*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


泣いて、笑って、泣いて。




お久しぶりです(´`)
12日、書かなかったんですね、あっちゅーま。
なーんか、書く気がしなくって。
心のビタミンみたいなものが不足していて
まー、色々あって。
うん、まだ解決なんてしてないけど
私の心の問題っていうか、私の心が消化出来るまでつきあってあげなくちゃと…
大変だけどね…


でも昨日あしかちゃんのMAILで
頑張ってるなぁすごいなぁと想って
私も頑張らなくちゃと想ったし
ブログも書こうと思った
Hawksのことで言いたいこともあったしね。


今日ははながお休みだったんだよなぁ
大丈夫かな、んー、はなは…本当に自分があるべき姿を追い求めて、
今自分が描くその姿に本当に忠実に生きようとしてる。
それがすごいと思う、こうしよう、こうしなくちゃ、と想って本当にそうするんだもん
時には息抜きして下さい、はな。

でも、やっぱはながおらんと寂しくて
そんな私にいっぱい声かけてくれた友ありがとう(笑)本当。
いつもははなと2人が多いから、どうなることやらって想ったけど
ちゃんと一緒にいてくれて、ありがと
いい友達持ちました。ありがとね!
相変わらず男子も面白いし。…笑われるけど。
他クラの男子が「このクラス変だね笑」と言い、「そうかなー?」と私が答えると
同クラの男子が「いや、お前がいるからね」と言われます。
ひどいですよねー、女の子に向かって!(笑)
でもホント面白い。阪神ファンですよー愛さん、この男子!(笑)
「怒ったりする?人が変わることある?」とかいう話題になった時があって
「阪神についてだったら、コロっと変わる」とか言ってました。
「はーい!私Hawksファンです!城島君がHawksにいてほしいって兄は言ってます!」と挙手して言うと
「いやー」とか言いながら爆笑してました。


ま、こんな感じにクラスはあったかい子がいっぱいいます。
いつも助けられてます。
今日はくめちゃんとも話したなー。
「頼ってね。いつも私が頼ってばっかだから、麻友も頼るんだよ。」って言われて
くめちゃんには少し、私のビタミン不足が見えるのかなぁって思いましいた。




最近、プレッシャーみたいなのが…
てゆかプレッシャーです。

この前、私の書いた文が学年で読まれたんです。
しかも、先生がすべて音読してくれて、授業削って。
そんなにいい文章でもないのに…
勿論嬉しいし、評価されたのは誇りに思う。
友達がほめてくれたのもすごい嬉しい。
でもめちゃくちゃ一生懸命書いて、これが私の最高峰です、っていうんじゃないから…
あと感想文も…
私としたら2年のころのやつの方がよかったんだけど…
書きなおさなくちゃいけないし…


文を書くのって、私は好きでしてて
でもそれが誰かにすごいねもっと書いて、といわれて
書かなくちゃ、という思考になったとたんに
モノクロの世界に迷い込むんですよね

そっから、肩の力抜いて思うように書けるのが本当に文がうまい人なんだろうな
そう、なりたいな


詩が書ける人になりたい
文が書ける人になりたい


そんな言葉も声も音もない小さな小さな情熱みたいなものが
私の心の中にうずめいていて
このままだったら、きっと時間が経てばいいものに変わるんだろうけど


今の私には
期限がある、この日までに書いてって言われてる
正直何も浮かばない
両親のサポートもあるけれど
あんまり頼りたくもない


難しいわ





さて、この三連休。
Hawksが熱かったのをご存じな方はいるかな?

首位・西武に三連勝しました!*
道は三連勝のみだったので。
それ以外考えてはいけませんでした。
それがすべて逆転勝ち…
本当にすごかった。

でも、やっぱり西武も強い。
本当に強いなーって思いました。
それでもHawksが好きだし、勝ってほしいんだけど。

現地の応援がすごかったー、
ツイッターから始まった「鷹の祭典」の再現。
すごかったー真っ赤に染まって、声援も熱くて。
すごかったすごかった(‥)!


1戦目は馬原君が打たれて、でもさよなら勝ち。
キャプテンありがとう。すごいね。
ホームランがほしい場所でホームランが打てる。すごいですよね。
それは西武の中村選手も一緒。
一発同点、ってとこで一発が打てるなんて…すごすぎます。


松中君のHRなどで同点、逆転した。
そして馬原君で打たれた。
ここで負けると、辛いのは馬原君だけじゃなく、松中君の気持ちまで無駄になってしまう。
そんなナインの想いを背負って、キャプテンが打ったボールはスタンドに吸い込まれていきました。
かっこよかったー、感動したー。


でも、実は我が家は3点差になったところで気が緩み(笑)
軽い喧嘩も勃発していたのです…
そしたらいつの間にか馬原君追いつかれてるし!みたいな。

でも、勝って良かった。本当にそう想う。
本多君、キャプテンにしがみついとった(笑)
もーう、この日の本多君の笑顔といったら。かっこよかったなー、素敵だったなー、

うん、すごかった。
キャプテンが言った「久しぶりに芯で打ちました。」
意味が分からなくて、兄に聴くと(野球やってる)
「芯で打つと、びっくりするぐらいボールが飛んでくんだよ。
 普通のヒットとは違う。もうすぐに分かる。ぱーんって行くんだ。
 めちゃくちゃ気持ちいーんだぜ。思いがけないぐらい遠くに行くんだからな。
 俺は…まだ1回しかねーな。今までやってきたけど。でもめちゃくちゃ覚えてるし、気持ちかった。」

野球してる人がうらやましくなっちゃった。



2戦目もHR多かったなー。
多村君…(´`)
最後らへんはもう大量点。
…審判なんちゃらが多かったなー。
あんまり文句とかは言いたくないけど、1つだけ。いや、2つだけ。

小久保君のは、ファールならファールで、ビデオ判定をすべき…
なんのためのビデオ判定?って思うし、
審判の腕を疑ってるわけじゃなくて、公平な判断が欲しかっただけなのに…
秋山君の想い実らず…
あともう1つは、本多君の内野安打になるべきだったの!(笑)
あれはセーフでっしゅよー。
もぱっと見、本多君の足が先だもん。際どくもないし。



3戦目が1番いい試合やった!
逆転した時は嬉しかったー。ノーアウト満塁がツーアウト満塁になった時は…
(TOT)こんな感じ。
でもね、なーんか負ける気はしてなかった!
そしたらOTZ君初球ぱっかーん♪
嬉しいわー。

そしてなんといっても、馬原君VS中島君の12球に渡る勝負。
すごかった。声援がすごかった。
西武の応援も、Hawksの応援も。
大歓声ってこういうことなんだって思った。
ドキドキして、ただただ祈った。
大丈夫、大丈夫、それだけ唱えた。
中島君はいい打者やけん…
でも経験もある馬原君やからこそ、勝てた。
すごかったー、すごかったー。




明日がホーム最終戦。
またすごい応援なんやろなー。
頑張ってな、Hawks(´`)
本当にいつも、ありがとう。



さてはて、長くなりました。
色々悩みまくってる毎日ですが、今日からはちょいちょい更新しますね





ちなみに
今聴いてる曲たちは

Kiroro「未来へ」
KOKIA「人間ってそんなものね」
アンジェラ・アキ「Every Woman's Song」など。

最後のいいですよー、英語の歌なんだけど。

We are beauty We are mystery We are the one.









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
