*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


嬉しい~♪

二つ続けて、ってめずらしくない?笑

素直に、完璧私事なのに・・・コメが来た事が嬉しかった~♪
ありがとうございます。^^


コブクロニューシングル♪♪


やったね。やったね。
待ってましたよ~。アルバムかなぁ~って思ってたけど、そんなすぐにアルバムはないよね。

いえいいえい。

■収録曲
1.虹 (JALコラボレーションソング)
2.Summer rain
3.ルルル

■発売日: 2009年4月15日

です。^^

ふふ。母の誕生日に近いなぁ~。
もう予約始まってる?


何か、楽しいシングルって感じですね^^
時の足音とは一転。


そうそう、「虹」と言ったら、「虹の真下」という曲がありますよね。
似てるのかなぁ?

コブクロは、もう一度一から曲作りを・・・と話してましたよね。
どんな曲なんだろう。ストリートみたいな軽快で、お客さんの手拍子が合う曲?

なんか、すごく「願いの詩」のシングルと似てる雰囲気ありません?笑

楽しみ楽しみ~いえいいえい。

そして、いつか5296ツアーの新曲も音源化も望む!




あともう一つ。

某TUBEで・・・
「ワライナキ」の「story」と「オトノハ」がUPされてます♪

あと、CMも♪

いいね~馬場さん、ワライナキ、コブクロって関連動画に出てくるって。笑

本当、私はワライナキが歌ってる姿をあんまり見れないから・・・
嬉しかったなぁ。^^

某TUBEなら、すぷらいとさんも見れるし♪^^
全国、見れる♪^^




【追記】

「虹」っていうシングルがでるんだよ~!と母に言ったら
こんな詩を教えてくれました♪

http://smile222.cool.ne.jp/f-sub8-2.html
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

楽しみ~♪

コブクロの新曲「虹」嬉しいね~v-344
どういう曲なのかな?

麻友ちゃんのお母さんは4月生まれなんだね!
わ~い!私より少しお姉さんだ^^☆(笑)

「ルルル」 私は ワライナキの「流れ星」を思い出したよ^^☆
♪ルルル ルル~ひとりぼっちがさみしいのは
ひとりじゃないって証♪
最近 ワライナキもよく聴いてるよ♪

そうか「虹の真下」もあったね☆彡
♪虹の下へ行けば 願いがかなうという
追いかければ 消えてゆく
それはまるで 恋にも似た様な♪

この歌はあまり歌詞を意識して聴いてなかったけど
切ない失恋の歌なのかな?

この間テレビでコブクロは またストリートのことを思い出して
曲作りをしてるって言ってたよね!
歌もたくさんヒットして 紅白にも出て 小渕くんは双子のお子さんも生まれて・・・
この10年でコブクロの2人は環境も変わって 心境の変化もたくさんあったと思う。
でも 夢がたくさんかなっても 初心を忘れずにストリートをしたり
虹のむこうに夢を追い続けるコブクロはやっぱり素晴らしいと思うv-354

麻友ちゃんの言うとおり!
5296ツアーの「To calling of love」「天使達の歌」私も是非CDにしてほしいな♪

嬉しい話題を速報でアップしてくれてありがとうv-353e-415



一緒!

私も『願いの詩』(麻友ちゃん、“詩”だよー♪)と似てるなーって思った。
たぶん『ルルル』を見て、あれ・・こういうのなんかあったような・・『ゆらゆら』?って★
どんな曲になるのかな~(´∀`*)楽しみだね♪♪

そっか・・・『虹の真下』があったか~!
私は虹ってったら福山雅治さんの『虹』を思い出して(^^;)(部活で演奏したから)。
最近聴いてないからなぁ・・・久しぶりに聴こうかな^^*

某TUBE(笑)
時間ある時に見てみるね~♪

ひとみさん♪

気になりますね~うんうん♪♪

ひとみさんはいつが誕生日でしたっけ^^

あ~そっかそっか、ワライナキもだ♪♪「ルルル」。
ワライナキ、私も最近よく聴いてます^^
コブクロは聴き込み過ぎて(笑)
最近は、1thアルバムがお気に入り。「わらいなき」とか・・・本当にいいです♪^^

