*All archives* |  *Admin*

類まれなる才能    追記あり。ママファミさん読んで(・ω・)笑








お久しぶりです、
やっと記事書ける心になりました…
最近色々あって、遠ざかってました
本当に…色々あってね…
「虹の色。」はもしかしたら一生書けないかもしれませんね、しゃーない。
本当に色々ありすぎて…、でも…ああ(TOT)
とりあえず、今日はそこそこ元気です(^^*)

てゆか、今日確かコブクロ結成記念日…ですよね?
黒板の「9月6日」を見て、ん?って想いました、なーんかなじみある数字だなぁと(笑)
そして気づく、あ、コブクロか…と。
やっぱそういう記憶が薄くなりつつある(TOT)
聴いてないとそうなるんかなぁ、カバーは聴いてるけどな…


さて、
今日は悠の話ですよ。
タイトルは悠のセリフです(笑)

やっぱり、悠大好きだなって思ったの。
うん、悠話題少なかったけど(爆)全然、悠への友情の想いは変わってないです!

(…安心した?爆)


今日は選択授業の日でした。
選択授業とは、そのまま「授業を選択する」ものでございまして(爆)
悠と私は同じ美術。

ここで言いたいのが(爆)
私と悠は、2年間ずっと一緒にいました、ずーっと話してました。
それがですね、一気になくなるわけです。
一週間で10のことを話していたとしますとですね、
1日で2つ、消化していたんです。
だけど、それが離れることで
この選択授業の2時間に10話さないといけないわけです(・ω・)
ということは、
はい、授業が進みません!

ま、いいんですけど(笑)


今日もヒートアップヒートアップ。
久しぶりすぎて、楽しすぎて。
そして、やっぱり悠と話すと私笑うなぁって思いました(´`)


よく言われるのが「2人一緒だと、しゃべってて進んでない!」って
ははは…(笑)
やけんが、悠がすかさず言い返すのが
「違う。うちらは出来る。出来るんだけど、しゃべってるだけ。
 しょうがない、今まで毎日しゃべってた分をこのたった2時間でしゃべらなくちゃいけないんだから」
…そのとーり!!(笑)


今日は、悠、私、はなでも結構語ったんですけど
…はながめっちゃ笑ってて嬉しかった(^^*)
やっぱ悠は笑のセンスある、うん。


でも、悠いわく、「麻友がいないと私は笑ってもらえない。」だそうです。
私は、悠がいなくても天然(私は想わない)だから、別の意味で面白いけど
悠がいたら、さらに面白い、
でも悠は麻友がいないと全く面白くない…というのが悠の持論(爆)

でも、周りにも
「久々悠麻友コンビ」って言われた(・・)


悠はね‐、扱い難しいから。
私しか完璧にはできないと自信持って言えますよ(笑)


そしてタイトルは、悠と私のことらしい。
いっつも言うんです。
「私と麻友をクラス離すなんて、先生たちどーかしてる。
 この2人合わさった時のパワー、化学反応、類まれなる才能だよ、
 これを無くすんだからね。後悔するのは先生たちだよ、なぁ?」って(笑)
「ぁぁ…(汗)」って言う私(笑)

悠はいつも自信持って言うんですよ
「うちらは類まれなる才能だ!」って


ま…ここまで話が止まらないコンビも珍しいからな。



はなの悩みを聞いたり支えたりしてると
やっぱり笑いがなくなったりするんだけど
悠は(そういうことを知らないのも有るけど)めちゃくちゃ笑わせてくれる。
それがきっとはなにもいいことだと思います(^^*)

だから今日、こっそり悠に「はなを笑わせてくれてありがと」って言ったら
「ん?はなどーかしたの?」って言われて
「んー、ちょっと今日は疲れてたから」と返したけど。


とりあえず、悠といると楽しい!
これが、結論(笑)



男子とも今日は話したな‐。
しつこいなーあいつ(笑)
私の教科書に落書きしてたやつですよ、
今日また同じ教科書にしてた。
「…もう…(呆)」って感じで見てました(笑)

もう1人の男子がわたしの席に座ってたので
「どーいてっ」って言ったら
悠が「今の絶対こいつキュンと来てるよ(笑)」って言われて
「ええ゛!?(照)」ってなって…
困った~(‥。)そういうことゆーな悠…
こっちはそーいう気じゃないから…(爆)


学校、色々あるけど
とりあえず、何とか過ぎていってます。
とりあえず、とりあえず、うん。



でも私が`楽しい´って想うたびに
あしかちゃんのこと、考えます
あしかちゃんも今学校楽しんでるかなぁ…と

本当にこれでもかってぐらい考えてますよ(笑)

あしかちゃん、自分を大切にして
自分なりの`楽しい´ことを見つけて、大切な中3時代を過ごしてね。
遠くからいつも想ってます、応援してます。




さ‐。Hawks。
やっと勝ってくれた(TOT)ありがとう(TOT)!

