*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト




母の日、終わりましたね。
皆さん何かしましたか?
私はとくに(笑)
でも、楽しかった、一緒にいて。
母には本当に感謝してます。
映画も本も、母が教えてくれたものは面白いし、勉強になるし
母の話も大好き。母がいなかったら、詩とか興味なかっただろうな…。

いつも、「いつでも麻友の味方。」と言ってくれる。
いつも、いろんなこと教えてくれる。
「麻友は、麻友以下でも麻友以上でもない。自分に誇りを持ちなさい。」


感謝してます。大好きです。





えっと…、
もう…Nが意味わかりません

本当に嫌だ
意味がわからない
なんで?
なんで私が怒られんの?
一年ぐらいずっとしゃべってきて、
私のそういう性格とか少しもわかってくれなかったの?
勝手にNの常識の枠に入れないで!

てゆか、私が普通じゃん
Nの考えの方が型破りじゃん

嘘をついたじゃん
私が何か一つでも、嘘を言いましたか?


そこを責めたら
「謝ったじゃん」

謝ったからいいの?
話した言葉は
見せたものは
全部、消えないんだよ?
謝ったらいいんだ
その考え、嫌い。



私が悪いとこもあったよ
ちゃんと言ってなかったから
だけどさ
普通に考えてわかんない?
今まで私と話してて、少しもわかってなかったんでしょ?
理解しようとした?
まず、麻友はいいのかな、って踏みとどまってくれた?

自分が嬉しいからって
自慢したいからって
なんでも言うって違うと思う
私、絶対違うと思うよ?


自慢したい気持ちはあったって
意味わかんない

私のこと考えてよ
少しぐらい考えてよ


あのさ…、
本当に…、
知ってんだからね



はぁ…、
意味わかんないよ




昨日、電話が終わって
じゃあね、って言ったら「麻友。」って呼びとめられて

何?って言ったら「…よ。」
は?なんて?って言い返したら


「大好きだよ。」


と一言。
「さんきゅ。」とだけ言って、電話を切った。



わかんない、
あなたの本音がわからない

正直、そんな最後にくっつけられて言われても困る



私…、
全然素じゃない
超自分創ってる

話した後に、ふーってなる
苦しくなる
あぁ、疲れたなぁって



自分創ってる私
勝手に麻友、っていう型を作ってるN

私、一生懸命Nが創る理想像に近づこうとしてる
でもきついよ
それは無理だよ
嫌だもん

私は私なの



本当に嫌だ
どうして私が悩むの?



電話した日の夜、おーちゃんにNは電話したみたい
仲直りした、って大丈夫、みたいなことをテンション高め?に言ったらしい



何も伝わってないんだなぁって思った



涙を押し殺して話していたことも
本当はめちゃくちゃ怒っていたことも

納得いってなかったことも
苦しい、っていつも苦しい、ってことも



言ってないから私が悪いんだけど
気付いてほしいっていうのが事実

っていうか、今までは結構言ってきた
伝わってると思ってた


言っても伝わらないのなら
なんで私こんなことやってんだろう



それでも懲りずに伝えなくちゃいけないの
電話だと言いくるめられる
どうしても私が黙ることになる



あいつ語るんだもん
超うざい…、




意味わかんない
どうして私が苦しまなくちゃいけないの




恋ってそんなもの?




学校憂鬱
会いたくない

どこまでも
会いたくない





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

麻友ちゃんのお母様も素敵だね^^
うちの母も素敵よ(笑)意味不明だ(笑)
いっぱい心配かけた、これからも苦労かけると思うけど…
両親がいるから頑張れる。いつも近くで、支えてくれるからね♪
ありがとう、って伝えていかなきゃね^^

