*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


修学旅行(‥) No,3



今日は七夕ですね(‥)

ということは…
1週間後に私は15歳になるのか。
早いものだ…、
プレゼント何が来るかな~(‥)!
でも物より心が嬉しいな(‥)。
この前くめちゃんに「麻友もうすぐ誕生日じゃん」って言われて
覚えてくれとったん?って超嬉しかった
去年はすっごいいろんな人におめでとうをもらったな~。
でも今年はないだろな(。。)笑
2-1とはわけが違うのさ…


では。やっとラスト。
修学旅行 No,3を書いていきますよ




7:00起床の予定が6:30に(´`;)
ま、いつもと一緒ってことなんですけどね。

大荷物も整理して、
準備万端。

朝も部屋食です(‥)
おいしいうどんでした!
関西系のうどんファンなので超嬉しかったです



そしてタクシー行動。
金閣寺・銀閣寺・清水寺に行きました(´`)!


~清水寺~

景色がきれい
人多かったけど(‥、)

修旅(‥) 016

修旅(‥) 019



~銀閣寺~

庭がすばらしかったです!
落ち着いた魅力ですね。

修旅(‥) 028

修旅(‥) 033

修旅(‥) 038


修旅(‥) 051

修旅(‥) 057





~金閣寺~

派手派手(笑)
銀閣寺派です、私


修旅(‥) 073




雨が降っていたので
有意義な見学とは言えなかったかも(。。)
でもまあたのしかったです




午前中で終了し、
もう新幹線に乗りました
その待ってる時間がたのしかった!
男子とかとわーわー(笑)

はなに、「大丈夫やった?」って聴かれて
「うん、まあ。Sも何とか。」って言ったら
「良かった!さっき麻友見たら、笑ってたから大丈夫なのかなとは思ってたんだ。」って。

気にしてくれてるんやなって嬉しかった



新幹線の中も、まあたのしかったですよ(‥)


くめちゃんが私のとこまで来て、相談があるんやけどって…(‥)
聴いてて泣きそうになって、
てゆかくめちゃんは泣いてて…。

話は聴いてました。ずっと。
そしてそのあとはなも含め相談に乗って。
でも、今現在くめちゃんは頑張ってます
たくさん辛くても、笑ってるんです


ホント、そういうとこは尊敬しています
くめちゃんに何かあっても
「私はいるよ」ってこと、伝えてます



そして、帰りの新幹線は雨模様。
その様子も写真に撮りました





修旅(‥) 099



修旅(‥) 092


修旅(‥) 097



修旅(‥) 093





いろんな想いを抱いて
挑んだ修学旅行。
皆さんがいる、そう何度想ったかわかりません。

同じ空の下、祈ってるよ、って言ってくれた。
頑張ってね、大丈夫だよ、って言ってくれた。


友達だって同じ。
くめちゃんもはなも、私のことを心配してくれてた。
本当に、いつも気にかけてくれてたと思う。


そういう大切な人達に
笑顔で報告したくて、頑張った。
いつの間にかそういうの関係なしに、楽しめた。


はなに言った。
「私ね、別にこの中学じゃないんだけど、友達がいるの。
 ホントに心配してくれてて…。
 もちろん、はなやくめちゃんもでしょ…。
 だから、ホントに感謝して…その人達のために頑張ろうって思えたんだ。」

そしたら、はなはこう言った
「麻友は…そうだよね、ほんと。
 自分のためっていうより、誰かのためだって思ったら頑張れるよね。」

そうなのかな?って想ったけど
嬉しかったな(‥)



薬師寺のお坊さんの話や
奈良での大仏様を見た感動は、きっと一生忘れないと思います。


京都はあんまりちゃんと見れなかったので
今度家族や友達とゆっくり回りたいと思いました(‥*)






では、ここらへんで締めらせて頂きます。
書くことができ、うれしく思ってます!*




今日も本多君を応援します(‥)






追記

私、「虹の色。」っていうtitleの記事を書くって言ったの
忘れてるわけじゃないんです

ホントにまだ書けない
心から笑うの意味が、ちょっと見えなくなってる

模索中です
でも近いうちに書きたい
Nのことが私の中では完全に解決した

だから書けるはずなのに
いろんな問題がぐるぐる回ってて…

待ってて下さい(‥*)
待ってくれる皆さんがいるから
私は今日も明日も、昨日を担いで頑張れるんです



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様♪

ちょっと一気にいろんな記事の書くね笑
とりあえず、もうすぐバースデーだね♪
心を注いでくれた時間がうれしいよね^^
あとプールお疲れ様!よく乗りきった!!
本多くんをずっと応援していきましょう!!

修学旅行編お疲れ様~~♪
いい写真いっぱいで京都、奈良行った時の記憶が
自然と思い出されてますo(*^▽^*)o
鹿さんかわいい~鹿さん見ると奈良だ!って感じする(^^)
ちょっといろいろ書きたかったんだけど記憶力が…。。
清水寺、いつ行っても人多いのね~♪
銀閣寺は落ち着いた雰囲気で
金閣寺は金閣寺!!って見てわかるようなね、
印象に残るよね。銀閣寺派なんや笑

金閣寺は金色だから銀閣寺も銀色だと思ってて、違うことを知ったときのなんとも言えない残念さは…小学校低学年ながらにしゅーんってしたなぁ確か。。笑


くめちゃんも頑張ってるんだもんね。。
くめちゃんにも早く心晴れ晴れの笑顔いっぱい咲きますように!
そばにいるよ、って一人じゃないよ、ってすごくうれしいと思うから
辛い時はみんなで支えてあげてね。


『笑顔で報告したくて、頑張った。
いつの間にかそういうの関係なしに、楽しめた』
楽しめたって言葉がいつも聞きたくて…
ほっとしたし、うれしかった(*^_^*)

一人ではなかなか頑張れないけど
誰かがそばにいて、大切な誰かのために
大事にすることが増えて、頑張れる。
素敵なことだよね♪


そうだ!お坊さんの話だ!
お坊さんの話を聞いて、麻友ちゃんもはなちゃんも
思ったことがあって…それを絶対忘れないでね。
私は本当に心から願います。
「人は一人では自分の命を大切にしない」
コードブルーで言ってた。
大切な誰かと一緒に、毎日を過ごしていくこと。
はなちゃんにも…届いてよかったな^^


麻友ちゃんの心が本当に書きたい!って思ったときに見える虹。
待ってるね♪

愛さん*




すいません(笑)
いやあ…あはは(笑)

そうです!!
来週のホタルノヒカリ2の日、My Birthdayです(‥)


プール疲れました(。。)
まあ何とかやります(‥)!

本多君大好き!
どこまでも!永遠に!


いい写真いっぱいですか(‥)?
ん~む(笑)
自分の写真センスのなさに愕然としてたんですけど(‥、)

私完璧銀閣寺ですね~。
落ち着いた庭が好きです。
国語の先生にそういうと「麻友さんはそうだろうね~」って(^^*)
国語の先生は、ホントにいいです、
よく言われます「国語の先生、麻友をひいきしてる(笑)」って(笑)
そんな気は全然ないけど、
文学の趣味とかが合いますからね。←


くめちゃんは1日1回は私のクラスに来るけど
ホントちょっとだけ。
なんかね、「一日くめちゃん体験しろ」って言われた笑
「辛さがわかる」って笑
でもそうやって笑い飛ばせる力を持ってますね、あの子は!


ありがとう、
愛さんがいるから頑張れたんです


うん、ホント『誰かのために』って思ってると楽ですね
『じぶんのために』って言われると
うん?ってなる、
なんで?って…。


うん、大丈夫です!
私もはなも(‥)*
ありがとう。


虹、いつ架けるかな


ありがとう~♪

麻友ちゃん 修学旅行の写真も載せてくれてありがとう~♪
私の実力?では もうその2が見れなかったんだけど。。。(^^ゞ
1と3を読ませてもらったよ(*^^)v

金閣寺・銀閣寺・清水寺は修学旅行と
昨年の夏にも家族と行ったから懐かしかったよ♪

薬師寺のお坊さんの話は 大仏さまを今までそんな風に思ったことがなかったから
すごいなぁ~って・・・
大仏さまって穏やかな顔してるし すべてを包み込んで見守ってくれる気がするから 
イメージとしてとても心に響いて共感出来ました☆彡
素敵な話 ありがとう♪

麻友ちゃん写真 上手に撮れてるよ!
銀閣寺とピンクのつつじのコントラストがいいな♪(*^^)v
金閣寺は本物の金を使ってるんだよね!

私は京都に冬は行ったことないけど 写真で見た
雪が降って 純白の衣装をまとった金閣寺もとってもきれいだったよ☆彡
季節が違うとまた違った趣の京都を観ることが出来るから冬にも行ってみたいな♪
麻友ちゃんも 今度はご家族と一緒に行かれるといいね(*^o^)☆♪
 
いろいろなことがあって たくさんの想いを抱いて行った修学旅行・・・
麻友ちゃんの心にはたくさんの想い出が出来たね♪
日々変化していく心・・・
ときめいたり ゆらいだり 迷ったり 落ち込んだり・・・
でも すべてを受け止めて麻友ちゃんを気遣ってくれるお友達や
ファミさんのやさしい言葉を支えに かけがえの無い今を大切に過ごしてね♪

そうだね・・・
「誰かのためにがんばる」って思えばいろんな
つらいことも乗り越えられる気がするね!

でも ときには「自分のためにがんばる」ことも必要だし 
長所・短所を含めた自分を好きになることで 自然と周りの人たちのことも
大切に想えてファイトがわいてくるんじゃないかな?

・・・って偉そうに書いてるけど。。。
最近暑いし 体も燃えてて熱いし(笑)
疲れやすくて体調も不安定だから
基本的にポジティブシンキングな私だけど
前向きになれない日も多いんだ。。。(^^ゞ

まぁ~無理しないでのんびり行きます♪
ご無沙汰してるけど 私と同じ歳の麻友ちゃんのお母さんはお元気ですか?(*^o^*)

ひとみさん*



遅れてごめんなさい。


見れなかったのか(。。)
ごめんなさい(。。)
画像ってもし出てたらクリックしてみてくださいね、
それでも無理だったらわかんない(‥。)

うん、本当にお坊さんの話はすごかったー、
感動しました(‥)
おすそわけしたかったから良かった♪


そう、つつじきれいだったんです
ちょっと雨模様が悲しかったけど、、
本物の金と偽物の金…
わたしわかんないだろうな~(笑)

そうですね
冬行ってみたい…あと桜も見てみたい。


ありがとう、
ホントにねえ
こんなにも心動かなくてもいいんだろうけど
本当に色々感じまいた(。。)

自分のために頑張る、がうまくいかない私
もうちょっとうまく使えるように日々精進します。


ひとみさんは
いつも明るくて元気だから
その期待にこたえようってときがあるかもしれないけど
みなさんありのままのひとみさんが好きだから
疲れてるときは寝ましょう(笑)

母は相変わらずです。
最近は会ってないかも(^^;)


旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
