*All archives* |  *Admin*

一ヶ月。

私が、1月5日から始めたもの。
それは、「日記」。

dairy.jpg


微妙に切れてるし(笑)

私も、中学生だし。。
書いてみようかな、っていう気になったんですよね。

どんな日記帳にしよう?と思っていたら、
デパートで母がこれを指差して、

「私、こういうのを使ってたよ。奮発してさ。」

って言ったから、

「じゃぁこれ!!」

って


まさか一ヶ月も続くなんて!!!
三日坊主だと思ってたのに!!!

今まで、本当に続かなかった。
それだけ、毎日の意味を考えてなかったのかなぁ。
毎日、書くことがある。書くことがあることが、幸せだと思う。

思った事、学んだ事。。。
パソコンじゃないからこそ、書けることがいっぱいあった。

これからも続けよう♪
いつも、寝る前にベットの上で書いてます。



一ヶ月ということで、日記読んでみたら、笑える(笑)
私、こんなこと書いてるー、、、ってね。

あと、父から教わった事を、ちゃんと書いてた。
本当、父の言葉は説得力があって、父の話は大好きです。
私の意見も聞いてくれるし、それを含めてまた、新しい話をしてくれる。

日記に書いてあった事・・・。
私が
『クラスのみんな見てると、何か社会の事とか、それこそ今習ってる世界の事とか・・考えてなくてさ。これからの未来を作るのに。。先生たち一生懸命話してるのに。』って父にぼやいたら・・

『麻友、先生たちは、中学生に全部を理解してもらおうとか思ってない。いつか大人になって、先生が言ってたことって、そういうことだったんだ、って分かってほしくて、一生懸命話すんだ。人は、いつ成長するかわからない。麻友のクラスメイトだって、ちゃんと成長するよ。』って言ってくれた。
何か、クラスが希望いっぱいに見えたんだ。。。


どこに日記をおいてるか・・っていうと。


ningtyoutati.jpg

首を横にしてみてください(笑)
ケータイでたてに撮っちゃった~><

ベットの上のところです



↑の、アップバージョン。

bed hidari


分かりますか?
日記が置いてるでしょ?^^
ココで、コブソン聴いてます。そして、泣いてます(笑)

buta totoro


男子からもらったメモ帳で作ったととろシール♪
その上は大好きなブタちゃん★

・・って、軽く私写ってるし

下は・・・
makura.jpg

・・・また、首を横にしていただけたら・・・(笑)
マンガやら、カドカワやら、あとは、ゼミの単語帳とか

こんなところで、過ごしてます。
日記、書いてます。^^

もしかしたら、最初で最後の部屋ちょっぴり公開です(笑)



♪この前あった幸せなこと♪

※先日、書いていたものです。

今日、(1月4日)部活、一年生だけでした(二年生、職場体験)

みんなでしゃべったり、ピアノ弾いて歌ったり
先生来たら怒られるかもしんないけど、その感じが楽しかったり。
みんなそれぞれ楽器できるから、もう、やりたい放題にずぅぅっと演奏したりしてた。

香奈ちゃんっていう子がいるんですよ
明るくて、学年5位以内には入る秀才ちゃん。だけど飾ってなくて、ピアノもうまい♪
ホルンっていう楽器をしてます。

私がピアノで「蕾」弾いてたら、「あっ!コブクロ♪」・・というわけです。


「そー。私コブクロ好きなんよ!」

と言ったら・・



「小渕さん、黒田さんだよね




・・・!!!!!!!!!!!!!





