*All archives* |  *Admin*

才能



昨日書いていた
羽海野さんのインタビュー
読みました(^^*)


父よVery thanks!
父と話してるとテンションが異常に上がります
父は、本当にちゃんと世界が見えていますね
ニュースを見て想う疑問を容赦なくぶつけます
一回説明されてもわかんなかったらまた聴きます
それができる相手はそうそういないです(°°)!!!


羽海野さんは…
素敵です。あーきっと可愛んだろうなぁ(´`*)

読んでほしいから(笑)
インタビューの内容はあんまり書かないけど、、
ひとつ素敵なことを知れました

「才能」って英語で「ギフト」っていうんですね
ん…奥深い。

これを聴いたときすぐに思い浮かんだこと
羽海野さんのインタビューの中心だった『将棋』と繋がるんですけど

天才棋士、羽生善治さん
(知っていますか?)
もう、兄が大ファンで。私もずーーーっと前から羽生さんだけは知ってました
「3月のライオン」にも羽生さんのような天才棋士、出て来ます。


羽生さんは、今若手がどんどん上がってきている将棋界で
ベテランとして、まだNO,1の座を守り続けています
もうほんとうにすごい!
将棋界っていうのは、いろんなレースがあるんです
『名人』とか『竜王』とか聴いたことありません?
全部で7つあるんです。
棋士からすれば、1つ取れればすごいし、誇りなんですね

なのに羽生さんは、歴代で1人だけ、
1度に7つ全て取ったことがあるんです
今も3つ持っています
こんなこと、羽生さん以外でほとんどなし(・O・)!!


かっこいいでしょ?^^*


前置き長かった
思い浮かんだのは羽生さんの言葉です


「努力を苦しまず継続できるのは、才能だ。」



羽生さんは努力をずっと続けています
将棋が好きだからとかいう言葉には片付けられないだろうけど
尋常じゃない努力だと思います
それをずっと続けられるのは、『才能』なんだ。って


これを教えてくれたのは母ですが
二人ではぁ~、、って言いましたね(笑)


確かに、才能ですよね



才能っていうのは
ギフト、贈られたもの。


でも、こうも取れますよね
頑張って頑張って頑張って
自分に打ち勝った時、『才能』=努力を継続できる力を天からもられるのかもしれない



才能が無いからあきらめる、じゃない

いつか才能(ギフト)を贈られるまで
努力を続ける



それが真の姿なのかもしれない




今の私は
何の才能もないけれど
いつか、何か誇れる才能がほしいなぁと思う。うん。





あの人は才能がある、いいなぁ
それは違うんですねきっと
ただ、努力した人。そうなんですよね
羽海野さんやっぱいいこという…(´`*)
大好き(´`*)





今、ある方に興味を持っています
結構調べて詳しくはなったけど
まだまだまだ(・ω・)

最高の指導者です
もうわかった方はいるかな?^^*


近いうちにまとめて
記事にします


本当にすごい方です
絶対知っていたい
ちゃんと知識として心にとめておきたい方です




今の日本に想うことがいっぱいあるけど
本当にため息ばっかりだけど
希望を忘れずに


きっといい指導者が日本を束ねる日が来るはずです
日本人同士、どの土地にいる相手でも
手を取り合わなくちゃいけないと思います






最近好きな音楽


*Justin Bieber 『Baby』。
 私より2つ年上(^^*)兄より年下(^^*)
 なんか…ルックスも好き。
 この曲はすっごくリズムが頭から抜けなくなっちゃうの。
 声も優しくて好き。
 You tubeから発信されて火がついた彼。
 今話題ですよね~

*moumoon 『Sunshine girl』 
 いやー。これも声が可愛いし
 メロディーがまたいいんです
 リズムもいいし
 散歩しながら歌いたくなる感じ
 あと英語の発音がいい!





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム