*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の事でも、書きますか。

新しい記事を書きたいなぁー・・・。

と思いました。

そして、準備をしています。

しかし、なかなか早く終わりません。

ということで。

今日の事でも、書こうと思います。




今日は、10:08分、起床。^^
早い。笑

祝日ってええのう。

そして、兄、母と3人で映画館へ。
しかし満席。

兄と母は、眼科に行く用があったので、私だけ帰宅。

帰ってきてからは、コブクロDVDを。
月光の副音声、お気に入り♪

そして、お昼を食べ、勉強開始。
柴咲コウや、宇多田ヒカル、ワライナキ、コブクロ、馬場俊英、など色々流しながら。^^

そして夜。
母は、見たい映画をどうしても諦めきれず、また映画館へ。無事に見れてるみたい。

やっぱり、兄と一緒に暮らせてよかったなぁ。
兄がいなかったら、私一人置いて母、行こうとしないもんなぁ。

・・・母がいないので、兄と夜ご飯を作る。
今日はハンバーグ、ポテトサラダ。

ハンバーグをこねる兄。・・・・PCに向かってる麻友。

これじゃ、怒られます。「お風呂掃除やってこい!」
・・・「はーーーーーーーーーーい。」ゴシゴシゴシ・・・・ふぅ。

「形作って~」・・・「はーい。」 コネコネコネ・・・ペンペンペン。

「こんな感じ?」と聴く妹。
「お前の好きな感じでいいよ~」という兄。

形作り完成♪

・・・ココである事実が。

「ご飯炊いてない!!」BY兄。

急いでご飯、スイッチオン。

ポテトサラダ。兄がじゃがいも、卵をつぶします。

「マヨネーズで混ぜて」・・・・「はーーーーーーーい」。

どれくらいか、分からず・・・「こんな感じ?」と聴く妹。
「だから、お前の好きな感じでいいって、味見すれば?」

味見する、妹。それでもピンと来ないけど、まぁいっか~って感じで混ぜる。

よし。私の仕事終了。笑

それから、兄と話しながら・・・・ご飯のでっきあがり~ん。


そして食べ始めると、サッカー、日本VSオーストラリアが始まった。
兄はサッカー好きで、私に熱く語るけど、私は全然わからない・・・><

すると、実況の人が「長身183cm!!」とオーストラリアの選手をほめた。
私、「黒田さんよりちっちゃいやん。」

すると、兄。

「だから、小渕君VS黒田君みたいなもん」

私、爆笑。

「黒田君は、背の高さと声で勝負。小渕君は、小渕ダンスで勝負って感じ」

「わかりやすい~~~!!!」

兄、「えっ、マジで?小渕ダンスでわかんの?」って言ってた。笑
わかりやすいですよね?みなさん?


そして今。PCに向かい、記事を書いてます。
写真なくてゴメンナサイ。
いつも、こんな感じです(笑)むっちゃ長くなりましたが、ご了承を。


では、次の記事の予告を(笑)
タイトル。すぷらいとさんから背負ってきました♪
「もったいない」。うまく書けるかなぁ・・・・・><;


【私事ですが・・・】

コメントをくださった、“みわさん”へ。

知佐さんのことを、知っていたんですね。
私と同じ、学校で知ったのでしょうか?

みわさんが、心から世界の子供たちのことを思っている事が伝わってきました。
そして、私なんかの記事に共感してくれたのも嬉しかった。

どうやって返事をしたらいいか悩んで・・。こんな形でゴメンナサイ。
また、普通の記事にもコメントしてくれても、嬉しいです。

コメント、ありがとうございます。
すごく嬉しかったです(^^)







【追記】


この記事でも出てきた、兄♪

この前、私が勉強してたら部屋に来たんです。意味もなく。
そのときちょうど部屋に流れてたのが、「朝顔」。
口笛が可愛い歌ですよね^^

そしたら、兄が言うわけです。「これ知ってる!!!!!!!!」と。

話を聴いてみると、佐賀(父の実家です)のローカル番組で出てくる「ミランバ君」っていう
キャラクターが出てくるときのBGMだったというのです。

調べてみると、確かにそうでした!!!!!!!!!!!!!!!!

兄は、この口笛が大好きで、着メロにしたいと思ったほどなんです(笑)

佐賀、えらい。いい曲を選んだ。
ミランバっていうのは、九州の方言で「見らんば!」=「見なきゃ!」みたいな意味です^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

兄妹でお料理♪

麻友ちゃん♪
こんにちは^^

いい休日を過ごしたね☆
お兄ちゃんと夕飯の支度なんて、とっても素敵v-10

お兄ちゃんが「お前の好きな感じで・・・」
って言ってるとこ、想像してたよ(笑)

仲良く一緒に作ってるとこ、いいなぁ~
って、またまた、にんまりしたよ^^



私、「きょうだい」に憧れててね・・・
いないんだな、私。

もう、ず~~っと、欲しくて欲しくて(笑)

これは、家庭の事情だから、どうしようもなくて・・ね。

一種のコンプレックスもあったな。

他人から、
「ひとりっこだから・・・」
とか、
「どうりで・・・」
なんて言葉もしょっちゅう、言われたな。。
関係ないのにね。
私の両親は、ちゃんと育ててくれたし、尊敬してるし。

両親や、主人の両親は、きょうだい多くて、
11人とか居るし^^
羨ましかったよ☆


麻友ちゃんも、きょうだい仲良く、家族仲良く、
このまま大きくなってね♪

花奈美さん♪

兄がほとんどやってくれたんですけどね(笑)
もっとたくさん会話ありましたよ^^

好きな感じで、ってどういう感じだょ!?って思ってました。笑

うん、母は兄弟を作りたかったみたい。
兄、兄、妹。って結構いいんですよ(笑)
昔は、三人で両親の誕生会で、人形劇をやったりしたんですよ。^^

脚本、役割、演出、ぜーんぶ三人でやって。^^
すごい楽しかった。笑
でも、小学生、中学生がやる劇だから、結構ゴタゴタなんですよ。
それを二時間も我慢してくれた両親に、今でも感謝してます。笑

ひとりっこ、とか関係ないのに・・・
悠がよく、「ひとりっこでよかった~、兄弟いらないもん!」って言うんです。
それ聴くと、いっつも寂しくなるなぁ。

いつもあったかい言葉ありがとうございます^^

こんにちは♪

なんか微笑ましいな^^
うちの姉弟もこうやって仲良くしてほしいな。
私って3姉妹だったから、お兄ちゃんにすごく憧れてたよ。

お母さんがお出掛けしても、お兄ちゃんがいたら安心だね。

今から家でこの前録画した“相棒”見るんだ。
家で仕事しながらだけど。。
薫ちゃんいなくなって寂しいね(*´Д`)=з

麻友ちゃん♪

今日は(正確には昨日は)お疲れ様でした♪
みんなで楽しいひと時を過ごせたね。
あっという間に1時間すぎちゃったよね(*^^)v

麻友ちゃんはお兄ちゃんと仲良しでうらやましいな(*^。^*)
お兄ちゃん達とは歳はいくつ離れているんだったっけ??

うちは5つ離れた弟がいて、弟が中1の時、私は高3・・・
まったく話(話題)が合わなくてほとんど会話はなかったな^^;
無口な弟だから今もそんなに会話はないけど、出産のときには安産のお守りをくれたり、そよ香とそよ太の誕生日にはケーキを作って送ってくれたりしてくれます♪
(うちの弟フレンチのお店でスイーツ作ってるんだ。。まだ修業中だけど^^)

麻友ちゃん、小渕派の私には「小渕ダンスで勝負」・・・わかりづらい・・・(笑)
でも、お兄ちゃんの例えとってもおもしろ~~~~い(*^。^*)

みさきママさん♪

三姉妹もいいなぁ~。
何か、三姉妹探偵団!とかありそう。^^

「相棒」・・・薫ちゃんおらんくなってからまだ見てない・・・
見なきゃと思いつつ、忘れちゃう><

右京さんの隣に、熱い薫ちゃんがいるからよかったのになぁー。
でも、私も見なきゃ!一度は!

