*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


(‥)。




ああ…、
なんか(TOT)
辛いってゆうか泣いちゃうってゆうか
いいこともいっぱいあるのにね、
だめだわ自分、


はなに会いたい
明日会える
話したいこといっぱいある
でもきっと全部は言わない
でもそれでいいんだ
会えるだけで嬉しい!






大好きなんだって
いつか伝えたいってよく思うけど
それができたら苦労しない

でもそれでいいんだと思う
しょうがないんだもん、




分かってる全部
ほんとだよ
分かってる
私が間違っていること
私が頑張れていないこと
やるべきことをやってないこと



私ね
皆さんが言ってくれるような
すごい人っていうか
まっすぐで毎日頑張ってるような子じゃ
ないんです



皆さんに
言ってもらえる私の形容詞は
とっても嬉しい
本当に嬉しい



でもね違うんだ
そんな子じゃないんだ、



だからいつも思うの
私はブログに
着飾った自分を載せてるのかなって
皆さんがそう思うような子を演じているのかなって



正直を書いてるつもりだし
嘘なんてほとんどない
勿論、逃げたりわざと書かなかったりすることはある
昔の記事読んで今はこうは思わないなって思ったりはある
でもその一瞬一瞬に書いてることは
嘘はないつもりだったけど

嘘になってしまってるのかなって




ありのままの自分を見ていただければ
あんないい形容詞はもらえないって思うから




勿論
だめな私を分かってくれる時もある皆さん
本当に助かってる
ありがとう、



でも本当に私
そんな素敵な子じゃないんです




考える事が出来てるって
そういうことを考えるって


と言ってくれるけど
私はそんなたいしたもんじゃなくて
たいしたこと考えてるわけじゃなくて
考えようとして考えられてたら
もっとしっかりとした考えが生まれて実行できるだろうけど

私はこう
漠然とただ漠然と考え想ってるだけで
しっかりした答えには行かないし実行もできない
あやふやなんです




勉強もできないし





皆さんが
言ってくれる言葉は全部嬉しい
本当に助かってる


でも
本当に私そんなたいしたものじゃない



皆さんが優しくてあったかくて大好きだからこそ
皆さんは私のこと誤解してるって
そう、思うんです




私の考えすぎかな?




もっと
人のために生きれる人になりたい

もっと
視野が広い人になりたい

もっと
何かにストイックになりたい

もっと
ひとつのことに情熱を持ちたい

もっと
勉強ができるようになりたい

もっと
音楽ができるようになりたい

もっと
思いやりがもてるようになりたい

もっと
心を洗える人に、なりたい





私は
無理はしていません


多分、ね




色々考えて悩んで
落ち込んで泣くけれど



それは
本当に無意識にやってることだから




根本的に
考えすぎなんだと思う
それを変えるためには
心を根元から洗うしかない











てか何書いてんだろ

ぐちゃぐちゃだ
ぐちゃぐちゃだ








本多君、今日も応援するよ(‥)!
テレビにかじりつくことはできないけど
いつも
毎日
一瞬一瞬全部
体全部で本多君のこと、応援してる

笑顔が見れたらそれでいい
勝つことがすべてなんて思わない
タイトルを取ることがすべてなんて思わない


勿論
勝ったりタイトル取れたら
最高の笑顔を見せれるから
頑張るってこともわかってる


でも
今は
一瞬一瞬の笑顔でいい






明日
はなに会って
ちょっと思いっきり話してこよっと
はなになら
本多君のことも言える気がする。!





P.s
愛さんMAIL止めててごめんね。
本当にごめんなさい。
ちょっとずつ積み重ねてるの。!
もうそろそろ送るからね。
ごめんね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

はなちゃんと会うんだね^^
全部じゃなくても、いろいろ…心に溜ってること
はなちゃんは受け止めてくれると思うよ♪
楽しんでおいでね(*^^)

大好きって伝えたい。
大好きって伝えられたら、それで何かが終わってしまう気もするの。
伝えられない距離だからこその想いが、今あるんだなってそう思う。


「頑張る」ってその人の基準や尺度もあるもので
常に何事にも全力で頑張ってる人はすごいけど
なかなかそういう人もいないでしょう?

