*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


365日



コメントありがとう。
近いうちに返します。
本当に嬉しい、ありがとう



ミスチルの365日って曲、知ってますか(‥)?
とってもいい曲ですよ(´`)☆



サビはね
*365日の、言葉を持たぬラブレター*
桜井さんってなんでこんな言葉が出てくるんだろう
この曲いいですよー(´`)
むねりんも好きだって言ってた!*



好きなフレーズはね

 「一人きりの方が気楽でいいや」
 そんな臆病な言い逃れはもう終わりにしなくちゃ


 聴こえてくる 流れてくる
 君を巡る想いのすべてよ
 どうか君に届け


少し切ないメロディー、
お気に入りになりつつあります!*



でもね
昨日からコブクロ復活して
本当にずーっと「grapefruit」聴いてました。

いやー、いい。
やっぱりいいよ。
うん、あはは(笑)

コブクロが流れてる私の部屋が、1番自然。
今までずっとそうだったもん。
聴きながら、机に座って色々書きながら、
「あぁ、そうだ、こんなふうに時間を過ごしてきたんだ」って思いました

「新しい場所」とか懐かしすぎて、
色んな事思いだしたな…

私は「grapefruit」の後に「ここにしか咲かない花」のシングルを入れてて…
ここにしか…もすっごい久しぶりに聴きましたね。
初めてテレビで`コブクロ´って表記を見つけた感動を思い出しました!*



うん、こんな風に私、コブクロが好きだったんだろな(^^)
でも7か月があったから、こんなにもまた、コブクロの声に惚れてるんだと思う
そう思います(´`)!!




実は木曜色々ありまして、
本当にうがががががってなってたんだけど
コブクロに支えられてるなぁって思っています、!*


…でも学校に行ったらまた直面する
私の想いが伝わったか、怖い
もし、心を圧迫してしまっていたらと思うと、
極端に言うけど、死にたくなる


この3連休はとりあえず考えないでいよう
ちゃんと心の水を潤して、2人の話を聴けるように
ちゃんとした姿勢で聴けるように
怖がらずに、前を向いて、笑顔になれるように


木曜はそれについて色々悩んでいて、
ノリで(笑)後輩に、「ねーどうすればいい?」って言ったら
後輩が「方言を使えばいいんですよ」…何を根拠に?
そして途中からは私が使う九州の方言を取得しようという流れに。

麻友先生の方言講座*

「福岡は簡単です。とりあえず、全部に~~とうってつけてみればいいんです。
 …しとう、(してる)、…見とう、(見てる)、…聴いとう、(聴いてる)、など。
 質問も…と?にすればいい。…しとうと?、(してるの?)、…見とうと?、(見てるの?)など。
 答えるときには、とりあえずなんにでも…ばい!ってつけてみればそれっぽい。
 そうですのっくん。有名な宮崎県知事がやらんといかんばい!って言ってましたね、その通りです!
 なので、…やって表現もよくあります。…やろ?(‥でしょ?)、…やん(…じゃん)、など。
 まぁ、とりあえずしゃべってみましょう!」

まこんな感じにしゃべっていたら
本当に取得しましたね、後輩男子3人。

「これはシンバルと?」「シンバルばい!」
「先輩それしとうと?」「…何が?」(←何もしていません、笑)
「もう帰ると?」

などなど。頑張ってました(´`)v




昨日は野球動きましたね、

セ・リーグは中日優勝。
どりりんさん、ファンでしたよね(^^)おめでとう(^^)
どりりんさんが教えてくれた浅尾投手大活躍だったんですね!*

こちらでいう攝津投手かな?(笑)


ずっと阪神対巨人だったのに、
そこから抜けてきたっていうのはすごいですよね…!
父が中日の監督が好きみたいです。


でも阪神と巨人のどちらが2位になるのかなってとこに注目かな(‥)?
悠に悪いけど、巨人が嫌いなわけではないけど、
阪神の方が好きだから…(笑)


あー、明後日阪神ファンの男子がどうなってることか…
容易に話はかけられない。
絶対話しかけない。話しても野球は振らない!



パリーグは全部終わりました。

ロッテがCS出場です!
でもHawksファンとしてはどこが来たって勝つ所存なので!*


個人タイトル

最多安打、首位打者:西岡君(ロッテ)
…よく知らないんですよね(^^;)

HR王:T-岡田君(オリックス)
この型のフォームって独特ですよね…若いのにすごいですね(´`)

出塁:カブレラ選手(オリックス)
めっちゃ怖いよ…カブレラ君は…もう体格とか、刺青的なものが…(TOT)
でもさすがです、4球が多いからな、

打点:小谷野君(日ハム)
さすが…って感じですね、杉内君キラーですから(^^;)
苦労人らしいですね、兄いわく。
悠いわく、日ハムの中で信頼度はめちゃくちゃ高いらしいです(‥)

盗塁王:本多君(Hawks)、片岡君(西武)。
本多君は今まで最多盗塁は43だったんです。なのに今年59盗塁。本当にすごいと思う!
走ることが自分の仕事だって言ってました(^^)
ずっと行ってたことだから、嬉しいだろうなぁ…(^^)☆
本多君はリードがめちゃ大きい。
それは今年からだったみたい。大きくしたみたいです。
戻るのもすごいからね…すごいなぁ(´`)
片岡君は4年連続らしい。ありえないつ。すごい!

