*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


真実一路




真実



胸に掲げて




こうしなくちゃ、
ああしなくちゃ、



そう言葉になることはすぐに浮かばないけれど
私にはあるんだ
いつの間にか、いつも胸に置いている大切なことが。


でも
そうやって生まれた想いは
自分だけで生まれたんじゃない
沢山の人の言葉や想いや行動に
刺激され影響され今の私がいる

そう
近くにいるあの人の存在があるから
私は誰の可能性も信じる事が出来るんだ

人の可能性ほど無限なものはない
私はそう想う


そう
愛されていることを感じるから
両親や友達が私に沢山の愛をくれるから
愛することの大切さや
尊さをこんなにも心に感じてる

感謝できるんだ



色んな人の涙を見てきて
私自身、泣いてきた


逃げてることぐらい
分かってた
逃げてることぐらい
分かってた
逃げてることから、
逃げたかったんだ



誰もがまっすぐに
真実一路に生きていたのに
私はひねくれて曲がってた


そのくせ
人ばっかり信じてた
自分だけは信じずに


ミレーがいってた
「人を感動させたいなら、自分も感動しないといけない。」


その通りだね
自分もしっかり前を見て
自分もしっかり自分を信じて



ローズさん、(急に名前出してごめんね)
「desperado」のことMAILで話題にしてくれて、ありがとう
あれからずっと聴いてます
訳詞を見た途端、虜になっちゃった

この詩を読むとある人を思い出し
そして自分をあてはめます
とってもいい歌ですね
悲しいしさみしいけど愛にあふれていて
自分のもろさに気付かされて
時は止まらずに刻々と迫ることを最後のワンフレーズでずしんと感じさせられます




