*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


Hilcrhyme



最近暗い記事多くてごめんなさいm(_)m

Nのことは、
もう何にもわかんないけど
とりあえず、今はNに対して怒ってるんで…、私
嘘をつくなんて!
ここまで来て嘘を貫く?って感じです…。



まぁもういいんです。
考えても答えが出ない。
苦しくなって泣けてくる。

だから、今は考えないで
少し心リフレッシュします。
せっかくの休日(^^*)




さぁ、タイトルにあるようにHilcrhyme。
みなさん知ってますか?
「ヒルクライム」ってよくカタカナででますけども(笑)


ちょっと最近、注目してます。


「ヒルクライム」って、何かのレースの名前でしたよね、確か。



ずっと、新人とかの音楽を聴くことはなかったんですよね
それがラップとかだったらなおさら(笑)
食わず嫌い?聴かず嫌い?ってやつ。

私はやっぱり歌詞重視なんです。
ラップってなんて言ってるかわかんないし…。
ねえ…、みたいなとこがありました。正直。

だから Hilcrhyme も、どうせそうだろう、と
聴く気もしてなくて(爆)



最近の音楽だなー、って感じで聞き流してました。
基本、最近の音楽はあんまり聴かない(・ω・)


そして、ある日CMでHilcrhymeが流れました!
私は相変わらず特に何も思わず。
すると

すると

あの父が!


「この二人、ちょっといいよなぁ。」



と呟いたではありませんか!



私はね、なんでも父が「いい」と言ったら好きになっちゃうんです(笑)
本も、映画も、音楽も、父が「いい」って言うなら間違いない。
そう思ってます。
実際「はずれ」なんてありません♪

父も、私と一緒で、最近の音楽はそんな聴かないから
私と同じく流すだろうと思ってたら
「いい」??
父の「いい」がでたぞー(°°)って感じになって。


「えっ、そうなん?いいと?」って聴いたら
「ひっかかるメロディーやろが。」と。

確かにあんまり聴かなかったけど
あの「今年の春は~」のメロディーは歌えるなぁ。




そしてこの前のmusic lovers。
Hilcrhyme さんだったので、父と見ようかー、といって見ました。



ちゃんと見ると、どちらもサングラス(°°)
顔がよくわからん(笑)

「何歳やろね?」と私。

すると父、「30歳ぐらいやろ」


「えっ?そんないっとーかいな?」と戸惑う私。

すると父は

「絶対。」

なんなんその自信…と思った私は
ウィキペディアで検索しました。

すると、ズバリ二人ともそれくらい。
父怖い…(^^;)


そして、聴きました

「すごい、なんでわかったと??」


父の答えは

「歌詞。」


???????となった私。

父いわく、
Hilcrhyme 代表曲、「春夏秋冬」のサビ
≪今年の春はどこに行こうか?今年の夏はどこに行こうか?≫

どこ「に」と、「に」をつけてる。
そこが今の20代やそこらへんの奴と違う。
この二人の歌詞はそういうとこがある。
そこらへんが年齢を感じる。
だから30ぐらいやろなと思って。



もうすごいなーって思いました
確かに、20歳ぐらいの人だったら≪どこ行こうか?≫って書くかもなぁ

父は、文を書く仕事をしてるので
本当にそこらへんがすごいんです!
話しててすっごい勉強になるし、めっちゃくちゃ楽しい♪

この前私が書いた新聞で、「ほっこり」って言葉を使ってたら
「あんまり抽象的な言葉は使わない方がいい」って言われて
あぁ、、って思いました


そして話は戻ってHilcrhyme 。

結構いいかも。
ちゃんと聞えるもん、歌詞が。
それにボーカルさんがかっこいいし(笑)


「春夏秋冬」もいいけど
新曲の「大丈夫」が好きです。


不覚にも、軽く泣いちゃって…。
こんな風に想ってくれる人がいたらいいなぁって思った
そして、想いたいなぁって

「大丈夫」歌詞




ラップも悪くはないんだなぁ。





聴かず嫌いはだめですね(^^*)
そう思います。うむ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

一緒!

私もラップ系聴かず嫌い…
歌詞よりメロディー重視派かもしれない。
だからラップ系だと聴かないから歌詞も知らないままなんだよね(^^;)

さっき「大丈夫」の歌詞見てきたら、曲聴いてみたくなった~
今ヒルクライム人気だから聴こうとしなくても勝手に耳に入ってきそう(笑)

うちのお母さん、
「ヒルクライムって新潟の人なんだよ!」ってそういえば言ってた。
Music Lovers見たのかな?
曲に対して何も言ってなかったけど、(もとからあの曲いい!とかいう人じゃないんだけどね)
「あの人たち面白い!」って、喋りのほうのこと言ってたi-229


・・・タイトル見てヒルクライムだとは思わなかった(--;)
「ハイルシューミィー」…映画か本のことかと思っちゃった\(^O^)/

ぴよこ。さん*


コメありがと~(^^*)
久しぶりに話す気がしない(笑)
ぴよこさんって呼ぶのに少し葛藤が(笑)

メロディー重視かぁ。
確かにコブクロさんとかってメロディーがきれいかもですね♪^^*
私もあるかなぁー、
カエラさんとか、やっぱ独自のメロディーがあるし!


「大丈夫」はいいですよー本当に
聴いてください♪

そうですそうです、新潟出身です(^^*)
面白いかは知りません(笑)


ハイルシューミィー…
食べ物みたい。

旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
