*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


頑張る理由。

最近更新が多い麻友です(‥*)笑


昨日は頭痛が半端なくてですね…
またもや起きた。
勉強中の爆睡。
Oh No~(TOT)


前記事にコメントありがとう!
堅い記事にこんなコメントが来るなんて思ってなくて
朝「おぉ!」って声が出ました(笑)
ありがとう~♪*
ちなみにどりりんさん、もう錠剤はのめます(笑)お手の物(笑)
父が8粒ぐらい一気に飲むんですよね
それはできないけれど…(‥。)



さて。
タイトル、「頑張る理由。」


頑張る理由っていうのがしっかりしてないとだめやんなぁち、本当に思うんです
重松清さんが私は結構好きなんだけど
その重松さんが子どもたちの悩みに返事をした本があるんですよ。
`みんなの悩み´っていうんだけど。

それに、「頑張る理由って何ですか?」ってあってね、

そりゃぁそうだよねえ、ってちょっと思ったんです
なんだかんだ言って、子どもって社会を見てるし、
子どもは社会の鏡だから(‥*)。
今、一生懸命頑張っても就職できなかったり
ずっと頑張ってたのにクビにされたり
そんな未来なら頑張る理由とかあんの?って思うのはしょうがないと、私は思う


重松さんも、そこを踏まえた上で、
「でも頑張ってほしい。僕は頑張ることは報われると言い続ける。」みたいなこと言ってた、
そうだよなぁ…って
子どもにこういうのが圧し掛かるって違うかもしれんけど…
でも、でも、
やっぱり頑張る意味はある、頑張れば報われるんだ、って信じるしかないですよね、!



頑張る、
頑張らなくちゃいけない。いろんなこと頑張らなくちゃいけない。

受験勉強も、
ピアノも、
心磨きも。



重松さんも言ってたけど、
いったい何のために頑張るのか、ってことなのかもしれない

`結果´のためなのか?
`自分´のためなのか?っていう…



受験は結果のためにも頑張らなくちゃいけない。
でもそれ以上に自分が後悔しないためでもある。
そういうふうに思うことも大切ですよね。





本当に、もう
自分ってだめなぁと痛感する毎日だけど
頑張れば報われるんだってことを
信じて行かないとだめだと
気持ちを強く持つようにしてます!




そして…Hawks。
昨日は悔しかった
お風呂入ったら、悔しさとか本多君の表情とかが浮かんできて
涙がつー、って溢れて来た

今まで泣きそうになった試合はあったけど
本当に泣いたのは昨日が初めて。



昨日は…
本多君のファインプレーもあったけど
エラーもあった。
エラーは、本多君らしくなかったんだよなぁ(^^;)
解説も「名手・本多が…」って言ってた。
そうだよなぁ(TOT)


本多君のエラーは、絶対ピンチの時が多い気がします。
前見た時も、そうやった
解説さんがね
「本多はなんとかしてあげようという気持ちが強いんでしょうね、それが焦りに繋がってる」って。
プロだからその気持ちを強さに変えないといけないんだろうけど
やっぱりかっこいいよなぁって思います本多君。



そして昨日もHawks逆転のチャンスで
1番やっちゃいけないパターンのバッティングしちゃったんです(TOT)


試合の最後まで、
「あそこの本多が…」って言われてた、解説さんから。


昨日は、本多君の笑顔も見た。
でも、悔しそうで自分にいら立ってる表情も見た。


‥最近本多君、ベンチでいら立ってる表情よく見るな…
やっぱり連敗中だからかな(TOT)
でもこの前、ファインプレーしたのに、やっぱり負けてることと
打ててないことがあったからなのか
ファインプレー後のベンチで頭をうあってかきむしってて。
でもそしたら後ろから誰かがポンポンって肩叩いてた。
多分プレーお疲れ、かほめたんだと思う。
私の予想は森本選手か松田選手(笑)
手しか映らなかったけど(^^;)
でも、それでちょっと本多君の表情が和らいだから
よかったなぁって思った(‥)。



今日はいいプレー見せてくれると信じてる!
6連敗だけど、信じてる!
和田君、今禁酒中なんだよね、頑張ってね。



ヤフードームは
ファンがいっぱいいるから、勝ってほしいな、やっぱり。






P/s


急に思い立って
プロフィールを更新いたしました!
これから定期的?てゆか
プロフィールはちょこちょこ変えていきたいなと思うので(‥*)
そこも見ていただければ嬉しいです!

皆さんへのメッセージっていうか、
たとえばちょっと調子悪くて少しだけ放置するときとか、
記事にするには短いな~と思うこととか、
プロフィールに書いていこうかなと思っています!

写真も変えたいな~(‥*)!


(プラグインの並びもちょこりと変えました
 名言集のジャンル変えました)



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
