*All archives* |  *Admin*

M y F r i e n d s




久々の学校(・・)
楽しかったっちゃ楽しかった。


う゛さ゛い゛こともあったけれど…
どうしてそんなに人の悪口しか言えないの(怒)
もう聴かないことにしよ。
そういう人は心が小さいんだって子どもなんだって想わなくちゃ!*


メールが来てたの
悠、くめちゃん、はなから…。
悠のメールは奇想天外だったんだけど(爆)
まあいいとして。
くめちゃんはまた可愛いメールで。

はなのメールが嬉しかったの(´`)


「くめちゃんと、風邪だったらいいね、土日で治るよね…」
って話してたんだけど大丈夫?明日来れる?




ありがとうって想った
ちょっと泣いちゃった
こんなことで泣くなんて心弱いのかなぁ…


私がいない学校で私の話をしてくれたことが
本当にたまらなくうれしかった(・・)



私の行動班はひどい(・O・。)
みんなに悲惨だねって言われる(苦笑)
男子もお寺とか嫌いだし、絶対ずーっとケータイ扱ってるだろうし
文句は多いしチャラいし…
女子は女子で気を使うし暴走するもん律子…
マナー(?)がない。言葉がいちいちキツイ。
周りが見えてないって言うのかなぁ…(・O・。)


でも、きっと大丈夫
なんとか終る
時は過ぎる。そしてきっと楽しい時間もある。

はな、本当にありがとう
悠も、今日は助けてもらった
テンクユー(笑)


正直はなとこんなに深い話ができるなんて想ってなくて…
教室では一緒にいるけど(いないときもあるけど)
色んな班は見事に違うし
部屋の班は一緒だけど(・・)
高校見学も違う高校だし(・・)


うちとはなもね、絶対何か重なる部分があるんだと想う
メールしてると絶対深い話になってくる


でも憧れる部分もあるんだな
なんていうのかな
はなは、しようと想った事は頑張れる力がある
多分、誰よりも『自分』を大切にしてる
多分、誰よりも『自分』に負けたくないんだと想う


一番誇り高き『自分』であることを求めているんじゃないかなって


はなはまだ、誰のことも好きになったことないと想う
心からこの人を理解したいと想った事がないと想う
いつかそんな人が現れるんだろうな(・・)
その時は立ち合いたいな~(笑)



私は今、行動班すっごく辛いけれど
はなの班はすっごい楽しそうなのね
それが唯一の救いなんです(・・)

私が辛いのは我慢できるけど
友達も辛いのは我慢できない
私の『辛い』が報われない

だからそんままはなに伝えたら
「自分も楽しくなりたいって想わないの?」って聴かれて
「それだったらもっといいけど、やっぱり友がよかったらそれでいい。」っていう会話をしました

そこは本当にかみ合わないけれども(・・)



でも、はなが大好きだから
はなはいっつも頑張ってるから(・・)
はなが楽しそうだからそれでいいや♪*




昨日ちょっと書いた詩を↓





愛するべきもの。




『誰のことも信じられないんだ。』
あの日彼はそう言った 
何の景色も映らない黒い丸い瞳は、下を向いていた 涙がこぼれおちた

私はいつも心を外にさらす
今日も私はここにいますよ、と 空にいる大好きだった人に向け
愛するべきもの それは人の心 違うかなぁ

君も心を外にさらしてみなよ 誰も否定はしないよ
それが愛するべきものだから


毎日花に水をあげて、小学生に手を振る人
その小学生の淡い恋心とそのぬくもり
向かう学校に溢れる笑顔
厳し優し大人と心地よい文化がそこにある
家路に灯る夕暮れの光と
きらきらひかる汗を包み込むのは親の声
温かいごはんと優しいお風呂
流れる音楽 そして自分にお疲れ、と眠りにつく

愛するべきもの、愛するべきもの。


もう用はないと追い出されてもまだやり続ける人
返ってこない声を胸に日が昇るまで唄う人
愛する人のため今日も机に向かう人
長い人生を終えて自分のために生きる人

愛するべきもの、愛するべきもの。


少し考えればわかるんだ
考えようなんだ全てが

誰だって自分のことを信じてほしい、必要とされたい
そう考え嘆くんだ
でもできない してもらえない
だからもう

違うよ
何も始まらないんだよそうしたら

信じよう ONLY ONE
誰もしてくれないなら僕がする
僕ができないなら頼ってみよう
全てそうやって回ってるんだ

今日も明日も
いつかこの星が終わる日も

心をさらして前を見て
生きてみよう


愛するべきものは
いつも
今も
ほら、ここに。




昨日急に頭に
『愛するべきもの』って響いて
そこから全部考えてでてきました(・・)

愛されてるもの、じゃない
場所によっては愛されるべきなのに愛されてない時もある
だからこそ
愛するべきもの。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

来たよ♪

みんなからのメールうれしいね^^
麻友ちゃんがいないところで、麻友ちゃんのことを心配して想ってくれてる。
麻友ちゃんがおんなじあたたかさを与えてるから
それが返ってきたんだと思うよ(*^^*)
あったかい気持ちにふれて心もじんわりするものです♪
はなちゃんに好きな人が出来たそのときは…
そばで応援してあげてね!

中学のときの修学旅行。
私の班は…なんかなんとも言えんメンバーだった(^^;)
みんな仲がよくもなく、悪くも無く…
ばらついてる感じ?ちょっと喧嘩もあったみたいだし。。でもなんとかなったよ。
成るように成るさ!!

愛するべきもの。こんなにいっぱい言葉を想いを
詰め込めるってすごいです!
私はすっからかんだからなぁ。。

私はいつも心を外にさらす
今日も私はここにいますよ、と 空にいる大好きだった人に向け
愛するべきもの それは人の心 違うかなぁ


愛するべきものって不特定多数だったり
人によって変わるものかもだけど
根っこにある同じものって心だから
ここはなんか…確かに!って思った。


信じよう ONLY ONE
誰もしてくれないなら僕がする
僕ができないなら頼ってみよう
全てそうやって回ってるんだ


そうです。まさしく。
ここの前の少し考えれば~あたりからの言葉
うんうんって思った。
自分で動いてみる
でも頼ってもいいんだもんね。
そうやって続いて繋がってく。

愛されるもの、でも愛されるべきものでもなく
愛するべきもの。
自分発信の、心の向き方。
心を外に向ける。
麻友ちゃんらしいなぁって思ったよ(^^)
今回もとーーっても素敵でした先生!

愛さん*




みんなって言っても3人ですけど(・・)
嬉しいです(^^*)


はなは多分言いませんよ(笑)
てか気付くのかな?
はなは家のことも色々あって…。。
本当に大きなものを抱えているけど
その分大きな愛情をちゃんと受けとめている子です(・・)

なんとかなりますかね?
頑張りますよ
しょうがないから!


いやー。
詰め込みすぎなんですよね
だから言いたいことがどれだけなのかわかんない(・・)

そうですね
愛さんが挙げているところが
ある意味言いたいところの全てですね

色々色々書きまくってますけど
愛するべきものを。
だけど結局は全部それ『心』だから。


でもその書きまくるところは楽しかったですね
最初水やりをしている大人が頭に浮かんで…
そしたら小学生が出てきて…
向かう場所は学校でしょ…
そして帰りの夕暮れ…家の温かさ…
って。
きゃー愛するべきものっていっぱいある(・・)って☆


そうですね
本当に
自分で言うのもなんだけど(・・)
読み終わって本当だよなー。って思います

そう頼ることも大切だっていうのは
今になって、あと「3月のライオン」を読んでからわかりました


愛されるべきもの、でもない
愛するべきもの。
日本語って素敵ですよね(・・)

私らしいですか?
それが一番嬉しいです(・・)


旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム