*All archives* |  *Admin*

cover


届きました
コブクロのカバーアルバム

なぜか父も超楽しみにしてて
兄から急に「麻友、コブクロの三日月聴いた?」といわれ
「いや。」と言ったら
「いやぁあれはいいべ、黒田最高!」という会話をしたのですが(笑)

ということで
Disc2のみ途中まで、聴きました
どうしてそんな中途半端か…といわれますとですね
私初めて聴く音楽というのは、何かしながらは無理なんです。
歌詞カードだったり、楽器が書いてあるとこだったり、
その音楽について初聴きの時間は勉強できないから。
それに昨日は部活もあって帰ってきたのが遅く、
and、Hawks戦が長いものだから(爆)
あんまり時間もなくて。

何が入ってるんだろう、と思ってすぐに惹かれたのが
「What a wonderful world」なんですよね
この曲大好き。melodyから歌詞まですべてが好き。
偉大な曲ってその通りだと思う。
そして黒田さんの声。
うん、すごい。…いやぁ、圧巻。
次の「三日月」もアレンジが良かった。
そして「気球に乗って」も良かった。

2人はこんな曲を聞いてきたんだと思った。
2人はこんなにも音楽の技術を上げてきたんだと思った。

コブクロの歌詞じゃない
コブクロの作曲じゃない
だから、私、聴けたんだと思う

`これはコブクロの音楽じゃない´っていうのが
今の私にはすごく魅力的に思えた

勿論、編曲をしたり
2人の音楽になっていると思う、2人の声だし。
でも…
私には楽に聴けた。それがすっごい嬉しかった。


私は純粋には2人の声が好きだったから、
それが聴けることに喜びを覚えました。
本当に本当に本当に嬉しかった。
辛い時、コブクロが聴けたらと思ったりすることもあった
だけどどうしても「辛い時」に+、コブクロに対してのいろんな想いがあふれ出すから無理だった
だから今回、カヴァーは聴けそうです。

でも勉強中は聴けない(初聴きだからね笑、)…
だから暇になる日まで取っておきます。



さてはて。
昨日ははなと語りまくったんですけど…
めっちゃ楽しかったです(^^*)
…はなはね、やっぱり大人だと思う。
はなは私のことを大人って言うんだけども(笑)

『逃げる』ことはだめなことじゃない
『完璧じゃない』って当たり前、それでいい

そんな話。
はなといると安心する~*

悠はね
巨人が1位になってるから多分今頃はハッピーでいっぱいでしょう。
明日会えるかな(部活で)、その時は「へっへっへ」って言われるんだろうな…
んーむ。
セ・リーグも巨人が1位だと面白くないと思ってしまう自分(笑)
だって、ずっとそうじゃん(笑)
まぁ巨人の打線ってすごいんだけど(‥、)笑
阪神、中日、ヤクルトを静かに応援中~。


Hawksも明日には1位になってるといいな!*
和田君だぁ、今日。
和田君大好き、ストイック和田君(^^*)

…それにしても
本多君異常な打率急上昇!(爆)
本当に…どの試合でも「絶好調本多~」って言われてる。
はい、その通りです(笑)
…ん~、すっごい嬉しいけど
むねりんも負けないで!
負けてないけどね?(笑)

本多君、去年と全然違う。
三振も少ないし、盗塁ももう自己最多行ってる。
盗塁王も夢じゃない!
打率も去年と比べると…おぅ゛!みたいな…
すごいなぁ。すごいなぁ!


でもやっぱりむねりんのキャラ大好き!
昨日も勝って皆に手フリフリしてるとき、人一倍目立つ。
そういうの好き♪*
むねりん、プロだと思うんだなぁ
昨日打てなかったあと、もう自分に打順は回ってこないのに、ベンチで素振りしてた!
兄が「見上げた学習姿勢だ、もうベテランなのに」って言ってた(‥*)

むねりん大好きだよ~、本多君との二遊間大好き。1、2番大好き。
まぁ、むねりんへの『好き』と本多君への『好き』はちょーっち違うんだなぁ(笑)




そして!
今感想文を書いているのですが…
思ったより書けて良かった(^^*)

父に表現をほめてもらって
ヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!
って感じです(笑)

でも…
毒舌も受け…
母and父からの毒は効きます。
うぎー、ぶぐー、と言ってました(笑)


麻友の文は、くどい。
麻友の文は、同じ言葉が続く。
麻友の文は、癖が強い。


…(TOT)
そうですよ(TOT)
知ってますよ(TOT)
やけどいつの間にか書いとるんやもん(TOT)