むねりんが調子出てきてうーれしーな(・・)
さ、本多君もノるのだ!(笑)
でも最近は…色々あって本当にきつくて
日記の最後にこう書いてあった

「もういい、笑顔になんてなれないかも。
 でも本多君には勝って笑ってほしい。
 私がきつくて本多君も笑ってなかったら、意味ない。辛い。
 やけん明日は勝って、Hawks。そして本多君に笑ってほしい。」


…結果
昨日はHawks勝って本多君の笑顔見れて
そして今日、私も、悠のおかげで笑顔になれましたからね(´`)


人生って、素晴らしい。





うん、色々あるけど
ぼちぼち、頑張ります(‥)





追記

最近、母が借りてきてくれた本で
いいわ~(・・)と思うものがいっぱいあったのでご紹介します


リズム (講談社青い鳥文庫)リズム (講談社青い鳥文庫)
(2006/06/15)
森 絵都

商品詳細を見る




「カラフル」で一気に興味が高まった森さんの本。
この主人公もいいです(‥)
私と同い年だから、なーんかよかった(‥)
うん、こんなさらっと青春を描くタッチなんですね、この人は。
素敵だわ‐。一日で読めるし(ここ重要、)



つきのふねつきのふね
(1998/06/24)
森 絵都

商品詳細を見る



これは今日の夜一気に読んじゃうつもりです。
この本の存在は去年から知ってたなー。
…主人公は、1999年に15歳。
その時私は瞬時に自分と何歳差か計算。
自分が1995年生まれだから、この時私は4歳か。ということは11歳上…(´`)???

…つまり、本多君と一緒(°°)!
…そう考えるとドキドキしてくるってゆう(笑)
そっかぁ、私が4歳の時本多君は15歳かぁ、野球やっとったんやろなぁとか思うと
ページをめくる手が止まって、しばし15歳の本多君を想像してました(笑)

主人公は女の子だけど、これから男の子も出てくるかもしれないし
ちょっと楽しみ♪




ダーリンは外国人(2)ダーリンは外国人(2)
(2004/03/12)
小栗 左多里

商品詳細を見る



1は読んだことあったのですが
2は初めて(´`)
いやぁ、和む。それに今外国人参政権などでいろんな討論が行われてるときなので
そういう意味でも、ちょっと色々考えられますね(・ω・)


しごとばしごとば
(2009/03)
鈴木 のりたけ

商品詳細を見る



続・しごとば続・しごとば
(2010/01)
鈴木 のりたけ

商品詳細を見る



新しい本です。
去年、今年に発行されたもの!
これ、めっちゃいいです!


とくに、いいですか。
子どもさんがいるママファミさん(・ω・)!!

(いや、別に子どもさんおらんでもいいんやけど…笑、)


いいですか(笑)
これ、子どもから大人まで楽しめる
最高の絵本だと思います。
学校に置いてほしいなー。


いろんな職業を紹介してる絵本なんです、ざっくり言うと。
…絵がうまい!!
たとえば、デザイナーだったり、書店員だったり、豆腐屋さんだったり。

小学校のころ、初めて職業体験をした時
ケーキ屋さんのレジの向こう側を見させてもらった。
今まで当たり前に見てたケーキ屋さんじゃなくて、
なんか大人になった気分がしたんですよね。
知らなかった世界。
こんなに色々置いてあるんだ、
リボンがあって、ケーキがあって、伝票があって、電話があって…
そういうのがとっても精密に描かれていて
飽きないんです!!


プロ野球選手のしごとばの絵もあるんですが、
ベンチから一度野球を見てみたいと思いましたねー。

その絵だけでなくて、
その仕事の内容も絵で細かく分かりやすく書いてあって。



あー、もうこれは読んでください、ええ。
その前に書いてある「リズム」やら「つきのふね」はいいので(爆)
これを読んでください!!


絶対子どもは好きだと思う(´`)


仕事って、楽しいものかもしれない。
仕事って、やりがいのあることなのかもしれない。
仕事できる人って、
仕事する人って、めっちゃくちゃかっこいい!


そう思えます。
そして隠し味もありますから(・ω・)
これ以上は言わないぞ、気づいてほしいし、楽しみ半減やけん(笑)


仕事って繋がってる。
どんな仕事も大切で、素晴らしく、やりがいがある。
助け、助けられて生きている。そのサイクルに私もちゃんと将来入りたい。

そう想いました(´`)

ま、こんな感想は15歳にもなったから感じられるもので。
小学生はここまで考えなくていいんですけどね(笑)



もう名指ししちゃいたいくらい、
今私の頭の中にはママファミさんが浮かんでますが(爆)
押しつけがましいので、やめときまーす。



おう、書きすぎた。
でもこれはとってもいいですよ(´`)



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム