*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


Start..




始まりました、2学期(‥)



…えっと、
小1から経験している、9月1日=2学期スタート。
キャリア9年目にして!
やっと9月1日に慣れたようです(笑)
うん、今までより緊張せんかった(‥*)!
大きな進歩だ!


教室に入る前に悠にあって、
久々、って話して教室に入りました

聞えてきたのは
きゃーうぎゃーひゃーやー
もはや騒音(笑)
…なんで?学校が始まってしまったのに、何だこのテンション、と思いながら
自分の席(ちなみに教壇の前…)に着席。
基本、自分からしゃべりにはかけに行きません(爆)
…めんどくさい。うん。

するとクラスに遊びに来てたくめちゃんが
「麻友ーっ!」と発狂しやってきました。
いやぁ、私も久々のくめちゃんだったので発狂し(笑)
「英語の宿題やってー」といわれ
「はい?…うち7月中に終わってるんだけど」と返すと
「は?君何?」といわれ
「…いやぁ(笑)」って感じ。
くめちゃんも元気そうでよかった♪


そして、はなとはね…(笑)
はな、新学期早々大遅刻。(爆)
もう終業式が始まるよ、って時にきました。

聴いてみると9時近くに起きたそう。
まぁそんなことやと思ってましたよ~(´`)


久々に会った友達に
「やっぱ麻友だねぇ」といわれました(笑)
「40日で性格は変わらんわ」と言い返し(笑)
…うん、まぁ楽しかった(´`*)


水島ヒロの今の髪型が微妙だとか、かっこいいだとか、
佐藤健のかっこよさとか、
向井さんのかっこよさとか、
藤木直人さんのかっこよさとか(ここらへんホタルノヒカリ。)…

合唱コンについてとか、
甲子園の東海大相模と興南の話とか、
島袋君の話とか、
サッカーの話とか、
松井さん知ってる?と言ってみたのですが知らなかった(TOT)
そして、しっかりと野球の魅力もあるよと言い…


…よくこの短時間で話しまくったなぁと思いますね
恐ろしや、中学生女子!




はなとは相変わらず語ってます(‥*)
楽しいー。
そして、深い。





男子はね…
数人話したかなぁ、久々に。

私のバッグを持っていこうとするから
「やるならもっとわかんないようにこっそりやりなよ」って言ったら
はなに「いや、そゆう問題じゃないだろ」と言われ、

私の教科書に落書きをしてるけど、超地味だったから
「書くんだったらもっと大きく目立つように書きなよ」って言ったら
はなに、「だから、違うだろ」って言われながら(笑)


いい男子もいるんですよ
愛さん。ええ。(笑)





昨日、一気に読み終わった本があります
前から、この話は知ってて
(演劇部が披露したりしたから)
最近映画があると聴いて有名なんだなぁと思った程度だったのですが


結構いいですね(´`)
これで読書感想文書くのも面白いだろうなぁ、
なんか色々考えちゃいました


それは

カラフル (フォア文庫)カラフル (フォア文庫)
(2010/03)
森 絵都

商品詳細を見る



私が読んだのはこのフォア文庫です。
絶対1日で読めます(笑)
さらっと読めるのに、余韻がありますね
涙も流れた。


なんてゆうのかなぁ、
人間の大変さ、この世の大変さ。
でも、それでも生きなくちゃいけない。
なんでかっていうと、死にたいって思って死のうとしても
それはきっと自分勝手で、
見えるものを断片的に見てるかもしれないから
自分が見てる思ってる世界だけを信じるのは、だめなんだと思う


難しいですけどね
こうだ!って受け取ってでもそれも違うかもしれない、こうかもしれない、って思うのは
こうだ!って一瞬で受け取るのより何倍も時間がかかるし、何より、心が疲れる。
でも、それで自分が傷ついたり、自虐的になるんなら
どんなに時間がかかっても、心が疲れてしまっても、
1つの物事をひっくり返して、上から、下から見ないといけないと思う。
1度寝てみるのもいい。

そしたらきっと救われるときがある。
そう想います

たかが人間、されど人間。
たかが死、されど死。
たかが生、されど生。


難しいけど
その難しいテーマを、よく、ここまでさらっとコミカルに
そして深く描いているなぁと思います
うまいと思います
このテーマをこの描き方は…素晴らしいと思う


描き方って言うのは、
簡単にいえばですね、死んだ魂が、小林真っていう人間の体を借りて生活をする、ってことです。


ありえないことですよ、
魂が死にかけだった人間の体に入って生活をするなんて。

でも、だからこそです。


私も↑のあらすじを読んだ時、おもしろくなさそうと想いまいたよ(爆)
なに、それ?魂が体を借りるって…って。
だけど、読みやすいです。非常に。
この本は推します!




さて、明日から学校だ(‥)
頑張るど(‥)
辛くても辛くても
大丈夫、きっと(‥*)!




Hawksも頑張ってるんやけん。
むねりんの言うとおりや!*
何事も努力は必要不可欠。ね。




なんか煮詰まってるとき、
なんかうう゛…ってなってるとき、
むねりんのツイッターはとっても私を癒してくれます(‥*)



私もツイッターやってるけど、
フォローは従姉妹のみ(爆)
…恥ずかしくない?知らない人にフォローって?
…ってファミさんと交流してるのにね、
そう考えるとファミさんとの交流はすごいなぁって思います(‥)



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

あぁ。。

8割くらいコメ打ってたのに…全部消えた…泣
改めてっ
9月1日=2学期スタートってなんか緊張するよね。
キャリア9年目って響きすごい(笑)

悠ちゃんやくめちゃんの発狂してる感じ、
想像しちゃったよ(笑)
みんな元気そうで、楽しそうでよかった(*^_^*)

男子のいたずらに対する麻友ちゃんの返しが…(笑)
そうだね、いい子もいるね^^



ガールズトークって話題が飛びまくるよね~
サッカーをよっぽど見てないと中学生の女の子は
松井さんを知らないだろうなぁ(´∩`。)グスン
野球の良さ、サッカーの良さ伝えていって!!