でも私が書いた一文も、
無限に変わるんです。
一つの想いを文にしようとするとき、選択肢は無限にあるんです

いろんな言葉でいろんな言い回しで表せる。
多分どこまでも続く迷路ですね、これは。

父はこう言います
「いろんな表現があるけど、一番伝わるのは、やっぱりシンプルな言葉。」
そうやなぁ。
…なら、くどいっていうのは最悪やん(TOT)


でも、結構いい文みたいです、
でも、くどいみたいです(笑)



こっからなんですよね、感想文って。
こっから1つの文をどんな風に変えていくか、シンプルに伝わるように。
私の癖はね、「なんて」とか同じ言葉が多かったりとか「、」を変に付けたりとか。
あと変な日本語が出てきたりね、
ん~頭が痛くなる。



こっからが大変なんだ~、
正念場だ~、
頑張る!






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Hitokakeraって素敵だね

麻友ちゃんはまだ夏休みi-213
東京って夏休み長いらしいね。お母さんから聞いた!

麻友ちゃん宅にも届いたか~(^^)
誰よりも麻友ちゃんのお父さんが楽しみにしてるな~って昨日ちょうど思ってたとこ♪
これでお父さんから「カバーアルバムまだか?」って聞かれることもなくなるね(笑)

久々に麻友ちゃんからコブクロの話聞けて嬉しい♪
麻友ちゃんのお父さんにも、麻友ちゃんにも届いたんだね、嬉しい♪♪
どんな形であれ、「歌が心に届いた」ってことは、小渕さんも黒田さんも1番喜んでると思う(^^*)

ずーっと思ってたの、『Hawks』ってどこかって…。
本当に全く野球わからなくて、ソフトバンクがHawksのことだって今日知ったよ~!
楽天で言う『イーグルス』のことだよね(‥ )?
それさえ分かれば、もう満足!笑

私も夏休みの課題に読書感想文あったよ。どこも一緒なんだね。
読書感想文って1回書きだしたら止まらないんだけど、書きだしが全然進まないんだよねi-181
今年の読書感想文は書くの大変だった…。去年は上手くかけたんだけど(^^;
何度も何度も悩み考えてできた感想文、きっと素敵な作品になるんだろうな
よかったら何の本読んだか教えて(^^)時間あったら読みたい

正念場、頑張って乗り越えて!
私も今から明日提出の化学の課題終わらせてきます(--)ノ
お互い頑張ろうねi-176

こんにちは(^^)

私ね、早速昨日フラゲして、聴いてて、
麻友ちゃんは聴けるのかな?
って、ふいに思ってたの。

でね、これだけは聴いてほしい、って思ってたのが、
「WHAT A WONDERFUL WORLD」と、
「気球に乗って」だったんだ♪

なんか、私、麻友ちゃんのこと、分かってきたかも★←

WHAT・・いいよね(^^)
結構、簡単な英語で、ちょこちょこ分からないところあるけど、
大体の意味はすぐに分かって、、
だから、それだけ、simpleな曲なんだろうね。

黒田さんの曲説もすごいいいなぁ、って思った♪

「気球に乗って」は今、調べてたら、中国の天安門事件について書かれた曲なんだって。

私たちが生まれる少し前のことなんだけど、
私、全然、この事件のこと知らなくて、
今、ちょっと調べてみてた。

麻友ちゃんは知ってたかな?
興味があったら、ぜひ、調べてみてね。

背景を知ってると知らないじゃ、
曲の感じ方も違うと思うから・・


まぁ、麻友ちゃんが楽な気持ちで聴けた、って聞けてよかった(^^)


ニュースのスポーツのコーナーで、本多くんが出ると、
麻友ちゃん思い出すよ(笑)

本田くんが調子いいと、麻友ちゃんがテンション高くて楽しい(笑)

そうそう、ゆっきーはむねりんが好きなんだよ(*^^*)

この記事、読んだら喜ぶと思う(笑)

むねりんって、背番号52番なんだよね?
私的には52といえば小渕さんだから、
“52”トークっていうか、もはや、言い合い?
何度も何度もしました(笑)

でもね、私はどっちも52でいいじゃん、って言ってるのに、

ゆっきーは、

むねりんは誰から見ても52だけど、
小渕さんはコブクロファンからだけでしょ。
だから、52はむねりんなの。

っていうから、私もむきになっちゃう(笑)