自分の気持ちを相手に伝える、って難しいよね。
言葉で伝えていかなきゃ、伝わらないときってやっぱりある。
どんなにわかってよ!って自分では思っても
そもそも考え方が違う人にはなかなか伝わりにくかったり。
自分の気持ちを伝えるために、言葉があるじゃんね♪
電話、直接会って、手紙、メール。。
なんでもいいけど、自分の気持ちちゃんと伝えずに我慢してたら
ただ疲れてくだけな気がするから。。
うーん…どうしてほしいか、だよね。
伝わらないってしんどいけど、諦めたらそこでこんがらまったまま終わっちゃう。
好きだからわかって、って思うなら、やっぱり伝わることを信じて
麻友ちゃんの声を届けるべきかなぁと私は思います。

自分の気持ちを言って、それでも一緒に考えていこうってなるか
それともよくわからんってなるかはその人たち次第だけど…
大事だからこそ、これからもちゃんと向き合っていかなくちゃいけないと思うの。
そばにいたい、好きだなって思うならなおさら、我慢じゃなくて
ときに喧嘩もしてまた仲直りしてってしてかなきゃわかりあえないんじゃないかな。

ありのままの麻友ちゃん。
理想に近づいていってくって素敵だけど、無理してその人らしさがなくなるんじゃ意味がないと思うんよ。
私はここにいる麻友ちゃんは素の麻友ちゃんだと思ってます。
こんなことが好き、こういう風に想ってる。
心を見せてくれることが、ありのままの麻友ちゃん。
私はそんな麻友ちゃんが大好きですよ^^

最後にひとつ…
電話切り際に「大好きだよ。」は反則だわ(笑)
そして女の子から「大好きだよ」って言われて男の子が「さんきゅ」って
言うのは想像できるけど麻友ちゃんたちは逆なんね(笑)
麻友ちゃん男前!(笑)

まゆ~

幾つになてもお母さんはいいものよ♪

私なんて33で「ママ~」言ってるよ。

母の日なにもしなくても一緒にいることだけで
十分娘からのプレゼントだよ。

まゆもいつか自分が母になったら分かるよ。

今は私は母の気持ちも娘の気持ちも分かるから
色んな視界が開けてきた感じ。

さて。。。N

ん~男は何かと素直に言えないのかもね。

大好きだよ。これが本音じゃない?
色々あるから恋愛はまた楽しいし♪

まゆにはまだ苦しいかな?

楽しめたら御主も悪じゃのう位の地位になってしまうか(笑)

許すことは難しいけど時には自分の為にも許さなきゃならん時があるね。
向き合って 寄り添って 抱っこしてもらいなさい♪

それでもイヤッ!クサッ!キモイッ!って思うなら本当に嫌いなんだわ。

愛さん*



遅れてごめんなさい。。


うちの母も素敵よって言えるところがかっこいいです
うらやましいなぁ
私は母の方から、「あんたいい母親持ったよ」って言われる(笑)
うん。両親大好きです。

あいつはもう
私の助けはいらないと思います
他にきっと大切な人がいる
もう役目終わりました、そんな思いです

あいつだけじゃなくて
悠だから伝わってるって思うのはおかしいですよね
やっぱりいっぱい伝えていきたいです

喧嘩と仲直りはセットであるべきです
喧嘩したらきっともっと仲良くなれるはずです
地元で、そうでしたから


私は私でいたいってあいつと付き合ってわかりました
そんな気持ち、悠とかといるときはなかったから
やっぱり私、っていう大切さを
ある意味教えてもらったのかなと思ってます
大好きって言ってくれることが本当に嬉しい、
ありがとう。愛さん。


そうです
うちらは完璧男女逆転でした(爆)

ゆみっちさん*



遅くなってごめんなさい。。。


私も何歳になっても言ってるだろうなー、
大好きだもん


早くお母さんになってみたいな
いっぱい伝えていきたいな
そのためにもっともっと精進しなくちゃ


そうですね
すごく苦しかった
それが相手にも伝わって切り出してくれたんだと思う
そこにはすごく感謝してます

嫌いっていう気持より
私は遠くから見守ることが性にあってる、そうなったみたいです

今もある意味いい関係続いてます


旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