最多勝:和田君(Hawks)、金子君(オリックス)
最後らへんの金子君といったらすごかったですよね!
何連勝?Hawksもやられましたし(汗)
和田君は新人王以来のタイトル。
14勝が最多だったのに、すごい。
和田君は故障もあったのに…そこから復活は投手としてすごいって書かれてた。
うん、やっぱりHawksの先発では和田君が好き!

最高勝率:杉内君(Hawks)
杉内君の時は打線も勝たせようって気持ちがあるのかどうか
本当にすごかったからなー、さすがエース☆

最優秀救援:攝津君、ファルケン君(Hawks)
SBMのSとB(‥)!
攝津君は2年めんのジンクスといわれるものを撥ね退け
2年連続70試合以上登板。
本当にすごい。…SBM48は全員好きですが、攝津君はそのなかでもめちゃくちゃすごいと思う!

最多セーブ:シコースキー君(西武)
あと1つで馬原君も並べたんだけど…(‥;)
でも、やっぱりすごいですね。

防御率:ダル君(日ハム)
1.78!
本当にすごいですよね…
もう何も言うことはありません(笑)

奪三振数:ダル君(日ハム)
うおーい(TOT)222とかすごい…
杉内君218(TOT)
でも200を超えてるだけですごい。
そしてその上を行くダル君がすごい。そんな感じですね(´`)!


でも、個人タイトルなんて
むねりんでいわく、「結果」でしかない。
「過程」が大事なんだって言ってました。
私も個人タイトルを獲るのがすべてじゃないと思っています
実際、最多勝、HR王がいるオリックスは5位。
野球は個人プレーじゃないってことですね。
そういうことをすごい感じます。

それでもそれを目標にして行ったら
チームもいい方向に行くと思うし、いい結果が待ってるんでしょうね
本多君もそうだと思うし(‥)




んー、
書くことないなぁ。



あ、そうだ、昨日兄と話して面白かった1コマ。


伊藤英明さんが出ているCMで今、流れてますよね
「I love you」Byコブクロ。

兄と一緒にいて見て、私が「お、」というと兄が
「え、これ伊藤英明が歌いよると?超うまくね?」


おーい…(´`;)


一緒に聴いたじゃないかーい…(´`;)


で、「いや、コブクロ。」って教えると「あ…そうだよねー」と(笑)


伊藤英明のルックスで
黒田さんみたいに歌われたらやばいなぁ、とか考えてしまった不届きものです。









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

やった♪

ドラゴンズ優勝!やった!!

そう、気づいたら「あれ?優勝できそう?」ってなってたよ(笑)

日本シリーズで…戦いたいね。
お互い、がんばろ!


まゆちゃん、やった!

コブクロ聴きたくなれたんだね。。良かった^^

ひとつ前の記事も読ませてもらったよ。
最近、ゆっくりまゆちゃんとこ来れてなかったんだけど、今日来ることが出来てよかったばい(笑)

小3のまゆちゃん。
あすみが今、小3なんだけど・・
まゆちゃんほど、いろいろ考えてないかもしれないけど(笑)、時々、ドキッとする質問してくる。大人みたいな質問してくるときある。

そんなあすみが、今、音読の宿題してる。
「わすれられないおくりもの」
あなぐまさん、登場。
あなごさんじゃないよ(笑)

どりりんさん*



遅れてごめんなさい。


優勝しましたね!*
中日はピッチャーが良かったんですね。
Hawksと一緒だわ(^^*)!!


戦えたらいいですね、
野球は何があるかわかんないからなぁ(^^;)
だから、Hawksは優勝したんですよ(笑)


うん、
お!どりりんさん、方言見事習得!(笑)
本当に今Percでは方言はやってましてねぇ、
後輩、めっちゃ使いこなしてます。楽しい♪

どうなんですかねぇ、あすみちゃん。
でも私も小3の時、自分が色々考えてるなんて思ったことなかったと想います
今になって、色々考えてたなって想うし
今の心の土台を作ってると思います。

あすみちゃん、どんな質問するのかなぁ。
小学生と関わり合うことがないから…
遊びたいなぁ、小学生とか、保育園の子たちと。

音読の宿題!あったわ~。
「6月」っていう茨城さんの詩が良くて良くて。
「わすれられないおくりもの」調べたけど知らないなぁ。
絵本大好きだから今度読みます。

あなごさん(爆)
さりげ人気あるキャラですよね(笑)

旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
