*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


こころ。





みなさんお久しぶりです(∵)

言葉を綴る場所として、
これからここにたくさん言葉を綴っていくことに決めました。


あたしの高校は、
「自分の想いを表す」ことを大切にする高校です。
入学して何度言葉を書かされてきたか…(笑)
ほんとに、「書く」=「表す」だから、たくさんたくさん書きました。


そういう意味合いでも、
ここに言葉を綴っていくことは、間違ってはないのかな。


さてはて。
何を書こう。
いろいろ書きたいことはあるんですが。
うーむ。
ひとつは報告か。
冬治のこと。あしかちゃんや愛さんは知ってるかな。
一応、今冬治の彼女という位置づけですね。

って何だこの書き方。


冬治とはもう絶対そういう風にはならない方がいい、って決めつけてました。

でも、罪悪感はずっと胸に。
彼の気持ちを知っていて、
なんであたし、笑いあってるんだろう?とか思ってました。
これでいいのか?と何度も何度も自分を責めました。

彼に「これでいいの?気持ちは変わってないんでしょ?
   なら、今こうやって友達みたいに話してるの、辛くないの?」と聴くと

  「そりゃ、付き合えるなら付き合いたいよ。
でも、麻友が無理なんだろ?それなら今は友達でいい。それより、話せないのが辛い。」と。



あたしは
それでも、自分が悪いと思ってました。
そういうのが耐えられなかった。
あたし何やってんだ、って思ってた。
好きになればいい。またもう1度好きになればいい。

でも、わかんなかったんです。自分の気持ちが。
だから、分からないまま付き合うのも絶対違うと。

そして
久しぶりにみんなで、ですけど
彼と会ったんですね。
なんだかんだ、
はなが笑ってたり利明が笑ってたりしたのも、
「あ、高校頑張ってるんだ」って安心したけど
いちばん笑顔を見てほっとしたのは冬治でした。
あたし、やっぱりいちばん心配してたんですね、彼のことを。

だって…
学校始まる前日に「不安…」って電話されたりしたら
心配しますよね、うん。(笑)


その時、かな。
あ、あたしいちばん心配してたんだ、って気付いた時。
彼の気持ちに応えようって思いました。


結局、まあ、なんとか、一緒にいます。
ちょっと前に、
はなと利明も一緒ですが
映画を見に行きました(∵)☆

でもはなにも利明にも話してないし
あたしが遠慮しちゃって(笑)
はながいると遠慮しちゃうんです。
あたしよりはなと話してる方がいいんだろうなとかいう
間違ったネガティブ始動。←

あたしは利明と喋って
あいつははなと喋るという
ちょっと不思議な感じでした。

実際はなの方が冬治と会ってるんです。
「週1で会ってる」って言ってましたもん。

ね、まあもうここら辺は諦めてます。
諦めちゃうらへんが
あたしほんとに好きなのか?って思ったりしますが、
まあいいことにしましょう(笑)




では、ここで報告は終了。



何書くか、
報告を書きながらも考えていましたが
やっぱりわからない。
新しい高校生活を語るには
まだまだ早すぎる気がするんです。

でも、ただ想ってるのが
勉強も部活も頑張ること。
一生懸命やってやる!と思ってます。

そう、部活は吹奏楽です。
結構ガチな感じです。
上を目指しているから、
今までとはわけがちがって、
基礎練習、練習量、その濃さ、全然違います。
でも付いていきたい。
初心者とほぼ変わらない扱いですが
一生懸命付いていきます。

高校でいちばんのハードさを持つかもしれない、吹奏楽。
やるしかないですね。
でも勉強もちゃんとしたいです。
燃えています、少し(笑)



では…
特にないので(笑)
次の記事でこの間に書いた詩を紹介しようかな。



これからも、
ココロの部屋、よろしくです。





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