抜くときは抜く、頑張るときは頑張る。

その人がどれだけ頑張ってるかとか評価というか…
他人が思うのはその人の頑張りを見ているからで。
その人が見せる日常の断片的な部分を見て
こういう人なのかって判断してる。
その人が思うその人自身と一致することってなかなかないと思うんだよね。
自分が思ってる部分とは違うものを、他の人は見てるときがあるから。


漠然としながらも、考えること。
漠然としてるから考える。
もっとこうありたい、いろんな想いがあるでしょう?


どう受け止めるかはその人の自由だから私はやっぱり、、頑張ってるにすべてを乗せきれないから、
麻友ちゃんは向き合おうとしてるって思う。

こうして言葉にするのもそう、
言葉にはしなくても、心に溜っているのもそう。


「頑張ってるね、向き合ってるね。」
麻友ちゃんの負担になるんじゃなくて背中を少しでも押せたらって思うの。
全部本心だけど、無理をしてほしいわけじゃなく
麻友ちゃんの心のままでいてほしいの。

頑張れてない、そう思うなら
頑張れたって思えるときはほんの少しの不安と
一息つける達成感があるんだろうなぁって思う。


頑張れたって思おうとするより、
ひとつひとつ今までとは違う部分を見つけるほうが
麻友ちゃんには合う気がする。
昨日は何ページしかできなかったけど、今日ここまで出来た、ピアノも勉強も、
「自分に対して」も。


自分の内面って、結局自分でしか変えられない。
毎日のほんの少しずつのプラスやマイナスなこと、
自分で自分を変えていくための、勇気や挫折の積み重ね。

長いうえにまとまりがないけど…要するに、全部を頑張り過ぎなくてもいいですよってこと^^
麻友ちゃんが今頑張りたいって思うことを、それを見つめていてほしいな。



一瞬一瞬の笑顔を見たくて
その笑顔が心を強くしてくれる。


メール全然気にしないで!謝らないで泣
PCのメールでよくこんなにメールに付き合ってくれるなっていつも思うだよ^^
6月からの麻友ちゃんとのメール…80通を超えてるんだよ、確か(笑)

みんな一緒だよ

いろんな言葉で形容してくれる。
嬉しいけど・・・こしょぐったいっていうか。。
自分、そんなんじゃない・・って思うよね。私も、思うもん。

いいお母さんじゃない
って書いたとき、
みんないいお母さんだよって・・・フォローしてくれた。

ダメダメな自分を一番知っているのは、自分だけ。
ブログに綴るいろんな自分。
もちろん、いい部分だけ書いてるなんて思ってないし・・・
ダメダメな自分も書いてる。


自分にダメだししている友達がいれば、
やっぱり・・・何か手助けしたくなるじゃない?
少しでも力になりたいって思うから・・・



今日、久しぶりに図書館へ行ってきたよ。
読みたい本、一冊も置いてなかった・・(涙)

で、借りてきたうちの一冊。
『子どもたちの遺言』谷川俊太郎・詩 田淵章三・写真


その中で印象に残った文章があります。

***
私の中にたまっている悲しいこと
友だちにも話せないこと
友だちにも私に話せないことがきっとある
おしゃべりが途切れたとき
黙っていても平気な友だちがほしい
***


麻友ちゃんにとって、はなちゃんはそんな友だちかな。。

麻友ちゃん。
きょうははなちゃんと逢って、たくさん話ができたかな?