そよ風さん♪

兄とは、4つ?ぐらい離れてます。(よくワカラン・・・笑)
上の兄とは、6つ、かな。

二人の兄からはやっぱり子ども扱いされるけど、
色々面倒みてくれるし、優しい兄です^^

フレンチのお店でスイーツ・・・ってすごいなぁ~!
カッコイイ~!
ファミさん殺到すると思うな。。笑。
そよ風さんキレイだから、きっとカッコイイだろうし♪

私の兄、ふざけるときはふざけますからね。笑

こんにちは~♪

なかなかコメントできなくって・・今日になっちゃった。。
ごめんね~、麻友ちゃん。
前に携帯で読んだ時から、追記が増えてる!!(笑)

ミランバくん。見てきたよ♪
でも、登場する音楽が・・・聴けない。
どこかで聞けるのかな~??

それにしても、ミランバくん、かわいいね~♪♪
どこのテレビ局にも、かわいいキャラクターいるね。


お兄ちゃんと一緒に夕飯作り♪
麻友ちゃん、とっても楽しそう(^^)

「お前の好きな感じでいいよ~」
ってなんだか、(/▽\)きゃー♪って思っちゃった(笑)
恋人同士じゃないっていうのにね~。。

みらんばみらんば

次の記事が出来上がりそうと聞いて急いで
コメを書きに来ました!笑

良い休日を過ごせたんだね♪♪
自分たちで夕飯作るなんて偉い!!
うちではほとんど無いな、そんなこと…
ダメな娘たち…(;ω;`)

本当に良い兄妹だな~(o^-^o)
なんか、お話に出てくる兄妹みたい★
本当にそんな兄妹がいるんだ~笑

「お前の好きな感じでいいよ~」って私も
どりさんと同じようにキュンとしてしまったぞよ。笑

サッカーの説明、ごめん、
「どーゆーこと?」って思っちゃった。爆
でも、お兄ちゃん面白いねo(^^)o

朝顔がテレビに出ていたんだね(゜゜)!!
ミランバ君、素晴らしい♪

今日の事でも、書きますか。

↑これがタイトルっていうのも、なかなか良いね(笑)

お兄ちゃんとの夕飯作り、にゃんだか微笑ましいよ~v-298
お兄ちゃん、料理できるんだね!すごい☆
麻友ちゃんより4つ上ってことは・・・私と同じくらい?
(?一緒に作ったお兄さんは、次男さんの方で合ってる?)

「こんな感じ?」 って、聞くよねぇ(笑)
私も聞くよ。 1人の時は、自問自答だけど?笑

小渕ダンス♪i-237
噂の「風の中を」ステップ。この前5296v-52で、やっと見れたよi-176
か~わ~~い~~~い~~~~~v-398v-351

今日は、バレンタインだね♪
麻友ちゃんにも、ファミチョコを届けにきたよ♪v-318
お兄さんやお父さんには、渡したのかな?
私はこれから、v-208帰ってきたら渡しますv-392

それから今日は、「銀色のシーズン」だね♪ 見らんば!(←使い方合ってる?^^)
映画館に観に行けなかったから、とっても楽しみ~~~v-22
ホントは大音響で、「WHITE DAYS」聴きたかったけど(笑)

どりりんさん♪

追記、増えました。笑

ミランバ君。いやー、ただイントロの口笛部分だと思うんですけどね。
兄、「いいなーこのメロディ」と思って覚えてたそうです★
さすがコブクロ!

・・・私・・・・例えば「マサト」みたいな名前だったら「マーくん」。
「カズト」だったら、「カズ君」みたいな感じで、兄を呼んでるんです。

よく、友達に「彼氏?」って言われますもんね。笑

なるほど、兄の言葉はきゅんと来るのか。
彼女できるかな~。笑

すぷらいとさん♪

兄は、炊事はできるんです。すごいですよね~尊敬。笑

お話にでてくる!?
マジですか!?
兄に伝えときます。笑

んー、サッカーの説明・・・。
とにかく、日本は、小渕ダンスみたいにちょこまか頑張ってるんだ!みたいな意味と受け取りましたけど。笑

兄も適当に言ってるんでしょうけど;;;

佐賀の人々に拍手です^^

ローズさん♪

タイトルを褒めてくれてありがと~!
嬉しい。笑

えっとー・・・
ローズさん、何歳ですか?笑
私の兄は17?18?だと思います^^
13+4=17.だから。

自問自答を繰り返し~思い悩み立ち止まるけど~。
ま、そういう場合は、立ち止まらず、頑張りましょうね。笑

・・・うわー、ローズさんの小渕派発言。笑
私も、黒田さんと同じく「なんで回ってんの?」って思ったけど(笑)
小渕さんって、ムードメーカーですよね!
小渕さんがいるから、テンション上がるんですよね、みんな。

・・・お父さんに「チョコいる?」って聴いたら「・・いらんよ~兄ちゃんにあげてやりぃ」と言われつつ、まだあげてません。苦笑
友達からもらったチョコを少しあげたから、いっか~。

ローズさん、偉いなん。

「銀色のシーズン」みらんば!
あってますあってます。^^

でも私はテスト勉強~いつか絶対DVD借りて見てやる~♪

ガーナの子どもたち♪

お兄さんと一緒に晩御飯作り・・・
仲良しでいいな~♪
私は 9歳年下の弟がいるけど お兄さんはいないから麻友ちゃんが羨ましいな♪
「麻友ちゃんの好きな感じでいい」って言ってくれるお兄さん とってもやさしいね☆彡
お兄さんと一緒に住めるようになってよかった~^^☆

ところで 今日はバレンタインデー。
麻友ちゃんはお兄さんに チョコっとあげたんだね^^☆(笑)

ちょっと話は それちゃうんだけど・・・
麻友ちゃんは見たかな?

先日新聞で読んで 今朝はニュースでやってて
日本が輸入するチョコの原料のカカオ豆は 7割がガーナ産なんだって。
カカオ豆を作るために ガーナの子どもたちは 暑い中重い荷物を運んだり
農薬をまいたり 過酷な労働をさせられているとのこと。
私はこのことを全然知らなくて 見ていてとても胸が痛くなっちゃった。。。

この時期 日本のスーパーやデパートでは あふれるばかりのチョコが店頭に
並んで 友チョコや本命チョコって大騒ぎしてるけど。。。
美味しいチョコを食べたときに 過酷な労働をしいられてるガーナの子どもたちの
苦労にも思いをはせて 感謝の気持ちで食べたいなぁ~ってつくづく思いました☆彡
いろいろなことを知るって大切なことだね♪

そうそう 甘いものは脳の活性化にいいよ♪
体に気をつけてテスト勉強がんばってね!

18です

↑年齢です(笑)
お兄さんより、1学年上かも?^^

銀色のシーズン、麻友ちゃんの分も、しっかり見ました(笑)
テスト勉強お疲れ様v-22
でもね、最後のエンドロール・・・・
もしかして・・まさか・・・のそのまさか。
サビに入る遥か前で終わりましたe-447ガビーン
「椿山課長の7日間」の時もそうだったから、まさか・・?と思ってたら、ドンピシャだったよ(笑)
だからその代わりに、寝る前に「WHITE DAYS」を聴いたよ(笑)

ひとみさんのコメの、ガーナの子供たち・・・
私も、前に「あいのり」で見たことがあったよ。
カカオを作るために、子供達も、休む暇なく働いている。
チョコレートになった姿を見たこともなく。食べた事もなく。。
作っているのは自分達なのに・・・

それで、あいのりメンバーの1人がチョコレートを持ってたから、あげたの。
「今あげても、この先も食べることができなかったら、ツライ気持ちにさせてしまうかもしれない。。
 でも、こんなに美味しいものを自分たちは作ってるんだ ってことを、知ってもらいたい。」

って。
食べた子供たちは、すっごく良い顔をして、「美味しい」って微笑んでいたよ。

何か・・・日本に住む私達には、考えられない世界だった。
自分で作ったものも食べられないなんて、おかしい。と、どうしても思ってしまう。
私達は幸せすぎる。って、こういう現実を見ると思わされるよ。
でも、その幸せさに気づかなかったり、他の小さなものに気づけないでいるような心は、
逆に貧しいのかも。。

ガーナの子供達が、いつになったらチョコレートを食べれるようになるのか、
そんな日が来るのか来ないのか、分からないけど、
ひとみさんの言うように、「感謝」することは、いつでもできる。今からでもできる。
一生懸命作ってる人がいるんだ。あれもこれも。っていうことを、一瞬でも思い出せれば、
何かが変わるかもしれない。
それが自分の気持ちの変化でも、小さなようで大きな変化。e-332

一緒♪

麻友ちゃん、お兄ちゃんのこと名前で呼んでるんだね。
我が家もだよ(^_^)

お兄ちゃんふたりいると、単純に“お兄ちゃん”とは呼べないもんね(笑)

あすみが小さい頃は呼びやすいように二人のこと“けんけん”“かんかん”って教えてたの♪

今は“けんとくん”“かんじくん”って呼んでるよ(^-^)

私自身は二人のこと、呼び捨てだけどね(^-^;




※認証キー
2965だった~(*^_^*)
みきちゃんとこならニアピン賞だ(笑)

ひとみさん♪

兄がいるから、できること。
だけど、兄がいるから反対に感じてしまうこともあります。
だけどやっぱり兄だから。一緒にいると、たのしいです♪


そう・・・世界の子供たちの労働は、本当に深刻な問題です。
チョコだけじゃなくて・・・子供たちが作ったものはたっくさん日本に輸入されてます。

そう、世界の子供たちが日本を支えているんです。

だから、日本の私たちがこの事を知るべきだ。できることはまず、知ること。
本当に、たくさん輸入されてるんですよ。調べる中で、それも知りました。


全然関係なくないんですよね・・

「いただきます」って、いい言葉ですよね。

ローズさん♪

WHITEDAYS・・。寝る前に聴く歌、ベスト3に入りますね。
まずは、バラードじゃないと、寝れないじゃないですか(笑)

DVD借りても・・・見れないのかなぁ?
(いえいえ、大切なのは映画です・・・笑)

「あいのり」。私見た事ないんですよ。実は。

うんうん・・・自分たちがやったこと、できた事。そういうのを感じれないって悲しいなぁ。。。
子供たちは本当に、すばらしいものを残しているのに。
でも・・・。でも・・・・。やっぱり、外で遊んでほしい。もっと元気に・・・。
うん。

私たちができることは、やっぱり感謝の気持ち。
小さなようで大きな変化。
この言葉、すごく心打たれました。ありがとう^^

どりりんさん♪

そうなんです、お兄ちゃんだと、二人いるんです。笑
そうだそうだ、あすみちゃんもそうだった♪♪♪

ケント君、カンジ君・・・って可愛い~。
もう、お兄ちゃん二人ともあすみちゃんに甘いんじゃ?笑

あ、ニアピンでした?
じゃ、みさきママさんのところもFC2なので、ニアピン賞もらってください(笑)
旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。