*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


即興。




書きたくなった。
急に書きたくなっちゃった。
それもパソコンで直で。
よし、やってみます。
変かも。
ゴーレッツゴー麻友(‥)!!




友達に贈る唄



いつもどんな言葉を交わしてるのかな
すぐには想いだせないけど
きっといつも軽く言ってる言葉は
ありがとうとか
ごめんねとか
そんな言葉

辛い時は
大丈夫?とか
手伝うよ?とか

嬉しい時は
よかったね、とか
頑張ろうね、とか

こうやって並べてみると
なんて優しい言葉たちなんだろう

私は返せているのかな
いつも軽く言っちゃってないかな
大丈夫かな



今日は少し体が重くて
いろんなストレスもたまってて
それでも信じられるものがあったし
振り切れた後だったから
会いに言ったけれど

皆が気付いてくれた
大丈夫?って
気付いたのは
自分にある幸せ



誰にでも眠る
悲しくて冷たい心
私も持っているし
友達も持っている

だけどその時々に気付く幸せがあれば
どんなことも乗り越えられる



今日私が
あなたの大切さに気づいたように
いつかあなたが
私の大切さに気づいてほしい


気づいてもらえるように
今日から
ずっと
これからも私らしく生きていくね








夏休み


ずっと暑いのは嫌いだったけれど
緑の葉から漏れる木漏れ日は
何よりも愛しいと思った

空を見上げると
緑の傘が私を包んでいた
その隙間から溢れる光につい目配せをした

その下を通る小学生が
汗を流しながら笑ってる

初めて
時が止まったのを見た

違う
私だけが止まっていた
私は今
夏の風になったんだ


愛しかった
全てが愛しかった
緑も赤も白も蒼も
全てがきらきらに輝いてた


夢の中にいるみたいで
どこまでも走って行けそうで


愛しかった
全てが愛しかった



こんな気分になれる日が
いつか来ると信じてた






悩み


いくつあるのだろ
悩みを数えてみたよ

数えきれなかった
そして
ちゃんと言えなかった
これが悩みですなんて


悩みまくってる
もういやだなんて
よくぼやいていたけれど


分からない
悩みさえも言えないのに
何に悩んでるのだろう


あの人のこと
あの子たちのこと
そりゃぁたくさん出てくるけれど


違うの
そんなんじゃない
もっと大きな何か
暗くて大きくて後ろから迫ってくるような


言葉にできないのは
私のせいなのかな
言葉にできないのは
悩みのせいなのかな

言葉にできないことで
悩んでたら
やっぱり誰にも伝えられないから


私しか救える人はいないのかな



いくつもある悩みさえ
ちゃんと分からない私が
誰かを救おうなんて
甘い考えかもしれない

それでも
誰かのためになりたいから
私もうちょっと


頑張るね






ん~
詩でもないですね別に(笑)
あー、でもなんかすっきりした♪*





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

なんか、麻友ちゃんの記事って
基本、詩みたいだよね(笑)

私ずっと思ってたんだ♪!

だから、いつもの麻友ちゃんって感じなの、
私的には(笑)

でも、記事にすることと詩にすることって
やっぱり、書く内容が違うよね。

麻友ちゃんが普段感じてることとか
見てる景色とか、
そういうのが感じられて楽しい♪

あ、そうそう・・
ちょっと関係ない話なんだけど、

麻友ちゃんがよくいう、
“Sweet heart”が分からないの(´・ω・`)笑

ごめん、心が柔軟じゃなくて。

説明するようなものじゃないのかもしれないけど
私は、“甘い心”って思ってしまいますw

全く、何て人だ←

千夏さん*




こんにちわ(‥)。
合宿(?)お疲れさまでした!


あー、
確かにそういうとこちょっとあるかもしれませんね(笑)
いっつもなんかいつの間にか文っていうより
詩みたいな雰囲気になっちゃうとこがありますよね、

ん~む(笑)


ホントですか?
`夏休み´は、ホント実際の出来事ですね
私の家の前は桜並木で、
桜の木って勿論花が咲いてもきれいだけど
緑の葉もきれいなんです、青々しくって。
ホントにきれいなんですよっ!!!


えっとね
いつから言ってるかわかんないけど…

やっぱりこう、毎日暮らしてると
何なんこの人!?って思う人に出会ったりするじゃないですか、
ぱっと見本当に悪人で、本当に自分からして嫌で…
そんな人も、
絶対元の心はきれいなはずなんだ、って気持ちがあるんです私の中で
それを`Sweet Heart´って題したみたいな(爆)


Nは今壊れてるけど、
元の`Sweet Heart´はあるはずなんです、
だけどのそのうえからどんどん暗いものが覆いかぶさって見えなくなってる。


その暗いものを取ることは私にはできなかったなんですけどね(‥)


ま、そんな感じです(笑)

旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
