*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


…1学期終了…

早いなあ~。
一応、一息ついていいのかな。

はなは厳しいよ(TOT)笑
私が、
「1学期終わりだねー、一応一息ついていいよね、頑張った~って想ってもさ」って言ったら
「いや、これからですよ」って…
もう少しあったかい言葉をくれ~(笑)


でもやっぱ、はなと居ると楽しい!!
ホントにいい!!
ありがとなぁ、はな。
いつもありがとう、大好きですよホント。



3組になって。
まあ色々あったな…、ホントに濃い1学期だった。
日にちにすれば、たった4ヶ月なのに。
いっぱいあった。
やっぱり大きいのはNだけど。
あいつ最近学校来ないなぁ…、
もう知らないから。アドレスも消しちゃったし、メールも消しちゃったし
繋がるものは何もない。
気付いてほしい、、もう少し自分の立場を。
皆は酷いよね、表は仲良くして裏で超悪口言うんだもん、
私そういうの嫌いだから、
この前はっきり言っちゃった、ごめんね。
『嫌だ』って。皆びっくりしてた(笑)言っちゃうのよ、言うなら本人に言わないと伝わんないもん
皆は気付けよバカだなぁN、っていうけど、
それなら…直接言ってやれよ、って想う
そうだよ、バカなんだからさ、言わないとわかんないんだからさ、
間違ってることやってんなら間違ってるって
嫌なことやってくるんなら嫌だって
言わないと…、。


正直な気持ちは、Nと何もなかった方がよかった…、
でも過去は変えられないからな。
もう認めるしかないし。
前に進むしかないし。

私は私で出来る事を自分なりにやるしかない。

Nのことで
悩んで苦しんでめちゃくちゃ泣いた
ならなかった方が良かったのかな、って何度も想った
でもその時ヒルクライムの曲が響いたんだ


『別れが来るなら出逢いなんてなかった方がいい』
なんてそんな悲しいことは言わないでおくれよ


違うんだよなぁ。。。
人って…、それでも出逢い続けたくて
そして…別れ続ける
矛盾の生き物なんだよな。
でもいいの、そうやって皆生きてきたんだもん


今私が大好きなのは本多君だけど、
野球選手になるまでいろんなことがあったと思う
キャプテンの重圧もあったって言ってたし
最初怪我で躓いたこともあったし、
そして三振数が多いって記録に大きく残されちゃったりもした…、

今年すごくいいんだ、本多君
好プレーも多いけど、エラーもある本多君
だけど…毎回毎回一生懸命だもん
ボールに対して諦めないもん。
三振も今までに比べてかなり少ないし…、
それと盗塁数もすごい。今40ってありえない!!

野球選手がゴールじゃないんだって想った
その中でも波があって、、
苦しい時があっても試合はあって…
大変だなぁって本当に想う
それでもやり続けるのは、野球が好きだから、なんだろな


好きってすごいな…、


野球好きになって、色々話を聴くようになって
テスト入団とかもすごいなぁって思った
低い給料でも、それでも…、好きだから諦めないで来て…、
高校で芽が出なくて、大学でも出なくて、社会人でもうまく芽が出なくて…
そういう人もいて、それでも諦めないで続けて
この前登板してる投手がいた(‥)
もちろん、中継ぎのちょっとなんですけど、(あとソフトバンクじゃないんだけど、)
父が教えてくれて、そんな人もいるんだって想った
本当に好きなんだなぁって

なんか、
馬場さんを思い出しちゃって
馬場さんも野球やってたんだよなぁって
そういう方々に馬場さんの声や歌詞は絶対に届くだろうなぁって



最近もちょっと色々あって、
泣いたんですけど…、
まあ…
結局は私が悪いんですけど
どうしても苦しくて
進路のことも親とちょっとうまく話合えてなくて

うまく行ってないことが多いけど
進むしかないから…。



3組、なじめないと想ってたけど
想ってたより頑張れてます
やっぱKがいい奴(‥)!!!
めちゃくちゃいい奴ですから。
本当に…いいなぁって思う(笑)

女子は皆いい子たちです!!
合わない子もいるけど、
基本楽しい(‥)
はなもいるしね、はなはいいっすよ。




あああ゛、
通知表見せたくない(TOT)

あああ゛

重いこと言われそう…、
でもな
いつも想う
両親の話聴いてると
二人が想ってるより私考えてるよ、って…、
まあそれも甘い考えなんだろな
若いって言われるんだろな


信じられてないなぁ私
ホント母の話聴いてると思う
少し信じてほしいって思う
信じられないんだろな…テストだめやったけん(。。)


結局私が原因なんだもん
私がしっかりせなね
反抗してる場合やないし
反抗すると疲れちゃうし



できることするしかないな






-POEM-



Iの場所


待っていた この場所を
待っている あの未来が
いくつにも分かれた道を前にして
喜びでも悲しみでもない顔をして見つめる私

分かっていた ここに来ること
知りたかった あの未来を
でも不安になって行く私の周りを太陽が照らす
早くしろと急かすようにして
どうすればよかったのだろう
何をしていればよかったのだろう

今までの『私』はいったい何ができるんだろう
憎くなった 悔しくなった 嫌だった

他人を憎めないから
自分をひたすら 深海に潜り込むように 憎み続けた
暗い海の底に待っていたのは

この道だった

待っていた この場所を
待っている あの未来が
分かっていた ここに来ること
知りたかった あの未来を

本当に待っていましたか
本当に分かっていましたか

ここまできての自問自答
バカらしくて泣けてくる

あの未来って知る価値とかあったんですか
そこからかよ 苦笑する

仕方ない 私のせいだ 潜りすぎたんだ
底に足を突く前に 上を見よう
かすかに光る 海面からの希望がある

潜るのと
上るのは
どっちが楽なのだろう
体力的には
これからの方がきついだろう

でも心はどうなんだ
こんなに軽いじゃないか


行くか…、


「I」の場所はここじゃなかった
あの未来はここじゃなかった

もっと光のそばにある
僕の知らない海に

それはきっとあるんだ




二日前ぐらいにいつの間にか書いちゃってました
深いっすね(笑)

…潜りすぎたなホントに




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
