*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


どん底…、



ふと頭に浮かんだ
大好きだったドラマのセリフだ

「ありふれた奇跡」の
“どん底”のセリフ


自分が今受けてる辛いことを
どん底だと思っちゃいけない


不幸なんかじゃないんだから




今日電車の中で幾度も想った
辛いこともある
だけどそれ以上にいいことだってある

そう想った
辛いことを言われたけれど
優しいことだって言われたじゃないか


私には、大切な友達がいる
一緒にいてくれる友達がいる

はたから見て、きっと私は
不幸なんかじゃないだろう

きっと私は
幸せそうに映っているんだろう


だからそれを心の中にも映してしまえばいいんだ




そうでしょう




辛い時
辛いと思えばそれで終わる

辛い時
大丈夫と思えば強くなれる

辛い時
1人じゃないと気付けば進める

辛い時
辛い時
辛い時

今まで何度もあったのに
こうして立ち上がれているのは

全てたくさんの人のおかげ
全て大好きな人たちのおかげ

でも
立ち上がってきたのは






私、だから



そんな私に自信を持って
全ての私を愛してあげよう


それが最高の親孝行

最近、それに気付けたんだ




人にかける言葉は全部鏡で
まっすぐ自分にも向かっている

大丈夫だよ

1人じゃないよ

信じてほしい



そう人に言うたびに
私は自分に問う


だから



自分が自分に自信を持ってなかったら



大丈夫だよ

自信持って


なんて何も言えない



だから


人のためでもあるはずだ
自分を好きになることは



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

[影]ω ̄)ジーーー

人にかける言葉は自分に向かってるっていうのはすごくわかるな~w

何年か前に人を励まし続けた時に
ひょっとしてコレは自分に対して言ってんのかな??って
感じたことあったもんw

人からかけてもらう言葉ってさ、、プレゼントだよねw

何気ないプレゼント。。

ワタシ、、いいこと言った!!
っていう言葉よりも
何気に人に言った言葉の方がその人に対して響いてることがあるw


・・・ま、時には凶器になっちゃうときもあるけどね・・・


麻友ちゃんの道を歩ける人は麻友ちゃんしか居ないよw

ぱんだみちょさん*



少し遅れてごめんなさい。


私、詩とか書くんですけど
誰かに読んでほしいな、誰かに届いてほしいなって思ってるけど
自分への言葉だなぁっていつも想う
「君」とか「あなた」とか言っててもそれは私へ向かってて…、
もちろん実在の人に対する言葉の時もあるけど
それも自分を納得させるための言葉でもあって…、

プレゼントか~
素敵ですね、すっごい心に来るプレゼント

あ、ちょっとわかるかも
なんか友達に「あの時麻友に……って言われて嬉しかった」とか言われて
そんなこと言ったっけっておもったこともある(笑)


ありがとう、ぱんだみちょさん
いっつもいっつも嬉しい言葉

「手かせ」の話は本当に…、嬉しかった
いつも名言をありがとうございます*

旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