麻友ちゃんの日記を読んでね、京極夏彦さんって人の本の一文を思い出した。


信頼という言葉の裏には脅迫があるでしょう。
期待というのは無言の脅迫ですから。


もしかしたら、麻友ちゃんにかけてきた言葉がそうなってたのかなぁ。

私は、人に「頑張れ」ってあんまり言いたくない。
言われるのがイヤだから(笑)。
こんなに頑張っとるとに、まだ頑張らやんと!?って、過去に何度も思ってきたから。
「頑張ろう」って言ってもらえて、涙が出るくらい嬉しかったから。


麻友ちゃんの普段の様子を見れないから、ここの文章を読んで感じることなんだけど。
ここでの言葉は、麻友ちゃんの“主観”でしょ?
だから、麻友ちゃんの想った通りの言葉が、ここには綴られてるんだと想う。
それを読んで、ここに来てくれてる人はいろんな言葉をかけてくれる。

「頑張ってるね」って言葉も、重荷になってしまってたのかなぁ?
・・そう想ったのはね、学校にそういう子がいたから。
「そう言われたからには、頑張っていなきゃ」って、きっと想っちゃったんだろうね。

だからね、麻友ちゃんには頑張らないことを頑張って欲しいなって想ってた。
たくさんのことを頑張るって、きっといつか息切れしちゃうよ。
全てに100パーセントで向かわなくても良いじゃないかな?

もっともっと。
私だってそう思うよ。
だけど上ばっか見てもキリがないもん。
理想だけ高くても、そこに追いつけないのはわかってるもん。
まだ15歳。完璧な人なんて、いない。
24歳の私ですらまだまだなんだから(笑)。

できるかできない、 より
するかしないか。

麻友ちゃんには、まだ、結果より過程をもっと大事にして欲しい。
結果を求められることなんて、この先たくさんあるから。
いろんなことをやっていく中で、あっち行ったりこっち行ったり、
それが近道だったり遠まわりだったりするかもしれないけど、
きっとそこで得られるものはあるよ?
それが麻友ちゃんには“あやふや”かもしれないけど、
まわりの人からしたら「頑張ってるなぁ」って映るかもしれないでしょ?

「頑張ってる」って、自分じゃわかんないよ。
その時は一生懸命だもん。
振り返って、「頑張ったなぁ」って思えれば、いいんじゃないかなぁ。


以上、私の考えでした(^^;)


久々のコメントになるたびに、長文になってごめんね;;
今月中にはお手紙送れるようにするから、待っててね^^☆

愛さん*




ん~、
はなと会いましたけど
そんな話してないですね(笑)
反対にはなの話を聴いたりもしました(´`)


そっか…
伝えられない距離だからこそ‥‥、
でも悲しくなる、辛くなる。
でも、この距離を妬んではないです。
この距離があるからこそだとは分かってる。
でもそれが好きって気持ちだから、辛いんだとも思います。


抜いてばっかりですよ、でも私
本当にそう思う
頑張れてない
抜いてばっかり、心からそう思うんですよね、
だから抜こうって思える気持ちを持てるように頑張ろうと思います。

私ね、
人に素敵な形容詞をもらった時、そんなことないって思って
そして、人を信じれてない自分がまた嫌になるんです
自分の思ってること、人が思う私、っていう人物、違うはずなのに
それを受け入れられないし、素直に信じられない。
ひにくれてる(^^;)


愛さんありがとね、
本当にありがとう。
私恵まれてます、本当に、いつの愛さんの優しい言葉は泣かされる…、


背中を押してもらってますよ、勿論です
皆さんの言葉、愛さんの言葉で頑張ろうってよしやってやるぞって
思えること、いっぱいあります
それが時々、「でもそんなことないのにな」って思ってしまう
そして自己嫌悪につながっちゃうんです
皆さんのせいじゃないのね、私のせいなのに
考えさせてしまってごめんなさい。


そうですね、
うん、前とは違ってここはできた…ってこと。
うん。本当にありがとう、頑張ってみます。


MAIL、今日も返せそうにないです(TOT)
ごめんね(‥。)
明日返せると思います!
本当に?80通とか嬉しい(^^*)!
ゆっくり積み重ねていきましょう、愛さんとのMAIL大好きです

