*All archives* |  *Admin*

ウレシカッタコト。



今日は特別嬉しいことがあったわけでも悲しいことがあったわけでもないけれど(・Λ・)
ある意味…こうやって毎日過ごして
笑ってる時間があることが本当に大切なことだってわかった

このこと忘れなかったら
どんな苦しみも乗り越えられる気がする

生活指導の先生の言葉すっごい良かった
「何気ないこと」の大切さ
「安心出来る」ことの素晴らしさ

あと英語のプリントに
その頃、私いっぱい悩んでてちょうど観てたドラマでのセリフがよくて
『自分がどう生きるか。』って端っこに走り書きしてたんですね。
そしたら先生がその下に
『そのことも大事だね。でも自分がどんな風になるかも大切だよ。』
と英語で書いてくれました

英語の先生は本当に素敵な言葉を書いてくれます
皆にはあんまり書いてないから
私の喜怒哀楽の激しさをわかってくれてるのかな?


今日英語のリーディングテストしたんですけど(・ω・)
そのあと友達に(新しい友達ね)
『…福岡出身て言ってたよね?』って話しかけられて
『え…うん』
『…ハーフ?』
『え?(笑)何で福岡=ハーフになるん?』って言ったら
『超英語の発音良くない?』
って(°°)!!!


私発音は結構ほめてもらえるんですよね
本場の方に比べると全然だけど(・O・。)



困ってた美術の下書きを
香帆とくめちゃんがわーわー言いながら考えてくれて…
嬉し~(^^*)一生できないと思ってた(爆)



それと部活。
本当に最近先生からPercをほめてもらえます☆ミ
嬉しいな。
なんか…
「本当に部活全体でPercには助けられてる。いい雰囲気作りをしてくれてるね。
 麻友さんが創ってるPercの雰囲気は家族みたいで素敵よ。」って。

本当至らない先輩だと思ってたから
嬉しいです

1年…4人
2年…3人
3年…1人

後輩が7人いるんですよ(><)
本当にタイへン

大切にしようと思っているのは

Percは、目立つ楽器と目立たない楽器が出てくるから
それが偏ったりしないよう、ローテンションをすること。

学年の間に壁をつくらないようにすること。
私自身1年の時辛いことがあったから。

出来るだけ笑いを増やす事。
部活に来ること=楽しいこと、って思ってほしい。

片付けをちゃんとすること。
みんなでやれば早いから!


出来てるのかはわからないけど
ローテンションはちゃんとやってますね(^^*)

壁の話は…、
この前私が部活部屋に入ったら
2年は2年で盛り上がり1年は1年で静かにしてたから
むきぃーってなって(爆)
「ほら!2年!こっち来て!」って1年の方まで呼んで(笑)
「はいトークしましょう~♪*」って言って話を一緒にするようにしました
1年も笑ってくれてよかった。
笑えないでただいるなんて部活じゃないもの!
2年がノリいいからそこでちゃんと話をしてくれるから助かる。

笑いはね…。
私ね…。本当はクールな方なんだけど(爆)
部活では本当にテンション上げてやってますね
不思議とそうなる
後輩が笑ってなかったら一緒に笑わなくちゃぁって思う
んー。無理してるって言ったら無理してるけど
笑ってない顔を見るほうが辛いしな。


片付けはね
やってなかったら怒りますね
いつもはすっごく楽しく話をするし冗談も言う私だけど
片付けやってなかったら容赦ないっすね(爆)
この前2年1人怒りました
「何やってんの?」って
でも最初は優しく怒りますね。
「ほらーやってやってー☆」って。「やったら早く終わるよー☆」って
「それともこっち(重い方。)やるー?」とか言ったり(笑)
手際良くテンポよくはいはいはいはいって怒るのがコツ(笑)
それでもやんなかったら怒るかな。



皆にPercいいな、楽しそうだな、入りたいな、って言われるけど
いろんな困難もあるのです
結構頑張ったもの私

ある意味2年はもう友達みたいな雰囲気で
先輩‐後輩の関係なのにいいのかなって思って呟いたら
しょうくんがこう言ってくれたの

『でも、僕等は先輩がこんなにフレンドリーに接してくれるから
 肩に力入れないで部活に来れてるんですよ。だから部活楽しいです!』って。

そしたらあと2人が「そうそうそう」って(爆)

本当に嬉しくて泣きそうになった
よく、先輩‐後輩の関係がタメ語に近くなったり友達みたいになったら
だめだっていう人もいるんですよね
それもそれで一つの理論だけど
こうやって部活を楽しいって言ってくれることが一番嬉しいから
やっぱり私間違ってなかったのかなって思いました


1年、最初は全然話をしてくれなかったけど
懲りずにいっぱい話しかけて「出来る?」とか
時には「カエラちゃん聴く?」とか(爆)
3人は結構すぐにしゃべってくれるようになったけど
1人、全然声を出さない子がいて。
心配だったけどそれでも懲りずに頑張ったら
今はしゃべりかけてくれます♪*嬉しいな





色々ある。
修学旅行の班、気を許せる人1人もいない。
律子は気使いますね…、
受けとめなくちゃって思うけど大変。

だけど泊る班ははなもいるし。
2泊3日もある~(涙)って思えばそれまでだけど、
たった3日間だ~って思うことも大切だ!

私、家が好きだから
辛いことあっても家に帰りついたらほっとしてたから
全て学校の中になると思うとやっぱり苦しかったみたいです



でもしょうがない
頑張りますね(・ω・)




今日馬場さんファン=香帆を見つけました~!
嬉しくてぎゃーぎゃー騒いで跳びまくって
のっくん(Perc)に苦笑いされたのは流します(笑い)



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム