*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


詩 Only


ぴよこ。さんありがとう、
返信したいのに指動かない
多分まだ返信できるような心じゃないんだと思う


今日も色々あって
でも書くともっと辛くなるから書かない
だけど、なんか更新したいんです
…何でだろ、



だから
昨日書いたばっかりの詩とか、ちょっと前に書いたやつを載せますね




 Spin


今日は明日へ 明日は昨日と一緒に回ってく
過去は未来へ 未来はそれを振り切ろうとして回ってく
スピードも大きさも 私が決めたいのに うまくいかないよ

今日なんてなければ良かったなんて
昨日の私に言えるのかな 眠りにつく私に

人は無情なほど 明日に希望を持つ
どうせいいことないだろって投げやりになっても
ほんのちょっとの期待を こりなく持ち続けてるの
それも無意識のうちね 泣けてくるよ 悲しくて

好きなんだって言いたくて 呼吸整えてみたけれど
うまくいかない 言えないよ 君はずっと遠くにいる
好きの前に言いたいのは ただ1つなの `ありがとう´

好きもキライも ありがとうもごめんねも変わってく
好きはキライに キライは好きに
ありがとうはごめんねに ごめんねはありがとうに
回ってく 変わってく 信じられないことも 変わってく 回ってく


今日は水底へ 明日は水泡といっしょに空へ行く
そんな生き方なら 私もあの人もきっと笑える気がするね
スピードも大きさも 全て空に決めてもらおう

明日なんて来なくていいなんて
明日の私に言えるのかな 存在否定するみたい

人は時に気付かぬトゲを 誰かに与える
気付くのはいつも 刺さった後なのよ
なんてことしたんだろって泣いてしまっても
ずっと未来に続いていく 涙、意味なし
人の性なのかしらね 泣けてくるよ 虚しくて

好きなんだって言いたくて まっすぐ見つめてみたけれど
変わらない笑顔は 反対に遠いんだよ
好きの前に言いたいのは ただ1つなの `ありがとう´

今日も明日も 過去とか未来も変わってく
今日は明日に 明日は昨日と
過去はくっついて 未来は振り切って
回ってく 変わってく 汚れても美しく 水のように 変わってく 回ってく


美しいSpinを続けているのは 私の目には1人しか写らない
それはあなた
`ありがとう´ そして言っていいかな 好きなんだ





 Color


1つ 2つ 3つ 1個ずつ 色がついてゆく
暗くて小さな私の世界が変わってゆく
カーラーフール ありがとう 

色々あるこの日々 行き詰ってた胸の底まで
いつか止まる日が来たら きっと立てない そう思った
でもあの日 目に映った光 溢れたのは涙じゃなくて笑顔だった

好き、そう思った
知れば知るほど楽しくなって
日々に理由ができたんだ それは1つずつ色に変わって
赤・黄・白・蒼・緑・黒・桃・素敵ね

1つ 2つ 3つ いくつあっても足りない
いっぱいの花束 持ち切れないよ
カーラーフール ありがとう





2つとも昨日の夜出来上がりました
どちらも同じ人を想って書きました
一応言っときますが、Nとかじゃないですよ(苦笑)

Spinの方はホントぽんぽん出て来ちゃって(‥)。
どこにもぶつけられなかった想いだったから
書けて本当にすっきりした、なんか…なんていうの、
向かう場所がないって辛かったけど
ここにあったんだって思った

それでもやっぱり辛いですけどね、





 My days



朝は遅めに起きるの いつも親に怒られるけど私にとって大切なこと

半分寝てて半分起きてる 夢と現実まじってふわふわ気分 大好きなの、こういうの

ピアノを弾くのは日課 今日はクラシックonlyにしようかな

昔の楽譜も探ってみようかな 心が落ち着いていく 大好きなピアノ

友とのMAILは息抜きよ 絵文字無しのそっけない文を送るのに

いつも受けとめてくれてありがとね 明日は予定ないのに誘いは無し

さみしいものね 別にいいけど

机に向かって 音楽かけて こうやってペンをとるの

得意は音楽 苦手は音楽以外 だめな女の子 自覚中よ

大好きなスポーツ選手や女優さんや歌手をテレビで見るたび 元気もらうの

いつも前に進む人たち 私もやろうって気になるわ

いつかちゃんと目を見て ありがとう。とか言ってみたい

だけど無理そうね 考えると泣けてくる 届かないけどいつも心で叫んでよう

もしも時を戻せるのなら 昨日に戻って今日の災難を防ぎたい

何かって?ボディーソープで髪を洗ってしまったの

笑わないで 深刻よ こっちは

何の変哲もない My days

でも好きなのよ My days

私にしかできない My days





これは…
ちょっと前かなー、
だいぶいい気分だったみたい(笑)
幸せ者やんな私、


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん♪

…ってなんだっけ?(笑)
ちょっと待ってもう新しい記事もでてるし!


