*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


ありがとう、Hawks



Hawks、9月26日にリーグ制覇しました!
優勝です(‥)☆


本当に嬉しい。
よかった…
最終日に決まるなんて、稀なんだそうですね(´`)!*



応援し始めたのは
きっとずっと前から。
家族みんな、好きだったから。
HawksHawksHawks!!!っていう家族(笑)
クラスでも、Hawksの会話はあってたな、今思えば。
Hawksのキャップかぶってるヤツも多かったし(‥)

でも、詳しくなかった。
今日の勝ち負けとかも知らなかった。
順位は知ってた気もするけど…
知ってる選手は、むねりんと和田君。
和田君登板の時にヤフードームに連れて行ってもらった覚えがありますよ(^^)
でもそれくらいなんですよね。
ただ、私がパソコンで「Hawks勝ってるよ」って調べていうと
兄や父が「おっ☆」ってすごい喜んでくれた。
パソコンは私の方が検索するの得意というか、速いから(笑)
東京に来て、中継がないから、私がよくパソコンを見ながら「ツーアウト2塁だよー」とか言ってた。



こんなに好きになって
勇気もらって笑顔もらって
毎日に生きる理由をくれるような
スポーツの良さを知るような
野球観戦を始めたのは、今年の夏からです。


きっかけは何度も言うように
本多君のファインプレーからです

心が奪われる、ってこういうことなんですね
一瞬にして私、野球の世界に入った気がします

本多君が嬉しそうに笑って
投手がありがとうって笑って
皆でツーアウトだ、行くぞ、って合図しあって
チームプレーなんだ、野球って
かっこいいなぁって素直に思いました


明日なんて来なくていい
明日とかなければいい
そんな気持ちになってました


でもこんなふうに
毎日、もっと言えば毎年、
ただいいプレーをするために
ただ高みを目指すために
144試合も試合を重ねる人がいるんだ、と
毎日をこんなに頑張ってる人がいるんだ、と

今日の失敗は明日に返す
きっと、そんな日々


野球を好きになって
私、明日が来てもいいって思ったんです

未来が楽しみになったんです



どんなに連敗中でも
明日があるよ、って気持ちがあった
どんなに苦しい中でも
それでも明日がある、
辛い明日かもしれないけど、
もしかしたらめちゃくちゃいいプレーが出来るかもしれない
それが野球の面白さ



…それが、人生の面白さ




Hawksで誰が1番好き?
幾度となく話題に出る、(Hawksファンでは)


いつも
「皆です!!」って答えてきました。
で、「でも1番は…?」といわれると(笑)
こっそり、
「…1,2番です。二遊間大好きです。」って答えてきました(笑)


でも皆がいるからこその1,2番であり、二遊間。
だからやっぱりHawks皆が好きです。



今までのシーズンをまともに知らないからこそ
父や兄が
「もう優勝無理だ」と言っても
私は常に「分からんやろ」って言ってました


ある意味、初めてのシーズンやけん
そう思えたことが、あると思います

それが現実になりました
こんな嬉しいことはありません



残り6戦、1位と3.5ゲーム差の中での逆転優勝
誰が思っていたんでしょう?
私です!!(笑)
3,5ゲームっていうのも正直あんまピンと来てなかったし、
まだ「絶望」なんて言葉は出てなかったし…

でも、球史に残る大逆転なんですね


Hawksはどのチームよりも試合を消化していたので
確かにそれは、うん、正直、うん嫌やな、危ないな、辛いな、とは思ってた
でも…
なんかね(^^)Hawksやんか!と思ってました



楽天との最終戦中に届いた朗報。
それは西武のサヨナラ負け。
(ちなみに、サヨナラ打を打った糸井選手は日ハムで私が1番好きな選手なので
 ダブルで嬉しかった(^^) 糸井選手、ちょっと不調気味で
 家族もサヨナラのチャンスで糸井選手…で「ん~(汗)」って言ってたんですけど
 「大丈夫☆糸井君やもん!」とかいってたら
 本当にサヨナラ打って、Hawks優勝なので、…偶然ですが嬉しすぎますね(^^))


あまり感情を表に出さない、監督がガッツポーズ。
投手コーチや打撃コーチと固い握手。
そして選手に伝える。

その時Hawksの攻撃中だったんですけど
攻撃が終わり、ベンチに戻った時に
監督はナイン全員と握手をし、よくやった、と声をかけていました

その時の本多君の表情が忘れられない
私の予想はてっきり、
初めての優勝だから、めちゃくちゃ笑顔になるかと思ったの、よっしゃ!みたいな。
違ったな…
充実感みたいな、「よし…」っていう静かな、
ま、試合中ですし、そんな大きなモーションは出来ないでしょうけど、
「あぁ、本当に嬉しいな」って言葉が聞こえて来そうな
充実感の笑顔でした


ファインプレーの時はアウトに出来たやった、って感じの笑顔
時には、見たか!って感じの自慢げな笑顔


優勝を知らされた後の本多君の笑顔は、
私は初めて見た、かっこよくて優しくて充実感あふれるいい笑顔でした!


キャプテン、むねりんは
目に涙を浮かべていました


チームを引っ張る2人だから、
色んな苦悩や葛藤もあって、そしてやりがいもあったと思う
この逆転劇…想うことはあるだろう

やけん、なんやろな
かっこよかった、2人の背中。

むねりん、190安打おめでとう。
終盤に1度調子を崩して、それがなかったら、きっと200安打は行けたと思うけど
むねりんのあの言葉、かっこよかった
「野球は安打数じゃない。守備、走塁、全部が大切。そこで魅せていく…」だったかな?
とにかく、むねりんは個人記録にはあまり関心を持たないスタンスだから。


本多君は盗塁王。
最後の試合で2つ、やっと片岡選手に追いつきました。
よかったね、ずっと2位とか3位やったもんね。
おめでとう(^^)!☆


本当におめでとう。
でも、やっぱ片岡選手すごいね。
怪我でいなかったのに、最終戦でやっと追い付けるんだもん
多分、私の予想だけど本多君は最後まで片岡選手が元気な状態で
盗塁王を獲りたかったと思う
そして、それが出来る人だと想う!

おめでとう、本多君
本当におめでとう

本多君がいつもいってた
「優勝したい」
「ビールかけがしたい」
「盗塁王が獲りたい」


叶った!
よかった、本当に嬉しい(^^)☆




スポーツ新聞
父が勝ってきてくれて穴があくほど読んだけど
むねりん、キャプテン、杉内君の手記よかったなー。


いやー、うん。
いいチームやね(^^)
大好きよ(^^)


杉内君の
最終戦の前の試合の完封がなかったら
優勝はないけん

あれはすごかった
本当にすごかった
ダルもすごいけど杉内君もすごかった
同じ5安打完投なのにHawksは1点を入れれた
そこが違いだと思う


最高峰の投手戦が見れたと思いました



本当に嬉しい(‥)
よかったー。
よかったー。
勝ったことで報われたね
本多君、むねりんは全試合出場(‥☆)



ビールかけも見ましたよ~(´`)
…めっちゃ楽しそう!
最高に弾けてた!
男の人っていいなー、こんなにバカできるんだもん(笑)
って思ったりもしました。
女の人って絶対気にしますよね、濡れるしメイクとかもあるし…
私はメイクはしませんけどね(‥)

無礼講、ってやつですけど
本当に無礼講(笑)
まーいいんですよね(‥)
本当に元気やわー、寒いやろうに


…監督かっこよすぎるやろー。
母より1つ年下。
めっちゃかっこいい。若々しい。スタイルが良すぎる。
本当にかっこいい。
秋山君ってすっごいいい選手だったんですよね(´`)
2年目で優勝、すごい!☆


キャプテンは優しかったー。
アナウンサーに「はじめてやないよなー」って声かけてたなー。


むねりんは断トツでかっこいい。
本当にかっこよかった。
なんかね、着こなし?着こなしがかっこよかった(笑)
変なコスプレもしてないし(爆)
帽子を逆にしてるとことか、ネッグウォーマーがかなりかっこよかった…
いうこともかっこよかった。
やっぱこーいう声かけが出来るところがかっこいいね(^^)
「今年はやったばい!!」の声、
さすがです、強くおおきな声。最高です(^^)


本多君は、やっぱり若いから(笑)
弾けてた弾けてた。
お父さんの会社のヘルメットをかぶり(笑)
盗塁王と書かれたタオルを羽織ってましたね。
大隣君と生年月日一緒で、わーわーいってた(笑)
で、大隣君最終戦負け投手なんですけど、「お前しっかり投げんかいー」って言いよった。
・・・やっぱ方言なのがいいね、近くに感じる。

あとね、とにかくテンション高い本多君(笑)
本当に高い。さすが福岡人(笑)
私が苦手なタイプです(笑)
ま、大丈夫だけど(´`)☆


攝津君は何でビールかかってても爽やかなん??
めっちゃ爽やか!!
かっこいいわー、目力があるし。
次…先発になるかもしれないんだよね
正直、攝津君を70試合見たいよ。
超かっこいいもん。フォームもすごい好きだし、とにかく、頼りがいのある背中。
めっちゃいいコントロールで三振をいっぱい取る。
そんな攝津君の投球をもっと見たいし、来季も70試合見たい、これが私の正直。
でも、攝津君の肩の状態もあるし、スタミナもあるし、
同時に攝津君も1度しかないプロの生活でやってみたいって言ってる。
も、それが1番だね(´`)
もし先発になっても、応援します。

馬原君も爽やかー。
爽やかすぐるー、かっこよすぐる(笑)
本当に!やっぱ投手陣では馬原君は…かっこいい。うん。
和田君もかっこいいけど…
ん~(笑)、勝手に悩む(笑)
「迷惑かけてばっかで…」って言った馬原君。
でも、馬原君おらんとHawksやないよ(‥)☆


かっとう君はおちゃめ。新人王アピールしてました(笑)
杉内君は脱力しとった(笑)
和田君は「嬉しい!皆さんも騒いで下さい!」って…
福岡人はマジで騒ぎますよ(笑)


多村君、Hawks来てよかったね(‥)。
怪我が多くて、1年通して働けたのは今季ぐらいなんだよね
すごいなぁ、すごい結果残すんだもん!!*
多村君の声は、絶対コブクロの黒田さんパート歌えるんやないかなって思うくらい
太くて優しい素敵な声で、大好きです(^^)


ビールかけほど、はた目見るとバカらしい(こら。)ものもないと思うけど(笑)
毎日、色んなことがあって、でも`明日´に希望持って、試合を重ねてきて
報われた時、こんなにも弾けちゃうんだなって思いました
また見たいな、ビールかけ(´`)





本当にHawksおめでとう。
また胴上げしてね。



そして、沢山の夢や笑顔や勇気をくれて
本当にありがとう



特別にありがとうをちょっと言いたいのは
本多君とむねりん


本多君の笑顔
本多君のボールを追う背中
本多君の優しくて力強い言葉


むねりんの声かけ
むねりんの派手じゃないけどしっかりと支えるプレー
むねりんのツイッター



全部がわたしの心にいっぱい積ってます



ありがとう、






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
