*All archives* |  *Admin*

ココロキリカエ



立て続けごめんなさい


なんか、もう一回読み直してたら
また苦しくなってきて
無理やりにでも心切り替えて、明日を迎えなくちゃと思って…、

今日、いいことだってあったんですよ(^^*)
Nとのことで色々あるけど
それでも毎日囲まれてる友が本当に好きです


はなと悠と私
この三人で語ることが好きになった

はなも、すっごく幸せっていうかそういうのを感じてくれてるみたい


はなに言われたこと

私たちは、「人」の存在に悩まされてる
麻友だったら、Nだったり、私だったら家族だったり。
でも、「人」はみんながみんな、悩みを与えるばかりじゃない
悩みを解決してくれる「人」だっているんだよね。

やっぱり「人」って必要だね。



そうだなぁって
本当だなぁって

嫌な人ばっかり見ちゃう
悩まされる人ばっかり見ちゃう
そして嫌になる
でも、それを支えてくれる人だっているんだ…って



あとね、櫻の園読んで…
誰もが自分をわかってくれないって想うことをやめよう、
それなら自分が自分を大事にすればいいんだ、って


本当だなぁって思った
自分が自分を大事にしないとなって

自分を大事にしすぎて
周りが見えなくなることを今まで恐れてたけど

きっと…、
周り見すぎて自分が見えなくなったり
反対に見えてるつもりで周り見えてなかったり、したのかもしれない



ちょっと冷たい言葉だけど
Nなんてどうでもいいんだ

私は私だから


私は、私っていう人間なのに
Nの彼女、って思われるのが嫌だった


悠に、もしNが非行に行ったら
確かに、街の目は麻友もそういうことしちゃう人って思うだろうね、って言われた


がつんと来たけど
確かにその通り



やばいー、明るい記事書くつもりだったのに




遠くを見るの


あいまいでいいから



悲しい気分の時
悲しいままじゃ何も変わらない

無理やりにでも
心切り替えなくちゃね



ココロキリカエ


マユスイッチオン



簡単にできたらな、
ううん、きっと簡単にできるんだ





大丈夫

大きく深呼吸

前向いて

見えなくていい

あいまいでいい

遠くだけ見つめて


Nは私じゃない

私もNじゃない


所詮は他人


好き、嫌い以前に

許せないことは許せない

でもそれでも支えたいと思うなら

その通りに進めばいい

話はすればいい

何度でもすればいい

何度でも

何度でも

今、あいつの嫌なとこ

いくらでも言える

でも

Nは私じゃない

もし

Nがそんな奴だからって

私もそうだって想う人がいるのなら

その人は

よっぽど私のことを知らない人だ

そう想えばいい

一緒にいてくれる友達は

そんなこと思わないでしょ



大丈夫

前向いて

頑張れる

もう一度

前向いて

あいまいで

遠くを

ただ見つめて


いい言葉だけを吸収することも

ときには大事





ココロキリカエ



ココロキリカエ



ココロキリカエ




ココロキリカエ





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

深呼吸w

鼻から息をゆっくり吸い込むと、肺に空気が沢山入ってお腹が膨らみますw

ゆっくり吐いていくと肺から空気が抜けてお腹も引っ込んでいきますw


これが腹式呼吸だよねw
腹式だからと言って、お腹には決して空気は入りませんw


吸った空気を吐いていって
最後に「吐ききる」っていうのも重要なポイントw

それからまた新しい空気を吸う。

そして、歌うときは息を止めて歌う。


吸った息を止めることを、「息を支える」って言いますw
「支え」があると、ドンとした声も、柔らかい声もどこまでも届く気がするw

声がブレそうでも、届けるって大事だと思うw

先に書かせてください

麻友ちゃん、こんにちは^^

自分のブログのお返事を書こうと思っていたお昼休みだけど、
麻友ちゃんへコメントしたくて・・・
先に書かせてくださいね。
(・・・と、ここで言ってみる・・)


麻友ちゃんが一生懸命悩んで考えてて、
なんだか、とてもせつなくって。。


せつないけど、
今の気持ちでじゅうぶんだと思う・・

正々堂々と考えてるよ。

彼がそんな人なんだって第三者が思っても、
彼女もそうなんだって、
麻友ちゃんをよ~く知ってる人は悪く思わないよね。

自分が接してもいないのに、
あの人は嫌い・・なんて思ったりするの、おかしいよね。



いっぱい悩んでいいと思うよ☆

そのために、人は考える脳を持ってるんだものね。
せっかく使える頭脳は、最大限に発揮させたい☆


ただ、
麻友ちゃんやぱんだちゃんが言うように、
心の切り替えや深呼吸は、とっても大事だと思う^^

仕事しててもそうだよ~
集中ばかりしてると、ミスもするし。
少し休憩して、頭も体もリラックスして・・・
それから再び仕事モードへ♪
切り替えって凄いよね。



恋愛は楽しいことばかりじゃないよね・・・
相手に対してどうしても好きになれない部分って、絶対あると思う。

それを我慢するか、話し合って解決するか。。

夫婦になっても、欠点はお互いにあるしね。
いかに、譲り合って上手くやっていくか・・

最後に最後に、どうしても譲り合えなかったら、それは仕方ないことだし・・

好きで好きでどうしようもない相手だからこそ、悩むんだろうね。
どうでもいい相手だったら、どうでもいいしね。。
あっ・・・どうでもいいとは、失言でした(汗)


何だか、何を書きたいのか、文章にまとまらないけど。
ごめん。
これだけは、わかる。

「麻友ちゃんは素敵な女の子です♪」
自信を持ってくださいね^^

ぱんだみちょさん*



ありがとう


へ~、腹式=腹に入るじゃないんだ、
知らなかった(°°)


うん…吐き切る、かあ
そうかぁ…、

なんか、歌を歌うってすごいんですね
すっごい通じる気がする


ありがとう

新しい空気か…、

花奈美さん*



いつもコメできなくてごめんなさい。
ちゃんと購読はしてるんです(^^*)


考えすぎ、って周りには云われます
そうなんだろうけど
考えちゃう、バカなんです私、


うん。。。、、
知らない人にそう言われたらせつないけど
知らない人なんだから別にかかわりもないし(笑)
割りきらなくちゃなぁと最近は想ってます

うん、切り替えって大切だと思う
ココロキリカエ、身につけたいな。


そう、許せないことは許せない、ってはなに話したら
夫婦もでしょ、って言われたなぁ…、


「麻友ちゃんは素敵な女の子です♪」
自信を持ってくださいね^^


花奈美さん…、
ありがとう、泣いちゃった。

嬉しいです
そう言って下さることが
本当に心がほわほわするの

ありがとう

No title

麻友ちゃん。

大丈夫。

私も、周りの目がきになって、
不安になるし、
悲しくなるし、
自分に自信がなくなっちゃったりするけど、

大丈夫だよ。

気にするな!
っていっても、難しいよね。

でも、麻友ちゃんは麻友ちゃんしかいない。
世界で、たった一つの存在だよ。

たった一つしかない、自分を、
大切にしてね。

私のお勧め、
ファンモンの「あなたへ」
リズムとかは、苦手かもしれないけど
歌詞が、すごくいいから。

一人じゃないから、大丈夫だよ(^^)

千夏さん*



ありがとう。


うん…、
大丈夫だよ、って言ってくれてありがとう(^^*)
千夏さんが教えてくれた
ふぁんもんの「大丈夫だよ」も聴いてます、


ありがとう
そうですよね、たった一つの私…


旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム