*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


August…


皆さんお久しぶりです(‥)!
もう8月ですね。夏休みも終わります(気が早い?)
でもね、この話題で従姉妹がめちゃくちゃ賛同してくれて。
7月31日に「明日は32日だよね。」「7月40日まであるんだよね。」「いや、70日までだよ」という会話を(爆)
似てるんですこーゆうとこ。従姉妹としゃべると和む~。


実は、8月1、2日は長野の方へ旅行してまいりました。
安曇野のちひろ美術館に憧れていて、行くことができ感動しました。
昼寝のできる美術館、というキャッチフレーズがとても似合う優しく気持ちのいい場所でした。
ちひろの絵は子どもが可愛くて可愛くて…、
本当に素敵だったなぁー、あんなとこが近くにあればなぁ…
自然いっぱいで。本当によかった(‥)!

道に迷ったりもしながら、両親と田舎道をのんびり歩くのは爽快でした。
あっるこ~♪って歌いながら私がスキップしてたら
ちっちゃい子に見られちゃいました(笑)
それでも歌い続けますよ(笑)

そして2日の夜に帰って来たのですが
何とパソコンが壊れてしまい…まぁ今日には治ったんですけどね♪*


hawksも素晴らしい活躍を見せてくれてます(‥)。
1日の大逆転は本当にすごい、感動した。
5点差ひっくり返して‥。本多君の逆転打♪*
エラーもしたけど、うん許すって兄が(爆)
皆が皆それぞれの役割をする野球っていいなぁ~。
昨日は負けたけど、今日は期待してます!*



さてはて。
7月31日あった部活の発表。
ちっちゃいホールなんですけども…
それについて記事を途中まで書いておりましたので、書き終わらせちゃいますね。



3曲演奏してきました。

とっても楽しかったです。
のっくんが『親いると緊張する』って言ってるのが可愛かった(笑)
のっくんのお姉ちゃんが来てて、超ギャルだったけど可愛かった~。


実はちょっと体調が悪く、練習中に先生に
『麻友さん、帰る?』と言われるほど(笑)
曲が終わったとたんに座り込んだので…、
顔も青ざめてたと思うし、汗もすごかったし…、
頭痛と腹痛がばったんごったん(爆)
「大丈夫です。」と言って少し本番前練習を休ませてもらいました

その時間があったから
何とか本番も乗り越えられたって感じです(‥)!



3年は人数が少ないので、今年は1人ずつ言葉を言うことに。
私は何とトリを頼まれてしまい、、
何とか頑張って言いました(‥)。

『今日まで頑張ってきた7人の仲間の言葉を、
 この舞台の上で聴くことができ、嬉しく思います。
 1人1人の想いを胸に、後輩たちと楽しく演奏したいと思うので、
 皆さんも楽しんでいただければ嬉しいです!』と。

`キクコトガデキ´ってさり気言いにくい(笑)
噛みそうになった~。




2曲目で、はながおっきなミス。
違うパートなのに私、気付いた。
そしてはな呟いてました、「もういやだ~(TOT)」って。


でもね、はなの練習は嘘をつかないと思います。
今回誰よりも練習してる姿を見て来ました。
残ってする練習に付き合ったりもしたし。


演奏をしながら、はなにどんな言葉をかけようかを考えていました
そして考えてたことを、そのままはなに伝えました


`不思議なもので、1番練習してる人が本番でミスることはあるんだよね。
 でもはなは誰よりも練習してたのうちは知ってるし、
 だからこそ音ははなが1番きれいだったと思う!´


そしたら、『お世辞でも嬉しいわ(笑)』と。
いやいや(笑)


家に着いたらはなからMAILが来てました。
「ありがと、」と。
だから私今まで想っていたことを伝えました、

`私ね、ホント最近はなに出会えてよかったと思ってる。
 本当に友達になれてよかったって。だから私の方こそいつもありがとう。´


すると

`それはこっちの言葉だから。私こそ麻友に出会えてよかった。
 出逢ってなかったらまだまだ子どもだったと思うし。色々考えることができてるのは麻友のおかげ。
 頑張れたのも麻友がいたから。´


はなとMAILしてるとどうしてもマジメな雰囲気になる(笑)
でもこの日は特別、お互いがお互いの気持ちをちゃんと話したMAILでした。
本当に嬉しかった(‥)


前の記事で『友達に贈る唄』で
`今日私が
 あなたの大切さに気づいたように
 いつかあなたが
 私の大切さに気づいてほしい´って書いたけど
これはまぎれもなく、はなに贈った言葉だったから
思ったより、、それが早く通じることができて嬉しかったです(‥)!




部活に入って、
いろんなことを学びました

後は学芸。
絶対泣くだろうけど、まぁ(笑)



夏休みも終わります。
8月なんてすぐ終わります。
辛いけど…(‥。)


そのあとにやってくるのは
・合唱コン
・学芸
・受験


どれを大切にすればいいのか、どれを犠牲にすればいいのかって
ちょっと思ったりもしたけれど
どれも中途半端にして後悔するのは自分ですね
川崎君の言葉が奮い立たせてくれた
「どれも一生懸命。だからハッピー。」


うん、
自分は1人じゃないと気付けた気がします

まだまだまだまだ未熟すぎるけれど
8月も頑張ろう(‥)!



最後に、長野の田舎道を歩いて1人気付いたことを
どうしても言葉に起こしておきたいので書いておきます。


受験生として何やってんだろ?とか
女子としてこれいいのかな?とか
自分の置かれている立場の定義を求めて、そしてそれに沿おうとするけれど
そんなあやふやな定義を求めて何になるんだろう。
もし、定義がしっかりしていて
`受験生はこうしなさい´って決められて
私は受けとめるのだろうか
反対に、`あなたはこうしなさい´という私、の定義があったとして
私はそれを受けとめるだろうか

答えが欲しい答えが欲しいと泣いていたけれど
いざ定義を出されたら
反抗するんじゃないか?
それは勝手すぎる。

自分の定義は自分で決める
答えは人に求めるものじゃない
自分の定義だからこそ、ちゃんと私が答えを差し出さなければいけない

いつの間にか通り過ぎてた答えを
誰かがふっと私の前に置いてくれることがある
その時はちゃんと`ありがとう´って言わなくちゃいけないな


っていうことを悶々と考えておりました(笑)




皆さん、熱中症は大丈夫ですか?
こわいですね、熱中症。
気をつけてください(‥)。



そしていい夏を過ごしましょう♪*




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