香奈、君は偉い



私、中学生で初めて会った
いっつも、おっきーほう、とか小さい方とか・・・

感動しちゃって(笑)
しかも、話していると、好きな曲は「太陽」。ピアノで弾いてくれた
特に黒田さんの声にほれたらしい。

Oh!友よ!って感じでした(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

麻友ちゃん♪

メールありがと(*^。^*)
とってもうれしかったです♪
1年前COMで麻友ちゃんを見つけた時は、まさか麻友ちゃんと私がお話できる日がくるなんて思っていなかったよ!!
しかもメアドの交換まで(*^。^*)

人生ってなにが起こるか分かんないよね(^◇^)
自分で行動をおこして作る「きっかけ」もあれば、ほんとに偶然やってくる「きっかけ」もある。
私がずっと憧れていた基地にやってこれたのも偶然の「きっかけ」だったな(*^。^*)
あっ、でもCOMで基地好きオーラが私の文章から出てたのかもしれないね(笑)

そうしてみんな繋がっていく・・・・(^-^)

麻友ちゃんの「蕾」のピアノ演奏がきっかけで、コブクロ好きの香奈ちゃんに出逢えてよかったね♪

日記・・・・・・・・・・私は続かないな(-_-;)
でも前書いたものを読み返してみると面白いよね。

麻友ちゃんのお父さんの言葉、感動♪
そうだよね、成長しないとわからないことってたくさんある。
実際に社会人になって働くようになったり、子供を育てるようになったりしてから気づくこともたくさんあるよ。
クラスのみんなも先生が言ってたこと「そういうことだったのか!」ってわかる日がきっとくるはず(*^^)v

麻友ちゃん、携帯の写メ・・・・・思いっきり首を斜めにしてみました(笑)
ぬいぐるみがたくさん(*^。^*)女の子だね~~(●^o^●)
かわいいお部屋見せてくれてありがとう♪

うふふ♪

日記か~私も三日坊主で続いたこと無い…┐(´~`;)┌
この三日坊主は誰から受け継いだんだろう…
私の父ね、すっっっごい三日坊主じゃないの!笑
小6から毎日日記書いてて今でも毎日寝る前に書いてるよ(゜゜)(現在50歳)
決心が強いんだろうね。
他にもお医者さんに「水をいっぱい飲みなさい」って言われたら
「毎食1㍑飲む!」と言って、未だに抜かしたことが無いし…
(お医者さんにそこまで頑張らなくても良いですよって言われたらしいけど(^^;)
麻友ちゃんも、うちの父親に勝てるように頑張って!(人事)

うん、昔自分が考えてた事とか思ってた事を読むの楽しいよね。
昔の作文とか…。
そんな昔じゃなくても、「昨日」の考えだって今日とは違うことがあるし。
逆にちっっっちゃい頃から同じ思いを持ってることもある。

お父さんの言葉、優しいけど説得力があるね。
素敵なお父さんだね♪
そう、これから理解できることがたくさんあるんだろうね。
受験シーズン、私が志望校を一つにしぼったにもかかわらず、他の学校に未練が残っていたのね。
そんで、もう心が揺れて揺れて勉強に集中できない時期があったの。
1年留学するっていう条件があったから、そこを受験できないとは分かっていたけど
中1の頃から憧れてた学校だったから、簡単には諦められなかったのね。
その時先生がね「遠くを見ろ」って。
最初「なんのこっちゃ」って思ったんだけど(^^;
乗り物が揺れて酔うと遠くを見る、それと一緒なんだなーって分かったよ。

それぞれの楽器でやりたい放題演奏するの楽しいよね♪
Oh! 香奈ちゃんよ!笑

はあ、随分長くなってしまったね。ごめんね(^^;
最初にどうでも良い父親の話を書きすぎたんだな。
…とかそんな事言ってる間に、また長くなってしまったではないか( ̄ロ ̄;)!!
あ、また( ̄ロ ̄;)!!
あ、また( ̄ロ ̄;)!!

…(゜゜)

No title

く、く、首が~(笑)

麻友ちゃんのお部屋公開~だね♪
そっか、ここでコブクロ聴いてるんだ(*^▽^*)
ぬいぐるみに囲まれて・・・
そのぬいぐるみに、時々話しかけたりもしちゃってるんだろうな~♪
うちにあるのと同じぬいぐるみはないかな・・って探しちゃったよ(笑)