被爆者の人たちは
地獄を知ってる
孤独を知ってる
死ぬことを分かってる


そして言う
未来には幸せを、平和を



地獄を見た人たちにはかなわない
強さがあり、芯があり、優しさがある



未来へと幸せと平和を作るために
私はもっと
もっと頑張らないと、いけない




頑張り過ぎるなって言われるまで
頑張らないと、いけない





私って
愛されてるのかも、しれない


私って
もしかしたら、誰かのためになってるのかも、しれない


誰かが言ってくれる言葉を素直に思い返してみよう



はながいってくれた

―麻友がいるから、1人じゃないって思える

―麻友に出逢って、知らない自分に出逢えた、ありがとう


くめちゃんがいってくれた

―いつも頼ってごめん、たまには麻友も頼れよ


あしかちゃんがいってくれた

―麻友ちゃんのおかげ

―いつも麻友ちゃんの言葉に、支えられてる


部活の友達がいってくれた

―あの日の麻友の言葉がなかったら、ここまで続けてない


悠が言ってくれた

―うちらは、最強


愛さんが言ってくれた

―麻友ちゃんの言葉に支えられてる

―出逢えてよかった


友達がいってくれた

―麻友に話聴いてもらえて、よかった


友達がいってくれた

―麻友といると、安心する


母が言ってくれた

―あなたは大丈夫、私がいるから

―真面目で、謙虚で、本当にいい娘に育ったね

―あなたのような見方が出来るってことは、強いよ

―1つの事実で全てを決めないようになったんだね、それはなかなかできないよ


父が言ってくれた

―お前はリーダーの素質があるよ、後輩とよく頑張ってる

―文、よく書けるようになった

―よくわかってるな


皆さんがいってくれた

―誕生日、おめでとう

―麻友ちゃんと逢えて、よかったよ



まだまだ、ある
書きながら、涙があふれる




こんなに愛されてるのに

何でこんなに
前に進めずに足踏みばっかり
何でこんなに
弱いんだろう


逃げてばっかで
その事実からも逃げてばっかで



KOKIAさんの歌が響く

 道を行くほどに 先を行った 誰かの言葉を思い出す
 全ては、自分のためにある




ね、私もしかしたら
何か大きなこと、間違ってたのかな





私に大切な言葉をくれる人へ




心から、言いきれないありがとう、を
ありがとう、で伝えたい


遠くにいるのがもどかしいよ


ありがとう





頑張るから
私、頑張るから


それしか、ないから



今まで逃げて頑張れなかった分
頑張らないといけない




人のため頑張ることも
自分のため頑張ることも
大切なことなんだね


もしかしたら繋がってるんだね
人のためと自分のためって



真実一路の一路に

`人のため´も`自分のため´もあるんだね





気付かせてくれた
沢山の言葉


why don't you come to your senses?
Come down from your fences, open the gate
It may be rainin', but there's a rainbow above you
You better let somebody love you, before it's too late

もっと自分を愛そうよ
心の扉を開けてここにきて
雨にぬれても、虹が囲んでくれる
誰かに愛されるように…誰かに
私がいなくなる前に



とくんと響いた
英語の歌詞
ずきんと響いた
出逢った訳詞
(色んな訳詞があるので、)




この世に生れて
こんな気持ちになることに
感謝しようと思う





ね、皆さん



逃げてばっかで
本当に
ため息が出るような女の子だけど





真実一路に生きようと思う




頑張ってみる
頑張ってみる




Hawks
勇気をくれて、ありがとう
大切なことを教えてくれて、本多君、ありがとう




家族
友達
皆さん


ありがとう






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

たくさんの愛

気付いたら胸にあった決意。
それは、ふっと簡単に誰かに言うものでも、
薄っぺらいものでもない。
私の中にあるものは、形にも言葉にも今はならないけど、きっといつか…。。ってそう思うんだ。


麻友ちゃんを包むいっぱいの愛。
それに気付けた♪それは無限大の幸せ^^


「自分のため」頑張ること、それが頑張る意味になるとき、それが苦しいとき、それが楽なとき
「人のため」頑張ること、それが頑張る意味になるとき、それが苦しいとき、それが楽なとき
それぞれあるけれど
自分のため頑張ったことが、人のために繋がることも、その逆もあるんだよね^^


私も逃げてばかりで、情けなくなるけど
一緒に頑張っていこうね♪


麻友ちゃんに聴いてみてほしいなって思った曲があって。
初めてこの曲を知ったときから、
麻友ちゃんのこと浮かんだ^^
(YOU MAKE ME FEEL LIKE)A NATURAL WOMAN
Superflyがカバーしてて、番組で歌ったのがあって
その動画に訳詞もでるから
時間があったら見てみて♪


ちょっと追記して…
ホークス優勝おめでとう!!!!!
私も嬉しいよ~~♪♪
麻友ちゃんはもちろん麻友ちゃん一家すごく
喜んでるんだろうなぁって思った^^
おめでとーーう!!

愛さん*


愛さん、ありがとう
ちょっと返事遅くなってごめん
MAILも明日送るね


もしかしたら皆持ってるものなのかな
うん、薄っぺらくない、絶対


そうだね
気づけたことは幸せなんだね
当たり前じゃなくて幸せなことなんだね

その逆…
人のために頑張ったことが自分のためになる
こっちの方が私の場合多かったりするのかなぁ…?
わかんないけど
そうだね、そういうサイクルなんですね

うん、ありがとう!!


それ調べてみたけど
番組で歌ってるやつ見つからない(TOT)
訳詞も見つからない(TOT)
も少し探してみます*
ありがとう!


追記ありがとう~(´`)
すっごい喜んでますよ☆
本当に2位とはちょーーっと違うだけだけどね(笑)
でも、5つも引き分けがあるからなんだ♪
5つも、12回まで粘ったからの優勝だと想ってる(´`)
疲れるのにね、引き分けって(笑)
それを5つも頑張ったHawks、報われてよかった!

ありがとう、愛さん
阪神ファンの男子と仲いいんですが
愛さんとだったらもっとしゃべれるんやろなち想ってます(笑)
旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