どりりんさん*




分かってくれてありがとう。
最初の3行で分かってくれたんだってそれがとっても嬉しかったです


私は
どりりんさんのことを少ししか知らないと思う
どりりんさんの方が当たり前に私よりどりりんさんのことをすごく知ってるから
そう思うんですよね、
でもね
少ししか知らないだけでいいお母さんだって思えるだけで私はすごいなぁって思う
私、子どもの笑顔って言うのがすごく好きで
だからちひろの絵も好きなんですけど
15歳になって、道を歩いててたくさんいるちっちゃい子たちがすごく輝いて映るんです

福岡ではちっちゃい子の面倒もすごく見てきた
いろんなお母さんがいるんですよね~(笑)、本当に
嫌なお母さんに出会ったこともあったんです、
どうして子どもがしたいって言ってることをしてあげないんだろう、って
いろんな事情があるかもしれないけど
その時のその子のすっごくせつなそうな目が私はいまだに忘れられなくて

あすみちゃんやカンジくん、ケントくんの話を聞くたびに
どりりんさんは素敵なお母さんだと思います
あすみちゃんの笑顔は本当に素敵だし、
カンジくんもケントくんもすごく頑張ってるなって思うから。


谷川さんいいなぁ…、


そうですね
はなはそんな友達かもしれない
うん、そうかもしれないですね

悠とはまた違うんですよね
でも悠といるとすごい楽しくて時間を忘れるんです
悩みとかを忘れる

でもはなといるとその悩みと向き合う感じ
はなと会って話して直接的な何かは言ってないけど
お互いすごく大切な存在なんだって思えた気がします


ありがとう
どりりんさん、


トトさん*




お久しぶりです、!
最近Blog更新あって嬉しいです、読んでます(^^*)
来月のライブ楽しんできて下さいね。



はなと逢って…
ん~何も話してないかな(笑)
でも野球に関しては話せた、そして…
はなはうんうんわかるって受け入れてくれたのがめっちゃ嬉しくて
勿論家族も私が野球好きになったのは嬉しがってくれてるんですけど
母とかは最近あんまりいい顔してくれないんですよね
でも私も母にあんまりちゃんと言えてないから…、
だけどはなには言えて、そしてはなが分かるって言ってくれたのが嬉しかった!


私はその一文を読んで
吉野弘さんの「奈々子へ」を思い出しました
 

奈々子
お父さんは お前に
多くを期待しないだろう。

ひとが ほかからの期待に応えようとして
どんなに 自分を駄目にしてしまうか
お父さんは はっきり
知ってしまったから。


`期待´って何なんでしょう。


私ね、友達にがんばれって言われてもなんとも思わない頑張ろうって思う
でもすっごく近い人、はなとか親に頑張れって言われると
無性に辛くなる、(はなは言わないけど、)
母に言われて1人で泣いた…、
近くにいるからこそ、私のことをいっぱい見てくれてる、っていう前提を勝手に私が創ってるから
何で分かってないと?って思っちゃう、やけど
それは私が勝手に作った前提であって、
母にも認めてもらえるぐらい、`頑張る´ことをしなくちゃなぁち思いよるけど、
やっぱりキツイですよね



わかんない…でも
重荷、っていうよりは…違う気がします
すごくうれしくて
でもそれにそなわない自分が鏡の前にはいるんですよね
その自分への悔しさです


うん、変に完璧主義者なとこがあるから
だめですね私(TOT)


するかしないか、そうですよね
うん、そうだよ。


うん
ありがとう
本当にありがとう
涙が止まらないです、ありがとうトトさん。
いつもトトさんは私が辛い時声をかけてくれる。
いつも大きなパワーをくれるんです
ありがとう


ありがとう。

ありがとう。

旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
