*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


15歳に、なりました。



ありがとう。
本当に皆さんありがとう。

メールをくれた皆さん、ありがとう。
コメントをくれた皆さん、ありがとう。
記事を書いてくれたるいるいさん、ありがとう。
基地へのコメントの皆さんも、ありがとう。
スレを立ててくれたあしかちゃん、ありがとう。
.comで出逢えたことが本当に奇跡で不思議であるべきものだった、って
スレやレスを読んで感じました。


メールの返信もしたいし、
コメントの返信もしたいし、
.comにも行きたいのですが、
まずは、ここ、私の部屋に、『15歳』初記事を、書こうかなと思います。




昨日からずっと呟いてた、
「15歳になれるのかな」。
14歳になる気持ちとは全く違いました、
すごく緊張した
すごく考えた

でも、両親に「それはいいことよ」と言われました


両親から、『15歳』について話を聞かせてもらいました

父からは、
昔は、15歳からが独り立ちだったことを教えてもらいました
結婚する年齢だったし、そこから大人、という扱いだったんだ、と。
だからこそやっぱり、15歳は子どもとは言えない。
今は20歳から成人だけど、気持ちの面で大人に近づく1年なんだよ、って

母からは、
孔子の言葉を教えてもらいました
孔子と言ったら、知っているのは『30にして立つ』ぐらい、と言うと
「そうよ、それそれ。」と言われて、
孔子は、「15にして、学問に志す」って言ってるんだよ、と教えてもらいました
すぐに受験かと思いましたが、違うって
15歳で、自分のすべきこと、どんな道に進むかを、決め志すんだって
決められなくても、1番考える時期なんだ、て
そして準備をいっぱいしてやっと30にして立てるんだ‥って


いろんな事を想い、考える1年になると思います
でも受けて立ちます
15歳を、思い切り心いっぱい使って、過ごして行こうと思います




そして学校、
ちょっとドキドキして行きました

でも遅刻(笑)
皆座ってて、ガラガラっと開けて席に着いたら
後ろの席の子に「誕生日おめでと!」と言われました、
本当に驚いて、
誕生日の話とか全く昨日からしてなかったので、、
「ありがと、えっ何で知ってるの?」と言うと
ニコニコして「おめでと♪*」ってまた言われました

可愛かった(笑)
ありがと、ね。

そのあとも、また同じ班がいいー、と言っていた、そうだな仮名作っとこう、
んー、みれいちゃん。
みれいちゃんにも「おめでとう!」って言われて
また私、「何で知ってるの?」って言ったら
「いや、さっき知った(笑)」って言われて。
今日みれいには、何度「おめでとう」と言われたかわかんない(笑)
超言われたもん、ホント30回以上言われた(笑)
嬉しかったなー、


そして、はなにはプレゼントをもらいました。
手作りのブックカバーとポーチと、ヘア止。
ホントに嬉しい…、ありがとう。
はなと話している時間は、時が止まっているみたい。
本当に心が休まるし、
本当に心が豊かになるし、
何度も出会えてよかったと、想ってる
感謝してるよ、はな。
ありがとう。
カードにはこんなことが書かれてました
「麻友と話してると、自分のいいところも悪いところにも気付くよ。」
はな、それこっちのセリフ!笑


悠とは会う機会は今日は残念ながらなかったんですけど、
0時ぴったりにメールきました(‥)!
去年は20分遅れだったから偉い進歩!
そして、「プレゼント、実用的だから。」と。
明日もらえるかな(‥*)笑


わざわざ違うクラスなのに、
誕生日おめでとう、だけを伝えに来てくれたくめちゃん、香帆。
そして元2-1の仲間たち。
ありがとう、手紙もありがとう。


そして、ホントに何故か
皆が私が誕生日って知っててですね(笑)
教室皆が結構、おめでとう、って伝えてくれました。
女子は全員言ってくれた(‥*)!
音楽の時間に、全員からの拍手もらったの
申し訳ないくらい嬉しかった…、



うん、やっぱり私
いい時期に生まれてきたみたいです。
夏休み前で皆いい意味でぐだーってなってるときだから(笑)

去年と同じように、いっぱいの『おめでとう』をもらえました!*


2-1だから、いっぱいおめでとうもらえたんだ、って思ってたけど違うみたい。
ただたんに、誕生日の時期がいいんだわ(笑)

でも誰が言ったんだろな、、
私が誕生日だって
そういえば去年も教室入ったとたんにおめでとう!って言われたな…、
誰だ黒幕(笑)



いい誕生日だったと思います、
まぎれもなく、私は幸せです

最近想うんです



幸せは誰にだってあるんじゃないか、って
それに気付いて
それを受けとめて
どう、自分に生かしていくかって、それで人は決まる気がします



私は本当に恵まれています
幸せに囲まれています
まだまだ悩みはあるけれど、
まだまだなのは、私も一緒です


大切な友達と、
大好きな皆さんと、
そして家族と共に


15歳、を生きていこうと思います





プレゼント、なんだろな。
でもそれより、まだ兄からおめでとうもらってないぞ(`´)!!笑



両親からもお祝いしてもらう予定です。
その時は追記しますね。



よし、本多君、
今日は…勝ってね(‥)!






ああ゛、、
15歳初記事、うまく書けなかった(TOT)
もっと言いたいことがあったのに
なんか嬉しくて、HAPPYすぎて、
何言えばいいかわかんないよ…、






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Happy Birthday(*^_^*)!!

15歳おめでとう!!
15歳はどうですか?笑
なんか15歳って特別な感じがした。14歳とは違う…何か。
あ、ごめん.comでもお祝いしたかったんだけど
ちょっと今PCの時間がなくて(>_<)
ここに全部書いてくね笑

孔子、今倫理で勉強してます笑
孔子の言葉とか…勉強になります。。
15にして、学問に志す
これを知ったとき…あぁ、ここから悩んで道を決めて始まっていくんだなって思った。


皆にいっぱいお祝いしてもらえてよかったね(^^)
私もなんだか読んでて幸せな気持ちになったよ~
幸せのおすそわけありがとう♪
皆が麻友ちゃんのこと想って
言葉にして心を注いでくれてんだよ♪
すごく幸せなことだよね(*^_^*)


音楽の時間に皆からの拍手ってすごいね笑
そんなん聞いたことないわ笑
いいなー笑
私の誕生日はね…春休み期間だから
いつも寂しかったー泣
ファミさん方にお祝いしていただいて…
とっても幸せな気持ちになりました(^^)
今年は友達が家に来て、玄関でハッピーバースデー♪ってハモってくれたけど笑



幸せって人それぞれの価値観もあるかもだけど
(あれ、こういう話前にも言った気がする笑)
おめでとうやありがとう、誰かが心を注いでくれた時間や、想いを幸せだったり
毎日当たり前のように過ごしていけること、
たくさんの奇跡が繋がって今があること、
本当は無限に皆のそばに幸せがあるんだと思う(^^)
ただそれに気付いて、拾って、ありがとうって思えるか。
また誰かの心にそれを届けていけたら、
幸せはどんどん繋がって、優しさがもっと溢れるはず。

麻友ちゃんのこの記事で私は幸せもらいましたo(*'▽'*)/☆
麻友ちゃんの両手いっぱいにもおさまりきらないほどの幸せを、そばにいる大切な方々と分け合って
たくさんの笑顔咲かせていってね♪


たくさん迷って、悩んで、どうしたらいいかわからないときが来るかもしれない。
何度も涙、こぼれてくるかもしれない。
それでも、これまでだって麻友ちゃんはちゃんと向き合って頑張ってきたんだから
真っ直ぐ、そのままでいいんだからね♪
心はいつも愛すべきものに向けて、
毎日を大切に積み重ねていってね

離れていても、いつも応援してます^^
一緒に成長していこうね♪
これからもいっぱいいろんな話していこうね(*^_^*)
一緒に素敵女子になりましょう!!笑

本多くん!活躍して麻友ちゃんをときめかせてね!
ファイトだソフトバンク!!応援してるね!

これからも本多くん愛でいってね!
語ってね!いつでも聞くから♪
私が語るときも出来たら聞いてね笑
あれだけ語らせてくれる麻友ちゃんは貴重な存在だから笑


麻友ちゃんとご家族のみなさん大切な方々の素敵な笑顔がたくさん咲く日々になりますように!

素敵な1年にしてね~おめでとうおめでとう♪♪


追記:遅れちゃったけどやっぱり.com行ってきました(^^;)
文ごちゃごちゃで長くてごめんっ
ソフトバンク、麻友ちゃんバースデーの日勝ったね!さすが!!

祝☆15歳ヽ(〃∇)人(∇*)ノ

麻友ちゃん(・・。)
お誕生日おめでとう~!!!!!

15歳……
私と9歳も離れてたんだー(゜Д゜;)と、今さらだけど実感しております(笑)。

今日はどんな1日だったかな?
家族やお友達に、たくさんお祝いしてもらったんだね◎
よかったね~(´▽`*)

麻友ちゃんのお母さんの言葉を読んで、金八先生を思い出したよ。
確かそういうこと言ってたなぁ。
うちの弟もね、学年は麻友ちゃんより1コ上だけど、3月生まれだから15歳なのね。
今日三者面談があって、早速進路の話があったみたいなんだけど…まだなーんも考えてないのね(^^;

そりゃ、高校受験前に決めれたらいいかもだけど、でも自分のこと。
じっくり、時間をかけて考えたいよね。
何をしたいか、何に向いてるか。

私は、大きな目標だけはさっさと決めちゃってたけど、
もう少しじっくり考えてもよかったのかな~とも思う。
今の道に居ることに、後悔はないけどね?

15歳。
麻友ちゃんにとってどんな1年になるのかな~♪
こっそり(笑)見守らせてね(^皿^*)


麻友ちゃんの幸せが、周りの人に伝染して、
それがまた麻友ちゃんのもとに返ってくる。

私は、`幸せ´って、`優しさ´とおんなじように分け合えるものだと思うし、麻友ちゃんはそれができる人だと想う。


麻友ちゃんの笑顔も、言葉も、きっとどこかで、誰かのチカラになってるはずだから。
それをココロのすみっこでいいから、覚えてくれてるといいな^^*
私もチカラをもらってるひとりやけんねv(。・・。)


そんなこんなで長くなってしまったけど!
今日中におめでとうが言えてよかった!

麻友ちゃん、
15歳☆おめでとう!!!!!

愛さん*



コメもメールも.comもありがとう(‥*)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
かなり嬉しいです


特別ですよやっぱ15歳って
でもやっぱりすぐには変わりませんね(。。)

そう、
道を志すときなんだって
そんなこと言われるともっと迷うけどな
私だめな子だから
ホントにしっかりしなくちゃって、、
もう自己嫌悪


想ったよりお祝いしてもらいましたね^^*
嬉しかった^^*
そのあとも結構言われましたよ笑
『15歳2日目おめでとう』とか笑

あ、皆って女子ですよ
男子はピアノの周りで歌ってましたから。←
そんときに女子皆でおめでとーって拍手してもらえたんですっ
いや申し訳なかった、、

いいなあそれ!!
ハモってくれるなんて、、
唄でありそう(笑)


うん
幸せがあって
嬉しいなって思って
言葉をもらって
また言葉を返してって
本当にいい時間
悪い時間もあるけれど
その時間を忘れちゃいけないといつも想います


ありがとう愛さん


私…
向き合って頑張れてなんてないと思うの
部屋には、着飾ってるかもしれない
汚くてぐっちゃぐちゃになってる私を全然出せてないのかも
だから…
皆さんそう言ってくれるのかもしれない
でも本当に
逃げ出すこともあるんです
逃げた果てで気付いてわんわん泣くの、、


素敵女子!!笑
木村多江さん素敵女子すぎる、、
あの声からしてもう(//O//)

本多君、今日もバント多し~。
でも、あれです走ってますよ♪*

もちろんです、ずっと好きです本多君
今までもファンだーって想った人はいるけれど
本当に格別、
大好きです
…本当に…、
本多君を知って野球を知って。。。
毎日がカラフルになったんです
誰かを応援するってこんなにも心躍るんだ…、

語ります(笑)
そして聴きます(笑)



ありがとう♪*
ソフトバンク、私のBirthdayから
四連勝です♪*
今日勝ったら五連勝♪*

トトさん*




トートさん(‥)!!
お久しぶりです、、
ケータイでこんなに書いてくれてありがとう(TOT)
遅れてごめんね、


9歳か(笑)
ふへ~。ほお~。…、
いいなあ、本多君と歳が近い…(笑)^^*

金八先生と私の母、共通点あるもん笑
ホント想う、母も言うし
「私もこんな授業やったなぁ」とか(笑)

うん、時間かけていいよって言われるけど
時間ないじゃんって思う
でもそれは自分の心で変わるんですよね。。時間は。

弟くんも頑張ってるんですね(‥)。


後悔はないっていえるのがかっこいい、、
私の兄とトトさんが同じ職場で働くのがわたしの夢(‥)♪*
でも、…兄、福岡の学校で働くかわかんない(TOT)

見守ってくれてありがとう
皆さんのために、頑張ろうって思える
それがいつか自分のためにもなるって信じてます


トトさんはよく言ってくれますよね、
幸せや笑顔をもらって、また返して、そうやって回るって…、
分け合えるものなんですよね
できるかなぁ…、


うん、覚えてますよ
ホントに?
嬉しい…
トトさんに言われるといっつも元気もらえるっちゃん…ホントに。
ありがとう(‥)
今度の金曜ロードショートトロですね*^^*


ありがとう、
本当に嬉しいです、


旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