この前、ぬいぐるみがいっぱい入った袋を久々にあけたら、
懐かしいぬいぐるみがいっぱい。
「おかあさんといっしょ」のミドって、麻友ちゃん知ってる?多分知ってると思うんだけど・・テレビ見てたら。。あ、でも、あんまりテレビ見てないって言ってたね。。
あと、同じNHKの「いないいないばあ」のワンワンのパペットも出てきたよ。


日記。
私は今、スケジュール帳に毎日の「夕飯メニュー」とその日の出来事を書き込んでるけど・・結構忘れちゃって、まとめて数日分書くことが多いかな~。
ちゃんと習慣にしないと、忘れちゃうんだよね。

読み返すと、面白いよね。
ずっと続けて・・
麻友ちゃんが例えば20歳になったときに読み返すと、
今、読み返すのとはまた違った気持ちが沸いてくると思うな~♪♪

今の自分を、幼いなって感じる事もあるかもしれないけど、
反面、大人だな~って思うことも多々あると思う。

私も、過去の日記読み返すの好き(*^^*)

日記~

私、すぷらいとさんと同じで続いたことないんだよなぁ~
今度はまじめにつけてみようかなぁ~。

おっ!麻友ちゃんのおへやだぁ。
整頓されてるねぇ。
すっごく女の子っぽい!笑 私の部屋とは大違いだぁ。
ぬいぐるみもいっぱいあって、、可愛い♪
ここで色々なことしてるんだねぇ~。

あ、麻友ちゃんゼミやってるんだね。
私も以前やってたんだけど、ためてやめちゃって。。
13歳のシーズンってわかる?あさのあつこさんの。
あれって続きどうなったのかなぁ~。
八月号以降の続きが気になって気になって。。
分かれば教えてね☆

そよ風さんいいなぁ~。
私も麻友ちゃんとメールしたい!
いつかしようね!絶対☆


あ、どりりんさん♪
私、ミド知ってますよ^^
ぬいぐるみはないけど。。ファドのならあるんですけどねぇ~。
あと、絵本もあります。ミド、ファド、レッシー、ソラオでしたよね?笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お部屋拝見~

イェィ イェィ♪
ぬいぐるみがいっぱーーいだねi-175
ぶたe-254ちゃんが好きなんだね~ うふふふふ(謎)
うちの妹もね、ぶたちゃん好きだよ。「モノクロブー」知ってる?

日記。私も(ほぼ)毎日書くようになったのは、中2くらいからだったかな~?
何か、もやもやしてたりすると、何かにぶつけたくなって、それで「書こう!」と思ったのが最初かな。
私は何かね、ちゃんとした日記帳だと、かしこまっちゃうっていうか・・・
「キレイに書かなきゃ」っていう気になっちゃうっていうか(笑)
だから、普通~のキャンパスノートに、書いてるんだe-91v-410
もうVo.8になったよe-319
でも、麻友ちゃんみたく、そんなに素敵な言葉は書いてないぞv-12

読み返してみると、面白いよね♪ ・・・いや、恥ずかしすぎる!!v-12
好きな人の事と部活の事とかでほぼ90%くらい(笑)
そんで次第にコブクロ話が加わっていっている・・・・・

た~のし~~~~v-411 < は~ず~~か~~~し~~~~~~!!v-402 < アホや!!e-329v-31

香奈ちゃん!v-434 oh!yeah!
嬉しいね~~i-176 麻友ちゃんの「Oh!友よ!」の時の顔が浮かぶぜぃe-440

あれ~何か今日の私、テンションおかしいね?汗

そよ風さん♪

本当に・・・そよ風さんはHNで話したいと感じました♪♪♪
HNの力、あるんですよね~PC上だと。私なんて・・適当にまゆって変換したら「麻友」がでて、友って入ってる!しかも、麻が、親友の漢字だったんです^^

そよ風さんとメールできて嬉しいです~。^^
内緒の話も(あるんかいっ)できるし(笑)

