*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


た‐だ‐い‐ま‐(。。)




帰ってきました(・・)ノ




皆さんコメントありがとう(・・)
今読んで
嬉しくて…、うん。
明日お返事しますね(‥)ノ



行きの新幹線も帰りの新幹線も窓際で
空を見ていました
行きと帰り、気持ちの違いがありました


行きはすごく晴れた空
青い空と白い雲。
きれいな空に見とれつつも不安な気持ちがあったし
ひとりが辛かったり、した
空と自分の気持ちは一緒ではありませんでした


帰りは曇った空
雨も結構降っていた
灰色で向こう側が見えないような厚い雲
でも、終わったという爽快感と
修学旅行中に感じたことを胸に浮かべていると
心はそこまで暗くはありませんでした


もしそれが反対だったら
暗い気持ちはもっと暗くなっただろうな
帰りは曇っていたからこそ
明るい空の素敵さも知った



色々あったけど
楽しかったは楽しかったです(・・)
ただ、私律子は苦手です(・O・。)
結構キツイこと言われて…、
どう考えても理不尽で…、
父に話したら苦笑して「そんな子なんやね」。
はなも「私だったらキレてた」(笑)

律子はこう言う人なんだ、って
受けとめようと頑張ったけれど
無理なのかな…
律子の良さもわかってる。
だけどやっぱり違うじゃんって思うことが多い
受けとめよう受けとめようと
頑張ったけれど
無理なことってあるんだなぁ…
ずっと気を使ってるのに相手は私が心を許してると思ってる
それって違う気がするんだな…



ほんと、みんなに同情されちゃう班だったけど
想ったより頑張れました(・・)
勤めていたのは、『無視しない。』
律子の嫌な愚痴は聞えない振りしたり(笑)話題変えたりして明るい話題に持って行ったけど
男子二人のいろんな言葉に反応して、
うなずきでも『うん。』でも『へー。』でも『大丈夫?』でも
とりあえず声をだそうと思った
暗いじゃなくて、しゃべるんだよ私☆ってことを言いたくて


結果…
まあ成功(´`)


S君ともなんとか楽しみましたよ
普通に喋れた(‥)
でも多分伝わった、うちが悪口嫌いやって(笑)
やけんそのあとはあんまり悪口振ってこなかったなー。

「清楚だなお前。」って言われた(爆)
ありがとさん(´`*)


それより
Sともう一人の男子
本当に悪口しか言わなかった男子がね
すっごい良かった(笑)
いいとこもあるんだ♪って思いました(´`)

さりげない優しさがあるんやなって
下の兄ちゃんと似てる
憎まれ口叩いてるけれども実は優しいってゆう(爆)



昨日の夜
はなとずっと語りました
本当にはなと話してると尽きない

はなはいろんな事があって乗り越えて
私も同じくらい乗り越えてきた

同じ『悩み』ではないけれど
同じような『悩み方』だった
全部一緒じゃない
違うところもあるけれど
同じ部分があるからこそ話があった

「悩みとの付き合い方」や
「家族」「友達」
いろんな話をした(・・)

はなが乗り越えてたものの大きさ
はなが抱えてる悩み

自分なりに想うこと全部を伝えて

その反対もあった
はなの言う言葉は優しく厳しい
それが心地よい


大好きですはな(´`)




帰り、くめちゃんの悩みを聴きました
すっごく辛いことが伝わって
強く抱きしめて話を聞いたけど
支えになれたかわかんない


ゆっくり
くめちゃんの笑顔が戻るまで
支えていく決意であります(´`)




Nについて思うこともあったので
また記事書きます(^^*)


とりあえずただいま記事でした。








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

おかえり~( ̄▽ ̄)

まゆ~ 晴れたり曇ったりv-278v-277v-279

みんなも同じ

いいココロも よくないココロもあるね。

人間だもんね。

ゆっくり休んでね~(^▽^)

ゆみっちさん*




ただいま(‥)v-238



うん
人間らしいみたい私(笑)


休めてないなぁ(‥)
まあ休んでるんでしょうけど(‥)笑


ありがとう。


旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