読書感想文、私は結構好きなんだよなぁ(^^)
けど、下書きっていうのがニガテで、一発でばぁーって書いちゃうから、
まとまりのない文に・・
でも、読み返して、これでいいって思っちゃうのよね(^^;)

私も「、」多い。。
小学校のときから言われ続けてます(笑)

あと、国語の先生に、文末表現?
私は全部「思いました。」だから、
「感じました。」とか、「考えました。」とか、
いろいろ使ったほうがいいって言われたんだけど、
難しい(^^;)

くどいね・・、
それだけ、想いが強いってことなんじゃないかな♪

まぁ、頑張って★

あたしも社会のレポートやらなきゃ。。

ぴよこ。さん*



夏休みですよe-407
ん~?始まる時期とかが、東北とは違う気がするけど、
福岡と東京そんな変わんないです夏休みの数。
いつか2カ月になることを夢見ている麻友ですe-349e-420


父は仕事が忙しくて、
日曜にゆっくり聴くって(‥*)!
私の知らない曲も父は知ってて…
すごいなぁと…、さすが音楽好き!(笑)


>久々に麻友ちゃんからコブクロの話聞けて嬉しい♪

その言葉嬉しいなぁ。
ん、私も帰る日が来たら帰るので(‥*)!
お休みするっていった時、寂しいなぁといわれて
ごめんなさい、って気持ちと同時に嬉しかったんですよね
私もファミなんだなぁって。
だからぴよこさんのその気持ち本当に嬉しい!

そうです、ソフトバンクです!
私はソフトバンクって言ってたんですけど、
なんとなく、ホークスの方が好きなの(笑)
移籍?したから。
ダイエーホークス→ソフトバンクホークスって。
だから`Hawks´は変わってないとこだから呼び続ける的な(笑)
そうです、楽天だとイーグルス…
私他の球団は全くの無知…(笑)

うん、それならとりあえずHawks応援してくれると嬉しい(笑)


今年はですねぇ…
国語の先生に「これなら書きやすいよ」と
わざわざ借りてきてくださって。
私のために本を持ってきてくれたんですよね(TOT)
ちょっとそういうプレッシャーもありまして…
えっとね、ちょっと前の記事にも書いたんですけど、
「明日につづくリズム」っていうのです(^^*)!


ありがとう
化学の課題頑張ってね!


千夏さん*



こーんにちわ(^^*)!


想いだしてくれてありがとう(‥)。
おぅ゛ビンゴでっすよ~千夏さん(^^*)
この2つがガツンと来ました。
勿論他の曲も良かったですけど。
昨日Disc1を聞いたんですけど「こんな風にして終わるもの」も良かったですね
昔チックで。うん、昔時代の恋愛の未練さが滲む曲、すごくいいと思う
最近の恋愛の曲より昔の恋愛の曲好きだなぁ、
女性が強いと思う(笑)!
あと2人の声がめっちゃくちゃマッチしてると思う。
黒田さんの声いい~(^^*)

今度調べてみます、ありがとう、
「What…」は原曲のCDを持っているので、嬉しかったな♪


千夏さん、惜しい。
本「多」です!!2個目間違えてる~(^^;)
良く間違われるんです、ちょっと珍しめ?
だけど私からしたら、もう「本多」の方が身近で、
「本田」の方が珍しいような気持ちになってる(笑)

むねりんか!
私も大好き。本多君とむねりんと長谷川君が好き。
いや、皆好きなんだけどね。
だから昨日1-2-3番だったのでフゥ!ってなった(笑)
でもHawksは本当に皆好きだなぁ。嫌な人おらんなぁ。

そうです、52番。
今の私は52って聴くとむねりんかな~(^^;)
でもね!ほめて!(爆)
Hawksファンになって、むねりんの背番号知って、
ちゃんとすぐに「5・2」「コ・ブ」ってちゃんと変換されましたから!
残念ながら96番は見つけておりません(‥)

むねりんは本当にいい人っていうか
かっこよくて面白くて…
野球をするプロとしてあそこまで見てる人を笑顔に出来る人は少ないんやないかな。
上の兄と同じ匂いがするし大好き(笑)


…でも本多君なんだなぁ(笑)


私はこれでいいって思っても
きらーんと目を光らせる両親いますからね(笑)

ん~、私は「ました。」はないですね~「である」口調が多いなぁ(^^*)


千夏さんも頑張ってね!



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL COVERS BEST(完全生産限定盤B)(オリジナルピック付) |コブクロ

ALL COVERS BEST(完全生産限定盤B)(オリジナルピック付)コブクロ...
旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム