*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


心=身体



MEってカテゴリ
めちゃくちゃ久しぶりに使う




木曜‐金曜
学校をお休みしました


ずっと頭痛が辛くて
でも学校に通っていました

水曜になると喉も痛くなって微熱が出ました


すると木曜の朝
38度を超える高熱が出て

体が痛いし
体が熱いし
授業があるのに、受験生なのにという思いが抜けず

なかなか学校を休むという決断に至りませんでした
朝5時にきつくて起きて熱を計ったので
今から3時間たったら治るのではないかと
いったいどんな思考でそんなことを思えるのかと今思えば驚きだけど(笑)
本気で思ってました


でもどんどん苦しくなって
親に話すと、すぐに休もうかと言われました


でも学校は…、、、となっていると
母がこう言いました


「麻友、しょうがないことはあるの。」



忘れてました
議題を頑張っている時
『しょうがない』ことにちゃんと出会えたはずなのに
高校生と同じ演奏ができない、当たり前だ
だからありのままで演奏するんだ、それは人生にもつながる
そうわかったのに
ちゃんと心に刻んだのに


少し時間が経つと忘れていたのです



最近体調がすぐれません
3年になってもう、5日も休みました


弱いです、私
修学旅行のことで友達関係が色々あって
すごく悩んでいて
でもきっと大丈夫だと思ってたからそう記事に書いて
本当に記事に書いてることは本音だけど
やっぱり記事にも少し無理をしちゃってたところがあるのかもしれません
でもファイトです、本当にそれは想ってます




今日の昼まですごく辛くて
お昼食べて薬を飲んで
ちょっと気分落ち着いて

まだ歩くとふらふらしたり
頭痛がしたりするけれど

初日に比べたら…ねぇ(笑)
一応さっきPC開いてメールを見て。
そしてBirdyさんのコメに嬉しくなって
(今度コメ返します)



強くなりたい


心も身体も


強くなりたい




そう思って毎日頑張ってるつもり
でもきっと頑張れてない


だけど私
きっと瞬間瞬間に強さを誰かからもらってる気がします
この2日間母にすごくお世話になった
母の強さを少しもらった気もしたし



ありのままでいる大切さ




いつも噛みしめています





私って何だろう?
私って何のためにいるのだろう?




前の私はそんなことを嘆いていたかもしれません
前の私は「ありのまま」と言われると急にどうしたらいいかわからなくなっていたかもしれません



でも今の私は
私というひとつの人は言葉には表せないことに気付いています


どんなに身近にいる
両親だって兄だって友達だって
言葉に表せと言われると難しい
頑張って現してみてもしっくりこない
ちゃんとは伝わらない


それより、「本人と接してみてください。」って思うと思う



だから
私は言葉なんかで表せない
答えと言う一つのピースだけでは表せない



完全なる、「私」だということ
今心に宿る全ての気持ちが「私」だということ



今の私はそれに気付いています





少し強くなった証かもしれません






体調が悪くなると
ひとりでいる時間
ひとりで考え事をする時間が増えて
哲学的なことを悶々と思っちゃうんです


1日が過ぎていくのを
学校にいるより強く感じます


そして
生きてることの幸せも感じて
健康でいる幸せも感じます





耳に入るニュースはため息をつくものばかりですね
私からすれば
次の総理がどうとか
どの政党が選挙に勝つかとか
正直どうでもいいんです

それより
鳩山さんが置いていった数々の議題をどうするかのほうが興味深い

口蹄疫だってそう
基地問題だってそう

なんか
ほったらかしにされてる気がします



小渕さんと今井さんが曲を作ったんですね
歌手には歌手ができることがある
コブクロらしいなと微笑んでしまった


そのメロディーと歌詞が
私に届くことはないかもしれないけれど
コブクロの人気に便乗して
たくさん寄付されるといいな



今選挙とか書いて想ったけど
AKB48総選挙も結構ニュースになりましたね
大変な世界だな
前田敦子さんは可愛いなぁとは思ってて
1位から下がるってキツイだろなって思いました
それ覚悟で
そういうことあるってわかっていながらも
歌って踊ってファンの前に立ち続けるって
アイドルっていったい何なのだろうって思いました



それと最近湊かなえさんの「告白」を読みました
あまりの話題作
映画を見ようと思ってたら観れないからそれなら原作をと…
しかし
(もしファンの方いらしたらごめんなさい。)
何故そんなに話題になるのかが正直わかりませんでした

すごく切り口は面白いけれど
私からしてみれば
ありえないことすぎてなんていうのかな
全て怖いもの見たさで読者を引っ張っている気がしました

私からすればいい人がいない気がしますこの物語

『現代の子供が描かれてる』とあちらこちらで聴いた評判
一応現代の子供なので私(笑)
そう想いながらも読んだのですが、、


もし!
大人たちが!!
これを読んで!!!
「現代の子供はこうだ」って思ったら


かなりキツイ(TOT)


大人からこう想われるのなら
そりゃあ子供はこうなるわって思った
最初から希望を見いだしてくれないの?みたいな気分に…


実際の中学校を覗いてみれば
すっごく初々しい恋愛もあれば
小さな言葉で傷つく友情関係もあって
そして泣きながら抱き合う部活模様もある

今の中学生だって
運動会や合唱コンは熱くなる

推理小説や
新しい切り口としては面白い作品かもしれないけれど
「エンターティメント」として楽しみたいな


…これを現代だと思ってほしくない
そう、社会的な小説だとは思ってほしくはないな


以上、勝手な感想でした^^;






ふー。
それでは安静にしてきます



ね、MEな内容だったでしょ






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

体調大丈夫かな?
麻友ちゃんが言ってるように
心とからだ、つながってるからね。

私も実感することあるよ。
心が辛いと、からだに支障が出たりするし
からだがきついと精神的にも辛いもんね。

気持ちを明るく持つのは大切だと思うけど
無理はしないでね。
辛いときに辛いっていうのは悪いことじゃないと思うよ。

そうだね、
“私”っていう人はどんな言葉を使っても
どれだけの言葉を使っても表せない。

“ありのまま”ってことは、
“自分らしく”ってことだよね、多分。

でも、その“自分らしさ”が分からなくて
私も四苦八苦してます(><;)


確かに、話題の本とかって
なにを基準に話題にしてるのか分からないことが多いよね。
知名度?
理不尽だよね。。

私はあんまり、そういう「話題の・・」みたいなのは
見向きもしないけど(笑)

私が最近読んだのは
どりりんさんおすすめの「心晴日和」って本なんだけど
麻友ちゃんにぴったりの言葉がいっぱいあると思う★
ストーリーというより、一つ一つの言葉が素敵だよ(^^*)

いくら麻友ちゃんでもね、

>コブクロの人気に便乗して

って言うのは、言い方が違うと思う。
そういう人がいないわけじゃないけど

私が知ってるファミさんには
コブクロがきっかけで宮崎を大好きになって
その、宮崎のために力になりたい、
っていって行動してる人がたくさんいるよ。

ただ、コブクロが好きだから、
だけじゃ、できないことだと思うの。

きっかけはなんであれ、
宮崎をほんとうに想って行動した人も
たくさんたくさんいることを分かってほしい。

ごめんね、こんなこといって。
でも、スルーせずにはいられなかったから。。

理不尽なことが多い社会だけど
きっと、そうじゃないこともたくさんあるはずだよね。

うん、いかにも麻友ちゃんらしかった(笑)

ゆっくり休んで

麻友ちゃん
がんばりすぎちゃったね。
今は麻友ちゃんの心も体も疲れてるから
麻友ちゃんが休ませてあげてね。

麻友ちゃんは 麻友ちゃん
あたしが会った麻友ちゃんが 麻友ちゃんなんだよね。


告白 読んだよ。
勝手な解釈されちゃ、迷惑だろうね、湊さんも…
面白いって思ったけど
社会的なものではないっていうのに同意見かな。
うちの学校 ほとんど携帯持ってないしね(笑


強く堅い心だと なにかがぶつかったときに壊れてしまうけど
柔らかいふわんとした心なら なにかがぶつかっても跳ね返せるんだ。
強くなりたいって思うのは あたしも同じ
だけど 強くなろうって 考えすぎないでね

チカラを抜いて深呼吸して

ゆっくり休んで

千夏さん*



ありがとうございます。


本当に繋がってますね
3年になってから風邪ひきさんになったのも意味ある気します

うん。
無理をしないでいれるのは家の中ですから
多分大丈夫です


今の私は『自分らしさ』に悩むことはないですね
そこがちょっと強くなった部分かも
昔『自分らしさ』にこれでもかってぐらい悩んだから(笑)


「小春日和」、どりりんさんっぽい(^^*)
お店にあったら読みますね。




もし不快な思いをさせてしまったら申し訳なかったです。

でも、私はきっかけは大切だと思ってます
それができるのもコブクロが人気だからだと思っています
悲しいことに、今の世の中、あんまりニュースを見ない人が多い気がします
友達もそうだし
若い人たちもそうだし
実際お二人も、あんまりニュースに敏感な方ではないとインタビューで感じていました

そういう方々が、
「コブクロと今井さんが歌うんだって」というところから
口蹄疫=宮崎に興味を持って、その話題に入りやすくなるよなぁと思ったんです

ただただニュースから入るより
きっとコブクロと…っていう話題からの方が入りやすい方がいるはずです

そういう意味で、
コブクロは人気者だから、入りやすい方が多くなるはずです
だからそれが『便乗』という言い方になってしまいました



本当にファミさんの力はすごいです
いろんなブログでも見て感じていました
それは、私も知っています^^*


深刻な口蹄疫の問題に小渕さんと今井さんが
ニュースから入りにくい方々も入りやすいように
唄を創ってくれたこと、それがとっても嬉しかったし
きっと宮崎の方にも伝わるんじゃないかなと思いました




でもね
私の心のどこかには
地元とか関係あるのかなって思っちゃう私もいるんです
同じ日本、ってだけで
どの歌手だって歌を歌って全部寄付してもいいんじゃないかなって

でも日本はグループ意識が強いですよね
We are the worldとまで言いませんが
日本はそんなふうには行きませんよね


私は
どの歌手も宮崎に唄を歌ってもいいと思っています(^^*)



でもやっぱり
地元だ、っていうときのほうが唄を歌いやすいし
気持ちも違うんですよね。

あしかちゃん*



テストは終わったのかな?^^*


この間は
きゅんきゅんな記事を読ませてもらったよ(笑
うらやま~(・Λ・)笑
いいな~(・Λ・)
私絶対誰だっけあの人。やばい忘れたけど
あしかちゃんの好きな人あしかちゃんを好きだと思う。


頑張れてたのかな
いやあ…
いい頑張りだったらいい疲れだったんだと思うんだけどね…

でもあしかちゃんの言葉は本当に優しいね
いつもありがとう


そうだね
そう推理小説としちゃぁ面白いんだよね
面白い発想だし
ただ…中学校全部こうだと思ってほしくないよね

そうだよ
携帯持っててもないよ!(笑)



あたし周りにはよく「ふわふわしてる」って
ほめられてるのかわかんないけど言ってもらえるから
心もそうなるように(^^*)


一緒に、ふわふわな心で強くなりたいね



ありがとう


旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
