*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


ファイト!



中島みゆきさんの曲
すごいパワーがある曲です
歌詞だけでも見てください

『ファイト!』


また唄もすごい
なんか…。うまいとか下手とかそういう問題じゃなくて
技術を超えたパワーというか…
やっぱり歌詞がいいってこういうことなんだって想う
中島みゆきさんの歌詞ファンですから(^^*)
有名どころだと「春なのに」とか「銀の龍の背に乗って」とか好きやなぁ~。



最近は心がちょっと軽いっていうか
毎日をうまく生きれる術をちょっと身につけられたっていうか

なんていうのかな…。
愛さんが教えてくれた「コノユビトマレ」の歌詞で教えられたことがあったり
ある日友達が「変わったねって言われた…」っていう悩みを打ち明けてきて
その時私もそんなこと想ったなぁ、そんときはBirdyさんの言葉に支えられたなぁって思って
保存しておいたBirdyさんの言葉をもう一度読んだり
銀色さんの詩(トトさんが打ってくれた)を何度も読み返したり
あしかちゃんのコメを読み返したり
ぴよこ。さんや千夏さんとのメールを読み返したり

本当にファミさんの言葉いっぱいに救われて
1人じゃないっていうことを何の疑いもなく信じられる嬉しさ
疑っちゃだめだ、っていうこと
自分は愛されてる、きっと誰かに、っていう真実に
これは銀色さんの詩が教えてくれた

答えはきっといつも見えていて
答えはいつも横に座っていて
泣いたりうずくまったりして見失っても
やっぱ近くに答えはありました


今日はなといっぱい語って
お互いの考えが違うところ、または似ているところを話して
こんなふうに話を聴けて聴いてくれる人がいることが幸せだなって

悠は相変わらず元気で
無償の元気パワーをくれる友人で
最近はあんまり話さないしなんか悠テンション高すぎて近づけないけど(爆)
2年間支えてもらった人がいるってことも幸せだなって


そして…
みなさんがいること自体がもう幸せだなって
遠くにいても信じられる存在ってそうそういないし
こんなにもパワーになる言葉をくれる存在もいません

ありがとうって言葉じゃ伝えきれないけど
やっぱりこの言葉に行きつくんですよね…


私は支えてもらうばっかりで
誰かのために何かできているか時々無性に不安になります

自分が幸せだなって楽しいなって思うとすぐに周りを見渡して
悲しんでいる子がいるんじゃないかと不安になります
自分は周りの悩みに気付かないで
デリカシーなく楽しんでいるんじゃないかって無性に不安になるんです

だから心から楽しい、幸せだって想っても
やっぱりどこかで心を引っ張っているものがあった
世界全部がふわふわな色をしていたら
引っ張っているものは消えるのにって思っていました


でもねそんなことを話したらNが言ってくれたんです
「その気持ちもわかるけど、麻友が楽しいからって傷つく人はいねーだろ?
 だから、麻友が楽しい幸せって思って、麻友自身が傷つく必要はねーんじゃない?」

これが1番嬉しかった言葉かな
ふーんいいこと言うじゃんって(笑)

私が楽しそうにしてる顔を見て傷つく人(もしかしたら何らかの理由でいるかもしれないけど)は
そんなにいないんじゃないかなって
反対に私が落ち込んでたら話しかけてくれる人がいるなぁって

少し価値観というか物事の見方が変わった言葉かもしれないな
ま復縁の可能性は1000パーセントないけれども(爆)
最近はかなり静かなんでやっぱり反省してるんでしょうね
まだまだ14歳
人生やり直せる年齢だからファイト!ですね(笑)




修学旅行
かなりアウェイな状況での行動になると思うけど
その分やってやろーじゃんって思わなくちゃと
珍しくポジティブになりました(^^*)


そのあとほめてもらお、はなに
「私超頑張ったんだけど」って(笑)
はなのことだから
「すごい」って言ってくれるはず(爆)

てか話し合いをまともに律子とヤンキーくんと頑張ってるだけで
すごいって言ってくれるから
一緒にお寺回れるってなるともうどこまでほめてくれるだろう(笑)



生きてるだけで丸儲け
いろんなこと
辛いこと
楽しいこと
全てが考え方次第できっとよりよく変わってく!




ファイトだよ私(^^*)




1人じゃないって信じさせてくれるのは、皆さんです
いろんな言葉をくれるのも皆さんです



ごめんね、よりありがとう




今日も辛いことはあったんだけど
あえて書かない!


いいこともあったんだから。
そうだようん(^^*)
いいこといっぱいあったんだ!









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

麻友ちゃん

ちょこっとお久しぶりでした。
コメ書かなかったけど、ずっと読んでたよ。

だいぶ乗り越えたね!
勿論、これからだって、山あり谷ありだろうけれど…。
でも、きっと麻友ちゃんなら大丈夫。
保証します(^^)

そうそう、「ファイト!」だよ☆
どんなにアウェイの状況でも、
背筋伸ばして、凛として、
悲しいときは泣いたっていいから、
いつでも麻友ちゃんらしく。

応援してるからね。

みゆきさんの「ファイト!」、私も大好きです。

Birdyさん*



お久しぶりです。
コメありがとう。

Birdyさんが読んでくださってることは
なぜかいつも感じてるんです
すごい!(笑)


乗り越えられたのかなぁ。。。
でも、なんか
ちょっとポジティブになる種は心に歩きがします

凛とすることって大切ですね
それに素敵
そんな人になりたい


ありがとう。



旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
