは見えません。出ません(笑)
コブソンだったら ♪「信じあうこと~」「許しあうこと~」 (「シルエット」より)
なんだけどねi-239(笑)

ローズさん



お久しぶりです、コメントありがとうございます(∵)



体調はなんとか、です。
母曰く慣れてない電車通学と
部活が休みが少ないのと…
それと、あたしあれです。
いつの間にかかなり気を使ってたらしいです(笑)

高校の友達は、面白くて楽しいですよ、
うん、べたべたしすぎない関係が好きです。

痩せてました?
全然そんなことないですよ(TT)



辞書には答えばっかりじゃないですよね…
ピーンと来たりすることもありますが。

「愛」とか難しすぎます。
友達と「好き」さえもわからないって悩みあってるのに。

「信じ合うこと」「許し合うこと」ですか、
「赤い糸」を思い出すなぁ。

多分、それも間違いではなくて、むしろ正解で、
でもそれをこころから思えないんですよね。
なんていうんだろう、
それだけじゃない、何かが自分の中にあるんじゃないかって気持ちになる。

信じ合う、許し合うはもちろん、それプラスの何かが。


うーん、見つけたいですね(笑)


旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
