*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


“耳をすませば” 少し野球の話。





昨日の、見ました(‥)?
良かったよ~。

学校でもずっと話題になってた(‥)
『紅の豚』が放送され、次の1週間ずっとそれで盛り上がる3組。
そして金曜になると『耳をすませば』の話になるっていう。

ずっと言ってたのは、
うちら同い年なんだよね、って。
なんか色々想うよね、って…。


そして見始めた。
家族で。
懐かしかったし、きゅんきゅんした。
そして受験のことも考えた。

同い年だからって
全部私と比べるんだから(笑)
「お前は図書館行かんよねー」
「お前は牛乳飲まないよねー」
うるっさいって返す私(笑)

でも、、
ホントにいい家族団欒だったな。
楽しかった(‥*)!

どんな会話があったのか
書きたいけど書ききれない(‥。)


雫ちゃんみたいに
自分の夢を追うって良くわかんない
小説を書いたことによって
勉強しなくちゃと気付いた雫ちゃん
自分の夢に向かって
まっすぐに歩いた誠司くん

どちらもホントにすごいと思う




私も頑張らなくちゃ。
ホントに頑張らなくちゃ。
しっかりしなくちゃ。

勉強しなくちゃ。
まだまだ。雫ちゃんは冬だけど
私はまだ夏だもの
まだまだだよね、
父に言われた通り「先のことなんてわからない」
今の現状で未来は決まらないんだから



今日、本多君
9番になってた…、
今日悠と会ったからリアルタイムでは応援できなかったけど…、
悠のケータイで結果を知って
すごい嬉しかった(‥)!


ヤフードームでサヨナラ勝ち。
よかった(‥)!
本拠地なんだもん。

しかも和田君。
和田君すごいなー。
今まで全試合自分の責任だったのに
今回、9回まで投げて失点0なのに…(TOT)
理不尽(TOT)苦笑

でもしょうがないな、、
勝って良かった(‥)

そして色々見てたら
本多君、4打席2安打(‥)!
今まで打ててなかったけど、9番になって気楽になったんかなー。
打ててない人ほとんどなわけですよ(笑)
あの、やっぱりソフトバンクも0に抑えられてたわけで…。


しかも…
サヨナラのきっかけは本多君(‥)!
本多君がヒットで累に出たから、
サヨナラ弾を打ったオーティズくんに打席回ったんだもん。


かっこいいよやっぱり本多君!
すごいよ!
良かった!よくやったんだよ(‥*)♪

でも…
やっぱり2番には戻りたいだろうな(TOT)
だって、1番2番、リードオフマン(?)っていうみたいだけど、
『リードオフマンは譲らないですか?』っていう質問に
「はい、」って答えてたもん
「悪かったらはずされるけど、、やっぱり居たいです。」って。

そうだよなー。
川崎君とコンビだもん、
今日川崎君打ったしね(‥)。


打つ本多君も好きだけど
私は守る本多君が大好き(‥)!
川崎君とのコンビも、すっごいファインプレーも大好き。

でも…
それでもうてなかったらやっぱり下げられるんだな。。



本多君、多分今日は笑ってたよね(‥)。
サヨナラの1点は、本多君がホームを踏んだんだもん。



うん、
下げられたけど
きっと笑顔だったよね*
プラスに想お。


ちょこっと追記。
今今日の試合のハイライト見たんですけど…!

本多君笑ってた!
よかった!
9番になったけど、反対にすごい頑張ってた!
盗塁は失敗だったけど、、
あれはキャッチャーがありえん(笑)

…サヨナラでホームに帰って来た時
超かっこいい。。。
笑顔だったし!ホント嬉しそうだったし!
あーいうの、ホントに幸せになるなぁ、見てると。
嬉しくなるなぁ。

解説さん、本多君をほめてくれてありがとう(‥*)。
『打順を変えたのがよかった。本多が1番の役割をした。』って。
母も『9番は大切なんよ』って。
そうやね、ファンとして9番~(。。)とか言っちゃいかんよね、ごめんね。

本多君、大好き。
ホントに。。。
笑ってくれてありがとう(^^*)


でもやっぱり
和田君とか川崎君とかすごいなー。



結構何人かの友達が
『もうすぐ誕生日だね』って言ってくれてる。
嬉しいな。


ありがとなー。




よし、
私もすべきことをしよう。


またNが壊れてきてるから
正直心配…っていうか…
なんか、私だけ幸せっていうかそういうのになってる気がして、悪い。

でも…
もう今の私は救えないな
自分でまいた種だから
少し自分自身で成長してもらわないと困るもんな


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
