*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


涙+勇気、ありがと。



うーん、そろそろHawksってゆうカテゴリ作ろうかな(笑)




今日のは書いておきたくて。
今日は1人で見てました。
母が寝てしまって、
兄もいないし、父も仕事。

ご飯作りながら、1人で見てました。



本多君が…
ホームに帰ってくるとき
相手のキャッチャーのブロックが(TOT)すごくて、
加速したまま突っ込んで、足を痛めました
そのあとぴょんぴょんしながら、普通に歩いてるように見えたから
ほっとしたのもつかの間、
顔が歪み、そして手を地面につけて、立てなくなりました
監督が心配そうにトレーナーの人をすぐに呼んで
本多君は抱えられながらベンチに下がりました

胸がどくどく言ってました
怪我したらどうしよう
出れなかったらどうしよう
今まで全試合出場、むねりんと一緒にしてるのに
大切な1,2番なのに
大切なセカンドなのに

もうその時
涙があふれそうで
でも私が泣いたらいけないんだとなぜか思って


そして攻撃が終わり
Hawksの守り
解説さんの言葉が響く
「本多は守れるのでしょうか」


でも交替のアナウンスもない
でも本多君は出てこない
さっきちらりと見えたのは
アイシングされているベンチ奥。


そしてその直後
本多君が出て来ました。
大歓声。


そのとたん、
私の涙は止まらなくて
ただただ涙があふれました


結構な当たり方だったんです
絶対に足は腫れてます
多分、冷やしてテーピングで固めたんだと思う

なのに、走って出てきて
自分の場所について
むねりんの声かけに大丈夫というように頷いて
当たり前のように、そこに立って


そのあとも
ただ本多君はいつも通り守っているだけなのに
画面に本多君が映し出されるたびに
涙があふれました



人が頑張ってる姿って
こんなにも素敵なんだと

本多君の頑張りとかマジメさとかが
心にガツンガツン刺さってきて



そのあともヒットを打った。
サヨナラの場面で打てなかった
しかも、その前のむねりんを敬遠された
それでも本多君は私には輝いて見えた



そして先発、小椋君も
ナイスピッチング!
勝ちはなかったけど
勝ちに等しい。
今までもそういうのあるもん。
4勝じゃない、本当は7勝ぐらいしててもおかしくないのに。


Hawksは中継ぎがいいのが売りなのに
最近…(TOT)
でもこれも運、時の定め。


でも小椋君
ファンは見てたからね、今日は最高でした。
ぜひ、次もお願いします。
お願い、次も…。




今日は結果的には引き分け。
負けなくてよかった。
やけど悔しい。
小椋君、本多君の頑張り
むねりんの声かけ。
…馬原君、攝津君…。
でも、次につなげてくれるって信じとる!
そういう人やけん
守護神って呼ばれて
最高のリリーフとも呼ばれる。そうよね(‥*)?



でもやっぱ
いつも思います
Hawksを応援して
勝っても
負けても


感じる事は1つ



Hawks好きやなぁ、ってこと。
負けても勝っても
なーんか気持ちいんですよね、Hawks。
私から見ると、本当に素敵に見える。
そういう人ばっかりじゃないかもしれないけど…。
私には、そう見える。





次につなげてくれるって
信じることしかできんけんね、ファンは(^^*)!
やけん信じるばい♪



野球を好きになって学んだこと。


失敗は次に繋げることが大切で、
繋げられたら沢山の笑顔、幸せ、そしていい結果がかえってくること。

仲間って素敵だってこと。

やってきた年数、とか今までの経験とかは
`これから´でいくらだって変わること。

負けてもポジティブにやっていかないと
悲しむ人がどこかに絶対いるということ。



今の、自分に必要なことばかりを
見事にタイムリーに(笑)
教えてもらっている気がします。



さて。
明日は部活(‥)
はなに会えるど~(‥*)!


てか、最近はなばっかだなぁ、友達話題(笑)
ごめんよ悠。
ふへへ(笑)

悠も大好きだよ(^^*)!
野球の話する時は悠だから(爆)



でもはなも野球話は聞いてくれるのよね~(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
