*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


あー。

最初に言っときます。

コメントしにくい記事です。完璧私事です。
もう、とにかく心から溢れていて。テスト期間中だけど、どうしても書きたい。


なんだよー!ねぇ。
あのさ、教室には36人いるの。ということは、36の個性があるの。
一人ひとり、嬉しいこととか楽しいことか、嫌な事とか・・違うんだよ。

だから、そのことで私も少し悩んだし。
こんなに人がいるなかで、こんなに一人ひとりの個性があるなかで、
自分らしく!とか自分を持って!とか自分の意見を!とか、無理だ、ってね。

でも、その36人の中でも、自分を出せる人が一人でもいることが幸せだって思えた。
何人もいるし。友達ってね。

ねぇ、K君。
もう少しさ、周りのこと考えられないわけ?
一人ひとり、嫌がる事はちがうでしょ。
周りが笑ってる=自分が正しいんじゃない。
K君は間違ってる。

先生に注意されて、「何か間違ってますか?」とか言ってさ。
私、つい言っちゃったよね、「間違ってるよ!」って。聞こえてなかったかもしれないけど。

先生が言ってる事にすべて賛成しろとは思わない。
私だって、おかしいって思う事あるし。
だけどさー。。。クラスのみんなは見てるよ?
クラスのみんなは、「あの人嘘ついてる」って分かってるよ?言わないだけで。
先生に対して「いやー、○○だったからでー」とか言ってるけど、みんなは知ってるよ?

今日私、つい言っちゃったよね、
そしたら軽く女子ににらまれちゃったけど。事実じゃん。

あのね、一人ひとり違うの。
K君みたいに大声出すのがスキじゃない人だっている!
しかも今はテスト期間やん。

私は、K君の声で先生の話が聞こえなくても、なんとか復習でカバーしてる。
でも、勉強も一人ひとり違って、先生の話きちんと聴かないと、カバーできない人だっている。

もう限界だって。

少しは大人になろうよ・・・。
授業中、完璧に黙るとかは無理だよね。うん、分かる。
私も、「あれなんて書いてる?」とか「ティッシュ持ってる?(花粉症の人いっぱい)」とか・・・
そういうのはある。

それもいけないっていうんならそうかもしれないけど。
K君は声がでかくて、人に迷惑かかってる。絶対に。

私がおかしいのかなぁ。
周りにノッて、もっとはしゃぐべき?

絶対しないから。
こういうときこそ「自分」を持つべきでしょ。
先生だって甘い。もっとしっかり言わなきゃ、わかんないよ。

K君は怒ったら机投げるし。
みんなK君を怒らせないためにノッてる。

でも私は、それなら怒らせたほうがいいんじゃない?って思う。
わかんないんだから。

いつもははしゃいでノッてる人も、本当は悲しいのかもしれないジャン。
K君だって何かつらいことあるのかもしれないけど。

絶対、今日K君がT君に言ったこと、ひどいと思う。
最低だと思う。子供だと思う。

・・・あー。私なにすべきだったんだろう。

T君、気にするなよ。

みんな笑ってたけどさ。私とか悠とかは、ちゃんとおかしいよね、て思ってるからさ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

難しいよね。。
私もそういうこと結構あるよ。部活でのトラブル・・・とか。
それでストレス溜まりまくったり。。

中学生なら誰だってあると思うよ、そういうこと。
特に女子だもん。うん。
大丈夫だよ、麻友ちゃん。


全然関係なくて悪いんだけど、コブクロ17thシングル決定だね!
めっちゃ嬉しい☆
どんな曲かなぁ。楽しみ~♪

No title

こんばんは^^
すこ~しお久しぶりですね。

私の学校にもそういう人、いますよ。。
先生が一生懸命に話しているのに、歌う人。
怒られている間に、逃げようとする人。
いつ見ても、「やだな~」って思っちゃいます。
ましてや、もうすぐ卒業なんだし。。
あと19日くらいしかないのに。気持ちよく卒業したいのにさ><

みんながノッていても、「間違ってるよ」と言える麻友さんは素敵ですよ^^
私も勇気をだして言った方が・・・いいかな。。

No title

色々あるよね…。

私はさ、授業を中断させなければ、さわいでても「どうぞご勝手に」って
感じで気にしないんだけど(^^;
でも人を傷つけるのは許せないわ。

私の中学にもうるさいヤンキーがたくさんいて…(K君はヤンキーじゃないかもしれないけど)
でもみんな結構そいつらが好きだった。(多分?)
なぜなら、絶対中学の中では人に手を出さないし悪口も言わない。(外で何をしてるかは知らないよ(^^;)
授業中も静かとは言わないけど、授業自体をぶち壊しにしたりはしないし。
(授業や学校に来ないことはあったけどね(^^;)

でもみんなが中1からそうだったわけじゃなくて、
中1の頃は酷かった┐(´~`;)┌
そう考えると3年の間でみんな随分大人になったんだなーって思うよ。
いや、もちろんまだまだ子供だけど。

K君も大人になってくれると良いね。
麻友ちゃんがちゃんとT君のこと考えてることは
きっとT君に伝わってるよ。

ってまあ…全然状況が分からないのに色々書いちゃった(^^;
的外れなことを言ってたらごめんよ。

でも私も麻友ちゃんと同じように考えるかも…
それなら怒らせたほうがいいんじゃない?って。

あしかちゃん♪

ありがとう♪
うん。
本当ね・・・・わかりあえなかったり、するよね。

え?まじで?と思って、さっき行って来たよ~COMに♪
5296の新曲じゃないね。
でも、きっといつか5296のも音源化してくれるよね~♪

何か、異常に楽しみですねん。
うん、Kなんて忘れよ。笑

cloverちゃん。

お久~♪

うん、やだな~って思っちゃうよね。
教室の中では、あんまり広い心持てなかったり、するよね。笑

そういう人たちも、何か色々あるのかもしれないよね。
だけど、それでも人が嫌がることをしちゃいけないよね。

まぁ、そういう年頃だと割り切る事も大切かも知れんけど。

いやいや・・・
私も、すごい臆病者だよ。
「間違ってるよ!」って言う声、聞こえてないしさ、笑
私、思った事言っちゃうの、こういうとき。
でも、その後すぐに「・・今の言葉聴いて怒ったかな?いじめらるかな?」ってちょっと思っちゃったりするんだよ。

私は幸運?なことに、クラスのみんなからはいい感じのポジション?にいるみたいだから・・大丈夫なんだけどね。

cloverちゃん、無理しなくていいんだよ。
もし、この記事のT君みたいな人がいたら、後でそっと「気にするなよ^^」って言うだけで、いいと思うよ^^

すぷらいとさん★

私も、「勝手にやっとけよ」って思ってたんですけど・・
昨日は度が過ぎてた。笑

うん、まだまだ子供なんですよ。
・・・私が大人?笑

T君に、「大丈夫?気にすんなよ^^てか、少し言い返せばいいのに」って言ったら「・・・・うん」で終わった。笑

うん~・・・
やっぱり人と人がわかりあうって難しいですよね。。
でも、頑張ります^^
旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