「Spin」はなんかわかる!って思う部分が多いかな。私の解釈と合ってるかはわかんないけど。。
このさ、「Spin」や「Color」はぱっと読んで
私が最近強烈に麻友ちゃん=この人って思う人に向かって書いてるのかなぁって思っちゃったよ(*^_^*)
あれ、違うかな?(笑)

回って回って、いろんなものに変わっていく
感情も、過去も、いいものも悪いものも
変わっていけるんだよね。
トゲが刺さってから気付いて、気付いたから
寄り添えることも、知る痛みもあって
でも気づいてからの涙は無駄じゃないと思うよ^^
だって気付けたでしょ?
気付けたから、次は同じことを繰り返さないようにって思えるから♪
Spinはメロディー乗りそうだなぁって思う^^


Colorは好きになって、その人がいるから
日々頑張れる、色づいてく、そんな気持ちわかります!!
ね、麻友ちゃんの気持ちが動くのはあの笑顔だもんね^^


My daysは「昨日に戻って今日の災難を防ぎたい」
お、心の深いとこにいくのか?と思ったら
ボディーソープ!!
裏切られましたー(笑)
でもこういうテイスト好き(*^^)v
アコギでふわ~っと弾きながら歌いたいな。
かちっとした感じじゃなくて、少しゆるめのリズムで♪


今回〇〇なのよとか〇〇かしらね。とか
こういう語尾も使うんだなぁって思った♪



本多くんも頑張ってるし笑顔に元気もらって
麻友ちゃんが麻友ちゃんのまま頑張れますように♪


今回もいろんな面がでましたね~~
私も頑張ります!!

愛さん*


呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん♪…ってなにぃ??
聴いたこともないです(‥。)




ええっと、
多分愛さんが考えてる人です(笑)
なんか恥ずかしくて記事には書けてないけど
多分皆さん気付いてる(笑)

そうなんでも変わってく
なんか‥
最近ダニエル・パウターさん聴いてて
「Bad Day」が有名だけど私は「Best of me」って曲も好きで
その中に
You know that some of us spin again(同じ場所で回り続ける自分がいる)って歌詞があって
なんかすっごい心に来たんです
ずっと心の中にその言葉があって…
急に詩を書こうと思い立って
…何書こう、って思ったらすぐに「Spin」て言葉が出てきて
回る…、回り続ける…変わる…変わってく…
そんなコンセプトからできました(‥)

全く消しゴムとか使ってない(笑)
ホントそれくらい、一気にできた。
最初の一行が出てきただけで私の勝利ですよ(笑)
最初の一行で言いたいことが全部言えるときってホント嬉しい

今日は明日は行く、
そして昨日は消えないでくっついていくんだって

今までのパターンだと
こんなふうに消しゴムとか使わずに一気に書けるものって
前の「ありがとう。」みたいに、
あんまり字振りとか気にしてないんです
てゆか気にする暇がないといいますか(笑)
まぁ、書こうって思ったからなのかもしれないけど
それにしては珍しく、字振りも結構キチンとできたかな…(‥)?

最後の3行は好きー、

てゆか私多いですよね
「言っていいかな 好きなんだ」とか
超あるパターン(爆)


この時はネガティブだったから
涙意味なし、って言いきったんだと思う
そうですね愛さんの言うとおり
でも思ったのは
どんなに泣いても過去は変わらないってことなんです
未来は変わるけど

過去は絶対未来にくっついていくから
それを消したいと泣くことは無意味なんだと思ってます、


Colorはもうちょい長く書く予定だったんですけど
もうこれくらいでもいいのかもって想いました


My daysはもう実話(爆)
間違ってボディーソープで髪洗っちゃったとたん
「くっそおお…ああ…(TOT)」てなって
この悲しみをどうしよう、って思って
「よし詩でも書くか」って(笑)
なんか残したかった(爆)


もーう愛さんmelodyつけちゃって♪*
私苦手なの、(TOT)


そうですね
最近JUDY and MARYとか聴いたりもするんですけど
「それだけじゃおなかがすくわ」とかそういうのもありだよなぁっていうのはずっと想ってて
最近結構そういうのに慣れてきてそういう語尾になってきてる気がします(‥)


ホークス9連勝しちゃってます(‥)!!



愛さんいつも話聴いてくれてありがとねー、
また詩書けたら叱咤激励待ってるね♪*


旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