♪流さない涙を手に入れて・・・♪

って。^^

そう、虹の真下は・・
オフィシャルブックの、インディーズ時代の看板?には
「昔、虹の真下に行くと願いが叶うと聴きました」って紹介されてましたよね。^^

そう・・コブクロってすごいですよね。
いわゆる、トップアーティスト、っていう形になって・・。
でも、「蒼く優しく」とかでコブクロと向き合って。

そしてやっぱり自分たちの場所はストリートから始まった、って・・
本当に、カッコイイですよね。

初心って大切だなぁ。。

「天使たちの歌」すごくいいですよね!
初めて聴いた時、ひとみさんスキだろうな~って思いましたもん。笑

トトさん♪

さんきゅーです。笑 直しときました。
初めて買ったCDなのにぃ~。笑

そう、「ルルル」と「ゆらゆら」が重なりますよね。笑
「ゆらゆら」って、お二人の声が入ってていいですよね♪♪

そういうシングル久しぶりだから、いいなぁ~^^

福山さん♪大好きだけど、それしらな~い・・・笑。
虹って言ったら、あの・・・州さんの好きな歌手さんがでてきたけどなぁ。
どりりんさんのブログでな~んか見た気が・・・?笑

某TUBE♪笑
しょうこさんも応援しているワライナキなので、トトさんも聞いてみてくださいね^^

虹の足

追記の詩、読んできたよ♪
虹の足かぁ・・・・
見てみたいなぁ。
そして、最後の4行に、ドキッとさせられた。
そうなんだよね~。。
自分では気づかなかったりする、
自分が幸せだってこと。


新曲。
どれも、ホント、想像力働かせてくれるタイトルだよね。
どんなコトバで綴られてるんだろうね。

シングルのリリース。
最近にしては、早いスパンだよね♪♪



「虹」・・
Aua Timesが歌ってたよ。

どれくらい前だったか・・
自分のブログで、「虹」にまつわる商品を紹介したような覚えがあるなぁ・・・。

新曲嬉しいなぁ~

ん~何が嬉しいって同じ事で一緒に喜べる人がいるって嬉しいね(*^^)v

基地でも記事にしようと思いながら・・
きっと、どりちゃん、麻友ちゃんが素敵な記事にしてくれる!はず!・・と
コブクロ情報はいつも麻友ちゃん、どりちゃんのブログを期待しちゃってます(笑)

私と・・たぶん約1名はコブクロより「お笑い」担当なんで(笑)
誰かは・・わかるよね~v-8

麻友ちゃんのお母さんから紹介された
詩も読んできました
やっぱり麻友ちゃんのお母さんは素敵だね~
こんな詩を娘に教えてあげられるお母さんは
まさに私の理想のお母さん

こんなお母さんに私もなりたかったなぁ~


さて、新曲「虹」どんな曲調なんだろう~
そろそろアップテンポの曲なのかなぁ~
「太陽」みたいなのだったら嬉しいな(*^_^*)

でも本音はやっぱりコブクロはバラードであって欲しい・・

虹♪

麻友ちゃん、今頃テスト勉強中かな~?
うちの妹は、明日・明後日テストだよ!i-183
居眠りしては、私に起こされ・・・ を繰り返してるよ(笑)
もう少しだからガンバレ~

『虹』e-491
ほんとにワクワクだね♪ どんな曲なのか、皆のコメ読んで、どんどん膨らむね~♪
『どんな空でも』みたいな、ピースフルな感じを想像してるよe-454

私は、『虹の真下』って曲、聴いたことがないんだ~e-444
どんな曲なのかな~^^
歌詞は、すごく素敵だねe-420
まさか、『虹の真下』が編曲されて、『虹』として戻ってきた!・・・なんてことはないね(笑)

ワライナキの、e-303されてるんだね♪
私も偶然にも、今 麻友ちゃんがお気に入りの『わらいなき』にはまってるよ。
泣け歌だぁ~e-259
♪つぶやいてみる・・・大丈夫♪のところが、好きだよ^^

今度アルバムが出る時には、『To calling of love』も是非入れて欲しいね!!
一目惚れ曲ですv-347泣きました。

どりりんさん♪

そう・・・・母に「虹っていう・・・」って言った途端に
「虹の足っていう詩があるんよ!」って言われて・・・

コブクロはどこかへ行ってしまいました。笑

すごく素直な詩が多いから、私も他のも読みました。
「奈々子」っていう詩がすごくよかったなぁ。
娘さんにあったかい眼を向けるお父さんを感じて・・。

そう!!!
どりりんさんが虹のアイテムを色々乗せてて・・・。
それで、あの州さんの好きな秦基博さんのCDを乗せてて!!

私すぐにそれを思い浮かべましたもん。

どりりんさんのブログの影響力、強いです♪


るいるいさん♪

嬉しいですね~これこそコブファミ。笑

私の記事は当てにしないで・・・><
全然コブクロ情報書けてないし。笑
どりりんさんにお譲りしまーす・・・苦笑

約一名・・・??
んー。なんとなく・・・でも、3人ぐらい居る気が・・・笑

私の母は極端にまじめなんですよ・・・。^^
だから、るいるいさんみたいにはっちゃけてる?お母さんっていいな~って思います♪

それにるいるいさんってステキなお母さんですよ。
じゃないと真吾さん、あんな詩かけないと思う・・・


う~ん、コブクロは確かにバラード歌うと泣けますよね><

でも、世間っていうか私の友達の範囲では、コブクロってアップの曲があると思ってないんですよ><
だから、「あるとよ~!!」って分からせたい気持ちも。。。笑

ローズさん♪

私も明日からテストです・・。
「当たって砕けろ」BY悠と私。笑

悠って、「絶対無理~」とか言いつつ、いい得点取るんです。
・・・・悔しいーーーー


私も頑張ってます♪
息抜きは、長くて30分PCしてます★

「虹の真下」いいですよ^^いつか聴いてくださいね♪

すごい・・・UPの絵文字があったんだ!笑
そう~ワライナキの姿が見れて嬉しかったよん。

本当ですか?「わらいなき」いいですよね~・・・。
生で聴きたいよ~。

うん、♪大丈夫・・・♪って言われるとすごく心強くなる。
私は♪流さない涙を手に入れて・・・♪で、ボロボロ泣いちゃうなぁ。

『To calling of love』・・最高ですよね~。これ、メロディーと、
♪作り笑顔の・・・・光を待っているの~・・♪
の所で、もうボロボロです・・・。

ね?ローズさん?
黒田さんかっこいいでしょ~~~~~~~~~~~~~!!

歌がいっぱい~♪

いや~来たね来たね~(o^-^o)ニッコニコ

.comで見たとき、久しぶりに「キタ---!!」って叫んじゃったよ(^^;

どんな曲なのかな~o(^^)o
特にrainってさ、凄く激しいカッコいい曲にもなれるし、優しい曲にもなれるし、爽やかな曲にもなれるし、、、でも夏の雨ならジトジトした曲にも…(-_-メ)笑

本当に想像が膨らむね♪

虹って曲…他に何があったかな?
福山さんのは知らなかった;;
そう、どりりんさんのおっしゃるように、Aqua Timezも歌ってた♪
州さんがお好きな秦さんの「虹が消えた日」?は私は聴いたこと無いけど、友達が好きだって言ってたなあ♪
あと忘れてはならない、森山直太郎さんの虹♪
ミスチルにもあったかな~思い出せない。。。
ん~…タイトルに虹が付く曲…もう分からん。
でもこういうの楽しいo(^^)o

某TUBE(笑)そうそう!
結構前だけど見たよ(o^-^o)
(確か、サクラフブキも聞けたかな?)
そんでねそんでね!
日本の友達に「サクラフブキ」教えたら、気に入ってくれたんよ~(o^-^o)

ルルルは、いきものがかりの「僕はここにいる」を思い出した~♪
ワライナキにも「ルルル」って曲があるの?
聞いてみたいな~o(^^)o

すぷらいとさん♪

rain・・・。
なんだろう~。でも全体的に明るい感じだから、きっと爽やかなイメージだけど・・。
コブクロって何があるかわからない。笑

森山さんもあるんですね!
ミスチルは・・タイトルでは知らないけど。
あの、DVDで小渕さんが歌ってた「口笛」に・・。

♪雨上がりの遠くの空に虹が架かったなら
 戸惑いや不安など簡単に吹き飛ばせそうなのに♪

っていう歌詞がありますね。^^
ミスチル、最近大好きなのです~♪♪
もう~口笛は、十八番に近いです。^^

ワライナキ、もう見てたんですね♪
「story」ももちろんだけど「オトノハ」は、ファンからもすごく支持があるんです♪

「サクラフブキ」は、コブクロでいう「桜」みたいな存在みたい・・。^^
すごく大切な曲らしいですよ^^

ワライナキの詳しい話は、アルけんさん、kanaさん、たばちゃん、ひとみさんにパース♪^^笑

ワライナキには「ルルル」っていう曲はないですよ★
「流れ星」っていう曲。歌詞に♪ルルル ルル~♪ってあるんです。

私、この曲大好きだな~。

黒田さん

うん、かっこいいよ~~~~~~♪

私、小渕派だけどね、基本「“黒田さんの事が大好きな”小渕さん」が好きなのねi-228i-175
だから、黒田さんは私にも必要な存在なのです(笑)

何かの雑誌で読んだんだけど、

黒「こいつ(小渕さん)、ほっといたら24時間曲作ってますからね。おもちゃを与えられた子供みたいに」

のような言葉とか、

黒「あいつはスゴイ」

とか黒田さんが言ってるの聞くと、きゃーi-237i-178ってなる(笑)
完璧小渕さん目線で読んでます。
黒田さんに褒められると嬉しい(笑)


麻友ちゃんも明日(今日)からテストなんだね!
ガンバレ~~v-496
当たって砕けろv-217
うちの妹は既に「明日の英語が死んだ」と言っています。(0:39現在)

ローズさん。笑

かっこいいでしょ~。(まるで自分のように言ってる・・笑)

「“黒田さんの事が大好きな”小渕さん」が好きなのね
だから、黒田さんは私にも必要な存在なのです(笑)


爆笑(笑笑笑)

なるへそ。


そうそう、黒田さんの優しい言葉が好き・・・♪♪
小渕さんみたいに、かっこよく、っていうかキザに?言うんじゃないけど・・。
さりげな~い感じっていうか・・・。

5296ツアーで、小渕さんが泣きそうになったから、自分の曲の曲説をした場面があったじゃないですか><
あれ、ファミさんがレポに、そう書いてたんです。
そんで、DVD見てたら、そのとーりで・・・

もう~黒田さんっ・・。って感じ?笑
でもそれを、まじめにじゃなくて、笑いを交えて言う所がいい^^

そう、よく黒田さん、小渕さんに対して「素直なヤツ」とか言うじゃないですか^^
私、そういう時「黒田さんも素直だな~」って思う(笑)

やっぱり・・お二人ともステキだー。


・・私も、小渕さんが「黒田の唄が・・・」とか「声が・・・」とか言うと・・・
そう♪♪って思う。笑
あの、オフィシャルブックのコラムも最後の言葉、よかったな~小渕さん。


いつかお逢いできたら、もっとお話しましょう(笑)


テスト♪今日はまぁまぁでした!(笑)
でも、歴史はなかなかイケたと思います。^^

明日も頑張るぞ~!
そうそう、妹さん、テスト二日間なんですね!
私は三日間です!
旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