「カラフル」小学生のときに読んで、本持ってるよ!
すごいストーリーだけど、とても読みやすくて。
生きてくうえで越えていかなくちゃいけないこと
たくさんあるけど…
悩んでも迷っても、それでも生きていく中で
ひとつの方向から決めつけがちだけど
ありとあらゆる方向から希望を探し続ける。
読みやすいけど、ちゃんと深い。すごいよね。


気張りすぎず、肩の力抜いて、空見て
ほいっ笑顔^^
笑顔は自分や周りの心をほぐしてくれる♪


麻友ちゃんの話聞いてて、むねりんのツイッター
見たくなった(*^^)v
ツイッターわかんないから出来ないけど(笑)
ファミさんとの交流も、はじめは他人なんだもんね。
でもこんなに信頼して、繋がってるって本当にすごいよね(*^^*)
ファミさんとの出逢いに、いつも感謝です♪

愛さん*



早目の返信だよ!


あぁ…
ありがとう、またうってくれて…(TOT)


うん、緊張します…
でもうん、キャリア9年として!(笑)克服!みたいな。


悠や発狂してなかったけどね(笑)
くめちゃんすごかった-。あと香奈。
香奈が、「麻友の夫になりたい」って言ってた(笑)
了承しました。(爆)


うん、私ずれてるみたい…
はなに「違うだろ」連発されました(^^;)
でも本当にそうだと思った(笑)
やるならドカンと!男やろ~みたいな。

うん、話題の飛びようすごかったですよ(笑)
ガッキーって可愛いよねって話もしたし…
あと吉高さんも可愛いよねとか…
うん、でもその子サッカー詳しかった気がしたけど…
結構どんどん名前出てたから…、

うん、でも野球の良さを語りだしたら
自然と`Hawks´の良さになりそう…(爆)


ね、≪カラフル≫結構昔の作品なんですよね
私が3歳ぐらいの時
そう、読みやすいめっちゃさらっと読める
希望、って生きるために必要不可欠ですね


うん、ありがとう
愛さんを一言に表すと`笑顔´だなぁ、
「笑う」とか「笑顔」って文字見ると、愛さんが浮かびます。
いつも空を見る大切さや、笑顔の大切さ、教えてくれる。



むねりんのツイッター、ツイッターやってない人も見れるのかな?
わかんないけど…
私はへたれで(笑)むねりんにフォローはできないけど
なんか、誰かが辛いときとか
ふっとむねりんはこんなこと言ってたなぁって思いだす
だから、小さいけど、むねりんが言ってた素敵なこと、ちょっと躓いてる人に教えていきたいなって。
…了承を得ずにやってるけど(爆)

うん、ファミさんとの交流はすごいです!
めっちゃ想う。
`心´こめてるからですね、きっと。
そして、始まりが`心´がきれいなコブクロだから…だと思います



まゆ~

久しぶりだよ~ごめんよ~

夏休み明けで体なれないからえらくない?
今年はいい飽きたけど異常に「暑いし」i-1

私は夏休み3人のお子様に付き合わされて真っ黒けよ。

プールも4回行ったよ~i-258

そよにも会いに行けたしi-178

ホタルの光いいよね~
向井理君のしぐさドキドキするわ~(人´∀`*) 

ゲゲゲの…やってたのが向井くんと後からた知ったよ。
BECKも見たいな~ アニメはDVDあるの

旦那が何年か前にハマッテテおもしろいよって教えてくれて

まゆは本当に本好きだね。
私も大好きなんだけど 今はあまり時間がなくて…

でもさ 本屋の匂いも好きなんだよね
あの紙の匂いがいい

だからパソコンで読むんじゃんなく

表紙や手触りや一枚一枚めくり
紙の質感を楽しみながらがいいんだよね~

まゆ~水分たくさんとって学校楽しんで学んでねi-267i-267i-267

ゆみっちさん*

来てくれてありがとう(‥*)
嬉しいですよi-100i-6

謝らないで~(‥、)
ありがとう~


暑いですね…
暑いのにクーラーも好きやない
いや、クーラーかけるけどその温度が…(TOT)
教室寒すぎるi-100 i-7


充実した夏休みだったんですね(^^*)!
プールか~苦手やな…
そよさんにもお会いしたんですねi-80


ホタルノヒカリ…
私全然向井君にかっこいいって思えない…
あの告白だけかな?(爆)

なんかね、
おとといも見てて「うるさい~もう蛍に話かけんで~」って言いよったら
母に「えーいいやん」とか言われました(笑)

BECK、見たら感想教えてくださいね~


ん~
あんまり本読めてないんですけどね(‥、)

分かります
アイパッド(?)の本の機能は許せない、と友達と盛り上がりますよ(笑)


ありがとう
色々あるけど
本当に結構悩んでますけど
頑張ります(‥)

水分、朝お茶一杯飲んで、給食は何も飲まないから(お汁ものは飲むけど…)、
帰ってきてジュース1本なんですよね…
今日帰ってきて、ジュース飲んで「あ、想えば朝以来の飲み物だ…」と想って
ちょっとやばいかなって想いました(‥)w笑
旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