うん。。。偶然という名の運命ですよ★★

香奈ちゃんは・・・マジびっくりした(笑)
初めてだったー。。。名前覚えてる人。笑

そう・・父って、キザではないんだけど、心に響く事言うんです。^^
家庭教師だったし^^

ぬいぐるみ、大好きなんです。
捨てられないんです。
いつの間にかコンナニ・・・

すぷらいとさん★

お父さん、50歳!?私の父も今年そうです♪
ていうかすぷらいとさんのお父さんって・・・すごーーい!!!
私の父も見習ってほしい。笑
すごい・・・執念?意地?カッコイイ~。

そう・・・私、よく「常識がない」とか言われるんです。
変なこと信じてたりするんですよ・・・。例えば・・・(そういわれると出てこない)
だけど!それは!絶対、ちっちゃいころにそう教えられてるんです。
相手は冗談でちっちゃい私に言ったのかもしれないけど、未だにそれを実行してるんだと思う!!!

(麻友理論)

“遠くを見ろ”いい言葉だなぁ・・・。
そうだ、すぷらいとさんって、馬場俊英さんって知ってますか?(リンク見てください♪)
すごくコブクロと交流があって、この前は馬場さんのファイナルにコブクロが飛び入り参加したんです^^
ワライナキとも交流があるんですよ^^
MMSの「ボーイズ・オン・ザ・ラン」は馬場さんの曲で、コブクロがカバーしてます♪^^
本当にステキな歌を歌ってる方で・・・
その中に、小渕さんがサウンドプロデュースをしたスタートラインっていう曲があるんです。よかったら、歌詞を見てみてくださいね。^^
(Yahooの歌詞で見れるかな~。)

・・・馬場さんのこととなると、長くなる><笑

最後の終わりかた、最高です♪
もう、最高です♪
すぷらいとさん・・・ファミさんの血を受け継いでると思います!笑

あっ!!

今発見した!!

そうそうそう。。
私、ちっちゃいころに、兄と二人でお風呂掃除をしてたんです^^
そしたら、兄に「麻友、浴槽にビー玉を転がすと、キレイになるんだよ」って教えられたんです。。。
一生懸命、ビー玉転がして。何度も。。。

本当、最近まで、それ信じてました・・・

どりりんさん★

首、大丈夫ですか?笑

そうでーす、最近ココになったんですけど。
いっつもココからコブソン、ワライナキ流して癒してます^^

「ミド」・・・すいません・・・分かりません><
あしかちゃん分かってるのにぃぃ。
でも、見たら「知ってる♪♪」ってなると思います^^

「ワンワン」は分かります!今もいますよね~。笑

私、どりりんさんの影響なんですよ。^^
日記、っていいなぁ・・・って思い始めたの。
どりりんさんが、「中学生の時の日記を読んでると・・・」って話してた時、
私も、今の自分を残しておきたい、って思ったんです。。

本当にありがとう♪

・・・愚痴とか、何言ってんの!?って思う事も書いてるけど・・・笑

あしかちゃん★

うーん・・・実際はきれいかどうか(笑)
ベットの部分だけだからね!笑

ゼミやってるよーん。
13歳のシーズン、あれすきだなぁ・・・。いいよね~。
私もね、始めたの・・・えっと・・・12月?11月?ぐらいなんだよね。
続き、って言われてあんま説明できないんだけど><
・・・うーん・・・
一号、一号、一人ひとりのエピソードみたいな感じでね。
いつか会うことが出来たら持っていくんだけどなぁ・・・。
頼りなくてゴメン;;

そよ風さん、むちゃくちゃ可愛いよ♪
いつか!絶対!ね。ウチラまだまだ13だから!大丈夫だよ^^いつだって^^

ローズさん★

モノクロブー知ってますよ~♪可愛いですよね~♪持ってないけど。笑

私も、全然きれいに書いてないですよ・・・
字汚い(笑)
部活のこととか書いた事ない!それくらい、ユルいんです。^^

あー。私も「恋したいなぁー」とかは書いてるけど。笑
好きな人できたら、そのことばっかになるんだろうなぁ・・・!
それも楽しみだったり。笑

oh!友よ!!!
・・・顔伝わりました?・・・・嬉しいです!笑

い~えいえ、ローズさん。
いつものテンションですよv-218

かわいい~♪

すみれ色の素敵な日記だね!
日記はパソコンでなく 手書きで書くことに意味があるよね♪
日々のなにげないことも 後で読み返してみると 
その頃のことが思い出されて懐かしいよね^^☆
 
私は以前10年日記を書いてたことがあるよ!
見開きで10年分が一度に見れるから 読むと10年分の自分史になるんだ♪
大人になるとあんまり成長しないように思えるけど 3年前は
こんなことで悩んでたんだ。。。
こんなことで泣いてたんだ。。。
車の免許を取るのに四苦八苦してたことや嬉しかったこととか・・・
そのときの自分のありのままを客観的に見れるからいいよね♪
でも 日記は家族のグチや話さないことも書くから 
見られたら恥ずかしい。。。っていうのはあるね(^^ゞ

3年前は おひなさまをこの日に出したから今日出そう!
とか 昨年好評だったおせち料理をまた作ろう!とかにも便利(^^)v (笑)

一応10年続いたんだけど それで満足しちゃって今は書いてないんだよね。。。(^^ゞ 
麻友ちゃんは毎日少しずつでもいいから書き続けて 
今の一番多感な時期の素直なココロをつづっていってね♪

麻友ちゃんのお部屋 かわいい~v-353e-415
小さいぬいぐるみがたくさんあるんだね!
プーさんは私も大好き!
大きいのを持ってるよ^^☆

実は・・・今も寝るときはくまのぬいぐるみを小渕くん?
だと思って抱っこして寝てる(笑)
気持ちが安らいで 安心して眠りにつけるんだよねv-354

麻友ちゃん 香奈ちゃんっていうコブ友?ちゃんが出来てよかったね!
>おっきーほう、とか小さい方とか・・・(笑)
これすごい~わかる!
サングラスとギター弾いてる方とか。。。
私もよく言われる。

香奈ちゃんもピアノが弾けるなら連弾も出来るね♪
コブクロがめぐり合わせてくれた友情の絆だね^^☆
東京でもたくさんお友達が出来て 私も嬉しく思ってるよv-411

麻友ちゃんのかわいいお部屋を見せてもらえて嬉しかった♪
ありがとうv-344



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひとみさん♪

すみれ色かぁ・・・
さすがひとみさんの表現♪

10年!?!?
すごぉ・・・い。10年もあったら、読み応えも十分だ。。
確かに、見られるのは嫌だな><
うー。わー。。とかが多いし(笑)

日記ってそういう風にも使えるんだ!笑
そーいえば、この前商店街歩いてたら、ひなまつりが流れてて・・・「はやっ!」って思った(笑)

ぷーさん大好きですよ♪
私も、おっきな犬のぬいぐるみを横に置いて寝てます♪
時々ベットの下に投げちゃってたりするんだけど。。。笑

香奈は、本当にいい子!!!笑
でも、アニヲタクでもある(笑)

いつもいっぱい気遣ってくれてありがとう^^


ココで・・・報告です。
実は、6月の馬場さんライブ、日比谷にいけなくなりました。
行きません。ゴメンナサイ;;

わけを説明しますると・・・。
父もノリ気だったんです。そしてHP予約は10日からだ!よし!とか言ってたんです。。。

が!!!

10日。
引越しだったんです~~。。
そして、引越してからは結構PC使えなくなるじゃないですか・・・。

もう、無念。です。

ひとみさん、私のココロも飛ばしてくださいね^^

麻友ちゃん♪

HN力、分かるような気がするな(*^。^*)
私は☆のカ○セルさんがそうだったな♪
ほんとに素敵なHNだと思う。

あと憧れのHNさんはいっぱいいますよ(*^^)v

そよ風さん♪

そうそう!私もその方は、本当すばらしいと思いました。
小渕さんが言いそうな言葉ですよね。。。^^

私は・・・ココにも来てくれるどりりんさん!
心に残る~ん。

そよ風さんも^^

憧れのHNについて、またいつか語りましょう。笑
これからも、返コメにまたコメしてOKですよ~ん^^

むっちゃ嬉しい♪から。
旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム