*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


傷つけられた時




傷つけられた時



誰かのさらっとした言葉に深く傷ついた時

その言葉が心に届いたとたんに
どんよりとした捨てられたガムのように心にこびりつくんだ

なかなか取れない 黒く、陰のような


笑っていても笑ってない

楽しくても楽しくない


泣きそうになって
でもこらえて

鏡の前で自分を見つめ
笑ってみる
ただ、笑ってみる


でも
私にしか見えない鏡があって
その中の私は


泣いている


見える
私の心が

黒い影がゆっくりと支配していく

見える
心の部屋が

黒く染まっていく



誰かに傷つけられた時


色が無くなる


教室の黒板の緑色も
机の茶色も
友達の黒い髪も
ノートや教科書のカラフルな色も


黒と白に変わる
だんだん点滅してくる




誰かに傷つけられた時

いつも想う



私もこうやって
さらっとした言葉で誰かの心に黒い影を落としてきたのだろう


私もこうやって
無意識のうちに
もしかしたら意識的に
誰かを傷つけてきたのだろう

誰かの世界を黒と白にして
誰かの心の部屋を全部陰に染めて



だから

私を傷つけた人を憎むことはできない


だって

人生は鏡みたいなものじゃないか


私に責める理由はない
なぜなら、きっと私もこんなふうに人を傷つけてきたんだろうから



一瞬でも
傷つけた人を恨んだ


でも


次の瞬間

私は



`私´が嫌になる






誰かに傷つけられた時


誰かが`私´になってゆく


誰かに傷つけられて



想うのはいつも同じこと





やっぱり私、だめだ





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
